羽をつけたBJ

    << | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    またまたpapaからの呼び出し




     

    虹の橋の座談会 その11

     

    159 パパのメール 


     

    「ぴろろ~~~ん♪」

    282「あっ!又、パパから変なメールきたでちゅ」

    「うひゃ~、また招待状だよね、きっと?」

    「bjのパパ、2つ目が出来上がったのかな?」

     

    p1.jpg 

     

     
    「しよたいしよ
     にこめてきたまくらしさんてあそひにおいて 
     (╬ಠಠ)ゴルァ!!
     フー ( ̄‥ ̄) = =3

     

    「・・・??? 訳わからん」

    「招待状 2個目出来た 枕持参で遊びにおいで!でしょ」

    「パパに濁点の打ち方、教えてあげたら?bj」

    282「無駄でちゅ」

    「しかも又、顔文字の使い方まちがってるよ」

    「枕持参って事はお泊りねぇ~♪」

    「楽しみ楽しみ、行ってみよーーー!」

     

     

    「もう、着いちゃったよ」

    156付きお写真は少し大きくなります。もし良かったら見てね(^u^))

    p3_20080903231104.jpg 

     

     

    「あれね!パパの”鉄道レイアウト”2作目って。。。」

    「今度は、かなり大がかりやでぇ」

    282「パパ、こつこつ作ってたでちゅ」

    p4_20080903231247.jpg p5_20080903231408.jpg  p7_20080903231624.jpg p6.jpg156p8.jpg 156p9.jpg 156p11.jpg 156p13a.jpg 156p14a.jpg 156p15a.jpg 156p16a.jpg 156p17a.jpg 156p18.jpg 156

                  

     

     

    「今夜は、パパの作ったお家で、みんなとおとまり~♪」

    「たのちぃな~」

    「まくら投げぇーーー!」

    「えーーーい!」

    「ポイ!」

    「だから、まくら持参か。。。」

    「イテテテテ!」

     

    p19.jpg

     

     

    「あれ、見て、見て、夜空がきれ~~~~」

    「うわっ!ほんとだぁ~」

    「地上からも、虹の橋からも、キレ~な大空は同じだじょ~」

    「ママたちも今頃、お星様見てるかな?」

    「見てるさ」

    282「見ながら、鼻たらしてるでちゅ」

    「確かニィ。。。」

    p20.jpg

     

     

     

     

     

     

    「ポストにお届けものだよ~~~ん」

    「楓ちゃんのママからだわ」

    「食いしん坊のあたしたちにって。。。お菓子がいっぱい」

    木のmamaプレゼントa

     

    282「楓ちゃんのママが、あたちにお羽つきバッグ作ってくれたでちゅ」

    木のmamaプレゼントb

     

     

    「bj自分だけズルイよ~」

    「あたしも・・・」

    「ぼくも・・・」

    「ママも・・・」

    282「デカイのが1人、紛れ込んでまちゅ」

    木のmamaプレゼントc 木のmamaプレゼントd

    「楓ちゃんのママちゃ~~~ん、どもありがとでしゅ」

     

     

     

    一緒に、旅のお付き合いして下ちゃって、ども、ありがとでちた。
    みんなで楽しい事ばっかして、遊んでまちゅから心配ちないでね!
    次は、何して遊ぼっかなぁ~。。。○ 

     t 013  

     

     

    コメント

    う~ん、すごいっ

    わわっ、
    いっちばんのり~~~^^

    しかし・・・
    いつ見てもパパさん若くて素敵ですね(うひひ

    え?
    ・・ってなんて難しいメールなんでしょう(爆
    でも良いです、読めなくたって・・・

    だってこんな素敵な第二作目を見せてくださるんですもの♪♪

    すごいっっっ
    ぜーーんぶクリックして大きくして見ましたよ!
    なんて細かいのーーー(驚
    で、ポチの家みたいな犬小屋まであるし~~♪
    あー楽しいです~~。

    枕投げでみんな楽しそうに遊んでますね、
    そっか・・・
    これからはお星様みるときにみんなのこと思い出しながら見ますね^^

    あははっ、
    お羽付のバッグがこわれそう(笑
    楓ちゃんママ優しいね!
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    このイラストのパパは、
    夫婦のよしみで、昔のパパで描いてやりましたです。
    ホントは、これを殴って踏んづけて
    顔に1000本くらいシワシワを足したよ~なオヤジれす┌( ̄0 ̄)┐
    誤解を招くようなイラスト、ごめんダス!<(_ _)>
    せめてイラストだけでも夢を持たせてやってくらハイ!

