羽をつけたBJ

    << | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    felting doll♥Boxer(dog)ボクサー犬人形





    |)゚0゚(| ホェー!!
    ボヤボヤしてたら、もうこんな日にち?
    せかせか忙しい「イラチ」な大阪人ですが
    私の場合、気分だけが「イラチ」でアカンのです。
    アレも、コレも、しなくちゃと気ばかり焦るくせに
    音楽づけの日々 
    ボケェ~っと偏った生活になっとります。

    テレビも早朝の『モーニングサテライト』以降、殆ど見ず
    唯一日曜日の「龍馬伝」
    「福山さん」のファンというわけではないが確かにエエ男!
    三菱財閥の創始者「岩崎弥太郎さん」視点の竜馬なので
    チト面白く、今のところ毎週コレだけは見てしまっている
    後は、どの番組も見なくなっちゃったです。
    「生きた番組表」と呼ばれるくらい、テレビ好きやったのに。。。

    bjが居なくなってから、ど~も張り合いが無くなった。
    生きてたら14歳。。。微妙な年齢だが、bjが恋しい(ρ°∩°)
    血まみれのお口で、ママを見つめてくれたbjの潤んだ瞳が
    私とbjの沢山の記憶の中で、まだ大きく占める。。。
    その映像が目に浮かぶと、所構わず涙が溢れてくる
    いくら想っても、どうしようもないのに
    そのどうしようもない事に堪らなく切なく、寂しくて空しい

    そんな凹んでた折、
    bjと私との関わりを理解してくれる友達リリーさんとゴハン
    私より、ちぃ===っとばかり年下ですが
    一緒に居ても疲れない心休まる可愛い人
    プロが撮った、若かりし頃のお写真に写るリリーさんの
    輝かしくも、孤独と苦悩、喜び強さが伝わってくるお写真
    皇后さまとのツーショット写真などなど...
    なんら関係無い私の方がキンチョ~と感激で
    ゴハンも喉に通らなかった。。。(通ったです)
    チャラチャラした私のアホアホ人生とはまるで違う
    別世界のお写真を沢山拝見し、 心が洗われたです。
    元気を貰っちゃった。ホントありがとねリリーさん

    そして、
    フェルトお友達の真心職人さんが
    ご縁を下さいました作家様の京都での「フェルトアート展」へ
    それから
    大阪中央区大手通にあるギャラリー「CENTENNIAL」での
    真心職人さんこと「中田昌樹作品展」へ
    どこにでも厚かましくお邪魔させて頂きました。(↓真心さん作品展)
    2010_0214 真心さん個展a2010_0214 真心さん個展
    真心さんは2月19日までされてますので、お近くの方はどうぞ

    皆さんとのおしゃべり、作品と
    たいへん興味深く勉強になることだらけでした。
    本当にありがとうございました。 


    時々凹んじゃう日もありますが
    今もbjが繋げ続けてくれてるおかげで
    お友達にいっぱいの元気玉を頂けてるんだなぁ。。。(ρ°∩°)ウウッ
    確かに透明のbjと共に歩いてる気がする。。。


    羊毛フェルト人形
    「メチャ悪ジジィ? ボクサー犬」

    ずーっと作ってみたいと思っていた魅力ある子でした
    このお方も、かなり早くに完成、待機して頂いておりましたのですが、
    縫い縫いキライで、
    ソファ作りが途中でイヤになっとりました。

    が、この間たち直ったです。 (シャキーーーン)

    私。。。
    こんなジジィがミョ~に堪らんのです ( ̄TT ̄)はなぢ 
     boxer 2 boxer 3   
     boxer 12DSC00879aa.jpg  
    フェルト人形 ボクサー犬
    身長:約28cm
    目:プラスチックアイ
    その他:オールハンドメイド
    doll floor:bjpapaハンドメイド






    「bj~~~」って、
    あたちを呼んで、すぐ凹むママには
    世話がやけるったらありゃちない
    あたちは、虹の橋で
    お友達とエンジョイちてるんだから
    忙ちぃのよね。。。
    「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」て
    ハクション大魔王じゃないんだから
    ごはんの時以外、呼ばないで下ちゃい
    お羽が何枚あっても足りマチェン
    足が届かないbj 
    このソファ、足がとどかないなんて
    「ビーグルをナメたらいかんぜよ(-_-メ)」でちゅ


    「そうだ!そうだ! 」
    足が届かない面々

     

    「ぼくら、とどくよね 」
    「楽勝~ 楽勝~」 
    足が届く面々

     

    「ママなんか、足が有り余って困るわ~」
    足長ママ 

    「いつも付き合って下さり、ありがとです。」


    コメント

    こうして ステキなお供達とのくめぐり合いは
    deeperさんのお人柄の賜物なんですよ
    こうして お人形作りのできる人 皆 皆繊細でガラスの心を持っていると思と 私は 思っています そうでなければ こんな リアルな物できませんもの・
    このボクサー 頭と首の処にできた シワ 本当驚いて見てしまいましたよ レザーソファ とっても似合ってますよ
    可愛い皆に会えて 今日はとっても嬉しいです!

        

    透明なbjちゃん

    bjちゃんは、いつもmamaと一緒ですよね。
    mamaの笑顔も泣き顔も寝顔も、お話する姿も、な~んでも見ていますよ。
    逢いたい気持ちは、あったりまえですよ~~~。
    あったりまえだのクラッカー(って、古過ぎ??)。

    私も逢いたくて、逢いたくて、毎晩語りかけています。
    「大好きだよ」「愛しているよ」って
    夫に向かっては、月に一度も口にしない、この言葉。。
    あの子には、毎晩かならず語りかけています。

    bjちゃんは、mamaを見ていますよ。
    どんな時もかならず、ね。


    ボクサーさん、あまりのカッコ良さにうっとり~。
    素晴らしいやあ~りませんか!!
        

    元気やったかぁ~~♪

    って、あたいには言われたくないってかぁ~~~(*≧m≦*)ププッ

    そやなぁ~bjちゃん~♪
    ほんまにあかんたれなmamaちゃんやなぁ。。。
    泣いたり、鼻水垂らしたり、
    ティッシュを鼻に詰め込むだけ詰め込んでフガフガ話たりと、
    忙しいmamaちゃんやわ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

    でも、そこがdbちゃんの可愛いとこなんやわ~ヾ(@°▽°@)ノあはは 
    世話が焼けるけど、しっかり面倒見てやってな!bjちゃん!

    りりーさんとご飯食べに行ったんかぁ~食べる?(@゜∇)ρ(゜O゜@)あーん
    また、コーン落として笑われたんとちゃうんやろか(゚_゚i)タラー
    今度行く時は私も心配やから付いて行くわ~(〃^∇^)o_彡☆バンバン

    ボクサーw( ̄o ̄)w オオー!
    デズニー映画に出て来そうなぐらい、凄いわぁ!!!
    ボクサーって、ごっついのに何処か憂いを含んでいるような。。。
    でぼちんのしわ、首のしわが何とも言えんわ。。。(* ̄‥ ̄*)

    それからな。。。5月。。。この先は、秘密の小部屋に(o`・ω・´σ)σ 行ってくるУo!!

