羽をつけたBJ

    << | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    felting dolls ♥ 羊毛マスコットビーグルRicky君&yoshi君





    bj回想日記に、

    ず~~~~っと寄り添って下さったリリーさん

    ビーグルのルルちゃんが、お羽をつけて先月9月15日で、

    3年になっちゃいました。

    ルルちゃんを失ったショックから、少しづつ、ゆっくり

    一生懸命、一生懸命、歩いて来られましたです。

    そんな中、8月31日、

    リリーさんのお友達ご夫妻のワンちゃんで、

    ルルちゃんのダンナ様でもあるビーグルのリッキー君が、

    16歳で、お羽をつけました。

    ルルちゃんという奥さんが居ながら

    じぃ様になっても女子が大好きだったようで...(どこの男子も同じ)

    みんなを笑わせてくれたそうです。

    飼い主様が、どうしてもお留守にされる時などは

    リリーさんがパパ、ママの代わりに

    最近具合の悪くなっていたリッキー君のお世話をされていました。

    ルルちゃんのダンナ様であるリッキー君は、

    リリーさんにとって我が子と同じですもんねぇ

     

     

    切なさの涙の海に今いらっしゃる飼い主様のパパ、ママさんに

    お羽をつけたマスコットリッキー君をプレゼントしたい。。。

    そんな心優しいリリーさんからのメールでした。

     

    力不足の私には荷が重すぎると感じるオーダーを

    お休みさせて頂いております昨今

    リッキー君のパパ、ママさんが、

    ○十年前に、たった7歳の息子さんを亡くされておられた事を

    リリーさんからお聞きし、

    12歳で白血病で亡くなった私の兄と重なっちゃって

    パパ、ママさんのお気持ちを想うと胸が痛くなってしまいました。

    息子さんを亡くされ、

    おそらく後追いも考えたくなるほどだったに違いない、

    自分1人ではコントロール出来ない、どうしようもない痛く切ない心を

    十数年リッキー君が、どれ程ナデナデしてくれたことだろうか。。。

    笑う事を封印したパパやママに、笑顔を取り戻させてくれたに違いない

    リッキー君が傍に居てくれたから

    息子さんの為にも笑顔で今まで歩いて来れたのではないだろうか。。。

     

    そんな事を想像してしまうと

    あんなマンガチックな、小さな羽マスコットでも

    一瞬でも笑って頂ける力があるのなら。。。なんて。。。

    リリーさんへ、そんなお返事をしている間、

    今度は私自身が、マスコットリッキー君の隣に

    息子さんのマスコットも並べてあげたくなり、その気持ちを

    どうしても押さえられなくなってしまいました。

    先方様にご事情があってご迷惑でなければ、

    リッキー君のお写真と共に、その息子さんの

    お写真入手も、リリーさんにお願いしました。

     

     

    数日後、届いたお写真には

    右肩後ろと脇腹、左のお尻あたりにある白い模様が特徴で

    お目目パッチリの男前さんビーグル犬リッキー君と

    卒園式当日、紺のスクールカーディガンに赤い蝶ネクタイで

    裸足でお砂遊びをしているメチャ可愛い息子さんのお写真でした。

    裸足でお砂遊びが大好きだった息子さんの、

    最後のお写真になったそうです。


    リッキー君  
           リッキー君 ビーグル 男の子  16さい


    お羽をつけたマスコットリッキー君

    Yoshi君と一緒に、パパ、ママの所へ帰っておいで。。。

     

    ただいまぁ~」  

     マスコットリッキー君 5 マスコットyoshi君6 マスコットリッキー君よし君7 マスコットリッキー君 よし君8 マスコットリッキー君 よし君9  
    羽をつけた羊毛マスコット
    Ricky君&Yoshi君
    高さ:約15cm


    「おかえりぃ~」 




    マスコットリッキー君 よし君 虹の橋 

    一緒にお手手繋ぐことが出来てよかったね~

     

    リリーさん、大変お世話になりました

    ありがとうございました。


     

     



    ★〓★〓★〓★〓★〓

    ニードルフェルトでご活躍されておられる、真心職人さんが

    神戸三宮KCC神戸新聞文化センター」と

    大阪守口NHK文化センター」で

    「ニードルフェルトアニマルアート講座」をされておられます。 

    で、このあいだ

    神戸三宮教室で無料見学会がありまして、

    羊毛制作オール自己流で、基本が皆目さっぱりの私は、

    一度、教室を体験してみたかったのと、

    お友達の真心さんの先生っぷりぷりぷりを

    拝見したかったのとで、ちゃかりお邪魔させて頂きました。

    綺麗な教室で、真心さんの作品がお出迎え~♪

    990930真心職人さん1 990930真心職人さん2  

    女性ばかりの生徒さんを前に

    オッサンの 真心さんが丁寧にご指導されてて

    微笑ましかったり、感心したり、新しい発見もあり、

    あっという間に時間が過ぎてしまいました。

    皆さんお上手で、真剣に取り組んでおられる姿に

    触発され無性にチクチクしたくなってしもたぁです。

    皆様本当にありがとうございました。

    こちら方面で、ニードルフェルトにご興味のあるお方は、

    どうぞ覗いて見て下さいね ~

    真心さん、大変お世話になりました。 <(_ _)>



    282「ここだけの話
    ママは、神戸に行く時、絶対に無くしちゃダメダメと
    しっかり手に握り締めてた切符を、どっかで落とちまちた
    半泣きのママは、男前の優しい駅員さんに
    切符無しで改札を通して貰いまちた
    駅員さん、どうもありがとでちゅ
    電車bj
    「あの時のご恩は決して忘れまちぇん」
    513「切符は無くしたらアカン。。。」

     

     

    コメント

    そうなんですか・・・
    7歳で息子さんを亡くされたんですか
    きっといつまでも心の中で7歳の息子さんのまま
    生き続けているんでしょうね
    その寂しさを癒してくれたのはわんこだったの^^
    本当にこの世にそんな存在がいてくれて救われるね^^
    一度に、こんな形で戻ってきてくれて
    どんなに喜ばれたでしょう
    deeper-bさんもお兄さんを12歳でなくされてるんですか
    わたしは腹違いの13歳年上の姉が19歳で病死、すぐ上の兄は
    出産時へその緒が首に巻き付いて死産だったそうです。
    親が、つらかった話をしてくれたことがあります。
    どの家庭にもいろいろなドラマはありますね
    でも、リリーさん、良かったですね
    こうして二人が戻ってきてくれて^^・・

    deeper-bさん、切符。。。。認知症には気をつけてね^m^;
        

    deeper-bさん、ありがとうございます。
    リッキー君とYoshi君、ふたりそろって「ただいまぁ~」に、胸がいっぱいです。
    私のお願いに、精一杯お応え下さったdeeper-bさん、本当にありがとうございます。
    虹の橋の皆さんと、仲良く手を繋ぐ事ができて、良かった、良かった。
    先ほど、リッキーパパ・ママと、電話でお話しました。
    喜んでいらっしゃいました。
    届き次第、すぐにお家に伺おうと思います。