    この前も申し上げましたが、1作目は、すでに潰してスッカラカン
    何を考えているのか? このオヤジのする事、訳わかりません。
    只今3作目、進行中
    何時、このブームが去るのやら。。。トホホ
    でも実物は、一つ一つめちゃくちゃリアルに作っとります。
    電車を走らせて、その目線で見ると
    旅をしてる気分になっちゃいます。ヾ(☆▽☆)
    海の音なんかも、聞こえてきそうになりました。
    (*≧┏∇┓≦*) ブヒャ! 犬小屋みつけられましたか?
    ほんと、ポチの家みたいですねぇ~
    屋根の上に乗っかってる人もいるんですよ

    木のmamaちゃん、バッグもエプロンも凄く上手でした。
        

    メールの送り方は 少し変ですが 格好良いパパさんが こんな 素敵なもの作るなんて 私も皆と一緒に 枕もって遊びにいきたいわ そこで一日中 遊んでいたい 気持ちになるのは 私だけかしら・・

    私も全部 大きくして見ましたよ そして 一人で笑いながら 歩いていましたよ しらない人がみたら きっと おかしな人だと 思うかもしれませんね でもとってもたのしかった 本当 もっと 近かったら 飛んで遊びにいけるのに! 悔しいわ
    素敵なパパさん 今度は 何を見せてくれるのか とっても楽しみでーす! bjちゃんも いっばい楽しかったね!
     

        

    ♥ ランままさんへ・・・

    おはよう~、ありがとです。

    ままちゃんも間違ってるよ~~
    今も崩壊進行中の汚いパパです。
    こんな時もあったんですがね、お互い崩れ放題ダス(ノ_<。)
    せめてイラストだけはお許しを・・・m(__)m
    電報みたいなメールは、当たってますが

    その汚いパパが又、作っちゃいましたよ
    お仕事しながらなので、少しづつしかできませんが
    部屋に篭って何やらゴソゴソやっとります。
    「ママ見に来い!」と言うので見に行くと
    指先くらいのモノまで細工してレイアウトしてるので
    驚いちゃいます。これは実物を見た方が凄いですよ
    この中に居る人物と同じような気分になっちゃいます。

    しょぼいデジカメの見難いお写真なのに
    大きくして見て下さって、どもありがとねぇ~

    知らない人が見たらおかしな人? 全然大丈夫!
    私なんか、知ってる人からも「変」と思われてるもん(^u^)

    私も、ランちゃんたちの所へ飛んで行きたいなぁ~
        

    うわぁ~!

    BJままさんこんにちは♪
    すっかり涼しくなってしまいましたが
    元気にしていますか~?私と3ビーは変わらず元気にしていますよ★

    パパさん、とっても器用なんですね~!
    お休みの日なんかに1日中作っているのかしら。
    前から~横から~ナナメから~~とっても楽しんで見ましたよ!
    今度は模型に可愛いワンコもいっぱい入れて欲しいな♪

    BJちゃん達は相変わらず楽しそうで枕投げあたいも参加した~い★
    絶対むきになって、当てられたら逆切れするタイプだな~と自己分析。
    あはは~★

    楓ままさんから頂いた羽のついたバッグ、とっても可愛いですね♪
    カントリー調できっとママさんにぴったりだと思います。
    横にあるタオルみたいなのはなんだったのかな?
    ランチョンマット?教えて下さいね♪

    涼しくなってきたのでお散歩も快適になってきましたよ!
    食欲の秋!早くさんまが食べたいな~★
    ママさんも楽しく秋を過ごしてね♪
        

    deeper-bさん。こんにちは。。。
    優しくて温かいコメントをいつもいつもありがとうございました。。
    どれだけ心強かったことか。。。
    この場を借りてお礼を言わせていただきます。
    ありがとう。。。
    パパさん。。。面白くって笑わせていただきました。。。
    今日からシェリーもみんなのお仲間へ入れてくださったんですね。
    また涙が出てきたよ~。。。
    ありがとう。。。deeper-bさん。。
    その優しさが大好きです。。。
    それにしても。。。パパさんすご~い!!
    実物を見てみたいくらい・・・。
    ほんと手先が器用でらっしゃるんですね。。。
    deeper-bさんといいパパさんといい。。。
    凄いです。。。凄いって言葉しか出てきませんよ。。。
    どこで勉強されてるんですか???
    誰かに教えてもらって?それとも自分流?
    deeper-bさんもパパさんも素晴らしい趣味をお持ちで。。。
    わたしも頑張って出来ること探さなくては。。。
    手作りのバッグ素敵ですね。。。
    bjちゃんの羽付ですね。。。かわいいなぁ。。。
    今日も癒しをありがとぅでした。。





        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    チョコ♥ラム♥ベリーちゃんたち、
    元気でなりより!!!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

