羽をつけたBJ

    << | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



    羊毛人形babyオランウータン




    あぁ~~~~~ セーフ! セーフ! セーフ!

    1ヶ月以上ブログ更新が無いと
    FC2は、広告が表示されるらしい。。。
    それも、ちとカッコイイ~かな?と思ったけど ←どこが?
    今回は何とか免れたわい!
    しかし次回から
    広告バンバン貼られそうな予感。。。
    ちょっと楽しみ ρ(-ε- )

    これだけ休み癖がつくと、ブログを描く事も、
    お友達ブログにお邪魔させて頂く事も
    メチャ照れくさい r(^ω^*)))テレマスナ 

    言い訳ママ 1 

     

    こんな私ですので
    2年近くも中途半端で、放ったらかしになってた
    お人形たちが居ます。

    1, BJの実物サイズビーグル人形・・・・・・骨組~内臓?
    2, オランウータン赤ちゃん人形・・・・・・・・骨組だけ
    3, ゴールデン レトリバー人形・・・・・・・・・骨組~内臓一部?
    4, ドーベルマン子犬人形・・・・・・・・・・・・・耳なし顔だけ
    5, 訳の分からない物体色々・・・・・・・・・・(~。~;)~ ほえ?

    とまぁ、何事も、ええ加減人間で真剣さが無い。。。(ノ_<。) うっうっ
    で、一番気になってたbj人形と、赤ちゃんオランウータン人形を
    同時に手をつけ始めたのですが、
    リアルbj人形で少しつまづき、先に進めず
    赤ちゃんオランウータンの方が先に生まれちゃいました。
    bj~!チト待っててや~

    何年か前、TVで赤ちゃんオランウータンを見た時
    「po~」っとしたナンとも言えない可愛さが、タマラン344でした。
    抱っこしてみたい=======!┌|≧∇≦|┘
    程、愛おしい子たちでした。
    抱っこは出来っこ無いものね^^
    だからお人形で・・・^^
     

     おらんうーたん 081a 

    おらんうーたん 赤ん坊
                        オランウータン
                        身長:約45cm


    虹の橋の座談会 その17
    オランウータンはマレー語で「森の人」という意味だそうです。
    東南アジアのスマトラとボルネオの熱帯雨林の森林で過ごし
    生息域が限られていて、樹木がなければ生きていけないのに
    人間による森林伐採や狩猟などで、
    絶滅の危機に追いやられているらしのです。
    何も主張することもできず、人間の犠牲になっている。。。
    人間だけの地球じゃ無いのにねぇ (ーΩー;) ウゥーン

     

    282「ママ、何をブツブツ言ってるでちゅか?」

    「絶滅だとか、地球だとか・・・」

    513「人間はもっと考えねば...地球が危ない!┌( ̄0 ̄)┐」

    「えっ===!地球が危ないの?」

    「地球が危なかったら虹も危ないんじゃないの?」

    「やだー!」

    513「この美しい地球と地球に住む仲間たちを守ろう====!」

    「頼むでぇbjママ」

    「しっかりねぇ」

    「うちのママにも言っとくわ~」

    282「はて?あたちのママに何ができるのでちょ~かねぇ?」

    環境問題を考える 

     

    「ところで又々、何でbjママが来てるの?」

    「あっ、ホントだ! いつの間に」

    「勝手に出入りしてるじょ」

    513「今日ね、皆にバレンタインLOVE♡LOVEチョコを持ってきてん」

    「LOVE♡LOVEチョコは、ちょっとキツイなぁ~」

    513「柄にも無くママの手作りやでぇ(*`▽´*) ウヒョヒョ」

    「それ聞いて、よけい要らん!」

    「きっとマズイに決まってるじょ」

    「どうか、ご勘弁を。。。」

    282「パパのお腹具合は、どうだったでちゅか?」


    バレンタインチョコ 1 

     

    バレンタインチョコ 2 
                       羊毛チョコレート

     

    バレンタインチョコ 3 

    513「ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ これ食べられへんねん」

    「あぁ~~~~よかったぁ~~~」

    「脅かすなよ~、命拾いしたぜ」

    「一時はどうなるかと。。。」

    「虹の橋でマズイ物なんて、ありえないわ」

    282「これならパパも安心安全でちゅね」

     
    バレンタインチョコ 4 

     

