羽をつけたBJ

    << | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    思う事、あれこれ。。。





    1年のナント早いこと・・・
    今日は何日なのか?何曜日なのか?
    自分の年齢も解らん時があって、
    家族に聞いたりなんかして。。。

    細々した用事で出歩く事も多くなった12月、
    曜日がこんがらがり
    アホアホも、かなり進んどります
    神戸、京都、滋賀、三重。。。と、
    モグラ叩きのモグラちゃんのように
    ポコポコと、大阪テリトリー以外に出没させて頂き
    頭も胃も酷使で、痛い痛い

    お付き合いのお食事に限っては、年下の子は別として、
    同年代や年上の友人の図々しい元気さとマメさと
    底抜けの食欲を目の当たりにして
    この世の者とは思えない衝撃を毎年うける
    食った物は、どこへ入っていくのだろうか。。。
    生まれて直ぐオバハンになった訳では無く
    徐々にオバハン化していったそのプロセスを想像してしまう
    人watchingしてるだけで楽しくて満腹になる
    これまた変なオバハンの私である

    友人の一人が最後の一本の蟹を銜えながら私の手相を見て
    「dbちゃんは、色んな人から尽くして貰える手相してるなぁ~」
    って、つくづく言うもんで
    「最後の蟹にも見放された私がぁ?」と思ったのですが
    ふと、今までの人生を振り返ると
    言うに言えない波瀾万丈な事があったけど
    確かに私は子供時代から、世話を焼いて頂けるタイプだった
    年上からも年下からも、ドユ訳か?怖~いお姉様方からも
    可愛がって貰え、守られた

    オバハンになった今も 友人たちが
    蟹もパキパキ外し身だけにして、お皿に盛ってくれる
    グラスの飲み物も空にならない
    至れり尽くせりして頂ける幸せ者
    たまに、皆にお茶なんぞ入れようものなら
    子供を見るような眼でハラハラされる
    見た目オバハンで、中身は幼稚園児以下はホント?
    私だって、お茶も注げるし、キャベツの千切りだってできるのにな。。。

    あれよあれよと2009年も終わりに近づき
    年齢と共に、月日が早く過ぎてるよ~な気がする
    いつまでも学生気分でいるのに
    体力低下を感じる事と、
    鏡を見てゾッとする事が多い2009年だった(゚Д゚*)>

    私以上にゾッとしているであろう、我が家の母
    「もうそろそろ、お迎えが来てもイイのに。。。」と
    時々、口走っておりますが
    出来る事は、殆どして貰ってますので大助かり
    と言っても、して貰わない方が
    私的には二度手間にならない場合もありますが
    何れ自分もこうなるに違いないもんね。。。

    両方の父が同じ頃に亡くなり 、震災などもあり
    それじゃ~って事で、両方の母に、この狭い我が家へ来て頂いた。
    急に老人ホーム化して、
    アメリカンもどきなお部屋もババァ臭くなった
    照明も明る~い蛍光灯に変え
    階段に手すりをつけた
    ブラックで統一してたけど
    母達のお部屋は、それぞれ色とりどりのカーテンや家具になり
    唯一ブラックである仏壇がその部屋を占領した( _ _ )/' チリーン
    あまりゴチャゴチャ物を置きたく無いのに
    手が届く所に色んな物がある。。。
    便利と言えば、便利ではあるが。。。(/TДT)/あうぅ

    人が増えた分、ムカつく事や、泣く事も増えたので
    私の中の原理原則を緩めた...そうせざるを得なかった
    自分の決り事や拘りなんて、も~!ど~ってこたぁない。。。
    アホアホで笑ってるのが一番居心地ええ~
    手相のとおり、ここでも私は、のほほんに
    母達から尽くされ大切にして頂けた。

    その優しかった義理の母も亡くなり
    私の母も、ここ1~2年でちぃちゃくなった
    気の合う友達みたいなオモロ~な母にも出来ない事が増え、
    愛おしくて、なんだか切なくて、寂しくて仕方がない。。。
    小さな屋根の下で、bjや皆がワイワイガヤガヤ居た頃が
    無性に懐かしい。。。


    母がまだ元気なうちに、天国気分を...と思い
    日本最大級である?らしい「なばなの里」イルミネーション
    に連れてってあげた。
    「もう、何時お迎えが来てもイイわ~!」と、
    当分お迎えの来そうも無い母がまた言った。
    シワシワの母の眼に映る幻想的な光を見てウルウル(ρ°∩°)
    綺麗なモノは綺麗
    汚いモノは汚い
    人の心も同じやなぁ。。。泣けてくる。。。 (/_<) ナケルーーー

    2009_12なばなの里1 2009_12なばなの里2 2009_12なばなの里3 2009_12なばなの里4 2009_12なばなの里5 2009_12なばなの里6 2009_12なばなの里7 2009_12なばなの里8 2009_12なばなの里9 2009_12なばなの里10 2009_12なばなの里11 2009_12なばなの里12 2009_12なばなの里13