    サスケ母さん
    はい、こうして二人が戻って来てくれて、嬉しいです。
        

    やはり親として 子供が先に逝ってしまうのが一番辛いことですよね こうして 子供の変わりになったリッキー君
    そして いつまでもこの7才のままでいる yoshi君 こうして deeper-bさんのおかげで会うことができたのですから
    リリーさんも言葉では いいつくせないものがあると思います
    私も読んでいて 胸がつまってしまいましたもの・・

    deeprさんも過去にこうして とっても悲しい事があったのですね やはりそれぞれ 知らないドラマがひとには あるのですねこうして いつも優しいdeeperさん 人のために なにもできない私 ・・なんだか とても羨ましくなりましたよ 
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    おはよ~、ありがとです。

    (`□´)コラッ===!
    だれが認知症やねん!
    けど、軽く出てきたかも知れんil||li▄█▀█●il||li どうしょ。。。
    前に、○千円の回数券を
    丸ごと落とした事があって(*σ σ*)**テレテレ**
    電車に乗る時は、絶対気をつけてるのにやなぁ
    私の細くて可愛いお手手からスルスル~~~~っと落ちるねん
    今回だって、汗でベトベトになる程、握り締めてたんやでぇ
    ホンマ、世話の焼ける切符ちゃんやでぇ~どこへ行ったんやろか?

    >本当にこの世にそんな存在がいてくれて救われるね^^

    ↑サスケ母さんのおっしゃる通り!
    哀しい時も、嬉しい時も、いつも傍に寄り添ってくれ
    誰もが、この子たちの前では本当の自分を曝け出せるもんね
    リッキー君のパパ、ママさんも
    切なかった時期を、この子のお陰で乗り越え、歩けたんやろね

    サスケ母さんも、ご兄弟を亡くされてるのね?
    親よりも早く逝かなければならなかった子たち
    そして親御さんの気持ちを想うと胸が痛い。。。
    兄の記憶は、あまり無いですが
    亡くなった日の事だけは、かなり細かい所まで覚えてるんだよね私...
    あの当時、兄にあう血液を頂き歩いた事や、弱っていく症状などを
    母から聴く度に、未だ泣いとります。
    今も生きてたら、凄いオッサンだわ~(^w^) でも逢いたい。。。
        

    ♥ リリーさんへ・・・

    おはよ~、ありがとです。

    メールも頂きまして、ありがとね~拝見しましたよ~
    そう言って頂けると、嬉しいわぁ
    (゚∀゚)アヒャ リッキー君のパパ、ママさんにもご連絡しちゃったのね?
    プレゼントなのに、先に分かっちゃうねヾ(☆▽☆) アハアハ

    yoshi君のお写真、どうもありがと
    リアルじゃないので、雰囲気だけ知りたかったんです。
    でも、それがyoshi君最後の特別なお写真だと分かり、
    お洋服も同じにしてみました。
    靴も履いていらっしゃらなく、裸足でしたし
    お砂遊び大好きとの事で、あえて裸足にしましたです。
    Tシャツを着た、もっと小さいyoshi君を
    プレゼントしようかな?と当初は予定していましたが
    やっぱり、リッキー君と同じサイズで並べてあげたくなりました。
    yoshi君が今も居てくれたら
    私の息子と同じくらいの年齢なんだろうなぁ。。。とか
    いろ~んな事を想いながら、二人を制作させて頂きました。
    私にとっても、心休まるいい時間でしたよ、リリーさん
    リッキー君のお陰だわ (*^▽^*)
    bjが...ルルちゃんが...リッキー君が...って繋がって行くねんなぁ

    このお写真では分かりませんが、
    リッキー君の特徴である模様も背中にありますからねぇ~
    今日は日曜なので、月曜日に郵便局より出発されます
    リッキー君のパパ、ママさんと一緒に
    「おかえりぃ」って声をかけてあげてね

    リリーさんありがと
    又、ごはん行こうね
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    おはよ~、ありがとです。

    自分が、親の立場になり、親の心が分かりますねぇ
    自分の命も、我が子にあげたい。。。守ってあげたい。。。
    病気や事故や戦争や...で逝かなければならなかった子たちの
    代わりをしてやれなかった親の切なさを想うと胸が痛いです。
    その遣る瀬ない、どうしようもない絡まった想いを
    ワンは解きほぐしてくれるんだよねぇ
    リッキー君も、16年間それをしてくれたに違いない
    愛は目に見えないけど、
    何かを愛す事で人は救われるんだと私は思います。

    ランままちゃん、
    私しゃ、優しい人でもナンでも無い、ええ加減で幼稚なヤツですよ
    今までの人生、かなり不真面目でしたもん(今もですが。。。)
    だからと言って、親が嘆き哀しむような事だけはしてないでぇ~^^
    若い頃を思い出すと、苦笑しちゃうよ
    自分が一番偉いかのような。。。そんな気分で街を歩いてたもの
    怪しい店にも平気で出入りしてたり...
    今考えると、恐ろしいよね (ーΩー;) ウゥーン アホ!
    でも、それ以上エスカレートするのに歯止めが掛かったのは、
    愛する親の顔が浮かぶから

    私なんか、人の為に何か出来るような人間じゃないし
    ランままちゃんに羨ましいなんて思って頂けるような人間じゃないよ
    フラフラのアホアホ人間です
    だから人様のお人形作りを躊躇してしまう一つの理由でもあるねん。。。
        

    幼子のあどけないお顔は、力強い生命力よりも
    とてもあやうい こわれもののような命を感じます。
    だからこそ守ってあげたいと、思えるのでしょうね。

    リッキーさんとyoshi君、とても素敵な笑顔。
    虹の橋で会えたね。

    お空の上から、笑顔いっぱい、毎日パパとママを見守っていますよね。

    どうぞ安らかな日々を。
        

    お目目パッチリの男前リッキー君と
    可愛い息子さん お手手つないでる 今の天国の姿を
    届けて きっと嬉しかっただろうな~
    bjママの優しさも素敵です。

    虹の橋はきっと素敵なところでしょうね。
    こんな姿で いつもパパママを守ってくれてるんですね!

