羽をつけたBJ

    << | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    羊毛ゴールデンレトリバー♥kaedeちゃん




    昨年(2007)のクリスマスに

    仲良しrubyちゃんと、お手手つないで

    「ただいまぁ」したゴールデンレトリバー(羽マスコット)kaedeちゃん

     

    rubyちゃんの「お毛毛ボォーーーーーー!」をマネッコして

    kaedeちゃんも「お毛毛ボォーーーーーー!」で

    エステの為、戻って来られました。

     

    再三に渡る私の 脅し お願いにも、凹たれず

    るびままちゃん同様、木のmamaちゃんに、

    たんまり可愛がって頂きました。

    こんなに早く再会で、で、できるなんて。。。(ρ°∩°) ウウッ

    マスコットkaedeちゃんの登場です!パチパチパチ424

    q 001 

    ↑↑↑乱れ髪のkaedeちゃん! お毛毛ボォーーーボォーーー

    (; ̄Д ̄)なんじゃ

    哀愁が漂ってて、みょ~に私は好っきゃでぇ~~~

    けど、折角来てくれたからrubyちゃんと同じく

    スペシャルコースで(●^皿^●)にまー・・・

     

    そして今回リアルkaedeちゃんも

    同時に「ただいまぁ」のお手伝いさせて頂きました。

    wanwanwanko-2007-02-16T09_41_29-1.jpg wanwanwanko-2007-06-17T10_34_16-4.jpg

    kaedeちゃん ♀
    2006/11/15 9歳18日で、お羽をつけました。

    木のmamaさんブログ「木の∪・ω・∪」

     

    ただいまぁ~」 

    k 095a   kaedeちゃん 008 kaedeちゃん 016   kaedeちゃん 064aaaa  kaedeちゃん 088 kaedeちゃん 089

    おかえりぃ~

    おまけ

    木のmamaちゃんは、鬼のイケメンコーチにスイミングを特訓され

    北島君も驚く程、筋肉質らしい。。。

    年齢不詳「カッパのmama」と呼ばれている。。。

    で、

    rubyちゃんみたいにkaedeちゃんも被り物が大好きだった・・・(?)

    kaedeちゃんにカッパを被せてみたくなりました

    k 113 

    体長:約28cm
    目:グラスアイ  その他:ハンドメイド

     

    羽マスコットkaedeちゃんにも。。。

    k 125 

     ついでにbjも。。。

    k 129 

     そして、やっぱりおまえもか

    k 132 

      追記・・・
     カッパ 木のmamaさんが素敵なお写真を撮って下さいました。

     

     

    虹の橋の座談会 その10

    282「(ーΩー;) ウゥーン。。。訳わからん!」 

    158 パパからのメール 

    「何、難しい顔してるの?bj」

    282あたちのパパからメールが来たんだけど。。。」

    「あの昔、男前で 今メチャクチャ汚いパパから?」

    「どれどれ、見せてぇー」

    しよたいしよ~
    ともたちいしよにカシパンてこい412

    「・・・・・・・・・・・・・・」

    「意味わからん!」

    「招待状~ともだち一緒に海パンで来い!じゃないの?」

    282「パパは、メール苦手でちゅ」

    「しかも絵文字の使い方もまちがってるし。。。」

    「濁点できないのにだけ、できてる」

    「小さい仮名も無い!(~_~;)」

    「でもなんだかワクワクするね」

    「さっそく海パン着て、行こうよ!」

    k 147 k 148

    「うわぁ~!いいとこだねぇ~」

    「昔、ここに来た事あるよ~な、無いよ~な。。。」

    「わ~~~い!海水浴だじょ~」

    k 143a 

    「冷たくて、きもちいい~」

    282「これはパパの手作り鉄道レイアウトでちゅね」

    「どうりで。。。狭いなぁと思ったよ」

    「でも、わたち家族で旅行した日の事を想い出しちゃったわ」

    「おれも。。。夏の海で泳いだ事、思い出したぜ」

    「また、ココに来たいな」

    282「ど~じょ、ど~じょ、いつでも遊ぼうね」

    「bjのパパ、メール出来ないけど、こんなこと出来るのねぇ」

    282「2コ目も、作ってまちゅから、又、変な招待状が来るかも。。。」


     

    残暑お見舞いもうちあげまちゅ
    今日も、逢えてうれちぃ~!でちゅ

    残暑見舞い

    fc2ブログ「あしあと」を残して下さってる優しい皆様238
    いつも、ありがとうございます。
    心よりお礼申し上げます。436

     

    コメント

    うわ!!
    男前のくせにこんな器用なこともできるんや!!w(☆o◎)w
    めっちゃ上手いやんか!!
    私もなー、ジオラマやりたいわー!
    なんせな、こういう、チマチマしたことが大好きやねんなー♪
    ええなー、夫婦で同じような趣味があって… 。。。ρ(-ω- )
    ウチのダンナなんかアホやからゲームもできへんねん。
    ゲームくらいアホでもできるのにな?アホ以下やねん、きっと。
    deeper-b さんいつもエライよなあ。
    ちゃんとぼーぼーになった子のメンテナンスもやったげて…
    また綺麗になって、できたてホヤホヤのピカピカになったやん!
    私やったらきっと、「こんなになって、どーしたらええのん…?」って
    アタフタしてしまうわ~(。´ω`;)A(←マジやで?)
        