    私は、PCの光が目にこたえて肩凝りが半端じゃないです。
    しょぼいイラストでも描く時、かなり疲れるねん
    ママちゃんも目は気をつけやぁ~

    うちのパパね、器用なんだけどメールとかが全然ダメ
    覚える気も無いし、必要性も無いし
    電話で話した方が早いって感じです。
    制作は、お休みの日に1日中って事は無いけど、
    燃えてる時はゴソゴソやってるわ
    あのね、お写真に写って無いかも知れませんが
    この中に、ワンコは4匹、牛も4匹いるよ~(*ゝω・)ノ

    ママちゃんて逆切れタイプなの?私も。。。
    年のせいか、かなりマシになって中々切れる事はありませんが
    一度切れると修復不可能になっちゃいます。
    ママちゃん、回りから結構恐れられてるんじゃないのぉ~?ウヒウヒ

    楓mamaちゃんの手作りバッグ、メチャ可愛いやろ?┌|≧∇≦|┘
    横にあるのは手作りエプロンです。これまた可愛いねん!
    これを着けて、秋のサンマを焼くのは控えたいな。。。
    汚すの勿体無いもんね(((≧∀≦**))){ウレシィ~~
        

    ♥ いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    何を言うてんねんなぁ~いぷのすけちゃん
    こちらこそ、ブログ始めてからず~~~っと
    過ぎ去った回想日記にも関わらず、
    一緒に歩いてくれたやんか
    1年ズレた日記やったけど、私にとってはズレてなかった
    いぷのすけちゃんや、皆様が支えて下さったからこそ
    今、bjを笑って見てあげれる自分が居るねん
    ほんまに、ありがとやでぇ

    シェリーちゃんは、ちっこくて可愛くて
    虹の橋のみんなに可愛がって貰ってるよ!心配せんときや~

    ほんで、パパにホメホメありがと
    ただ単純に、モノづくりが「スキ❤」なだけやねん

    頭の中に思い描いた事に、ちょっとでも近づけるため、
    色んなモノを利用し、試行錯誤していく、
    そのプロセスがたまらなく面白いねんやがな

    大げさに言うたら、モノづくりだけじゃなくて、
    家庭でも子育てでも、仕事でも全て
    人生そのものに言える事かも知れんなぁ
    いぷのすけちゃんは、お料理とか上手で
    レシピには載って無いものを入れたり、味付けをチト変えたり
    色々アレンジするやろ?結果美味しかったり、マズかったり
    でもそれを自分流に、やってみた経験が面白いやん
    そ~ゆ~事やねん( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
    意味不明の事、長々言うてごめんやでぇ
     
    優しいコメントとメールを、ありがとでした。
        

    待ってました~♪

    パパさんのしょたいしょ~、楽しみにしてました!

    期待を裏切らないでくれてありがとう!!

    犬小屋にはポチ?がいるし、
    はしごには人が乗っているし、
    見ていて楽しいですね~♪

    虹の橋のお友達の歓声が聞こえてきました。
    みんなほんとに楽しそう♪

    deeper-bさん。
    いつも楽しい記事をありがとう。

        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ウヒヒ 
    期待を裏切ってませんか? 嬉しいなぁ~もう!

    犬小屋のポチやら、散歩のポチやら ←ポチばっかりやん
    ハシゴのオッサンやら、屋根の上のオッサンやら ←オッサンばっかりやん
    実物を見たら、もっと楽しいでぇ
    何か、ここのお写真は色も悪いし、すっきり写ってないけど
    細々したとこまで丁寧に作ってて
    自分のダンナ作でも、感心したやん(^w^)
    でも、よ~~~~考えたら、こんなデカイもん作って
    邪魔やねん。。。( _ _ )..........o 家、狭いのに
    これだけが趣味なら、まだ許せるねんけどな
    他にも家が潰れる程、オモチャがあるねんやがな
    「どんだけ、集めとんねん!!!(。-`ω´-) 」って思うわ

    あっ、家が潰れるで思い出したけど、
    可愛いファル君、家のガリガリが治まって、
    骨ガムガリガリに集中してくれるように祈っとくね(^-^)p
    うちのパパもオモチャ集めんでいいから金を集めて欲しいわ

    羽の子たち、みんな楽しく遊んでるにきまってる
    コバルト君もブルー君も、
    綺麗なお毛毛なびかせて、そらもう大ハシャギやでぇ

    siromiちゃん、こちらこそいつも温かく
    幼稚な内容の記事を読んでくれてありがとやでぇ
        

    やっぱパパちゃんのお髭すっきゃゎ~**テレテレ**(*^^*)**テレテレ**
    ほんでおまけに男前でメールが下手っぴ(lllllllll´▽`lllllllll)ノのわははは♪
    そんなパパちゃんたまりましぇ~ん(/^-^(^ ^*)/ ダキツキ!
    怒らんといてや!