    心強くなりました(*^_^*)

    たくさんの優しい気持ちが 繋がって 届けられる人形は
    絶対に宝物になるはずです!!!


        

    あの生地がこの子の服になったんですね。

     独り者で友達すらほとんど居ない私が言うのも何ですが、世の中の一番の不幸は、子供に先立たれる事だと思います。もちろん、一緒に暮らしたペットも子供同様。

     bjママさんのお陰で、二人の魂が帰る場所が出来ましたね。一針一針魂を込めて作ったからこそですね。

     講座の宣伝して頂いて、ありがとうございます。

    ご覧になって分かると思いますが、手抜き無しで全力でぶつかっています。たった二時間でも終わった後は、フラフラになります。
     いつも午前中の拘束時間ですが、午後は腑抜けた様に何も出来ません。いつもその日一日分のつもりで予定を立てています。
     私の拙い講習でもフェルトの魅力を伝える事にちょっとでも役立てる様にがんばるのみです。

     最後の写真は、パパさんの作品でしょ? やっぱすごいですね。
    今度、間近で拝見したいものです。
        

    dbさんのお兄ちゃん、12歳で亡くなってたん…
    そんな悲しい思い出も持ってたんやね…
    親にとって、子供を亡くすことに年齢は関係ないと思うけど
    恐ろしいほどの、底知れぬ悲しみがあっただろうと思う…
    dbさんのご両親も、ずっとそれに耐えて生きてこられたんやね…

    リッキーくんは頑張って長生きしてくれたね、えらかったね…
    少しでもご両親の心の支えとなってくれてたんやね…

    犬の愛に嘘はないっていう本があるそうやけど
    犬ってそうやな…
    愛のためだけに産まれて、愛のために死ぬ
    意味を持って産まれてきて、意味を持って死ぬような気がする…

    妄想かな…(*´∇`*)


    真心さんの教室見学やっぱり行かれへんかったわ~

    私のとき、ギリギリセーフでdbさんが見学に来ぇへんでヨカッター!
    独学でもベラボー(古い?)に上手いdbさんになんか見られるのん
    嫌やもん!(;´Д`A ```

    dbさんの人形はな、マスコットでも優しさに溢れてる。
    yoshiくんリッキーくんのパパママさんもな、涙が止まれへんと思うで…
        

    ♥ あゆむさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あゆむさんのコメント拝見したら
    なんか、涙が出てきちゃったよ(┯_┯) ウルルルルル
    あゆむさんの仰る通り

    >幼子のあどけないお顔は、力強い生命力よりも
    >とてもあやうい こわれもののような命を感じます。
    >だからこそ守ってあげたいと、思えるのでしょうね。

    まだ幼さの残る未熟なパパやママが
    誕生した壊れそうな我が子を恐る恐る抱き上げる
    嬉しさや期待と共に不安や戸惑いも出てくるけど
    パパママの指1本を、小さな手でしっかり握り締める我が子を
    守らずにいられない。。。全力で守り通したい
    そんな熱い気持ちが沸々と湧き上がってきます。
    まだ、なぁ~んも出来ないのに、
    パパママをパパママとして成長させる力を持ってるんだよね
    そして、ワンなんかも、それと同じような事が言えますよね
    自分が育ててるようで、育てられてるんだなぁ~
    何歳になっても子は子、親は親。。。愛おしくてしかたがない

    その愛おしい者たちを失う事ほど、
    辛く哀しく寂しいものはありませんもんね
    だけど、失ってもお互いを想う心は消えない
    リッキー君とYoshi君は、
    お空でパパママを想ってくれてるに決まってるわ~。

    パパママさんへ、メッセージをありがと~あゆむさん
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    リッキー君、じぃ様のわりには男前やろ?
    奥さんのルルちゃんには申し訳ないけど
    bjも、きっと惚れてると思うわ(^w^) ぶぶぶ・・・
    あっ、bjはミッキー君にも惚れてたんやった。。。(ーΩー;)
    まぁ、飼い主の私に似て男前に弱いから、許してやって~
    んなコト言って、ミッキー君だって女子にモテモテやん!

    Yoshi君もね、メチャ可愛い男の子やねん
    お写真拝見した時「なんでこの子が...」って涙が出ちゃったよ
    卒園式で蝶ネクタイしてるのに、裸足やねん
    それだけ、お砂遊びが好きだったんやろね~ 微笑ましいわ~

    リッキー君マスコットのご依頼だったけど
    制作するのであれば、リッキー君と共にYoshi君も
    「ただいまぁ」がいいなぁ。。。なんて想像したよ
    それを叶えることができて、私は嬉しい
    リリーさんと、パパママさんにも喜んで頂ければ尚うれしいわ
    お友達を想うリリーさんの優しい心は
    リッキー君のパパママさんにとっては「宝物」やでぇ
    ここまで想ってくれる友達が居るってコトが幸せやな
    私しゃ、羨ましいわ
    リッキー君もYoshi君も、
    リリーさんが居てくれて安心してるやろね( '-' )( ,_, )うんうん

    羽の子たちは絶対お空で、こんなふうに見ててくれるねん。。。
    そう思うと、ちょっと力が湧くもんなぁ
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そやねん、そやねん!真心さんが見つけて下さった生地
    Yoshi君の服やってん
    お写真のスクールカーディガンと同じ色やねんでぇ
    こんなに早く作れたのも真心さんのお陰やわ
    私だけやったら、
    未だ生地屋さんから戻って来れてないかも...(そんなヤツおらへん)

    2時間、生徒さんや、見学者さんらに全力で教え、
    フラフラ、ヘロヘロになっておられたのにも関わらず
    カサを忘れて取りに帰ったり、喋りすぎてフロアーを間違えたり
    生地屋さん、おまけに方向音痴を案じて電車までお付き合い下さり
    ありがとございました。
    私のドン臭さに、ムカついておられたに違いない(-_-メ;)テメ・・・
    「もうこんなオバハン懲り懲り」と思ってるんチャウか?
    ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

    私、教室とか苦手なんだけど、
    見学させて頂けて、とっても良かったです。
    真心さんや、生徒さんの作品もじっくり拝見できたし
    教室の雰囲気や、真心さんの先生っぷりも体験できたし
    教わる事ばかりでした。時間の経つのが早い早い
    どんな質問にも丁寧に答えられ、とってもいい先生でしたよ~
    もし私なら、ブチ切れかも... г|`皿´|г!!
    私がヤッてる仕方とは又ちがってて、勉強になりました。
    お世話になり、ほんとうにありがとうございましたです。
    新規入会希望者もおられ、よかったですね
    教室、イベント、個展など、益々忙しくなります、
    どうぞ、お身体には気をつけて下さいね