    513「やっぱ本物は、作らなくて良かったな。。。」

    バレンタインチョコ 5 

     

     

    22。。。

    相棒さん  sumire・♪ちゃん Yちゃん

    温かいプレゼントをどうもありがとです238 282「いただきまちゅ」

     

     

     

    ひちゃちぶりのママブログを
    見て下ちゃって、ありがとうごじゃいまちた

    バレンタインチョコ 6

                    deeper-b & bj

    コメント

    いつも待っていますよ
    もう春ですから 冬眠から覚めてくださいね
    オラウータンの赤ちゃんあのうぶ毛まで そっくりで触ってみたいです ブランケットを 口にくわえたところなんか最高ですね
    そしてもう直 バレンタインデー 高級チョコ顔負けですよ

    おばあちゃん 体調が悪いのですね 季節の変わりめ、どうぞしっかり看病してくださいね そしてdeepeさんも体に気をつけてね!
        

    オラウータンの可愛い事♪45cmけっこう大きいですよね。
    いいなぁ~抱っこしたいな~
    ちゃんと口が開いて、飴なめてるのが本物ぽい
    お人形なんだけど、この動きと目の輝き
    さすがdeeper-bさんだな~

    bjちゃんの等身大羊毛人形楽しみにしてますね。
    おばあちゃんも、お大事にしてくださいね。

        

    オランウータンの赤ちゃん。
    表情がすばらしい!今にも動き出しそう♪
    抱っこしてみたいなぁ。
    飴も手作りなんですか?

    チョコレートも美味しそう♪
    だけど、食べられないんですね・・・。

    お母様、体調くずされたのですね。
    お大事にしてください。

        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    エヘ、エヘ(*>ω<*)テレルー
    いつも待っててくれるの?(((≧∀≦**))){ウレシィ~~
    ままちゃんとは対照的な、ぐぅ~~~~~たらブログ
    キライにならないでねぇ~ (*^▽^*)

    ええっ=!もう春なのか。。。
    年がら年中、冬眠状態を楽しんでるんだけど。。。
    そう言えば、このオランウータンちゃんのお写真
    6枚目7枚目が、少し咲きかけの梅の木なんですよ^^
    これからこのあたり一面、見事に咲いてきます

    オランウータンってハゲハゲみたいなお毛毛で
    でもそれが又、可愛いくて~♡
    本物のお毛毛は、どんな感じなのかなぁ?

    高級チョコ顔負けですと?
    そんなハズは無い!
    羽の子たちの言うとおり
    メチャ下手くそで、マズそうに見えるもん ρ(-ε- )
    やっぱ、柄にもないって事ですなぁ。。。(ノ_<。) うっうっうっ

    乳癌をしてからも元気、元気のばぁ~ちゃん(母)
    でもこの頃、すこ~し具合が悪い時があってね
    病院通いが増えてきましたです。
    ままちゃん、どうもありがとね
        

    ♥ ♪メアままたんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ままたんも、オランウータンちゃんを抱っこしたい?
    私しゃ、本物を抱っこしてみたいわ
    けど・・・オランウータンでもワンでも
    本物を抱っこしてしまうと、もう離れられなくなりそう~
    かなり飢えてる私・・・(ρ°∩°) ウウッ

    この人形ちゃんたち身長45cm
    もしかして本物の赤ちゃんと同じくらいだったりするかもねぇ
    そ~だったら嬉しいなぁ

    チュッパチャプス舐めながら、この子らにもチュッパチャプス
    色んなモノを咥えさせて
    1人で、遊んで喜んでる変なオバチャンです。(゚×゚*)プッ

    2年近くも、放ったらかしだったこの子ら。。。
    特にbjは早く、早く、早く... と、気になっていました。
    作っては気に入らず、3回もやり直して、
    未だ試行錯誤で、前に進めへん。。。(TmT)ウゥゥ・・・
    いつか出来上がったら、ままたん見てねぇ

    私がこんな歳になったんだもん
    元気ハツラツばぁ~ちゃんも衰えるわねぇ~^^
    ままたん、どうもありがとね
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    今このPCの前に、この子たちが居て
    2人共、チュッパチャプス舐めながら私を見てるねん^^
    で、その斜め横でパパがチュッパチャプス舐めながらTV観てるわ

    この飴は、手作りじゃなくて本物のチュッパチャプスやでぇ~
    siromiちゃんも抱っこしてくれるのん?
    そんな嬉しい時が、いつかあったら
    チュッパチャプスをsiromiちゃんにもあげるわな(~。~;)~ ほえ?