        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    おぉ、これが噂のボクサーさんですね。
    ぴんと立ったお耳、ちょっとかぶさった瞼から、
    マッチョな肩・胸へ…。
    しっぽもカワユス^^
    黒いソファはゴージャス!白黒のベースも素敵だわ。
    葉巻や指輪、ビールの瓶などなども、こだわりの品ですね。
    bjちゃんのあんよ、可愛いね。ちょぴっと短い…^^;
    ママさんは余裕ですね。

    真心職人さんの作品、動物のオンパレードですね。
    かなり大きな作品もあるのですね。
    近くで見てみたいです。

    生きていたら14歳。
    生きていたら17歳…。微妙、微妙、微妙…。
    でも、でも、そう考えてしまいます。
    どうしようもないのに…ね…。

    また、ゴハン・ゴハン・ゴハ~ンしたいです。
    よろしくお願いします。
        

    ままさん~おはよーございます♪コメント欄、開いていてよかったぁ~♪
    それから可愛いお年賀状ありがとうございましたぁ~。お年玉くじは
    当たらなかったけどずっと大事にもっていますからね!
    ままさん、ちょっと凹んだって、お友達と楽しくお食事したり
    素敵な作品を見て感嘆したり~、幸せですよ!
    私、近所にお友達いないもん。。世の中の不況のせいか
    なかなか精神的に安定しないけど、お互い前向きに頑張りましょうね♪
    今回のボクサーちゃんもきまってますね!
    近くで見ると、お顔でっかいよね~!!でも私も大型犬が好きです。
    なんか守ってくれそうな気が。。
    ソファーも素敵!パパさん作の市松模様も目を凝らしてみちゃいましたよー!

    まだまだ寒いけど体調崩さないよう、気をつけてね!
    今朝は起きたら10センチの積雪でした。
    あー、仕事行きたくないよーー(笑)
        

    こんにちは~
    もう2月もあとちょっと・・・早い(/_;)

    作品展の作品も
    bjママのボクサー犬もすごすぎ!!!
    わたし、ボクサー犬のファンになっちゃいました(*^_^*)
    ちょっとちょいワルおやじ的な格好してるけど
    憎めない目と首のしわが大好き!

    bjちゃんは
    「ママは泣き虫ですね~」って言ってるかな!
    たぶん、ミッキーも・・・。
    でも 「傍にいるのになんで泣くの?」って言ってる気もする!!


        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ご無沙汰しておりまして、ホントごめんなさいです。

    人柄の賜物て。。。r(ーΩー )ウゥーン
    私を知ってる人が聞いたら皆ひっくり返るわ
    こんな馴れ馴れしいオバちゃんだから
    「アウト!」な人もいらっしゃるハズですが
    縁あって、言葉を交わす事ができるなんて幸せだと考えます。
    そして老若男女、人の良さを認められる素直で
    魅力ある方々とは、メチャお友達になりたいな~(*゚ー゚*)

    お人形作りに関わらず、
    人は誰しも繊細でガラスの心を持ち、
    孤独で、弱くて、傷つく生き物なのだと感じます。
    そ~ゆ~部分が見え隠れするから、グッときたり。。。
    どの分野でも人間味あるモノに
    私は、魅かれるちゃう傾向があるよ~な気がするです。

    ボクサー犬とソファ、似合ってますか?
    ボクサー犬を制作したいと思い描いた時、
    どうしても、このシチュエーションが必要だったので
    途中で投げ出してたソファ作りも復活することが出来たしだいです。
    ままさんに、そ~言って貰えるとメチャ嬉ちぃわ~
    しかし、羽の子たちは分裂しましたねぇ(*^▽^*)

    ところで、ままさんスピード違反...我が家は、駐禁...
    お互い18000円イタイですなぁ~~~(TへT;)うぅ
        

    ♥ あゆむさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ご無沙汰しておりまして、ホントごめんなさいです。

    ヽ(゚◇゚ )ノあれ?「あたり前田のクラッカー」って、
    あゆむさん何で知ってるのん?関西人?
    関西だけじゃなかったのか?r(ーΩー )ウゥーン
    古過ぎの死語ですが
    「あたりまえ」に自然とスラスラ続いちゃうんだよね^^
    でも私、この番組見て無いのに、まわりに叩き込まれたです。

    あゆむさんも、ヒロ君に毎晩お話ししてるのね
    私もbjが我が家に来てくれた時から、ず===っとお話しは続いてる
    でも、お羽をつけてから反応が無いんだよね
    それが無性に寂しくて仕方ない時があって凹んじゃう。。。

    凹んだり、また前向きになったり...と
    そんな繰り返しばっかですが、ほんの少しずつ歩けてる気はします。
    想いを分かってくれて、ドモありがとね

    それにしてもパパさんに「愛チテル」と言いましょ~。。。と
    そんな私も月一どころか、かれこれ何年言って無いか(ーヘー;)エート

    ボクサー犬のカッコ良さ、コノ人形にも出てる?ありがとね~
        

    ♥ sumire♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    >元気やったかぁ~~♪
    って、コノ私にも言われたく無いやろ?(*´ω`)ぅへへー

    もう大丈夫なんか?いっぱい心配したでぇ
    ほんで、ほんで、メチャ寂ちぃ===かったでぇ(w_-; ウゥ・・
    そやけどな、ムリしたらアカンで
    私みたいに、アホ程マイペースでね

    あのな、コーン落として笑われたんとチャウねん
    コーンを喉に詰めて赤い顔してゲホゲホむせたんやがな
    やっぱ美しくてか弱いと、喉まで細いのよね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    掃除機持参でゴハンしないと、危険だわ~

    この間、リリーさんもsumire♪ちゃんを心配してたで
    ネット上でのお付き合いでも、想ってくれる人が居るって
    幸せな事やなぁ~、ホンマ嬉しいよねぇ~
    sumire♪ちゃんにもリリーさんのお写真みせてあげたいわん
    感動して、ウルウルするでぇ

    こちらへ来られる時には必ず
    掃除機と、老眼鏡と、ティッシュ持参下さいね(^皿^)
    (掃除機は私でした。<(_ _)>)

    これディズニーに出てきそ~か?
    私、こ~ゆ~のん何か好きやねん

    5月。。。? 気になるな。。。
        

    ♥ 鍵コメントsさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ホンマに、ホンマか?
    メチャ嬉ちぃやんか\(*^▽^*)/
    モチ、行くにきまってるやん(=^_^;=) デヘデヘ

    後、何日寝たらエエねんやろか?(~ヘ~;)ウーン計算デキン
    こんなアホやけど、ヨロチクね
    楽しみ、楽しみヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ
        

    ♥ リリーさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    この間は、ドーモ、ドーモありがとね<(_ _)>
    心ゆったり、楽しい時間やったでぇ
    沢山のお写真、どれもいい瞬間で、
    撮っておられるカメラマンさんの想いまで伝わってきましたです。
    ホントに大切な宝物やね。。。(一枚くれ)←なんちゅ~ヤツや

    で、メールも嬉しかったよ
    母上様も喜ばれたことでしょ~
    あそこ良かったよね、また行こ~ね

    あの時、言ってた子が、このボクサーやねん
    ヘタッピなくせして、
    頭に描いてるよ~なモノに近づけたい拘りがあって
    付属品をチマチマ、チマチマ作ったがな

    そ、それにしても足長ママのムスメやのにbjの短足なこと(^^ゞ
    ルルちゃんも同じやねぇ(^皿^)イヒイヒ
    でも、そんな短足、太っちょなアノ子を抱き抱きしたいよ===

    真心さんの個展、明日までやねん
    13:00~なので、お仕事微妙にひっかかるやろ?
    お写真より、やっぱ近くで見せて頂いた方が
    いろんなモノが伝わってくるよ
    今度、一緒に行けるといいねぇ~
        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ご無沙汰しておりまして、ホントごめんなさいです。

    もうね、ホント皆さんちに殆どお邪魔せず
    コメント欄on・offを迷います。
    こ~して、温かいコメントを頂ける事、メチャクチャ嬉ちぃんですが
    お忙しい中、こんな中身のないブログ記事に対して
    一生懸命書いて下さるお気持ちにウルウル、
    申し訳ない気持ちで一杯になるねん。。。ほんとうにありがとね