    パパの鉄道レイアウト
    前に作ったものは、全てぶっ壊し、コレ新しい作品です。
    お写真写りが悪過ぎ、しかも一部分しか写ってませんが、
    実際はメチャ凄いよ、ダンナながら惚れ惚れする作品やでぇ
    大きいので難儀します。。。が(^_^;)
        

    ♥ jacobooさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    見られるのが嫌やなんて、そんなコト言うなぁ~┌|≧∇≦|┘
    jacoboo先生も、メチャ見たかったわ===!(T-T)
    心残りで、死ぬに死に切れんわ
    見学会も来られんかったねぇ、死ぬほど笑わしたろと思ったのにぃ
    jacobooさんは忙しいお方、逢いたいけど我慢するしかないのね...
    サッパリ羊毛の事も知らんし、見学会体験できてよかったよ
    ヤリ方にも、色んなパターンがあるんやなぁ。。。と勉強になったわ
    しかも、私のドン臭い事に付き合わさせてしまって、
    あの日、真心さんにメチャお世話になっちゃったよ

    私の兄ちゃんな、白血病の為、行きたい学校にも行かれへんてん
    学校の配慮で2年に進級してもいいとの事やってんけど、
    自らもう一度1年生で行くと決めたらしいわ
    けど結局は体の調子が悪く学校へ行けなかった
    命の宣告を受けてたから、せめてクラスメートとバス旅行へ...と
    許可を貰って親が共にバスに乗り込んで楽しませてあげたらしいわ
    もう血の気の無い青白い顔色で、しんどかったけど、
    本人は優しいお友達に囲まれて旅行でき嬉しかったと思うでぇ
    お葬式には2年生のクラスメートと1年生のクラスメートが来てくれて
    お寺が制服を着たお兄ちゃんお姉ちゃんだらけで一杯だったのを、
    小さかった私は、ぼんやりと覚えてるねん m(゚- ゚ )

    「犬の愛に嘘はない」...そんな本があるの?図書館にあるかな?
    そらぁ~ウソは無いでぇ、だからこんなにも虜にさせるんやろなぁ
    ワンは、人間みたいに相手を選ばへん、
    肌の色も、金持ちも貧乏人も、悪人も善人も関係ないもんね
    高級なお肉や金の首輪を貰おうが、
    ゴミ箱のパンの端くれや荷造り紐の首輪を貰おうが
    その人が優しい目で頭を撫でてくれただけで
    雨に濡れても寄り添い、愛してくれる
    フッと見せる人の心や顔色だけで察知してくれるもの
    何でも分かってるこの子らの前じゃ、
    人もウソをつけないし、ついたらアカン
    ホンマ、素晴らしい子たちやなぁ~
        

    。:゚(。ノω\。)゚・。(感激) 。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。 (´A`。)グスン
    deeper-b、よ~やったげたな!!!!!!
    Yoshi君の可愛いこと・゜゜・(/□\*)・゜゜・
    リッキー君とお手手繋いで、パパとママとこに、帰らはったんやな。。。。。。

    マスコットは、ほんまに、心を、暖めてくれるえ!!!
    そこに、居てくれてるだけで、和むねんで!!!

    あ~~~~、真珠が、真珠が・・・・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・

    YOSHI君のパパもママも、本当に辛い時を乗り越えて、リッキー君と一緒に居たはったんやね。
    リッキー君が、お二人に、笑顔をプレゼントし、今度は、deeper-bが、お二人に、笑顔をプレゼントしたげたんやな。
    (初めは、涙でクチャクチャにならはるやろけどな!)

    ほんで、deeper-bちゃんのお兄ちゃんも、亡くならはったん・・・・。
    ほんま、どこのお家にも、色んな物語があるんやね。

    dbちゃんは、また、そこの、物語の続きをプレゼントしたげたんやで!!!

    家も、るびーとの楽しい生活の続きが始まってるんやもん!!!
    有難うな、dbちゃん。

    で、切符落としたんかいな~。
    もーかなんな~ω’*)チラッ
    私も、お姉ちゃん所へ行く時、山科駅で、切符が無いのに気が付いて、真っ青になったことあるけど、
    一緒やなミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

    歳いったら、色んなこと忘れるさかい、お互いきーつけよな。
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    おはよ~、ありがとです。

    ΣΣ(゚д゚lll)ゲッ
    るびままちゃんも切符落としたことがあんの?
    私はホレ、若くて美しいから
    駅員さんも赤い絨毯敷いてまで改札を通してくれるねんけど
    るびままちゃんは。。。(ρ°∩°) ウウッお気の毒なこっテス
    舌打ちされて、始発からの料金払わされたんとチャウか?
    山科っていうたら、トンネルが有るトコやろ?
    そのトンネルと一緒で暗い暗い思い出やなあ~
    けど、なぁ~んか、
    るびままちゃんは私と同じよ~な匂いがするオバハンやで好きや!

    >歳いったら、色んなこと忘れるさかい、お互いきーつけよな。

    そやねん、この前もな、洗顔してる最中にフト鏡みたら
    鏡にゲジゲジが2匹歩いててヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 腰抜かすほど絶叫
    パパも「どないしたんや===!」言うて飛んで来て
    ティッシュでゲジゲジ捕まえようとしてくれたんやけど
    よ~~~~見たら、私が外した「付けまつ毛」やってん
    洗顔する時、自分が鏡に貼り付けといたのに
    もう、それを忘れてしもたんやがな
    ヤツのお陰で、心臓止まるトコやったわ

    何時だったか?
    メッチャおめかししてヘラヘラ外出した時も、足元みたら
    ばぁ様の、ババァ臭いスリッパ間違えて履いてて
    天から地へ落とされ凹んだよil||li▄█▀█●il||li

    私...数々のドジがあるねん
    そやのに、几帳面で、気が回って、気を使う性格やねんでぇ
    なんかオカシイやろ?
    るびままちゃんとは話尽きる事なく気が合うやろな。。。
    何型やったっけ?