    うぁー!男前のパパさんこんな細かい ジオラマ 作っているのですか 凄いですご夫婦そろって器用なんですね そんなパハさんもメールには 笑ってしまいます カシパンですからね 皆 そろってカシパンはいて海水浴できたましたね それに bjちゃんのビキニ姿には 悩殺されてしまいましたよ そして楓ちゃん サロンできれいになってまた 美人さんになりましたよ

    bjちゃん 残暑見舞いありがとう そちらは まだまだ暑いみたいですか ママさんも 体に気をつけてお過ごしくださいね また会える日を楽しみにしています!
        

    うほ~! 楓ちゃん人形にまた会えた~! 楓ちゃん人形の口元のふくらみが大好きなんです。
     今は亡き大親友のパトラッシュに会えた様で、里帰りは自分の事のように嬉しいです。

     これを見ると、里親さん家で可愛がってもらっているのが、よく分かります。作家冥利に尽きますね。
     あちらに帰る時に、カッパの被り物も一緒ですね。きっと大爆笑だと思います。

     心優しきご主人のジオラマもすごいですね。ボンネットバスが走っているところを見ると、一昔前の風景みたい。
     これだけの腕があるなら、ご主人もジオラマ作家としてデビューして欲しいですね。

     まだまだ残暑厳しいですが、創作活動にお励み下さい。
        

    ありがとう~おかえり♪

    わぉ~~~~っ!
    dbちゃん。。。肩凝りやら頭痛やらしんどいのに
    kaede見せてくれはって。。。
    ごめんやで~ごめんやで~いろいろ気使ってもろてm(._.)m
    めっちゃ嬉しいけど、体は大丈夫???
    ボーボーのkaedeまでスペシャルエステでお世話になって許してくださいね(;´▽`lllA``
    ほんで~もうひとりのkaedeも魔法使いdbちゃんが蘇らせてくれはった!
    kaede~楓~私のkaede...
    お散歩連れて行ってもろたんかぁ~?
    沢山のお友達と遊んでもろたんかぁ?
    おされな記念撮影もしてもろたんやなぁ~?
    何から何までほんまに嬉しいです。今。。。感謝の気持ちと
    kaedeに逢える喜びで、ばっちいお顔がいっそうばっちい顔
    して泣いてます((O(llllllT▽Tllllll)O))


    ほんで。。。ほんで。。。おまけまで~o(^∇^o)(o^∇^)o
    mamaとおそろでカッパやて!
    おまけのおまけにハートまでついてるしぃ~ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
    あぁ~ほんまに嬉しい!魔法使いdbちゃん!ありがとう!

    男前のお髭パパさん(お髭ダイ好きやねんあたしも。。。)
    メールは訳わからんけど~なんと器用なお方!(∂▼∂)!
    dbちゃんカップルは魔法使い一家やったんやね~(☆。☆)
    ほんまにカシパン持って海水浴行ったんやと思ったわ(;´▽`lllA``(;´▽`lllA``
    BJちゃん!ちゅてきなカシパンちごてビキニやな~!
    よぉ~お似合いやゎ☆~(δ。δ)♪かっぱも似合ってるしぃ~♪

    体調不良やったのに。。。ほんとにありがとうございました。
    お体御自愛くださいね。。。
    お世話様でした。。謝~謝~。。。





        

    わ~~~~い楓ちゃんやUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
    お帰り楓ちゃん。。。。。
    カッパになって、お帰り~~~~~。。。。。。。。
    ええとこ、散歩してきたんやな。
    ほんで、オットコマエのトム君と2ショット、ええやんか。。。。

    db、ご苦労さんやったな、また、木のmamaと2人して、グチャグチャになるわ・・・・・・・・・・・・・。


    ほんで、昔男前のパパのメール、私がメガネ掛けんとタクシーの中で、ダーリンに打った時のメールみたいやわぁ。。。。。。。
    「いみ判らん▼o◎ェ◎o▼」
    でも、ええ腕もったはるんやな。