    (゚Д゚*)えぇ お年玉くじ当たらんかったんか?やっぱり。。。
    来年はガンバルわ!まっててね

    ママちゃんだって、いつもお友達と仲良くしてるやん
    「いいなぁ~」って、羨ましぃと思ってたんやで
    不況もろ被りの我が家も、キツイよ~ん。((iДi)いつもですが)
    お近くだったら、たまにはお茶?諸々ご一緒できるのにね
    あんま、一人でストレス溜め込んだらアカンで

    私はビーグル命には変わりないけど
    どのワンも心が温かくなるよね。大型犬は特にズキンとしちゃうわ
    ノコギリ系は、パパにお願いしたです(*゚ー゚*)

    ( ̄O ̄;) ナント10cmの積雪?この冬、我が家周辺は全くです
    雪が積もったらお写真を撮りたい人形が去年から待機してるんだけど
    お写真撮れそうも無く、もう諦めちゃったよ
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ご無沙汰しておりまして、ホントごめんなさいです。

    「2月は逃げる」といいますが、
    確かにメチャ早い気がするよねぇ ε=ε=ε= (^-^)ピュ~
    身内に2月生まれが多いけど、そんな事、都合良く忘れちゃうよ^^

    (゚ω゚;)あらっ!
    nezuちゃん、ボクサー犬のファンになったの?
    私も傍に近寄ってナデナデした事は無いんだけど...
    と、言うか、チト怖くて近寄れない(((〃_ _)" モジモジ
    だからお人形で我慢しとくわん

    はじめ「ちょいワルおやじ」のタイトルだったんだよ
    だけど「ちょい」じゃ嫌だなぁと思い
    「メチャ悪ジジィ」に変えちゃった
    こ~ゆ~ジジィ、大好きやねん
    人生いろんな事を知ってると言うか。。。味がある
    人間もワンも魅力あるわ~

    私は泣き虫やでぇ~
    歳を重ねるごとに涙もろくなってしもた
    きっと涙腺壊れてるに決ってるわ
    bjも「いつまで泣いとんねん!」って呆れてるやろねぇ。。。
    傍に居てくれるのにね(*゚ー゚*)
    見えないから、触れないから、ついつい涙が出ちゃうよ(ρ°∩°)ウゥ
        

    ひえ~~~~っ!!!ヾ(☆ω☆)ノ
    短期間でどんどん腕を上げてくるdbさんは
    やはり「恐るべし」!!やわ☆

    なんやのん「オールハンドメイド」って☆
    なんやのん、ついにソファーまで作りだしたで!
    いやいや、犬はもちろんのことやけど、
    小物作りのクオリティーの高さにもビックリやわ!
    あきれてまうわ、ほんまに! ( ̄□ ̄;)

    あ、そういえば思い出したわ。
    bjちゃんのな、このニット帽やわ☆
    「これ、どうやって作ってんやろ?」と思ってな、
    「クツ下かな?」とか思ってな、
    ほんで真似して、赤ちゃん用のニット帽でパグに作ってみてん。
    でもdbさんみたいに上手いこと作られへんかったわー( ̄ω ̄;)

    ソファは真似できへんわー(;´Д`A ``` くやち~~~☆

    クツも、ほんまに上手いこと作るなあ!

    フロアーはパパが作ってくれたん?
    パパも器用やし、うらやましいわ~☆
    娘なんかおってもいっこも羨ましいことあらへんで?

    娘も絵を描くし、若い感性を頼りにしたいときもあるのに、
    作業はおろか、アイデアも(そしてフォトショの使い方も)、
    (なんやな、うちのパソには「イラストレーター」も入ってるらしいが)
    な~~~~~~~~~~~~~~~んにも、
    びた一文(?)手伝ってくれることはないねん!(ー"ー )
    どんなときでも、
    「こういうのどうやろ?」って聞いたら「ええんちゃう?」って言うだけ!

    あの年賀状のときだって、自分が一番ペンタブ欲しいくせに、
    「こんな虎、描いてみてんけど…」「ええんちゃう?」
    「なんかもっと、アイデアないん?この空白部分とかさぁ…」
    「別に…それでええんちゃうのん?」

    オークションの梱包の時なんかも、
    「たまには可愛い梱包考えてーや」「ええぇ~~?(迷惑Maxの返事)」

    ムキ~~~~~~~~~~ッ!
    ペンタブもらえて小躍りして喜んでるくせにっ!
    自分のことにしか頭も力も発揮しない、人のことは我関せずの…
    そうです、「娘もAB型」のヘンコ娘です( ̄ω ̄;)

    でも仲良しやで(*^-^)

    でもやっぱり、仲良しdbさん夫婦が羨ましい私であります(*'-'*)
        

    うわ~~~カッコイイ!!
    ステキ!!惚れてまうやろ~~~!!
    ワニより僕さ~、、、イエ、ボクサー!!

    この間はせっかく来て下さったのに、おらんですみません。
    一回ゆっくりランチでもしながらゆっくりお話ししたいわ~~~!!

    そして、このソファに座ってみたい私でした。

    よろしければメール下さいませませ。
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ヾ(*゜ο゜)オォォォォ!!
    やっぱなぁ。。。絵描きさんやったんか。。。
    フォトショップとイラストレーター、使い分けておられるんやな~
    私なんか、使い分ける意味すら分からんねんけどな
    しかしなんちゅ~高価なモンがパソコンに入ってんねんな
    しかも、そこへこの度の「Intuos4」やもんな=!羨まし過ぎるでぇ
    もう私しゃ、絵描くのん休むわ...(ホンマは壊れてる(^^ゞ)

    アドバイスを求めても「ええんちゃう?」と言う返事
    それはホンマにエエから「ええんちゃう?」と言うねん
    今度、アホみたいな、しょ~もないモンを鼻垂らしながら見せてみ?
    「お母さん、コレはアカンやろ~(゚Д゚*)」って
    なんぼヘンコでもアドバイスくれるわ
    母娘って無茶苦茶エエな~、娘が欲しいな===(≧∀≦)

    こんなん作って飾りたい~って、頭にいっぱい湧いてくるねんけど
    実際それを展開できひんアホアホやから毎回難儀するわ
    けど、アトから振り返ると、完成した喜びは勿論やけど
    その難儀したプロセスを楽しんでるんやと、いつも気づくねん
    どれもこれも、素人の中途半端でヘタッピなモノやけど、
    やっとジジィを座らせてあげられたわ(#^.^#)
    んで、ノコギリ振り回して木を切りたい願望はあるけど
    包丁もっても指切るドンクサイ私...元旦に切った傷が未だ痛い...
    フロアも買った物じゃなくて、手作り感バリバリに出したかったので
    だからノコギリ系はパパにお願いしたです。(*^3^)/~☆アリガタヤ

    bjのニット帽? コレって手作りチャウがな
    (縫い縮めてチョッとだけリメイクしてるけど...)
    お正月のコメントかな?、どっかで書いたと思うけど
    夜中初詣行く時、外に出たら
    bjだけが真っ裸で震えて寒そうやったから、急きょ
    玄関に置いてた息子familyの縫いぐるみの服を脱がせbjに着せてん
    ほんで案の定、もうbjのモノになってもたでぇ
    bjは着替えが沢山要るもんで、頂ける物は何でもゴジャレ~です。
    bjが我が家のムスメやから、
    人形になっても可愛くしてあげたいしなぁ o(TヘTo) クゥ
    (身ぐるみ剥がされた縫いぐるみの身にもなれ!...)
        