    マスコットちゃんに、たくさんの真珠だしてくれてありがと~ね
        

    お礼

    Yoshi&リッキーの母です。
    今日、リリーさんよりお人形を頂きました。
    ありがとうございました。
    息子の人形を見た時、deeper-bさんは、息子に会ってないのに、
    そっくりにできているので、びっくりしました。
    リリーさんより、deeper-bさんの気持ちをお聞きして、
    私たちを励まそうと、心をこめて作って下さった温かさが感じられる、
    お人形でした。
    「ただいまぁ」と書いてあるのが、嬉しかった…。

    パソコンが苦手なので、実はリリーさんに代筆をお願いしているんです。
    取り急ぎのコメントです。
    (リリーさん、ありがとう)

        

    Ricky君、おっとりと優しそうなワンちゃんですね。
    16歳のご長寿さん。慈しみ育てられていたのでしょうね。
    それにYoshi君の可愛らしいこと!

    Ricky君とYoshi君、仲良く「ただいまぁ」
    受け取ったお母さんは嬉しかったと思います。

        

    ♥ JIJIさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうございます。

    (*'▽'*)わぁ♪ Yoshi君とリッキー君のママさん
    ご丁寧にコメント下さって、ありがとうございます。
    メチャクチャ嬉しいです。

    16年、寂しいときも嬉しい時も
    パパママさんと共に歩いてくれたリッキー君がお羽をつけちゃって
    どんなに切ない想いでいらっしゃるか、お察し致します。
    でも、リッキー君は
    自分を大切にしてくれるパパママの愛と
    愛して愛して愛してあげたかったYoshi君へのパパママの愛と
    倍の愛を貰って、幸せな子だと思います。
    透明になっちゃいましたが、Yoshi君と仲良くお手手つないで
    パパママさんを想い見守っててくれますよ。

    リリーさんのような優しいお友達がお傍に居て下さり
    パパママさんが羨ましいですわ
    パパママさんの事を心からご心配されてましたです。

    まだまだ未熟で拙作ですが、
    制作中は、優しい気持ちになれて、とってもいい時間でした。
    Yoshi君、リッキー君に、お目にかかった事はありませんが
    お写真、人形を通じて、もう逢えた気持ちでおります。
    パパママさんとも、こうしてお話ができ
    リリーさんに感謝、ルルちゃん、リッキー君に感謝です。

    優しい お言葉をありがとうございました。

    今日の大阪、肌寒かったですねぇ
    どうぞお身体に気をつけて下さいね、パパママさん
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そやねん、リッキー君て優しそうでええ男やろ?
    私ビーグル好きやから、ひと目で惚れちゃったよ
    bjも飼い主の私に似てるから、
    今頃ハートマーク、一杯出してるんチャウかな?

    16年、愛されて大切に育てられ
    ホントに幸せな犬生やったと思うわ
    そして、リッキー君からも沢山の優しい宝物を
    パパママさんは貰ったやろねぇ

    Yoshi君も、メチャ可愛い子やねんでぇ
    このお人形も可愛いけど、もっと、もっと、もっと可愛いねん
    蝶ネクタイでお砂あそびしてて、微笑ましいお写真でしたよ

    この二人が虹の橋で逢えて、お手手つないでパパママを
    いつも見ててくれる。。。そう想うとちょっぴり嬉しいよね

    お人形はお人形でしか無いけど
    お人形でもいいから、逢いたい、触れたい。。。
    愛する者を失った私達の想いやもんねぇ
    そんな想いを経験されてるリリーさんからの贈り物、
    そのモノよりも、その気持ちが、どれほど嬉しかったかしらねぇ。。。
    いいお友達だよねぇ~

    ヘタッピな小さいマスコット
    メチャ恥ずかしいけど、仲良く「ただいまぁ」ができてホッとしたよ
    パパママさんが、ほんの一瞬でもニコッ(*^_^*)って
    顔が緩んだら、リリーさんも私も嬉しいねん。
        

    deeper-b、付けまつ毛つけてんのかいな・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
    毛虫にみえるんやったら、バッサバッサ、物凄いやつやな(*´艸`) 
    それくらいせんと、付けられへんのやろな・・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・

    わたしの血液型は、典型的なA型ですやん!!!
    何の落ち度もない、きっちりした、性格ですやん!!!
    目の検査で、○言うて、「どっか、開いてるとこ有るでしょう!」って、言われようが、靴のかかとが片方取れてるのに、何かへんやな~っと思いながら、履いてるよ~な、典型的なA型ですが、なにか・・・・・(¬з¬)σ

    ほんま、dbちゃんとは、同じニオイが、ぷんぷんすれな!!!
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    おはよ~、ありがとです。

    あのな、
    私、フランス人の血が混じってたらええのになぁ~。。。と
    日々考えてるオバハンであるにも関わらず
    東洋人にも程があるでぇ~っちゅう程、凹凸が皆無の顔やねん
    目も鼻の穴も、同じにしか見えへん
    そこで、「印や」と。。。ヒラメイタ (b^ー゚)☆

    鼻に、付けまつ毛をつけたんでは、
    バカボンのパパみたいになるしやな
    お目目に付ける事に決定したんやがな
    と、言っても、たまぁ~~~にしか付けないけどね
    だから鏡に貼り付けた事を忘れるねんやろなぁ。。。

    普段は、短いまつ毛を瞼ごと時々挟んで痛い痛い言いながら
    ビューラーで上げ、マスカラでガチガチに固めてんねん
    かなり苦労してるやろ?コレ10代の頃から続けてる
    それでも目力が無いねんから、もう止めたらええのに。。。
    本数も乏しいなってきたし...
    いつまで続けたらええやろか?るびままちゃん (←知らんがな)
    るびままちゃんは、そんなもん付けなくても
    ボォーボォーで、ええなぁ (((m-_0=====3 ボーボー 

    (゚∀゚)アヒャ Aだったの?
    視力検査で「丸」って言うたんか?確かに丸にしか見えんけど。。。
    私なんか適当に切り目つけとくでぇ(コレで私が何型か分かった?)
    けど、かかとは直せよ!歩きづらいやろ
    型がチャウのに、同じ匂いがするのは、
    やっぱ、オバハンやでか?
    るびままちゃんと同じなら、それもエエな、嬉しいわ
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントmさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    いえ、いえ、いえ、謝らないでぇ~~~
    bjが亡くなって3年、
    私にとって、永遠に大切な日なんですが
    未だグダグダ言ってる日記に対して
    コメントを頂くのも申し訳ないなぁ。。。なんて思いまして
    私の方が、コメント無しに設定してるんだもん
    なのに、優しいお言葉をありがとうございます。

    (ヘ。ヘ) エヘヘ、そうですかジップロップにねぇ
    実は、私もです。変態もやっとりますよ。(=^_^;=) デヘデヘ
    bjと暮らすようになってから変態が始まり
    亡くなってからも、それは続いてますヾ( ´Ω`)ノ フッ
    その香りをも外に漏らすのが勿体無くてね
    3年経っても、ホワ~~~ンって残ってるわ~♪
    mさんも仲間や~~ヾ(≧▽≦)ノ 