    あのな、グルメなsiromiちゃんに
    チョコが美味しそう♪と言われて、ちょっと嬉しいねんけど
    ついこの間だった10代の頃
    バレンタインチョコを手作りした時と同じで
    この羊毛チョコも、下手くそやでぇ il||li▄█▀█●il||li
    もう二度と作らん!と決意するわ

    うん、ばぁ~ちゃん昨年の年末から
    次から次へと、具合が悪くなって、病院通いばっかり
    お供しないと心配で。。。
    siromiちゃん、どうもありがとね
        

    オランウータンさんのベイビー、カワユスなぁ。
    二人(二人…、でいいですよね『森の人』ですものね)の
    「po~」具合が、とても可愛いです。
    オランウータンさんに、こんなにチュッパチャプスが似合うとは…!!
    布に包まるのもいい感じですね。
    『はとさん』に惹かれる私は、「ぽ?po~」つながりで、
    オランウータンさんも大好きだわ。

    ちょっと元気になってきましたよ。
        

    お!元気にしてはったん???
    梅とおらうーたん^^
    ちゅっぱちゃぷすとおらうーたん^^
    仲良しおらうーたん^^

    なんともかいらしいなぁ~(#^^#)
    めちゃくちゃリアルな可愛さがあって。。。ええ味やわぁ~!!!

    リアルと言えば。。。なんやのん?
    このかいらしい義理チョコ~♪
    こんなんまでチョコチョコ~っと作ってしまうdbちゃんて~
    ほんまに魔法使いやなぁ~★

    おばあちゃん。。。お悪いのん?
    お大事にしてくださいね!
    そんで。。。親愛なるdbちゃんも看病疲れが出ませんように。。。


        

    ひゃ~!!!
    dbさんたら、内緒でこんなにコドモ達を作っていたのね
    オラウータンの赤ちゃん・・・
    絶滅危惧種だというのに、悪徳ハンターに親を殺されて、日本人に売られたりもしてるんでしょ、ヒドイよね
    かわいいなぁ、ほんとほんと、実物もこのまんまの感じですよね
    子犬や子猫は抱けるけど、オランウータンは無理だもんなぁ
    お人形で、ダッコしてみたい♪
    チョコもすんごいおいしそー
    何を作っても、ひとつひとつがすごく丁寧ですよね
    作りながら、妥協はまったくしないですか?

    お母様、ご心配ですね
    どうか、早くスッキリと回復されますように
    そしてdbさんもお疲れの出ませんように・・・
        

    ♥ リリーさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ちょっと元気になってくれてメチャ嬉しいわ~♡
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
    けど、無理したらアカンでぇ~
    焦らず、ゆっくり。。。
    ほんで、天然ボケボケで笑わせてや~(*☆▽<)

    罪の無い赤ちゃんの「po~」っとした表情がタマランなぁ
    ホンマ可愛くて、抱き抱きしたいけど、
    本物のオランウータンママたちが我が子を抱っこできるように
    自然を守っていかんとな。。。
    お人形で我慢しときます!

    似合うのは「チュッパチャプス」だけとチャウでぇ
    私のする事、想像つくと思うけど
    他にも色んなモノを咥えさせてんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
    何を咥えても、これが又、似合うねんやがな。。。

    いつも冷静な「鳩ぽっぽ」ちゃんに
    リリーさんがファンらしいでぇ~♡ と伝えとこっと(. .)φメモ
    きっと「ぽっ」っと喜ぶでぇ
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    **テレテレ**(*σ σ*)**テレテレ**
    1ヶ月ぶりの日記になりましたぁ
    ご高齢のmamaちゃんの記憶から消えてもたかな?と
    心配しててんけど、ブログ名を覚えててくれてありがとやでぇ
    これからはもっとヒドイ事になりそうやので
    「羽をつけたBJへ。。。」を頭に叩き込んどいてやmamaちゃん
    何なら、紙に書いて壁に貼っとくとエエわ
    私はホレ、アホやけど若さがあるで
    強~~~烈なmamaの事は絶対忘れへんしな。。。(-^ー^-)