    ♥ ジンさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (*'▽'*)わぁ♪ ジンさ~ん
    この間も、その前も、ありがとでした。
    慣れ慣れしいオバハンを拒まず、お話しして下さって
    メチャクチャ嬉しかったです。
    折角、真心さんが繋いで下さったご縁だもの、
    かなりオモロクて気の合う「ジンさん」に興味津々
    京都では、キョロキョロ不審者みたいに探したんだけど
    ジンさんいらっしゃらなくてチト残念
    でもSさんがとってもいい方で、長居してもたです。
    テンション上がり過ぎて肝心のお写真撮るの忘れました<(_ _)>ゴメンネ
    ブログにお二人のお名前を出して良いものやら?で
    今回は伏せましたですが、許可がおりましたらこれからは出しますね

    あの時に言ってた子が、このボクサー犬やねん
    チョッと惚れてくれたぁ?
    アル・ポンド様と同じワルの匂いを醸し出してるやろ?
    2人でナニワをかっ歩させたいなぁ
    可愛いねぇ~ちゃんが「なんじゃコイツら」って相手してくれるかな?

    >ワニより僕さ~、、、イエ、ボクサー!!

    ↑もしもしジンさ~ん、よしもと見過ぎ( ̄皿 ̄)しかも古いゾ~イ

    このソファね、座って頂くには、かなりなコツを要します。
    なんぼ細身のジンさんでも、片ケツ入れるのに苦労すると思われます。
    ほんまやねぇ~、一緒にゴハンしぃ~たいわ~何食う?

    *fc2は、鍵コメ以外にアドレスを伏せれないのかな???
    迷惑メールが行くと申し訳け無いので
    こちらから消しときましたです。
    アドレスは登録させて頂きましたので
    また近いうちにメールさせて頂きますね~(*^3^)/~☆チュ
        

    ほ、惚れましたで~~~ヤバイぐらい、、、

    今日、真心さんとこ行って来たら、dbさんの新作ヤバイで~~~

    と、、、

    何々???って聞いても後のお楽しみって、、、言うてくれへんし、、、
    帰って一番に覗きましたがな、、、
    ぐわ~~~んと、衝撃!!
    惚れるわ、凄すぎるわ!!
    驚き桃の木山椒の木、やられました~~~!!
    アル・ポンドの抗争相手ワル犬と猫軍団にしようとしてんすが、、、

    >慣れ慣れしいオバハンを拒まず、お話しして下さって
    メチャクチャ嬉しかったです。

    って、馴れ馴れしいおばはん同士が仲良くしてるだけでっせ、、、
    ただし、私には孫はおへん、、、むふっ、ちょっと、若さで勝利した気分!!
    って、全てにおくれてるだけでんがなまんがな、、、
    古いギャグで、押しまくるで~~~!!

    飲むのも食うのも、何でもござれでございます。

    どこ行く~~~???


        

    ♥ ジンさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ヽ(゚Д゚;)ノ!! ヤバいくらい惚れてくれたん?
    こ、このお方は、私の理想のジジィやから
    見た目に反して、かなり単純で可愛いヤツやねん
    メチャクチャ付き合いやすいでぇ~、今度また紹介するわネ

    真心さんトコに行かれたですか?
    白くて清潔な可愛いギャラリーでしたねぇ
    真心さんが作りだされる美しい動物色が引き立って
    入りやすいギャラリーでした(*'▽'*)

    ほんで何やて?
    真心さん、私の居ぃ~ひんトコで、
    そんな事をぬかして言っておられましたですか?
    一回注射打たなアカン。。。((☆_☆)〆お注射デス)

    抗争相手にワル犬と猫軍団?
    これは面白くなりそうな予感、楽ちみぃ===┌|≧∇≦|┘

    (`□´)コラコラッー! 一歳違いの若さで勝利すなーーー!
    もうね、オバハンの部類に入ったら、歳の差なんか関係無い
    言葉を交わしたら、みんな飴ちゃん舐めるねん
    今までに、なんぼほど飴ちゃん舐めたか。。。ρ(・ω・、)イジイジ

    私ね、鼻は赤いけど、飲めへんねん(鼻かみ過ぎ( ´Ω`))
    でも、甘かろう辛かろう、なんでもコイです。(*´ω`)ぅへへー
        

    こんばんは、 個展にお越し頂いて、どうもありがとうございます。

     無事、昨日終わりました。 初めての一枚看板、企画展と言う名のオーナー様のからのご招待とデリケートな我神経を痛めつけた期間でしたが、有形無形の大きな糧をいただきました。
     体は疲れてくたくたでも、心は踊りまくっております。

     オーダー分含め、新たな野望アイデアではちきれそうです。

     そんな気持にこのボクサー爺は、心にガツンと来ましたよ。このボクサーは、昔はブイブイ言わして、今は引退間近でもまだまだ若いもんには負けへんでオーラ全開。 出来るなら隣に若いお姉ちゃんでも侍らせて欲しいものです。

     ジンさんにも言いましたが、グループ展しましょう。作品をお披露目するのは、エクスタ・シー!ですよ。 カエルと犬のボスが居るなら、私もゴリラのボスでも作りましょうかね。
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんにちは、ありがとです。

    ホンマニ、お疲れ様でした。m(__)m
    ず===っと、慌ただしく続いちゃったから
    シンドかったやろ?大丈夫ですか?
    でもでも、心は踊りまくっておられるとの事
    それが一番やわ、ハイな時は、何でも旨く行くもんねぇ

    オーダーや、新たなアイデアで、はち切れそ~なん?(゚Д゚*)>えぇ!
    益々忙しくなるけど、嬉しい雄叫びあげながら
    真心さんワールドを作り上げてって下ちゃいね
    そしてまた、いっぱい作品見せてね

    あの日、おいとまする時
    ギャラリーのドアを開けたらウインドゥ越しにカップルが
    息でガラスが曇るほど「凄いネェ~~~、凄いわコレ~~~」って
    見入っておられましたです。
    嬉しくて、ニマニマしながら、その声を後にしたんですよ(=^_^=)

    Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!
    このジジィの隣に若いお姉ちゃんやと?犬でも浮気は許さん!
    bjと私じゃ、ナニカご不満でも?真心さん ┐('д')┌ ワケワカラン

    自分の作ったモノを、ブログやオークションなどなど
    ネット上で多くの方に見て頂けるなんて、
    ナント幸せで便利な世の中やろか。。。r(ーΩー )ウゥーン
    そして、その作品を展示などなどで
    ナマで観て頂ける...なんちゅ~嬉しい事やろかねぇ~
    真心さんの有りがたいお言葉に感謝致します。
    またどうぞ宜しくお願いします。

    やっぱ、カエルもワニも犬も猫も
    ゴリラのボスにはビビルでぇ。。。((゚Д゚ll))ガタガタ
        

    ♥ 鍵コメントnさんへ・・・

    こんにちは、ありがとです。

    nさんも、ひとりで泣いてんのん? だいじょ~ぶか?
    ココで、こ~やった。。。とか、あ~やった。。。とか
    行くとこ、行くとこに想い出があって
    涙であの子の姿が、かげろうのように見える時があるねん
    ビロードのような長い耳をなびかせて、こっちへ走ってくる。。。
    でも・・・
    抱いてやる寸前、パッっと消えてしもて、抱っこしてやられへんねん
    やっぱり、死んだんやなぁbjは。。。って (ρ°∩°) ウウッ
    分かってるんやけど、未だ時々凹む、あかんたれママです。