    そんで~今度は、まるで映画のセットの世界!細部まで神経行き届いてるし!!!
    すごすぎっ!!(∂▼∂)!
    こんな大掛かりなもの男前お髭パパがコツコツ作るお姿。。。@想像~♪
    あぁ~ええなぁ~(☆。☆)
    何回でも惚れ直してんちゃうん????(o^-^o) ウフッ
    dbちゃんご夫婦は立体製作の芸術家!ええなぁ~げいじゅつ~☆
    そんで~ちょっと気になるんやけど、この大作の材料は主に何ですか?
    めっちゃ興味深々ですねんゎ(((。。 )( ^^)))
    そんで~おもちゃ好き?のパパちゃん?
    わぁ~!益々興味深々好き好きやがなぁ~[壁]*бб)*бб) チラッチラッ
    個展とか開いて欲しいですぅ~(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)

    虹の橋の子達もめっちゃうれしそうや!おばたんも枕投げ~参加したいぞぉ~♪
    てんぴゅーる枕持参やけどええかぁ~(;´▽`lllA``

    ほんで。。。楓を帰してくださって、ホンマに感謝感謝の日々です。
    毎朝、楓とるびーちゃんにお水とフードをお供えして
    楓にチューします。
    心の中にはいつも楓とるびーちゃんは居るけど、こうして毎日眺められる幸せ。。。さいこ~や!!!

    虹の橋に逝ってしまった子達のお母さんに幸せを
    届けてくれる魔法使いdbちゃん☆
    あたしも~dbちゃんにBJちゃんを感じて貰えるもん贈りたかったんやゎ~(・。・。;;
    るびままみたいに綺麗にぬいぬいできひんけど。。。
    BJちゃんを感じて貰えたら、めちゃくちゃ嬉しいゎ。
    こちらこそ~おおきにどすぅ~(*^-^*)>




        

    ママも凄いけどパパもすごーーーーい!!!
    びっくりしたよ~

    枕持参で遊んで楽しかっただろうな~


    三回目のパパからのメール送信も
    虹の向こうできっと楽しみに待っていると思う!!
        

    またまたすごい!
    だんだんに作品が増えてこれは個展を開かないと。。。
    いやこんな大作が増えれば
    家を展示会場にしなくっちゃ@@
    みんな楽しそうだね
    枕投げ。。。やっぱりするんだ君たちも
    ほんと夫婦仲良く合作大成功^^

    母さんまたあ~~
    バックに入ってるの誰?
    やめてよわんこたちが窮屈そうだよ
    なんではいるかなあ~~;ねえbjちゃん^^;p
        

    papaさん~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

    趣味の域を超えているやん~~~♪
    めっちゃ凄いやん!尊敬~~~(= ̄∇ ̄=)w
    dbちゃんといい、papaさんといい、ほんまに凄いわぁ~~♪
    おまけにpapaさん、優しそうでカッコええやんかぁ~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

    そやのに、メールができへんの?ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
    天は汚物・・・(←papaさん~めんごだすぅぅ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪)
    やなかった~二物を与えんかったんやなぁ~残念~~(゚_゚i)タラー

    でも、またまた、虹の橋の住人がみんなで知恵出し合って、
    解読したんやなぁ~みんな、偉いじょぉぉぉ~
    シェリーちゃんの歓迎会も兼ねての枕投げ~0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ
    めっちゃ、楽しそうやんか~
    おばちゃんも一緒に枕投げがしたいわぁ~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン
    木のmamaちゃんはてんぴゅーる枕か!
    私は蕎麦殻枕持参で行くわ~♪タタタタタ…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゚☆.

        

    すごい~

    bjちゃんのママだけでなくパパもすごい~
    これ実物を見たらきっと楽しくて
    飽きずに、ずっと見てると思うわ
    皆して海の中からうわっ!って見てるのが可愛い~

    今度パパさんの羊毛リアルも是非リクエストします~(^^♪
    そしたらbjちゃんも喜ぶかな。

        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    今度はmamaちゃんから拷問をうけるのか。。。。
    あのな、妄想が膨らみすぎや!
    今は限り無く、トイレのスリッパに似てる程、
    エゲツナイっちゅうてるやん ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