    梅とオランウータンもアンバランスやなぁ
    も~ちょっとしたら桜とオランウータンか。。。やってみよっと

    どこがリアルやねんな
    賞味期限30年くらい過ぎてるようなチョコやん
    もっと可愛らしく、女の子らしく作れんとアカンでぇ
    その両方が無くなってしまったオバハンの私には
    到底無理っちゅうもんです (ノ_<。) うっうっうっ

    ばぁ~ちゃんな、年末から急激に弱ってきたと言うか。。。
    なんか、寂しくなってくる今日この頃。。。(ρ°∩°) ウウッ
    mamaちゃん、どうもありがとね
        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    o(↑∇↑)ノ彡☆ ウヒ、ウヒ、ウヒ、ウヒ
    パパにナイショで子供作ってもたぁ~♪ この歳でぇ~アホ
    何を言わすねんな!(`□´)コラッ-!

    オランウータンって、ママとの絆がメチャ深くて
    ママなしではアカンらしいのになぁ。。。
    ちょっと昔、梅田のペットショップで売られてた事件があったような
    何っちゅう事をするかなぁ~もう!
    抱っこしたいのは、やまやまだけど、
    人間が無理矢理ママから引き離さないで欲しいね
    お人形で、我慢しとこっと

    妥協なぁ。。。
    チョコは妥協しまくり
    でも、コレはと想ったものに対しては
    自分の腕の無さは別としてやなぁ
    作品に対して思い描く通り、妥協したくないけど、お金も要るやん
    今の自分に出来る範囲の材料の中で
    自分なりの「ココで止め時」まで気持ち高めて作っとります。
    これで完璧だと言う思いは一度も無いわぁ
    そしてその中で、アホな頭で試行錯誤する事が又オモロ~やねん

    歳の離れた友達みたいな母娘の関係だったけど
    いつのまにか年老いた母になってもたよ
    その現実が、ちょっぴり寂しい。。。
    ぐうびるこちゃん、どうもありがとね
        

    こんにちは~

    オラウータン!可愛すぎ!!!
    二頭が抱き合ってるのが好きだな~(*^_^*)
    こんなに可愛いお目目くりくりちゃん、地球がおかしなことになって居場所がなくなってるのは心配。

    バレンタイン。こんなチョコもらったら嬉しい。
    最近は逆チョコってあるらしいから
    虹の橋からお届けものがあったらいいのにぃぃ!!!
        

    久しぶりのアップと思ったら、なんちゅう!すごいのを作ってたんですか! こんなすごい仔達を抱っこしていたら、ワシントン条約違反で通報されますよ。

     オランウータンの可愛いところは、ハゲ茶瓶の頭と疎らな体毛。
    これは、普通のぬいぐるみではなかなか表現し難いですよね。
     その点、羊毛フェルトならばっちり。 こんな円らな瞳で見つめられたら、デレデレになっちゃいますね。

     大きさも45センチならほぼ実物大ですね。大きい作品を作っている時に思う事があります。
     大きい故に台の上だけでなく、抱えてチクチクする事もあると思います。そんな時、何か本物を抱っこしている様に錯覚する事がないですか?  私は大きいものを作る時、いつもこんな感覚になります。ぬいぐるみ作りにも共通するかも知れませんが、この感覚が動物人形を作る時の魅力の一つでもありますね。
     特に人型のオランウータンなら尚更。
    作りかけの実物大bj人形なら、もっと思うはずですよ。その度に思い出がふつふつと湧いてきて、中断したりして……