    虹の橋 485

    「綺麗なモノを見て、汚い顔で泣くママ。。。」

    「汚い泣き顔を見て、笑えてくるbj。。。」

    282「はい!もう笑いっぱなしでちたよ」

    「そんな事いってるbjも
    イルミネーション見て泣いたんじゃないの?」

    282「あ、あ、あたちは無口なビーグルでちゅから
    ママみたいに人前では泣きまちぇん
    泣きたくてもママの顔が邪魔して笑えるのでちゅ」

    「それは難儀なこってス。。。」

    「ここから世界のイルミネーションが見渡せてキレ~だわん」

    「すばらしいワォ~~~ン!」

    「ママたちの涙が混ざって数倍の輝きになってるんでしょ~ね~」

    「ママの泣き顔は汚いけど、涙はきれ~だじょ」

    282「あたちのママもでちゅか?」

    「も、も、もちろん」

    「・・・・・・・」



    シェルティ「クンクン、あれれ?覚えのある匂いがするなぁ!」

    「甘くていい匂いだわ~ん」    

    2009_12siromiさん  

    「どっひゃ~~~!!! デカイ!」

    282「なんでちゅか?コレは?」   

    シェルティ「これは愛宕梨と言いまして、ほっぺが落ちる程うまくて
    日本一大きいのであります。エヘン」

    2009_12ブルー君説明

    「ジャンボ===!」

    シェルティ「デカイのは、2キロ以上もあるんだよ」

    282「あたちは生まれて初めて見まちた」

    「オレも~~~」

    「ブルー君のママぁ~、いっただきま~~~ちゅ」

    2009_12ありがと 


     

    バタバタと慌ただしくなってきましたね
    2009年も、大変お世話になりました。
    優しいコメントや、メール等々...
    本当にありがとうございました。
    そのお言葉一つ一つに、
    笑ったり、泣いたり、癒され、どれほど励まされた事か。。。
    嬉しくて嬉しくて、ありがたかったです。感謝いたします。

    そして、私どもに
    優しいプレゼントを、ありがとうございました。
    bjが自分の妄想の中ででもいいから生きてて欲しい。。。
    生前は数多くのワンちゃんと遊ぶ事が苦手で
    しつこくされると一目散に
    「ママ抱っこ~」と、助けを求めて来ました。
    そんな甘えん坊で、ママっ子のbjだったもんで、
    虹の橋では
    「お友達をつくってあげたい。。。」
    「楽しくみんなと遊ばせてやりたい。。。」
    「きっと遊んでるに違いない。。。」
    そ~ゆ~想いから、虹の橋なんぞを描いてしまいました。
    同じ目線で感じて下さるママさんたちと
    数分だけでも、あの子たちを覗いてみたい。。。

    その幼稚な考えの結果、 ママさんたちに、
    却って気を使わせてしまう事になっちゃい
    大変申し訳なく、恐縮しております。
    ネットの中で自分の想いをぶつけてるだけの
    我がままで、アホなオバハンです。
    気を使って頂けるような人間では無いです
    どうぞ気を使わないで下さいね
    ふと気に留めて下さった、その優しいお気持ちだけで、
    嬉しくて嬉しくてたまりませんです。(iДi)うぇぇん
    更新少ないブログを覗いて頂け幸せでした。
    本当にありがとうございました。 

    頂きっぱなしで
    今年中には何かお礼を・・・と、色々と物色したのですが 
    私に出来る事は?と思いまして、ヘタッピながら、
    ちぃ~ちゃいマスコットストラップちゃんを作ってみたです。
    ストラップ部分のビーズ、パーツ、プレートも
    全て不揃い過ぎるガタガタハンドメイドです。
    しかも
    市販品のように頑丈では無く、ナント取れてしまう心配が。。。
    取れてしまうストラップて、意味が無いですが 「(゚ペ)エットォ…
    落っこちてもヘッチャラな場所に吊るして頂けると幸いです。

    2009_12mascot strap  


    ママの長い長い独り言「思う事あれこれ」を
    読んで下ちゃって、ありがとでちゅ

    最近のママは泣上戸で困りまちゅの
    ことちも、いっぱい遊んで貰えて
    嬉ちかったでちゅ!!!
    来年もどうぞよろちくね
    bj俳句 ありがと


          悪いモノが流行っております。
          どうかお身体に気をつけて下さいませね

          2009年も、皆様ありがとうございました。
          どうぞ良いお年を。。。 (早っ)
                        deeper-b

     

    318 追記(12/25)

    2009_12るびままちゃん
     

    「るびーちゃんちから、クリスマスケーキが届いたです。」

    「メチャ美味しそう」

    「さすがるびーのママちゃんですねぇ~」

    「do up ぱんくらぶ」の先生ですから。。。」

    2009_12るびままちゃん手作りシュトレン 
    「こんな凄いモノを作れるママっていいよね~」

    282「うちのママも昔、キャロットケーキを作って
    それはもぅ~凄かったでちゅよ」

    「えぇ!bjママも顔に似合わずケーキ作れるんだぁ」

    282「はい、もう二度と口にしたくないモノでちた
    わたちは、アレでニンジンが嫌いになりまちた。」

    「うぅぅわぁぁぁ~~~~」

    「ニンジン好きのぱあこ君は、勧められても食べないでね」

    「食うもんか!」

    「それに比べて、このシュトレンの美味しいこと」

    「クリスマスケーキを、ドモありがと~」

     

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