    「ナリキリ」やっちゃいました。ありがと~
    ドラゴンボール、顔が小さ過ぎて出来ませんでしたが
    お写真いっぱい有るのに、ピッタリするのが無くて難しかったです。

    皆さんでお人形を可愛がって下さってて
    ウルウル、目頭が熱くなって来ましたです。嬉しい!
    男子も女子もつけてあるんですが
    私自身が勉強不足の為、どうなっているのか?です。
    位置などもいい加減だと思います。どうぞ許してねぇ~
    ただbjが最後の方には、
    そのどちらも出なくなっちゃったもんですから
    私には付ける意味があって。。。

    mさんの大切な場所へ、ヘタッピなモノをありがとです。
    気を使わず、自由にしてねぇ~^^
        

    うん、時間がたつと、ますます会いたくなっちゃいます。
    bjちゃんが、かみかみしたもの・・・・キラキラスワロスキーより輝く宝物です。
    レナは、ちびレナの頃の玄関のドアをカジカジ。。。。。。
    しっかり、跡が残ってます。
    窓についた鼻水も、おそうじできなくて・・・・
    そのまま。曇りガラス状態。
    時間は、気持ちを落ち着かせてくれるのかなって、思っていたけど・・・・・せつなさは、時間とともに深くなっていくような気がします。

    でも、お空でみんなで、わいわい、がやがや♪
    たのしそう♪
    しあわせでいてくれて、とってもうれしいです。
    ありがと。。。。。deeper-bさん。(むぎゅ!)
        

    ♥ レナママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    他所様のブログでレナちゃんとママに出会い
    このかたもメラノーマで苦しんでおられるんだ。。。と胸が痛かった
    何一つプラスになる情報を差し上げる事が出来ず
    むしろbjの結果にショックを受けられたんじゃないだろうか。。。
    と、感じていましたのに、レナママさんの方から優しいコメントを
    下さり、本当に嬉しかったのを忘れてへんよ
    あれから2年過ぎたかな...
    あの子たちの想い出を語らなければならなくなっちゃったね
    レナちゃん、メアリーちゃんと,,,続けて、お羽をつけたイラストを
    描く時の気持ち、ホント寂しかったです。。。

    ママである私から忘れられ、再び死なせる事のないように、
    あの子を想い、愛し、私の心の中で生かせたい...と想っています。
    亡くなっちゃったのは事実で受け入れざる終えないけど
    日記を描いたり、お話したりしてると
    ホントに虹の橋など、近くの別世界にbjが居るような気になって
    不思議と、その時は心が温かくなってくるねん。。。

    >時間は、気持ちを落ち着かせてくれるのかなって、思っていたけど
    >せつなさは、時間とともに深くなっていくような気がします。

    愛おしい者が刻々と死へ向って行く...そんな無情な時間があり...
    哀しみをゆっくりオブラートで包んでくれる優しい時間があり...
    自分の感情によって、それぞれ違うけど
    心の底にある、切ない想いに、過ぎて行く時間は無いのかもね...

    (*^o^*) 窓にレナちゃんの鼻水~♪そりゃ~なかなか拭けないわ^^
    私も暫らく、念入りにお掃除が出来なかったもん(←いつもです)
    毎年やってた年末大掃除なんか2回もボツしちゃったよ(^w^)

    こちらこそ、ありがとねママ
    (むぎゅ!)×100...オマケ(*⌒3⌒*)ちゅ~ちゅ~ちゅ~やでぇ
        

    dbさん…
    元気にしてるんかな…
    大丈夫なんかな…
    BJちゃんの人形を作りなおしてるんかな…
    エゴン・シーレ展見に行ったかな…
    朝5時30分、カイザーといっしょに黙とうしたよ…
    BJちゃんが、遊びにきてくれたよ…
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    おはよ~、ありがとです。

    こんな私を心配して下さって、メッサ嬉しいやんか(g _ g)グスッ
    じゃこぶうさんも、その後お変りありませんか?(どの後?)

    もう今年も少なくなってしもたなぁ。。。
    私しゃ、まぁ~た1個、歳くうがな(`_´ )ちぇ
    しかも、用事多いは、体調悪いは、PC壊れるはで、
    ここ数週間難儀しててん
    お写真以外、バックアップしてなかったから
    myデータが全部ダメになってもた(ノ_<。)うっうっうっ
    「もうPCすんな!」って事かしらねぇ~(┌´ー`┐)エヘ
    笑うてる場合か!
    ついこないだ金も無いのに新PC買うてもたけど
    使い方がサッパリよ~解らん
    説明書ばっかり読んで頭が痛い!アホアホがピークに達しとりマス!

    bjのぬいぐるみ誕生日までにと計画してたんやけど
    こんなパニックな状態の時に作り直せへんたわ
    お直しって事は、ほどいたりせんとアカンし
    自分が作ったプロセスを思い起こすと、かなり大がかりになる予感
    いっその事、新たに作った方がええのかな?
    ホンマニ、いつになったら出来るんやろか。。。
    大金持ちになったら、何百、何千万円でも
    じゃこぶうさんに作って貰いたいなぁ~w(*´∀`*)w ♪
    死ぬまで、大金持ちにはならんわなぁ。。。ρ(・_;O) いじいじ
     
    カイザー君と一緒に黙とうしてくれたの?ありがとうね。
    あの日から、私にとって午前5時30分は、意味のある深い時間やねん
    この時間になると心臓が透けるよ~な、そんな気分になる。。。
    ニャハハ (*^▽^*) bjが遊びに行っとりますか?
    何でも食いますんで、ボ~っとしてたらご飯食われるでぇー (^▽^)

    夫婦揃ってエゴン・シーレ様は、メチャたまらんお方 o(≧∇≦o)
    十数年ぶりに興奮しに行こうかなと予定してんねんでぇ

    折角コメントして下さったのに、今日気付いたです。
    「このコメントは管理者の承認待ちです」なんて設定してないのに
    1ヶ月以上更新の無いブログには勝手に設定されるらしいです。
    お返事が大変遅くなってホントに申し訳ありませんでした。
    そして、これからもこれに懲りずどうぞ宜しくお願い申し上げます。
        