    シツコイ...と感じる人も居るとは思うよ
    けどな、お互いを必要とし、愛し
    共に生きてきた長い時間や関係が、事実ふたりにはあったんやもん
    あの子に執着し、切なくなるのはあたりまえやん
    時々どうしようもなく凹む時があったって、
    それでエエんとちゃうやろか?自然な事やと私は思てる。
    あの子らはいつだって寛容で、そんなママを見てくれてる気がするわ
    いっぱい、いっぱい、私の気持ちを分かってくれてありがとねnさん

    ほんで、ほんで、しかも
    私が描く人形作りのコンセプトまで、分かって下さってありがと
    nさんが見抜かれてる通り、
    その部分をいつも心に想い大切にしています。
    或いは、そ~にしか私には作れないのかもしれません。
    ヘタッピなモノですが、
    心の(deep)深い所には、いつもbjが居てくれるねん

    こちらこそ、心優しいお言葉をありがと♪
    ポッケの中にある飴ちゃん、いつか一緒に舐めたいでぇ(*^皿^*)
    あのな、夏のポケットには気をつけや~(゚Д゚*)
        

    ばばぁめいど、おっそるべし。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
    dbちゃん、なんやねん、このボクサー!!!!!!
    僕ボクサーって、訳の分からんおっさんが言うてたな(¬з¬)σちゃうがな、みんな、ハンドメイドって・・・・。
    家具屋はんにも、なれるんやな。
    かっこええボクサーのおっさん。
    ほんま、アメリカの、コミックにでてきそうなおっさんやな(゚Д゚≡゚Д゚) カッコええなぁ~。
    こんなん作れてしまう、dbちゃんも、カッコええわ~(*/∇\*) キャ


    りりーさんとごはんして、透明bjに慰めてもろて、ほんまに、手のかかる、おばはんやなil||li_| ̄|○il||li
    でも、でも、優しいりりーさんとの、ごはんで、元気でたんやな!!!よかった。

    sumire・♪ちゃん、具合悪かったん???
    も~~~~2人共心配かけるんやから・・・・。
    この歳になったら、無理したらアカンねんで。
    ボチボチ楽しぃ~暮らしていかんとな!!!

    で、dbちゃん、お人形さんは、ええな、自分の思い道理に作れるもんな。
    私の人形頼む時は、顔は小さく、お目目はパッチリ、勿論、足はスラ~っと長くしてや(*^-゚)vィェィ♪

    真心さんのお人形さん見たかったな・・・・残念。
    今度は、早めに教えてな。

    dbちゃんは、やらへんの、作品展。
    dbちゃんのも、全部、生で、見て見たい。
    お願いやから、見せてなぁ~!!!!!!!!


        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    誰がババァやねん!г|`皿´|гナニヲ~!! け、けど、事実やわ...
    この間、うわの空でチャリンコ乗ってたらキツネにつままれて
    住宅地の迷路に入り込んで、なかなか抜け出せへんてん
    こんな時、鼻のきくbjが居たらなぁ~ってつくづく思ったわ
    ほんでから、この日記にも書いてる京都行きもな迷子になってん
    私の病的な方向音痴を難儀してるパパが
    「京都大丸いうたら駅から繋がってるからアホでも行ける」って
    教えてくれたおかげで、さすがアホの私でも辿りつけたんやけど
    帰りに「ココどこやねん!」っちゅ~とこに出でしもて
    「私...今どこにいるの?」って、るびままちゃんに電話しょ~かと
    考えたのよ・・・けどな、
    るびままちゃんは救急車仕様のスポーツカーに乗ったばっかりやし
    ご迷惑かけられん!と、歯を食い縛って泣きそうになりながら
    たった一人で阪急の駅を探したんやがな(ρ°∩°) ウウッ
    救いようの無いババァやでぇ(((〃_ _)" モジモジ

    そんなドアホな私の何処をとってカッコええと発すかな?(- .-)ゞ
    るびままちゃんコソ、ピーポーピーポーかっこええのん乗ったなぁ~
    って、あほぉ===!アホアホアホ~、ホンマニ心配したんやでぇ、
    私の父は、それに乗ったのが最後やった。。。(TへT)号泣
    だからな、るびままちゃんが、そんな事になって震えたよ
    気を遣い過ぎたり、食い過ぎたり、食い過ぎたり、食い過ぎたり...
    もう、したらアカンでぇ、
    良くなってくれたから笑い話やけど、シャレにならんゾ!
    sumire・♪ちゃんも大丈夫、また近いうちにメールするわな(*^▽^*)

    うんうん分かった!
    バービーみたいな美しいるびままちゃん力士人形作ってあげるね
    想像しただけでもメチャ可愛いなぁ~ヾ(*^。^*)ノ

    るびままちゃんに、生で観てもらえるよ~になれるかな?
    ままちゃん顔広いから10円くらいのギャラリー知らんか?←皆無
    でも、でも、いつかそんな日があったら、ジェ~ったい来てね^^
    私も、るびままちゃんの縫い縫い作品が生で観たいわん

    元気になって良かったな ムリしたらアカンで (j∇j)ウレシナキ♪
        

    よかった、よかったな、dbさん!
    それから、改めてやっとおめでとうって言うわな♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

    ずっと更新がなかったと思ったら、おめでたいのにあんな心配な記事で
    dbさん、どれほど辛いやろと思ったら、元気になった赤ちゃんの記事が出るまでは
    じっと待ってるしかない私やった。

    赤ちゃんも、家族も、みんな頑張ったね!!
    元気になってほんまによかった!!

    おめでとう!
    ほんまにおめでとう!!!!!ヾ(@^▽^@)ノ
    二人の孫のおばあちゃんとしてこれからも頑張ってや☆.。.:*・°
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇ~~~~ん
    ホンマ、いつも泣かすなぁ、じゃこぶうさんは
    皆さんに優しさをいっぱい頂いてな、3月は泣いてばっかりやでぇ

    オメデトをありがとね

    孫っちな、先生もびっくりする程、元気に泣いて生まれてきてくれて
    お写真撮らせて貰うたりして、みんなで喜んでたんやけど
    その後、急変して、先生方から家族に報告
    bjの時に先生から宣告された日と重なって、
    なんか怖かったよ(ρ°∩°) ウウッ

    保育器で機械やらの力を借りながらの生活になって
    ずーーーーっと心配で心配で、
    何もしてあげられへん歯痒さ、神仏ご先祖様に手を合わすしか出来ん
    孫っちの名前をいっぱい紙に書いたよ
    それでも心が落ち着かず、数日後にブログに書き留めてん

    ほんなら、だんだん管やら外せるようになってきてな
    ナント自分の力で
    呼吸もママのお乳も、お口から飲めるようになってんやがな
    もう嬉しくて嬉しくて、感謝感謝です。
    お陰様で無事に退院となり、一先ずホッーっとしてます。

    ブログに書いた事により、じゃこぶうさんや皆様に
    ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
    でもでも、皆様を近くに感じられ心強かったです。
    優しさをありがとね、感謝致します。

    ほんまや~ヾ(*^。^*)ノ
    「アッ」っちゅ~まに、婆さんになってもたわ
    チャラチャラ遊びまわってた頃に、この日の事は想像できんかったでぇ
    長生きは自分の理想じゃないけど、
    ひぃ婆になるまでシツコク生きてもエエかな?
    そんななっても、ヘンコ同士友達してな、じゃこぶうさん

    で、今ブログへお邪魔しました。
    お互い、母上の事で心配があるけど
    人生、なるよ~にしかならん
    その時、その時を歩くしか無いもんな。無理しぃ~なや