     私も今実物大の動物を作っています。イベントの準備と平行なので、なかなか進みませんが。

     あっ! そうそう! 本物のウータンは、まつ毛があったと思います。人間用の付けまつ毛を付けるともっとリアルで可愛らしくなると思いますよ。 どうぞお試しあれ。

     bjの実物大人形も楽しみにしていますね。
        

    ひやぁぁぁ…
    ものすご可愛いわぁ…うっとり…
    45cm?!
    どうしたんやろ、って心配してたら
    (まだ泣きまくってるやつに心配してもらっても
     説得力ないよなぁ…)
    そんなでかいのんをふたつも作ってたん?
    …すごい…
    私もな、オランウータンの可愛さにはタメイキが出るわ。
    作りたい作りたい、ってずっと思っててんけど、
    あのテカテカ頭にショボショボ毛はどう考えたって
    ファーでは作られへんなぁ…って、あきらめて…
    そっか。
    うしろにドバッと毛を付ければそれでもいいかぁ?
    (でも体もハゲハゲやしなぁ…)
    bjちゃんも作り直すん?
    あんなに完璧なbjちゃん人形やのにどこが未完成なん?
    私、deeper-b さんのこと尊敬するわ。
    もうな、先生と呼ばせてもらうわほんまに。
    今な、ちょっと調子ええねん。
    でも一瞬だけや。
    またすぐに暗い暗い世界をさまようことになるねん。
    まだな…慟哭の日々は続くわ…
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そやねん、そやねん、そやねん
    赤ちゃんオランウータンが、
    抱き抱きし合ってるシーンをTVで観てしまって、
    それがメチャ印象的で・・・
    一頭でいいところを二頭作ったのは
    nezuちゃんが好きだと言ってくれるコレをさせたかった為やねん

    だから指作るのなんて40本やでぇ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
    40本作り終えたら、暫らく自分の指が痛かったもん
    けどその抱き抱きポーズができてよかったわぁ

    人間が破壊したんやから責任があるでぇ
    と言って、何一つお詫びも出来ないでいる私やけど
    知る事や、感謝する事は大切やもんな
    私らが、常日頃なにげなく使っているものが
    自然破壊に繋がってる。。。
    人間の豊かさのために犠牲になってんねんな。。。
    無駄な使い方は出来んでぇ~と
    アホな私は思うのであった。。。(ー`´ー)うーん

    逆チョコやと?
    オバハンの私には、もうど~でもええ事やけど
    nezuちゃんは、どんな男子にあげるんやろか?(●^皿^●)にまー
    ミッキー君から逆チョコ届くとええねぇ.。;・+ヾ(♥◕∀◕)ノ゚:。・+
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ハゲハゲが、ここまで似合うオランウータンって
    ただ者やないねぇ (ーΩー;) ウゥーン
    ホント、可愛くて可愛くて一度でいいから抱っこしてみたい思いから
    未熟ながら作ってみたです。
    真心さんも大きい作品を作るとき錯覚されるんですねぇ、私もやねん。
    抱っこして引き寄せたりすると「うぅぅ」って母性本能が騒ぐわ

    bj人形なんて、まだ全然進んで無くボロボロ状態なのに
    それでも抱っこするとbjを感じて。。。
    病気のbjを抱っこしていた日々などを想い出し泣けてきます。
    涙ふきふき中断したり、想い出に浸ってみたり・・・
    そして、制作上つまづいてみたり。。。と
    いつになるか分かりませんが又、bj人形を見てねぇ

    (゚∀゚)アヒャ 真心さんも実物大の動物を作ってるの?
    メチャ楽しみ~~~イベントに出品されるのかな?
    私も、そ~ゆ~のに出せるよう作品増やしてくぞぉ==!の、つもり...
    がんばってねぇ~真心さん

    オランウータンのまつ毛って、メチャ可愛いもんねぇ
    そう思って、お写真では分かりづらいけど
    じつはコレ、2人共つけてあるんですよ
    人間用の先の細い部分だけを付けてみてん(´∀`*)エヘ エヘ エヘ
    時々、自分の顔のあちこちに貼り付けて、遊びながら...(゚×゚*)
    真心さんも、キリンちゃんの時、自分に付けてたんちゃう?
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (; ̄Д ̄)えぇぇ 心配してくれてたん?説得力、メチャあるでぇ
    愛おしいカイザー君で一杯のじゃこぶうさんの心をかき分けて、
    こんなアホ面なオバハンが図々しく存在してた事が嬉しいやん
    ありがとやでぇ♥♡♬☺(✿´∀`✿)
    私しゃ、いっつも「どないしてるかな~♡」って想わない日は無いでぇ、
    ほんで今日は一瞬だけ調子が良かったんやな?
    小さい躁...鬱、鬱、鬱、鬱、鬱、小さい躁...鬱、鬱、鬱、鬱、鬱...
    と、鬱の時は慟哭の日々、それはまだまだ続くでぇ。。。
    私も未だ時々あるけど、そんな自分が嫌じゃないなぁ。。。
    むしろ居ないbjを深く感じられるエエ時間やと思てるねん
    絶対、時間と共に自然と笑える回数が増えてくるから、
    出てくる涙や鼻水は
    出してやればエエと思うでぇ ←あっ、やっぱ鼻水は拭いてくれ