    >何回でも惚れ直してんちゃうん????(o^-^o) ウフッ

    うん、そやねん! アホッ(x_x)☆\(^^;)
    惚れ直すどころか、年々その要素が無くなってきてるでぇ
    向うも同じ事、思ってるやろけど・・・
    ほんでな、立体製作のげぇ~じゅつか!て。。。.....(;__)/|
    そんな、たいそうなモンかいな!そんな事できたら今頃大金持ちやで
    鶴ひとつ折り紙するのもメッチャ考えるのに。。。(ーΩー;)
    ご質問の、この材料はな、
    電車・線路・車・人間・動物・建物などは売ってるねん
    建物なんかは切断して別のモノとドッキングさせたりと
    アレンジして、ペイントしてるのもあります。
    それ以外のモノは、moneyが無いので殆ど手作りやねん。
    ベニヤ・発泡・スポンジ・ワイヤー・爪楊枝・プラスチックetcと
    利用できそうな物を探して切って貼って磨いて色塗ってです。
    こんな事してると「これ使えるかな?」なんて
    ゴミも宝に見えてきて捨てられません。ゴミ屋敷になったらど~しょ
    オモチャもなぁ~、アホほどあるねん
    upできる時があったら少しづつしてみるわな

    mamaちゃんはテンピュールか、木とちゃうのか?
    抱き枕でも何でも持参してや~

    ほんで、楓ちゃん、いっぱい愛して貰って幸せやな
    楓ちゃんのお口の中に、小指を入れてみ?みょ~に落ち着くから

    mamaちゃん、かわいいプレをどうもありがとです。
    大切にさせて頂きます。おやつはbjが全部食ったダス!
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    この私でも「スゲェ~」って感激しましたです。
    実物を見ると、手が込んでるのがよく分かって面白いよ

    パパは別に鉄道マニアじゃないんだけど
    鉄道好きだったお父さんの形見の電車を
    走らせてあげたい気持ちからなのだと思います。

    箱の中に何年も眠ってたお父さんの電車が、
    今、息子の作ったレイアウトの中で生き生きと走ってる
    乗客は、お父さんと、虹の橋の子たち。。。かな?
    みんなを乗せて、電車もきっと喜んでると思います。
    そして私らも、亡くなった愛する者たちと
    一体になれる瞬間でもあり、とっても嬉しいです。

    枕投げて、大暴れ
    ミッキー君も、枕抱えてハシャいで
    次から次へと投げてくるもんだから、
    ドンくさいbjは、当たりっぱなしやがな∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

    3作目なぁ~、エエ加減やめて欲しいわ。。。
    どうなる事やら ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    個、個展て。。。こんなんで個展なんてあんのか?
    見た事も、聞いた事もないでぇ~
    しかも、仮にしたところで、誰が見に来てくれるねんやろか
    せいぜいご近所のオッチャンやわ(´-ω-`)う~ん

    こ~してブログで(半強制的)見てもらえただけでも
    メチャクチャ有り難いと感謝してます。
    作品が増える事は、ええ事やけど、4つも5つも置く場所が無い
    鍋の横に作品おくわけにもいかず。。。

    展示会場できるほど大きな家やったら、
    展示したい人たちに貸すじょ~!
    で、その横で弁当でも売ろっかなぁ~ (*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

    そやねん!この子らも枕投げして遊ぶみたいやわ、もう枕ボロボロ
    サスケ母さんも子供の頃に遊んだぁ~? 私も一応遊んだよ
    今でも修学旅行で、枕投げなんてしてんのかな?
    昔は、そんな遊びしかなかったしな。。。
    お布団グジャグジャになってたのを思い出した。。。

    ヾ(☆▽☆) アハアハ
    又、参加しちゃったよ
    bjが気持ちよさそうにバッグに入ってるもんで、つい・・・
    ゆったりしたバッグなのに、
    私が入るとみんなが、はみ出しちゃうんだよね、何でかな?
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    汚物て、それ私の事か?きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

    趣味の域を超えてるかどうか知らんけど
    好きやからできるんやろなぁ
    想像してるモノにmoneyをかけずに近づけたい
    買ったものを置くだけではオモロないしな(金が無いだけ(T-T) )

    想像を楽しんで制作プロセスを楽しんで完成した達成感を楽しむ
    それをsumire・♪ちゃんたちに見て貰えただけで嬉しいねん
    子供が何かが出来て、お母さんにホメホメして貰う時の
    あの嬉しさと同じような。。。感じかな。。。
    お母ちゃ~~~ん!愛してるでぇ( ̄3 ̄)むっちゅううううう

    オヤジになって顔が崩れ、一本調子のメールしか出来ないパパやけど
    私とはヘンコ同士、気の合う人やねん
    パパにとってもbjは我が子やったから、想いは私と同じ。。。
    男やから、泣いたりグダグダいつまでも言ったりしないだけ
    私が未だ、bjの事ばっかり言って泣いたりしてても
    「死んだものは仕方が無い、あきらめろ!」とは決して言わない
    「姿がなくても魂は、ここにある!」ってパパも言うねん
    他人がみたら幼稚でバカらしい妄想ブログかも知れんけど
    これで私の心が、少しづつ癒えてきてるのを知ってるから、
    愛するbjの事やからメチャクチャ協力してくれてる
    sumire・♪ちゃんの事も「sumire・♪ちゃん」って呼んでるでぇ

    sumire・♪ちゃん、そば殻枕で寝てんのか?
    あれは枕投げに、ちょ~どエエねん!よ~飛ぶねん!
    30個ほど持参してきてや・・・猪タクシーに積めるかな?
        