    ほんでから何やねん!あの凄いニャンコは? |)゚0゚(| ホェー!!
    自分のイメージを極めようとする、ソコが堪らなく好きやで
    ホンマ天才やで、そんな天才と口きける自分が嬉しいで
    けど天才といっても、大阪のオバハンやねん
    そのギャップに私は当初からハマってしまってんねんなぁ、これが
    私は子供の時から、そんなヤツが大好きやった
    あと、チョッとやな、完成を楽しみにしとくね。ワクワクしてきたがな
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントsさんへ・・・

    こんにちは、ありがとです。

    ご心配かけて、ほんまゴメンね
    生まれたばっかりの孫っちを眺めて
    嬉しくてバチバチお写真を、さっきまで撮ってたのに
    その後、先生方がいっぱい来て
    ナンダカンダ難しい事を言うので、怖かった

    病院からの帰り道もボケーッとして間違えてしまうぐらいやったわ
    ま、まぁ普段から方向音痴ではあるけど。。。
    3月は何も手に付かへんたと言うか、
    寝ても覚めても、孫っちの事でいっぱいやってん(ρ°∩°) ウウッ

    でも、sさんや、皆様に心強いお言葉を頂き
    メチャ嬉しかったです。
    お陰様で、機械の力を借りなくても良くなりました。
    優しいメールをありがとでした。

    予定表? (ノ*゜▽゜*)ワ~イ、ワ~イ
    送信したで
        

    さっき、はじめて記事よみました~
    お孫ちゃん2号、お誕生おめでとうございます!
    でも大変だったんですね
    心配性のdeeper-bさんのことですもの、どんなに不安で不安だったことでしょう・・・
    よかった~bj女神が守ってくれたんですね
    反動で、風邪ひいたり太ったりしないようにね☆
    ほんとにおめでとうです (人´∀`).☆.。.:*・
        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    なんで知ってるん?(゚Д゚;)
    私が反動で鼻たらして太ってるって。。。
    これは、ぱあこ君がチクってる以外考えられへんなr(ーΩー )ウーン
    家にストックしてあるお菓子を全部食って、
    おまけにbjにお供えしてるお菓子まで頂戴して...
    と、ここ数日、お口が動きっぱなしやねん
    特に甘いモノが、堪らなく食いたい
    今まで、あんまり食べない私だったのに、急にやで!
    bjが移ってきたんかなぁ?(*^▽^*)

    ぐうびるこちゃんはお元気でしたか?
    どんだけご無沙汰してんねんっちゅ~くらいご無沙汰してて
    ホンマごめんね m(__)m どうぞお許しを
    なのに、オメデトをありがとです。
    優しいねんからぁ~もう!"(_ _〃)))(((〃_ _)" モジモジ

    「母子共に元気ですよ」って聞いて喜んだ後に急変してしもて
    何が何だか、理解が出来んかったわ
    このまま呼吸ができなかったら。。。と心配で心配で、
    孫っちの事でいっぱいの、ばぁ~ばでした。

    この婆様のまっ黒けの肺でも心臓でも
    役に立つのなら、あげたかったもん。
    そんな汚いモンいらんと、孫っちが思ったのか?お陰様で
    自分で呼吸できるよ~になってくれてん
    ホンマ、感謝感謝です。

    うん、うん、bj女神も守ってくれたんやと信じてるねん
    昨日、保存してたbjの動画を久しぶりに出して見たんやけど
    画面の中で生きてるんだよねぇ...しんみり泣いちゃったよ
        

    孫っち~~~♪

    元気にお宮参りが出来て、ほんまに良かったなぁ~~♪
    sumire婆も嬉しいわ~~♪
    db婆ちゃんの自慢話も満載で~~(〃^∇^)o_彡☆バンバン

    で、dbちゃん地方は額に大やら小やら書くねんな~
    わんこには犬やし、にゃんこには猫やし~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

    後3日やなぁ。。。
    もう、遠足に行く前の日の、
    ガキんちょみたいになっているわ~~

    でな、新型インフルちゃんの子と1日仕事をしても、
    移らんかったアイアンsumire婆がぁ~~~~
    元気だけが、取り得だったこのアイアンsumire婆がぁ~~~
    アホは風邪引かんというのに、この大事な時期に・・・
    風邪引いたぁぁぁぁ~~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
    今日、病院に行ってきたわ。。。仕事休めんしな。。。
    明日、体調が戻らんかったら、点滴して貰うわ。。。
    今日は、暖かくして寝るわ…
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ナ、何おぉぉぉぉぉぉ======!Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!
    か、か、か、か、風邪ひいたん?
    アカンがな、どないすんねんな
    我が家のお宮参りに優しいコメント書いてる場合やないがな
    けど、ありがとう(*^▽^*)
    この辺りではオデコに「大」「小」と書くねんで
    sumire・♪ちゃんとこはチャウのんか?

    って、そんなこと訊ねてる時ちゃうがな
    はよ~布団敷いて寝んねちなちゃい!
    お仕事休まれへんのが辛いなぁ~
    点滴100本くらい打って貰ったら何とかなるかな?
    当日までには治ってくでぇ
    神仏にお願いして、ココから元気パワー送り続けるからね

    それでも
    高熱とかで、どうしてもアカンかったら、
    こちらの事は、なぁ~んも気にせんでエエから
    ムリせんと、ゆっくり治療に専念しぃや

    って、アカンやん!アカンやん!
    やっぱ治れ~~~~
    私なんか、日焼けやと思うねんけど顔面腫れてるねん
    飲んべぇみたいに赤い顔やねんで
    顔で笑わせようと思ってたんやから、元気になってや

    私もな、遠足前の浮かれ気分
    おやつは500円までやんなぁ?(*^皿^*)

    ぜったいムリしたらアカンで
    治る!絶対治る!
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントmさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    はじめまして^^
    って、脳裏に焼き付いているお名前!?。。。
    Rちゃんちでお会いしてますよね(*^▽^*)
    優しいコメントをありがとうございます。

    「すいません」やなんて、こんなアホアホなおばはんに
    謝らんといて下しゃい
    コメント欄への久しぶりの優しいコメントに
    嬉しくて泣けてくるわ。。。(/TДT)/ウレシイ

    しかも、ずぅぅぅーーーーーーーーーーーーーっと
    回想日記など、拙いブログを観てて下さったなんて、
    感謝でちぃっこい胸が膨らんだです(錯覚でした(^^;)

    コストコね、車でなら25分くらいで行けます。
    アホほど買ってレジで冷や汗かくですねアソコは(~~ゞ

    お人形の件、ありがとです。
    そんなふうに言って頂けるだけでメチャ幸せ♪。
    オーダー制作はね、今現在して無いんです。
    以前お約束させて頂いた方々のみ、
    いつの日か果たさねば...とは思ってますがどうなるか...
    作りたいモノを好きなように作ると言う我がままな
    方向に向っとります。
    この先、自分の作る人形を買って頂けるように・・・
    そんな事も視野にちょっとは入れて
    マイペースにコツコツ頑張ります。
    ご縁がありました時には、どうぞ宜しくお願い致します。

    それから教室もね、して無いです。
    私が人様に教えるなんて(゚Д゚*)まず笑えます。
    アホな事はナンボでも教えますが、賢い事は全くです。
    人に甘く、ワンに甘く、自分に甘く、パパに強くの私に
    何かを教える事は不可能ですわ(ノ_<。)うっうっうっ

    習いに行くのも、とっても良いと思いますが
    私は一人で試行錯誤を楽しむのがオモロ~です
    作り方も自由気ままで決りはありません。
    毎回違ってたりします。
    まずやってみて、形になってくるとハマるかもです。