    あのな、フェイクファーの方が、お毛毛サラサラで、エエなと考えたけど
    まずその前に自分が上手に縫いぐるみを作れん事に気が付いて
    儚い想像だけで終わってもたでぇ、頭の中じゃ作れてるのに...
    じゃこぶうさんならもうバッチリ!本物と間違う子が作れるで

    あの下手クソなフェイクファーだけの縫いぐるみbjな
    あれでも、あの時の強烈な想いがあるので私には大切やねん
    でも今見ると情け無いとこだらけ・・・直さなアカンなぁ?
    今回制作中のbjは別で、羊毛でしてるねんやがな
    ばぁ~ちゃんの事もあるし、先になるやろけど又みにきてや

    いったい何の先生やねんな?私に一番似合わん文字やでぇホンマ
        

    おいおい、また出遅れたがな・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

    なかなかアップせえへんし心配で心配で、ゲッソリしてしもたやないの()´д`()ゲッソリ・・・
    でも、こんな可愛らしいオラウータンの双子を生んでたらしゃーないな。。。。。。

    めっちゃ、メッチャ、メッチャクッチャ可愛いな~~~~(◎ー◎;)ビックリ
    dbちゃんってほんまに凄いおばちゃんなんやな(◎ー◎;)ビックリ
    ほんまに(◎ー◎;)ビックリ (◎ー◎;)ビックリ (◎ー◎;)ビックリ
    こんな可愛かったら、い~~~~~~ってなってしますわ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

    ほんでまた、了解なしに虹の橋に行ってきたんやな!
    食べられへんけど腐らへんチョコ持って・・・・。
    何であの子等喜ばへんかったんやろ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
    まあ~ちょっとカビが生えたみたいに、お毛毛がでてるけど、そんなんしゃーないやんな~dbちゃん。
    心を込めて作った羊毛チョコやもんな~!!!!!!!
    私やったら、そら、ちゃんと食べられるヤツ欲しいけど、羊毛チョコも、もろたら嬉しいで\(@^0^@)/♪いや、ほんま。

    もーあの子らに説教しなあかんな、ちゃんと、喜びを態度で表すことを。
    上辺だけでも・・・・・n(ー_ー?)ン?

    おばあちゃんお加減どうですか?
    今の時期、体調崩したはる方多いし、気ーつけたげてや。
    ほんで、dbちゃんも、体強い方や無さそうやから、あんまり無理したらあかんえ!!!!!!!
    ブログと同じやで、自分のペースやで!!!!!!
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ()´д`()ゲッソリ・・・←こんななるまで、心配してくれたん?
    そこまで心身すり減らして、私の事を。。。(ρ°∩°) ウウッ
    けど、まだ朝青龍と並んでも区別つかんたくましさが羨ましいでぇ
    私は、エエ友達が居て幸せ者やわ v(T▽T)イエーイ ありがとやでぇ

    >こんな可愛かったら、い~~~~~~ってなってしますわ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

    ↑それも言うなら「なってしまうわ」やろ?
    るびままちゃんの、そ~ゆ~とこが可愛くて
    イーーーーーーってなってしまスわ
    このオランウータンな、生で色んな角度から見た方がオモロイねん
    又、そんな時があったら抱っこお願いしまスわ

    最近、虹へは
    フリーパス、顔パス、クレパス、サロンパス・・・
    もう自由よ!なんかホントに逢いにいってるよ~な喜びがあるわ
    このカビチョコな、全然心込めてへんねん、めちゃテキトウ
    だから羽の子たちには分かったんかな?ヾ(☆▽☆) アハアハ