    キンモクセイの香りに包まれながら、
    bjちゃんとdbさんを思いだしつつ、
    同時にぱあこのことばかり考えていた日々から
    ずいぶんと日が経ってしまいました
    dbさん、ほんまにありがとうございます
    お月さまのぱあこを描いてくれて。。。
    こんなにかわいくマスコットのぱあこをこさえてくださって・・・
    彼女ができたって・・・
    なんにんも、いやなんじゅうにんもカワイコちゃんに手だして
    もめてたりしてへんかなぁ・・・
    あぁ。。。また新たな心配のタネが・・・(笑)

    もう、これほど嬉しいことはありません
    あぁ、それなのに半月以上も気がつかない私って
    ほんとにアホアホ!
    正直いって、こちらにお邪魔するの、気がひけてん・・・
    だって、ここに来るヒトたちはみんな心の優しい人たちばっかりでしょ?私みたいなバイキンが混入しては場が汚れてしまう
    もう、気持ちがイジケまくってた・・・

    そろそろとノーテンキなブログを復活させて
    少し心が軽くなってきたころ、やっと
    肩身を小さくしモジモジしながらのぞきにきたんです
    そしたら、、、なんと・・・!!
    あぁ!ぱあこだ・・・
    なんかメチャクチャヤングでハンサムやけど
    この姿形は、まちがいなくぱあこ・・・!
    壊れかかったパソコンで、大変だったでしょう?
    他にもっとやらなくちゃいけないこと、あったんとちがう?

    ん?もしかしてぱあこを描いたから壊れたのかしら(汗)
    どーしよう、どーしよう、
    弁償せな・・・(汗)
    ぱあこが月からお餅送ってくれると思うから
    それで我慢してくださいます?
    あ、そうそう
    うさぎは月で、『幸せになる薬』を作ってるという話も聞きました
    dbさんには不必要かもしれないけど
    ぱあこにたくさん作ってくれるように頼んでおきますね
    アイツ、体によいものだけは、よく知っていたからね・・・
    ほんとう、漢方学者か博士みたいに。
    やさしいdbさん、
    ほんとにほんとにありがとうございました (´ε` )チュッ

    新しいパソコンとの格闘、がんばってくださいね
    昨日ね、ぐうびるこ宅にも、新しいpc届いたよ
    価格.comでいちばん売れてるというソニーの24インチ
    確かにいいけど、まだ地デジ未対応のわが家には
    猫に小判、豚に真珠・・・?

    そうそう、自ブログで勝手にbjちゃんのお写真と羊毛おにんぎょう、転載させていただきましたけど、大丈夫かな?
        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (*^▽^*)!ぐうびるこちゃん、久しぶりやね~
    私こそゴメンやでぇ、遅いupに遅いお返事(^^ゞスミマセン
    「セミの踊り食い」って面白いタイトルのまま
    ずーっと更新が無くて、10月リリーさんとお会いした時も
    「どうされたのかな?」って二人で心配してたんやで

    ぱあこ君がお羽をつけちゃって。。。
    ぐうびるこちゃんの心を想うと胸が痛かったよ

    そっか、見てくれたのね?ありがと
    たいしたイラストじゃ無いけど
    私のイメージする、男前ぱあこ君やねん
    ぱあこ君を描いたから壊れたんじゃ無いでぇ
    PCの調子が悪そうだったので、消えないうちに一気に描き
    CDにコピーしときましたです。結果、ギリギリセーフ
    とうとうPCが壊れて、直ぐにupできなかったんだよね
    他の記事も一緒にまとめちゃって、ユルチテネ

    あのな、
    実は、私もオバハンのバイキンやねん
    ぐうびるこちゃんなんか、
    ギャルちょっと過ぎバイキンやでええやんか
    そんな可愛いバイキンやったら、私しゃ並べときたいわ
    場なんか、とっくにオバハンバイキンの私自身が汚してるで
    皆さんのブログだって、そ~と~汚したがな
    だから行きづらい行きづらい。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

    弁償が、も、餅やと?なんぼ餅好きでも、
    中にアンコ入れたり変化つけて貰わんとアカンわ
    「幸せになる薬」やら「餅」作りと、ぱあこ君忙しいなぁ
    何十人もカワイ子ちゃんに手だしてる場合とちゃうで
    お月さまと虹の橋間は、ぱあこ君の力添えで無料化になったから
    bjも喜んでたわ~♡ またジャンプの仕方教えてやってね

    あらっ!ぐうびるこちゃんちにも新PC?
    ソニーが人気やったんか。。。クソォ~~~○士通やんか
    2台も壊れてるんだから、メーカー変えろよな、私も...
    まっ、どっちにしても、
    私も豚に真珠、ハゲ親父にリンスやわ???( ´Ω`)?

    (*´ω`)ぅへへー  可愛い我がbjを、
    ぐうびるこちゃん家に載っけてくれてありがと
    一生懸命書いてくれた優しいお言葉の連発、ありがと
    メチャ照れくさいやんか、汗ダラダラになったわ
    有頂天になって木に登りはじてるとこやねん
    こちらこそ、ホントにホントにありがとね (^_^)ε^ ) チュッ

    ||||┌|。o。|┐||||| モヒョォォ~~~~ 木から落ちたがな
        

    頭や目や顔や体調が悪いって書いてたから、寝込んでるんとちゃうかと
    心配してたけど、どうにか起きてるみたいで安心したわ♪
    私もな、7月にパソコンつぶれてん。
    ○士通やったけど、8年間も頑張ってくれたで。
    dbさんとこは、ほんなら3代目なん?運悪いなぁ。
    私もな、バックアップがようわからんからメール関係は
    全部消えてしもたわ(T-T)

    私のアドレスも、もうわかれへんやろ?
    7月以降にdbさんから確かメールもらった気がするから、
    今度「空メール」送るわ。(カラかいっ?!)