    「関西でも展示」なんて夢のような事ですが、
    万が一それが叶いましたら絶対来てね(*^3^)/
    近くにお住まい?のmさんにも逢いたいし~♪

    ほんと~に温かいお言葉をありがとうございました。
    これからも、こんなブログですが
    どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
        

    コメントのお返し頂けて、嬉しかったです。
    勇気をだしてコメントしてよかった(*^_^*)
    本当にdeeper-bさんの作っていらっしゃるお人形、大好き♪
    お返事読んでいたら・・・。
    試行錯誤で私も作ってみようかぁぁぁ~など。
    恐ろしい事が、頭に浮かんじゃいました(^o^)。。。
    もしそんな恐ろしい事が起きた時はアドバイスをお願いします。
    私の失礼なコメにお返事下さって~ありがとうございます。
    作品展は是非開催してくださぁ~い。
    お会いできるのを楽しみにしています。
        

    ♥ みろろんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    「勇気」て。。。(^^;;;
    みろろんさんに醤油かけて食ったりせぇへんから~ん
    (マヨみろろんなら食うゾ(*´ω`)ウマソ~ )
    こんなオバハンにエネルギー使うたらアカンですよ。
    ワン、ニャンは勿論、人も大好きです
    (何事において想像力の無いヤツはチト苦手ですが...)
    なので、ババァの私やけど、いつでも遊んでねっ!

    誰にでも好きずきっちゅ~モンがありますが、
    みろろんさんの「好き」の中にお人形を入れて下さってありがとです。
    血まみれのお口で苦しみ、羽をつけてしまったbjを、
    元通りの美人さんに戻して抱きしめてあげたかった。。。
    それを叶えられるのは人形しかなかったです。
    が、手芸も苦手、人形趣味じゃ無いド素人が作ったbjは
    メチャいびつなモノで...それでも自分や家族は
    「bjが戻ってきた~」と涙、涙の自己満足
    抱っこされ過ぎ4年近く経ち、どんどん薄汚れて、
    変形していく縫いぐるみbjは、今も私の大切なbjです。

    私にとって、素材への拘りは無く
    布でも粘土でも、プラスチックでも何でもよかった。
    自分の想うbjに近づけさえすれば、それでいい
    布で作った縫いぐるみbj完成後、
    温かみのある羊毛と言う素材に出逢えた事は、
    めちゃラッキーでした

    モノ作りって、そのプロセスがオモロ~て、
    色んな事を感じ喜び...の、自己満足です。
    そして、その出来上がったモノからお一人でもが、
    心に何かを感じて下さったら
    もっと、もっとhappyになれます。

    みろろんさんが「好き」と言って下さるお陰で、
    私はhappyです。
    そしてそのお言葉が次への力になるです。

    アドバイス出来る程の私では無いですが、
    お人形の事なども、楽しくお話しできたらええね~
    いつかお逢いできるのを、私も楽しみにしてるわん U°エ°U
        

    こんにちわぁ~羊毛してきましたよぉ(^_^)v
    教えてもらった先生がね、真心さんでした。
    この偶然の話・・・したかったんです。
    西宮ガーディンズのNHKカルチャーの羊毛のクラスに行って来たのです。
    偶然しって、ギリギリに申し込んで。
    そして昨日、先生のお名刺を頂いた時「真心堂?アレ?どこかでこの名前・・・」と思いながらチクチクとしていたら。
    先生の以前?の職業の話になり、大工さんと聞いて。
    又々「アレ~あれ?私どこかで・・・」でぇ・・・。
    思い出したんです!!
    deeper-bさんのブログから、真心さんのブログにお邪魔したコトがあったんですよ。
    そこで、もしや~もしや~と思い、聞いてみたんです。
    「先生もしかして、deeper-bさんとお知り合いでしょうかぁ・・・」て!
    ビンゴでした♪(*^_^*)♪

    「私deeper-bさんの作品が大好きで、羊毛に興味をもったんです。」とお話させてもらいました。
    「あの方はすごいですよぉ!!」と真心さんの作品を見ながら、お聞きして~。
    見たい・見たい・・・絶対にdeeper-bさんの作品も見たいぃぃ~と
    強く思っちゃいました(*^_^*)
    絶対に何時か、作品をみる機会を与えて下さいね!!

    ゆっくりマイペースで、羊毛始めようかなぁ~なんて思っています。
    出来るかなぁ???
    師匠と呼ばせてください、手ほどき~よろしくお願い致します(笑^o^笑)
    取り合えず ウサギを完成させます。
    すでに・・・違う動物?にも見えるんですけどね(笑)
    ながなが~お話してしまいました、ごめんなさい♪
    羊毛~楽しかったです。
        

    ♥ みろろんさんへ・・・

    こんにちわ~、ありがとです。

    ヾ(*^。^*)ノわ~い、あたり!
    昨日みろろんさんのブログ拝見して
    関西の教室なので
    ひょっとして、真心さんかな?とピンと来てたです。
    真心さんはメチャええ人で
    どんな質問にも優しく教えて下さいますよ^^
    「羊毛と、ニードルってどんなん?」なんて
    それすら解らんかった時、
    初めてそれらを私の手に持たせて下さったのが
    展示会されてた真心さんです。
    あれから約3年と数ヵ月、ずっと気に留め応援して下さってるお陰で
    グウタラで飽き症の私が人形制作を続けられています。

    西宮ガーディンズは友達と数回遊んだけど、
    羊毛教室もあったんやね~
    みろろんさんのお近くで良かったやんね^^
    「楽しい」が一番!
    しかもあれだけ上手なんやもん、
    レオイナちゃんはバッチリ作れちゃうわ
    我が子の事はママが一番良く知ってるんだから
    ママが作るのがbestやで~~~オーダーは高価やしね(*^皿^*)

    ウサギちゃんは来年の干支なので作らねば~とは計画してたんやけど
    みろろんさんが上手過ぎて、
    出すの恥ずかしいなってきたやん、計画断念(TεT;)ヤメトコ 

    今、手元に未発表の作品が数点あるんですが、
    それも込みでいつの日か関西でも見て頂けるような機会がありましたら
    絶対、絶対、観に来てね。。。
    って、そんな夢のような話は皆無です。(ノ_<。)うっうっうっ

    お互いマイペースでも、ハンドメイド続けよ~ねっ!(*^▽^*)
    とっても嬉しいお言葉、ありがとうでした。
        

    またまたコチラにコメントさせて頂きます。
    今日~会ってきましたよぉ。
    オランウータンちゃん達に、感動でウルウルでした。
    思わず拉致して帰りそうになっちゃいました(*^_^*)
    とっても、とってもステキな作品でした。
    もっとたくさんのdeeper-bさんの子達に会いたいです♪♪♪

    羊毛…なかなか思うようにできなくて~ドヘ~状態です。
    でも細々でも研究しつつ、続けるつもりです。

    deeper-bさんのお人形は優しくて、幸せな気分にしてくれました。
    ご家族の病気は 大変でしょうが、頑張って下さい。
        

    ♥ みろろんさんへ・・・

    おはよ~ございます、ありがとです。

    (゚Д゚*)えぇ!あの子らに?
    わざわざ逢いに行って下さったのっ!
    なんちゅ~~~お優しい(j∇j)ウレシナキ♪
    みろろんさんに会いたかったなぁ~
    14、15日と行っててんけど。。。(´・ω・`)ショボーン
    ま、まぁブログupが16日だったもんね(^^ゞ遅~
    あの子たちだけでも、みろろんさんにお出会いできて、
    お毛毛ツンツンして貰えて良かったワン
    迫力ある素晴らしい作品の中にマッチしない子たちが
    チョコっと混じらせて貰っとりましてお恥ずかしいかぎりです。
    日時少ない慌ただしいお知らせでしたのに、
    お忙しい中、美術館までお越し下さって心よりお礼申し上げます。
    ほんとうにありがとうございました。<(_ _)>