    うん、そやねん!
    深窓の令嬢は身体が弱いでな、無理したらアカンねん
    指輪も重た~て、重た~て、疲れるねんやがな
    るびままちゃんは米俵とか色んなもん担いで、がんばりや!
    ばぁ~ちゃんの事、ありがとね( ̄ε ̄@)CHU-
        

    な、昔男前のパパと似たとこあるやろ(´-ω-`;)ゞポリポリ

    だ・誰が朝青龍で米俵もって、近所歩いてるねんな・・・ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!
    ほんまに、dbちゃんには負けるわ。
    隣に住んでるみたいに、私の事知ったはるし~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あっ、ホンマや
    メチャ身近に、文字入力をとちる人が居たわ
    「、」「。」が無いから一本調子で読みづらい読みづらい
    そのうえ文字を間違うから、意味不明
    まぁ、「ツー」と言えば「カー」 「うん」と言えば「こ」
    なんでも分かり合える2人は愛のセレブレーションやでぇ(゚×゚*)プッ
    と、言う事は、るびままちゃんともエエ関係やなぁ(*´σー`)エヘヘ

    あれまっ!(゚Д゚;∂。。。やっぱそ~だったの?
    以前、るびままちゃんの
    素敵でセクシーな後姿を拝見い、い、い、致しまして、
    もしかして朝青龍さんでは?と。。。(ーΩー;) ウゥーン
    胸の痞えが、やっと取れました。

    プロ以上の洋裁が出来て、パンが焼けて、お料理が出来て
    テニスが出来て、相撲が出来る・・・
    おまけに優しくて、オモロ~て、涙もろくて力持ち
    べ、べ、べ、べっぴんで(-_-;) ダ~リン男前
    こ~んな凄いるびままちゃんのお隣に住んで
    まま観察日記をつけてみたいでぇ、ホンマニ
        

    おばんです~お婆です~♪

    遅くなってしもてぇ~(゚_゚i)タラー
    書こうとすると何や用事が出来てもて~o(__)ノ彡_☆

    ほんまに凄い仔を生んだもんやなぁ~
    めっちゃ可愛い~~~~~~~♪
    ほんまもんとちゃうんやろな?!
    動いているように見えるやん!

    スリスリ~~ハグハグ~~~したいぃぃぃ~~!!!!
    この可愛いお目目を見てたら、何か知らんけど。。。
    胸がキュンとして、
    σ(=^‥^=) ミィの可愛いお目目から熱いもんが出てくるわ。。。

    人間ほど嫌なヤツはおらんな。。。
    こんなに可愛い仔たちを追いやってしもて。。。
    今にきっと、虹の橋の住人たちが怒って悪いヤツらを成敗してくれるわ。。。
    頼んだよ~虹の橋の住人達よ~~~"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

    で、やっぱりdbちゃんはフリーパスで、
    あちゃらこちゃらへ行っているんかいなぁ。。。
    困ったちゃんやのぉぉ~~o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
    おまけに羊毛チョコをちょこっと作って、
    虹の橋のみんなにブゥゥゥ~~~イングされて、
    それでも、懲りてないとは、流石はdbちゃんやわ!|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

    dbちゃんのお母ちゃん。。。はよ、ようなってな!
    祈っています。。。
        

    ▼o・_・o▼コンニチワン♪
    羊毛チョコには驚きですよ。
    全くそっくりですね。
    何気なく見てたら見過ごすとこですよ。
    おいしそうに出来てるね。

    じゃこぶさんぼちぼち人形作ってますよ。ご存知ですか。
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    sumire・♪ちゃん、↑プレジェントありがとねぇ
    超高層ビルの立ち並ぶ離れの低~~~い小屋で暮らす大阪人の私はこ~んな、とれとれピチピチのお野菜を食った事が無かったわ
    23年と言う人生を損したでぇ~、
    うちのばぁ~ちゃん、
    相変わらず通院回数や薬の数が多いけど
    アレ以来、痛いながらも変化なく、
    体調もそれなりに落ち着いてます
    ご家族のみなさま、ほんとにありがとうございました。