    ♥ メアままたんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ウヒョヒョ ヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノウヒョヒョ
    ままたん、ホメホメありがと

    これね、パパの部屋に入って、じぃ・・・・・っと見てると
    (↑アイス食べてる間だけやけど)
    自分が、この地をフラフラ歩いてるような。。。
    中に居る人たちと同じになってくるねん
    ちょっと、イイ世界を味わえるよ

    それと同時に「こ~んなトコまでぇ~」と言うほど
    細かいところまで表現されている事に気がつき、
    ほんと、感心と驚きです。(◎_◎;)
    そして、作品全体がデカイ事にも驚きです。
    羽の子たちが「うわっ!」って見てるお写真から分かって頂けると
    思いますが、全体は大きいんです
    場所とって、イヤになっちゃうよぉ~(TmT)ウゥゥ・・・

    まぁ、又、いつか壊すかも知れないので、
    ある間は楽しんでおくことにします。。。

    ままたん、パパが人形を作るって事?
    私も「やってみ?」って進めた事あるんだけど
    同じチマチマしたことでも、まだやりたいとは思わないらしいです。
    可愛い系が出来ない人なので、作っても絶対エロエロ系ですよ
    それは、それで魅力的だとは思うんですが。。。(ーΩー;) ウゥーン
    そんなもん、私意外に誰も見たくないやろ。。。ね
    あっ!もしかして木のmamaちゃんは見たいかも。。。。ヾ(≧▽≦)ノ 
    えっ?ままたんも見たい?イヤイヤそれはアカン!
    メアままたんのプリチィ~なイメージが崩れるやん┌|≧∇≦|┘
        

     ご無沙汰です。 ここ二週間程夜間工事の仕事が入り、昼夜逆転の日々でした。

     久しぶりに覗いたら、びっくり! すごいの一言。
    建築に携わる者から見て、建物の細部まで忠実に再現されていて驚きです。
     特に銀行と思しき石作りの外観の建物の屋根。本当は木造で、パラペットと呼ばれる壁を立ち上げて屋根を隠して、ビルに見せているところなんぞ、憎い観察力ですね。

     こんな素敵な腕を持っているのに、一作目ばらしちゃうなんてもったいない!
     充分売り物になる完成度なので、オークションや展示会で売りましょうよ。
        

    ▼o・_・o▼コンニチワン♪
    じゃこぶさんにとカイザー君がなくなりました。
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    店舗などですか?
    昼夜が逆転、リズムが狂ってしんどかったでしょう?真心さん
    ほんと、お疲れさまでした。
    眠たい、眠たいのに、こんな幼稚なブログを覗いて下さって
    申し訳ありません。ありがとです。<(。_。)>
    寝だめ食いだめは出来ませんが、いっぱい寝て疲れをとってね

    真心さん、
    Nゲージは150分の1サイズなので、
    建物を一から作るのも不可能では無いものの
    かなり時間が掛かり過ぎて
    仕事の合間を利用してるパパには、何日もかかってしまうねん
    だからリアルな既製の建物に多少、手を加えたりしてます。
    HOゲージと言う80分の1サイズがあり、
    このサイズであれば手作り可能ですが、
    廃材を利用するには限界があるしなぁ~。。。
    部材を揃えると費用もかかる.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
    いつか挑戦したいらしいですが。。。(゜ロ゜)ギョエ!!
    真心さんだったら、きっと上手いと思います

    そうそう、1作目が潰れてたんで
    びっくりしましたです。「何をすんねんなぁ~」って思ったけど
    本人、アトから見ると気に入らなくなってきたらしいですわ。

    作って楽しんでるだけなので、
    オークションなんて大それた事、頭にありませんですよ。
    真心さんやブログのお友達に見て貰えただけで嬉しいです。
    真心さんありがとうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
        

    ♥ むっちさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    このブログに来て下さる皆様も同じですが
    じゃこぶうさんも、じゃこたんを溺愛してましたもんねぇ

    どんなに今、涙の海に沈んでいることか。。。
    私も溺愛していたbjを失って、この海の底に長く居ました、
    いまだに、そこへ戻ることもいっぱいあります。
    我が子だと想っておりますので、ペットとは呼びたくないですが、
    ペットロスたるものになっちゃうんですよね
    喪失感、空虚な気持ち、そして自分に対する怒りや後悔で
    自分自身を責め続ける事になるんです。
    その想いを背負いながら、私はイラストを描き、bj人形を作り
    ブログを始めました。ここのお友達や、じゃこぶうさんに
    いっぱい支えて頂き、今の私があります。
    でも、それでもダメなんです。あの子が居ない現実がダメなんです。
    もう、どうする事もできない事が分かっているがゆえに苦しくて
    永遠に、このママの切ない想いは続くのだと思います。