    あれから羊毛教室に通っておられるのかしら?
    あまり根を詰めると肩が凝るです。気をつけてね~
    みろろんさんは、とってもセンスあるから
    レオイナちゃんは勿論、どんな子でも作れちゃうよ
    たくさんの可愛い子たちのママにれるです(*^-^*)
    私なんかムラがあって数ヵ月制作しない時ばっかりです。
    で、1年過ぎてもたぁ、グウタラにも程がある(^^ゞ

    病気の件、ご心配おかけしまして申し訳ありません。
    色々と想い凹む日も多いですが、がんばりまっす。

    優しいお言葉をありがとうございました。嬉しかったです(#^.^#)
        

    ボクサー犬

    ボクサー犬、凄味があります。
    どの角度から見ても、ボクサー犬の視界と尖がった耳にこちらの動きをとらえられている感じがします。
    凄味がありがながら、尾っぽが釣りズボンから出ているところが憎めませんね。
        

    ♥ Sleeping Beautyさんへ・・・

    こんばんは~、ありがとございます。

    twitterでもいつもお世話になっております^^
    そして、この古い記事も観て下さり、
    コメントまで頂きまして嬉し~です(*^▽^*)
    ボクサー犬は、自分の制作意欲をくすぐる子でして、
    かれこれ1年程前に作ってみたです。

    人間も動物も、見かけ怖そうな突っ張ったヤツでも
    愛する者の待つhomeでは、
    心許し、優しくなれ、アホにもなれる...
    そ~ゆ~表情が大好きです。
    Sleeping Beautyさんが「憎めない」と感じて下さった事が
    私の想いを突いてて、もう~~~メチャメチャ嬉しいです。
    ありがとございま~す。ヾ(@^▽^@)ノ

    この子は今年夏、銀座のギャラリーで
    例のオランウータンと共にDOLL新人賞へ行ってくれたです(^^ゞ
    もう少し早くお出会いしていたら
    Sleeping Beautyさんにも観て笑って頂きたかったな~(*^-^*)エヘ
        

    あけましておめでとうございます。
    又々コチラへコメントです。
    年明けに、やはりBJちゃんに会いたくて来ています。
    疲れた時は'08の8月の羽を洗濯しちゃった話を見ては癒やされているのです。
    本当に大好きです。
    私は羊毛作りは教室には行ってなく、一人で
    「あ~でもナイ…これ何ジャ~何をつくってたんだろぉ?」と
    なかなか上手く行きません。
    deeper-bさんに弟子入りしたいと、思っておりますので、教室開催の時はヨロシクです。
    真心さんの一日教室が西宮ガーデンズであったようなんですけど
    気がついたら、満席になっていてアウト。
    でも機会があえば又一日教室などで勉強したいです。

    こんな私ですがぁ…今年もどうぞヨロシクお願い致します。

    本当はレオイナのモチーフのポストイット作ったので
    もらってもらいたいなぁ~なんてあつかましい事を思っていたんですけど。
    ご住所聞いてもいいかんしら~なんて悩んでしまい。
    今になってます。
    もし良ければ教えて頂けたら~嬉しいです。
        

    ♥ みろろんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    Happy New Year.。.:*・°☆ヾ(@^▽^@)ノ
    旧年中はいろいろとご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
    本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

    (*^-^*)エヘー!洗濯のお話を見て下さったですか...
    私も、あらためて読んでみてアホアホな自分を確認したです。
    どれもこれも自分が描いておきながら泣いたり笑ったりで...
    まぁ、今考えると
    こんな事が私にはメチャ必要だったんやろな~と思っとります(^^ゞ。
    癒されるだなんて、嬉しいお言葉をありがとでした。

    あらら、ガーデンズは満員でしたか?残念でしたね(TДT)
    こ~ゆ~教室は人気あんの?☆知らなんだ
    また行けるとイイねっ!
    って、みろろんさんは行く必要無いと思うねんけどな。。。
    むしろ、そのうち教室開催できるっチャ?
    私もその件については良く尋ねられ、
    教室あるいは個人的に教えてと言われるんですが、
    自分の場合、感覚的と言うか、その場限りの自由奔放
    結果、良い悪いを「おぉぉ~」と楽しんでる部分があります。
    そんな変なオバちゃんだから、まともに講師てシャレにならんです。
    人様に言う前に自分が制作ガンバレっちゅ~ことで
    まず有り得へんやろ?です(ーΩー )ウゥーン
    ひょっとして有り得たら、みろろんさん一番に来てねぇ^^

    えぇっ!(゚Д゚;何やて?
    レオイナちゃんのPost-it てか?
    そらぁ、欲しいに決ったるやんか(j∇j)♪
    私の分、残しといて~~~!
    又、ご連絡しまッスφ(。_。*)カキカキ
        

    入口の一番近くに作品が!

    「Heart Art in Tokyo 2011」を土曜日に拝見してきました!
    deeper-bさんの作品は、会場を入ったすぐのところに
    展示されていました。すごい迫力ですね。
    犬さんが6人の赤ちゃんを支えている
    ユニークなデザインで、私が写真を撮っていたら、
    他の女性も「かわいい!」と言ってグループで
    じっと見ていました。
    ありがとうございました!
        

    ♥ みなとかおるさんへ・・・

    こんばんは~ありがとうございます。

    うわぁ~~~(*^▽^*)
    あの子たちが、憧れのみなとさんとお出逢いできたなんて
    メチャクチャ嬉しいです。
    ママの私もお出逢いしたよな気持ちでおります(*・・*)ポッ

    イヤイヤイヤ...迫力あるだなんて、とんでもございません。
    小さくて目立たないので、
    早く見っけて貰おうとズンズン入口近くまで
    夜の間に歩いてったのかも?です(^ω^*)
    銀座・南青山、両ギャラリーでも入口に居ましたから、
    おそらく、そう思われます(;;ーΩー;; )

    拙作ゆえ、かなりお恥ずかしいんですが(///∇//)テレテレ
    「愛すること」を表現したかったです。
    足をお運び下さった皆様の、お一人でもが
    一瞬でも立ち止まって頂ける事があったなら
    こんなhappyな事はありません。制作してみて良かったです。
    また次の制作意欲に繋がる!ってこっテス、ハイ(^^ゞ汗

    とってもお忙しくていらっしゃるみなと様ですのに
    私のような者の為に大切なお時間を割いて下さいまして
    心よりお礼申しあげます。
    本当にありがとうございました。<(_ _)>
    そして本当に嬉しかったです。ヾ(@^▽^@)ノ(((わ~い
    寒さ厳しい折、
    どうぞお風邪など引きませんようお気をつけくださいネ^^
        

    こうして入口あたりに

    いましたよ!写真をブログに掲載しましたので、そこで
    お会いになってみてください!
        

    ♥ みなとかおるさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうございます。

    みなと様の大切な場所であるブログへ、
    うちの子たちをupして下さり
    たいへんありがとうございました。
    久しぶりにあの子たちに会えて一安心したです。
    数ヵ月ずっと立ちっぱなしで疲れたのか
    ちょ~っと左に傾いとりましたが、元気そうで良かったぁ~
    みなとさんや、たくさんのお友達に逢えたお土産話を持って
    ママの私にお話してくれることでしょう
    戻ってくるのが楽しみです(*^▽^*)

    それにしても、あの隙間を通り抜けなんて、
    スリムだニャ~。。。(*・・*)ポッ
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