    「11月初めに完成した作品」…
    「リリーさん」…

    き…気になるぅぅぅぅぅぅぅう…!!
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あのな、顔が悪くて寝込むて。。。
    どんだけエゲツナイ顔やねんな
    ま、まぁ、確かにエゲツナさは増すばかりで悩むけどやな。。。
    顔の他にも悩み事はあって、ホンマは寝込みたいけど
    起きなしゃ~ないもんなぁ。。。(*'へ'*)
    一日一日が早過ぎてアカンわ
    じゃこぶうさんも、お元気ですか?
    いつも気に留めて下さってメッセージをありがとです(*´3`*)スキ
    優しさが心に沁みて、胸があつ~なってきます。(ρ°∩°)うぅ

    あらら、じゃこぶうさんもPC壊れてたん?難儀したやろ?
    けど、8年間も頑張ってくれたカチコイPCちゃんやったなぁ
    私のPCちゃんは、私のアホアホが感染したのか
    英語の文字がズラズラズラ~~~っと
    「もぅええ!」っちゅ~のにアホ程、英数字が並んで来て
    「error」しか読めへんがな...あとはサッパリ解らん
    しかも、この「error」も「エロ」と読んでしもたがなヾ(☆▽☆)
    同じ○士通でも、オーナーでこうも違うねんなぁ。。。
    数十万も出してすぐ壊れショックやったわ~
    新PC触るのも、緊張でタイピングも遅くなってしもたでぇ
    絵も描けへんし、ブログも出来ん←コレ前からです(^^ゞ

    うん、そやねん
    皆様のメルアドが皆目分からへんねん(´・ω・`)ショボーン
    この日記の後、メール下さった方が居て大助かりしてるわ
    じゃこぶうさんも全部消えてしまったの?
    それは大変やったなぁ。。。
    私のヘンテコリンなメール、残ってるかなぁ。。。?
    もしも発見したら
    メチャお暇な時に、空メールしてね←カラかよ

    作品、お師匠様に見て頂けるような代物じゃないねんけど
    とある所に単身赴任、それが済んで来年の?頃
    拙作ですがupさせて頂くかも?です。。。
    微々たる作品数で、もっと増やさねばと思うのに
    一つ制作すると、ホッとして後がダ~~~っと空いてしまう、
    ヤル気の無いダメな私です。根っからの、ぐぅ~たら者やわ
    作りたいモノに出会うとテンション急上昇するんやけど。。。

    今は、家事の合間にマスコットストラップちゃんを作ってます。
    が、目が疲れて長続きせぇ~へんねん
    これは今年最後としてupできるといいんだけどな~...ムリかな?

    リリーさんはな、ホンマ凄いで
    たいしたお方やねんでぇ
    自分が、ええ加減人間で魅力ないヤツだから
    一生懸命な人に憧れちゃうわ~(* ̄@@ ̄*) ポッ

    じゃこぶうさんにも憧れてるオバハンである事、
    忘れんといてや(* ̄@@ ̄*) ポッ
    痺れる程ええお人形作ってや~
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ↑ずっと前の記事にコメントしたんで
    表示されなくてわかりにくいかもしれなんで
    もう一回
        

    ♥ 鍵コメント?♪メアままたんさんへ・・・(^▽^)

    こんばんは、ありがとです。

    そやねん!今年最後の更新にさせて頂きましたです(=^_^;=) デヘデヘ
    大して何もしないクセに、気だけが焦ってしまう12月の私...

    クリスマス、お正月...とイベントがあると
    特に、あの子らの大きな大きな存在を探しちゃうね
    ママのやる事を、時々邪魔しながらジィ~っと見ててくれたから
    「ハァ~」って、あの子の居ない寂しい溜息が出ちゃいます。
    ままたんも、そうだろうな。。。(TДT) お察し致します。

    私は、bjの居ないクリスマス4度目を過ごす事になるねん
    bjは、我が家の主役の子供だったから、
    イベントもハリキレたもんです。
    bjが亡くなってから、何をしても心底、楽しめ無くなったわ
    お写真や、お人形をナデナデしてあげる事しか出来ないけど
    自分の場合、その方法で、あの子を感じ癒されてます。

    よそ様の大切な愛おしい子を、何も知らない私が、
    素人のクセに偉そうにお人形を作るなんて事をしてしまい
    それで良かったんだろうか。。。と、メチャ考えます

    なのに、ままたんに、
    そのような優しい暖かいお言葉を頂け、救われる想いです。
    メアたんとのツーショット、
    私にとってもホント嬉しかったよ (*'▽'*)♪
    メアたんの、あの可愛い表情が忘れられへん
    メアたんは、私だけじゃ無く、
    沢山の人を癒し影響を与えてくれた子だったね

    そんな95年生まれのメアたんと95年生まれのbjが
    羽をつけて遊んでる。。。と想像するだけで
    bjのママである私は嬉しくて安心でいっぱいです。
    羽をつけてから、沢山のお友達が出来たbjです。

    こちらこそ、大変お世話になりました
    ホントにホントに、ありがとメアたん・ままたん
    また、来年も幼稚なアホアホオバハンと遊んでね
    優しいコメントをありがと


    *あれでも数百枚撮った中からピックアップしたもので
    相当ヘタッピがバレバレですが、
    そんなボケボケお写真でもお持ち帰り下さるままたんの
    メアリーちゃんへのdeepな想い、
    キュ~っと心に伝わって来たでぇ(ノ_<。)うっうっうっ
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントnさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    永遠の18歳やと?└|゚ロ゚;|┘
    貧乳やてか?( ̄TT ̄)鼻ぢ
    メチャ私と共通点が多いやんかnさん
    ひょっとして、バッグに飴ちゃん入ってへんか?
    入ってたら、もう完璧

    私もね、ヤル事だらけで困ってるんだけど
    ボケェ~っとして1日が終わり、その後悔で焦っちゃうねん
    行く場所、行く場所で散らかして、
    結局なぁ~んも整理や掃除が出来てないのよね(´・ω・`)

    (*^▽^*)エヘ
    そんなに沢山、ブログ覗いて下さったんですか?
    なんちゅ~、嬉しい事を
    そして、優しいお言葉をありがとうございます。
    そのように感じて頂け、幸せです。
    描いててよかったぁ
    それにしても、更新少なくて
    「なんじゃ?コイツ」って思ったんチャウ?(///∇//)テレテレ

    nさんの愛おしいお子も、お羽をつけちゃったのね。。。
    寂しくて、寂しくて、寂しくて...
    日々、愛おしい子への深い想いでいっぱいの
    切ないママであろうとお察し致します。
    そんな中、コメントをありがとです。

    そうですか、bjと同じくワン苦手でしたか。。。
    bjは、ドッグランなどに入れても「出してくれ!」と必死でした。
    気の合う子としか遊べなかったし、
    ママが居ないと弱弱なダメな子やったです。

    でも、ママが居ない虹の橋にも、もう慣れて
    今じゃ、神様やお友達に可愛がって貰ってます。
    だからnさんも、心配しないでね
    いつまでも心配してるのは、ママ達だけで
    羽の子たちはパラダイスですよ
    だから、あの子らが笑顔で居れるように
    ママたちも、笑おうね
    nさんのおっしゃるように、鬼も一緒に笑ってるでぇ
    罪の無い事で笑うって、ホントいいよね

    たいへんお世話になり、ありがとうございました。
    nさんも、どうぞお身体に気をつけてね
    来年、また遊んで下さいね (^_^)ε^ ) チュッ
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