    こんな幼稚な妄想ブログをしてるのも、切ないママたちが
    陽気で遊んでる我が子を、たとえ数分でも感じて貰えれば・・・
    との、私の想いからですが、
    ほんとは自分自身が一番これでbjを感じているのかも知れません。

    じゃこぶうさんには、
    「羽をつけたカイザー君」のイラストを描かせて頂き
    初七日の9日に、ブログでupさせて頂く予定をしております。
    一瞬でも、じゃこぶうさんがここを見てくれ、
    ほんの少しでも心が癒えてくれるといいのですが。。。
    ファンの方も心配されてることでしょう。。。
    いつか、あの明るいじゃこぶうさんが前に進んでくれると信じ
    むっちさん、ずっと、ずっと一緒に待っとこねぇ~(ヘ。ヘ)
    カイザー君も、それを望んでるに違いない!
        

    いや~凄いもん魅せてもらいましたわ~~~(((((((。☉౪ ⊙。))))))))))▁▇▀▀▀~~~~♡

    オッサン、やりよりますな~ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

    凄すぎます。
    ほんで、この招待状って、何ぼほどギャップがあるねんな~n(ー_ー?)ン?

    虹の友達はええな~、こんなええとこに修学旅行に来れて。
    羨ましいな~~~~~。

    木のmamaのバックに、要らんモンまではいってるけど、まぁ今回もゆるしたろ(╬゚◥◤゚)

    dbちゃんも、楽しい事したいもんな┐(´ー)┌フッ

    ほんで、今度はどんなんか、また、楽しみが増えました。。。

    dbちゃんの昔男前・・・のパパ楽しみにしてるでぇ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

    (*ノω<*) アチャー ・私もやってまいました。
    先日・テニスのコーチが優勝して、お祝いメールを送ったんやけど・・・・・・・・。

    「おむめでとう~~~☆^▽^☆

         おむめでとう!!!!!!」

              dbちゃんのパパよりマシやなヾ(@^▽^@)ノわはは
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    >「おむめでとう~~~☆^▽^☆

         おむめでとう!!!!!!」

    て、口がムニュムニュして、言いにくいわ!パパと同レベルやがな
    しかも間違いは、これだけでは無いよ~に思うけどな。。。

    鉄道レイアウトな
    オヤジもやる時はヤルねん┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッ
    別にこんなもん、ヤランでもエエけどな
    そんな事より、るびままちゃんの美ダーリンみたいに、
    メールしてきて欲しいけどアカンわ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
    でも
    エエとこに枕もって修学旅行に行けたやろ?
    私らも混じって枕投げしたいなぁ~
    顔がぬりかべみたいに幅がある、るびままちゃんは、
    みんなの的になるで気をつけや!( '-' )( ,_, ) うんうん
    バンバン当たって、あの子ら大喜び、るびーちゃん大喜び
    ついでに私も大喜び( ^^)/・・・・・・-===○
    まぁ羽の子たちのする事やで許したってね

    木のmamaちゃんの手作りバッグね
    bjが入ったら、メチャクチャ可愛いねん┌|≧∇≦|┘
    私は、ほれっ!足が長くて9等身やろ?
    だから、はみ出しちゃうのよねぇ~ξ^.^ξ ホホホ
    ごめんねぇ~足がながくてぇ~~~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
        

    ▼o・_・o▼コンニチワン♪
    じゃこぶさんどこのカイザー君虹を渡ってしまいました。
    deepさんどこのお仲間にカイザー君も仲間入りして欲しいと思ってたんですが、入れてもらえてうれしいですよ。ありがとう。
    カイザー君もきっと喜んでいるよ。
        

    むっちさんも、deeper-b さんも、ありがとう…ありがとう…ありがとう…
    カイザーのために…ありがとう…ありがとう
    今はただそれだけをここへ書き込むのが精一杯の私を許してください…
    ありがとうねありがとうね
        

    ♥ むっちさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    愛する子を亡くしたママたちは
    この子たちが逝ったとされる「虹の橋」を
    それぞれの妄想で、
    それぞれが、自分自身の心を抱きしめてあげながら
    感情をコントロールしていくしか無いように思います。
    私の場合は、こんな幼稚な事を妄想する事で
    bjを感じようと、未だしています。

    すべてのこの子たちは、
    誰でもみんなが、大好きな仲間ですもん。
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    どうしようもない精神状態の中、
    来てくれて、こちらこそありがと