    この赤ちゃんな、
    長い間、骨組みのまま放ったらかされてた子やねん
    ずっと気になってたから、生まれてきてくれてよかったわ
    sumire・♪ちゃん、何か知らんけど目から熱いもんが出るの?
    エエなぁ、携帯ポットで、いつでもラーメンやらお茶が飲めるでぇ
    いつかスリスリ~~ハグハグ~~~してやってなぁ
    その時、カップラーメン持ってこーっと

    sumire・♪ちゃんが教えてくれた「ピースハウス」
    アカン事するのも人間やけど、守りたいと思うのも人間
    不幸にさせられた子たちを守りたい心が広がるとエエな。。。

    そやねん!私って懲りない面々やねん、凝るのは肩だけぇ
    羽の子らも、もう驚かんよ~になってきたわ ☆^∇゜)
        

    ♥ むっちさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
    むっちさんを騙すの成功===!(●^皿^●)にまー・・・
    うちのばぁ~ちゃん以来です

    でもコレ、手抜きで、メチャクチャ下手くそやねぇ~ん
    そっくりなんて言って下さって、なんか申し訳ないわ

    これ粘土なんかで作ると、
    食品サンプルみたいにリアルになると思います
    私には無理ですが。。。.....(;__)/|
    まぁ、質感の違う羊毛だからホワホワしてて
    オモシロいって事もあるかもね
    可愛くないオバチャンが、カワイイ~♡食品を
    作ろうと考えた事がまず無理でした(┯_┯) ガクッ

    じゃこぶうさん、哀しみの中に居ながらも
    自分で少しづつ、光の見える方向へ 歩かれてますねぇ
    沢山の深い想いを重ねながら自分が見え、
    知らずとも作品の個性となって行くんじゃなかろうか。。。
    じゃこぶうさん独特の人形たち、これからも尚パワーアップして
    生まれ続けると思うわ~
    ファンの私らは、嬉しいねぇ(嬉゜ω゜)
        

    こんにちは~!

    BJままこんにちは~!読み逃げから時間が経っちゃってごめんね~!
    最近なんだか嘘みたいな陽気だけど
    元気にしてますか~?お母様は大丈夫かしら。。心配ですね。

    話は飛ぶけどオラウータン、マジうめぇ!!超そっくりで超ラブリーだねぇ~。
    こんなに素敵につくれるなんてやっぱり私の羊毛ティーチャーに
    なって下さいまし~♪(あのね内緒だけど4本あし羊毛UPしたから
    見てチョ!)オラウータンちゃん、兄弟なのかな~!お猿さん系って
    ほんとに可愛いよね~!まま、どこに飾っているのかな~?
    玄関とかにぶら下げとけば、防犯にもいいんじゃね?!
    それから羊毛チョコレート、すんごい美味しそうデス。
    やっぱりママはセンスがいいんだな~。金箔も気になるけど。。
    また色々と羊毛の事、教えて下さいね~
    また遊びにきます♪

        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    この間、ポケェ~っと暖かさにまどろんでたのに
    今日は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~やん
    ガクガクガクして、ロレツが回らんわ
    さっき、ご近所さんと話ててベロ噛んじゃったよ

    うんうん、子供のおサルさん系って、可愛くて愛おしくて
    ┌|≧∇≦|┘ ムキャ===!ってなる程、タマランなぁ
    オランウータンちゃんは、どうしても作りたかったノラ
    まだ飾ってなくて、今も試行錯誤して手を加えている所やねん
    少しでも自分の考えてる事に金をかけず近づけたいしなぁ。。。
    やりすぎて失敗っちゅう事も無きにしもあらず。(ーΩー;)

    羊毛チョコ、美味しそうか?カビだらけの感じやろ?
    本物チョコも偽物チョコも、女らしい系はやっぱ似合わんわ!

    ママちゃんのビーグル人形見たよヾ(@°▽°@)ノカワイイ
    耳や目鼻をつけたらもう完成やん!楽しみやわ~♪
    私ね、恥ずかしながら羊毛に関する本etc、持ってないねん
    ママちゃんの見て「そ~してるのか。。。」と思ったでぇ
    人様に教えるなんて、そんな大それた...(; ̄Д ̄)アカンアカン
    ええ加減人間の自己流すぎて、私しゃ、恥ずかし~わ

    ばぁ~ちゃん病院通いは変わりませんが
    血圧も安定してきて、フラフラがマシになってきてるところです。
    ママちゃん、どうもありがとねぇ
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