    枯れる事のない自分の涙の海に静かに沈み
    その涙に、ゆっくり癒されていく。。。それでエエねんよ

    必要な時は、言うてや。。。
        

    カイザー君。。。

    愛おしい小さな命が神様の下に旅立ったのね。。。

    カイザー君。。。
    手続きを終えたら一刻も早く、
    切ない想いの中にいるママさんの所に帰って来てあげてね。。。

        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    優しいコメント嬉しかったよsumire・♪ちゃん

    カイザー君てな、
    手足の長いカッコエエ~子やねんでぇ
    アフガン・ハウンドと、ボルゾイを
    間違ってた私やねんけど (;゚;Д;゚;;)
    手足の短いO脚のbjしか知らん私は、
    とにかく馬みたいな犬を、遠い存在でしか見てなかったのに
    じゃこぶうさんと知り合え、カイザー君のお陰で
    遠かったワンが、メッチャ近くに感じられたんやがな

    めったにお目にかかれないボルゾイ
    たまに公園などで見かけると「じゃこたんやぁ~」と
    例のニヤニヤ顔になって、飼い主さんも遠ざかる(○゚ε゚○)

    しかし大きくて、しなやかで、品のある子やったわ
    でも、おかあたんの前では、
    めちゃくちゃ甘えん坊さんやったらしいけどな
    そこが又、たまらなく可愛いよね.。;・+ヾ(♥◕∀◕)ノ゚:。・+
    1回触ってみたかったよ。。。

    虹の橋じゃ、今日も楽しく何して遊んでるかな?
    カイザー君の真似して、足組む練習でもしてたりして。。。。
        

    カイザー君、お疲れさまでした。

    おはようございます。
    じゃこぶうさん、突然のカイザー君の事、とても残念に思います。
    足の長いカイザー君、今頃手続きを終えてBJちゃんたちと
    仲良くしているのかな。。
    カイザー君との思い出、笑顔で思い出せる日がきっと
    きますから、、どうか気を落とさずに、、
    カイザー君はこんなに思ってくれている仲間がいて幸せでしたね。。
        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    おはよ~、ありがとです。

    カイザー君と、じゃこぶうさんに
    温かいメッセージありがと
    嬉しかったよママちゃん(o^-^o)

    愛するものとの別れ
    この日がくる事を恐れながらも、
    なるべく考えないようにしてきた。
    でも、やっぱり来るんだよね。その日が。。。
    覚悟なんて全然してなかった事に気がつくねん
    何度も何度も、襲ってくる波にさらわれながら
    その度に、涙の海に沈んじゃう。。。
    今の、じゃこぶうさんは、その海の底に居るねん
    私も暫らく、そこに居たので分かるんだけど
    決して居心地が悪い所じゃない
    むしろ、それは必要な場所のような気がするわ

    ボルゾイって、手足が長くて、ビーグルと正反対なんだよねぇ
    初めて見たときは、ちょっと変わった馬だと思って驚いたよ
    虹の橋の、特にbjは、この手足の長さに凹んでるかも(゚×゚*)
    でも、オチャメなカイザー君にナデナデして貰ってるわ、きっと
        

    あぁ。。。

    また、愛おしい小さな命が旅立って行ったのね。。。

    クリス君。。。
    ほんの少し遠回りをしてしまったけれど。。。
    最後に本当の優しさに出逢う事が出来た。。。
    暖かくて、優しいママとパパに出逢う事が出来た。。。
    愛されて。。。愛されて。。。
    良かったね、クリス君。。。

    手続きが終わったら、フェロー君と一緒に帰っておいでね。。。
    貴方たちの優しい家族の元にね。。。
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんにちは、ありがとです。

    sumire・♪ちゃん、(ノ_<。) うっうっうっ
    多忙な日々の中、
    温かいメッセージをありがとやでぇ 号(┳◇┳)泣

    ここ数日の間に、
    お友達の愛おしいワンちゃんたちが羽をつけちゃって。。。
    笑ってる可愛い子をイラストで描けば描くほど、
    ちょっと凹んじゃっててね
    bjが羽をつけた日も近づいてて、何か無性に涙が出てきて
    PCの画面が普通でも見えにくいのに、よけい見えないよ
    かなり、休み休みでPCしてるねん

    sumire・♪ちゃんは、mineshaちゃんのブログを
    ずっと、ずっと前から見守ってくれてたんだよねぇ
    悲しい過去を持つ沢山の子たちに愛情を注いで
    病気や別れを経験してるsumire・♪ちゃんなら
    体験した者でないと分からない心の内を分かってあげられるねぇ
    sumire・♪ちゃんちの子たちも、
    sumire・♪ちゃんに出逢えほんとうに良かった。
    クリス君も同じ、mineshaちゃんたちに逢えて良かった。
    そして、sumire・♪ちゃんもmineshaちゃんも
    この子たちに逢えて良かった。

    うん、どこの子も優しい家族の元で羽を休めてるよね
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