    楓ちゃんと一緒にいった、牛窓かとおもったやんか(グスン)
    あんときも、カッパの被りモンして、ちょ~ビキニできめてた楓ちゃんとるびー(るびーは勿論スイカやで!)
    bjのビキニはお子チャマやけど、2人は、それはそれはセクシーな、杉本彩みたいやったな~~~~~~~~ヾ(ーー )ォィ

    昔男前のパパ2弾目も楽しみやわ~~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    dbちゃん、ほんま、有難うね、虹の橋の皆を、海に連れてってくれて。

    大好きやで、dbちゃん。。。。。。
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    へぇ~(゚∀゚)
    じゃこぶうさん、ジオラマとかもやりたいのぉ~?
    私もチマチマは好きやけど、こ~ゆ~風景とかは無理やわ
    パパはなぁ、別に鉄道マニアって事は無いねんけど
    亡くなったパパのお父さんが鉄道好きで
    遺品の中に「Nゲージのストラクチャー」が一杯あって、
    それを使って自分の心象風景をイメージして立体にしたんやてぇ
    山や木や、細々したモノは廃材を利用して工夫してます。
    買えば済む事やけど、そのプロセスや偶然できた現象や。。。
    その工夫がタマラナク面白いねんなぁ
    ワンコ作りにヒントがあったり、その逆の場合もあるしな

    この崩れてもた男前のパパとは
    音楽・絵・モノづくり等等、同じ趣味で、価値観も良く似てる
    bj以外、私の一番の理解者やと思ってるねん
    けど、ゲームもメールも出来ひんねんやがな
    最近やっと、片言の日本語で電報みたいなメールしてくるけどな

    イラストでも人形でも、ヘタでも自分が時間を掛けて作り出したもの
    それが今どうなっているのか気になるタイプの人間で、
    昔、仕事で描いてたポスターや作品などは、
    もう捨てられてるやろなぁ~。。。とか
    お人形も自分の思うベストな状態で居て欲しい
    亡くなった子たちは尚更で
    出来る限りメンテさせて頂こうと思ってんねんけど
    これも作品数が少ないから言える事やもんねぇ(ヘ。ヘ) エヘ
    しんどい時に、ありがとうやでぇ~じゃこぶうさん
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    パパねぇ、興味のある事は確かに器用だわ
    このジオラマも、お写真がヘタだから迫力ないけど
    実際の作品は、かなり凄いです。

    少ししかとれない時間の中で、
    枝や木を作るだけで終わっちゃう時もあるみたいです。
    電車を走らせると、ほんとその場所に自分が旅してるみたい。
    洗濯物や看板や、動物なんかも居て面白いですよ
    こんな細かい事ができるのに
    興味の無いメールは、さっぱりですよ
    やる気が全くありません、が最近「帰る」とか「あつい」とか
    一言だけしてくるようになりました。ヾ(≧▽≦)ノ 
    変なメールにbjたちも笑ったでしょうねぇ
    ほんとは、菓子パンはいてる所のイラストを描こうかな?と
    思ったんですが、やめましたです。ヾ(☆▽☆)

    このビキニ、ランちゃんが着たらもっとセクシーかな?
    想像しただけでも可愛いよ(●^皿^●)にまー・・・
    大阪、まだムシ暑いですよ~
    このビキニみたいな格好してますよ (; ̄Д ̄)
    ままちゃんも身体に気をつけてねぇ~
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    やっと、やっと、出来ましたぁ~ (ノ_<。) うっうっうっ
    7月中頃に、マスコット楓ちゃんが会いに来てくれたんですが
    色々と私用があったもんで
    メンテしはじめたのが8月入ってから、
    羽を取って、お腹のお毛毛を取って植毛し直しました

    そして新たに、リアル楓ちゃんをお作りしたのですが
    植毛に時間が掛かりすぎて、どうなるかと不安になりましたです。
    リアルゴールデンレトリバーちゃんは、楓ちゃんで4体目ですが
    全然、慣れて無いと言うか。。。
    初めて作る時と同じ不安があり、とっても孤独になります。
    一杯作品をお作りになってる真心さんでも、そんな事ありますか?
    でも、完成できて、ほっとしています。
    毎回のように、今、作品に移入している所です。
    楓ちゃんとも、もうすぐバイバイですが
    本当のmamaちゃんに可愛がって貰えるので嬉しいです。

    パパの鉄道レイアウト、とっても細かいですよ
    心象風景のイメージだそうです。
    これを観ていると、タイムスリップしたような。。。
    幼い頃へと引き込まれていきます。
    狭い家なのに今また大きなモノをせっせと作っとります.....(;__)/|
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あぁぁ~~~~!
    そんな、そんな、あやまらんといてぇ~
    肩こり、頭痛は、人形作りからと違うねんでぇ
    PCやねん!PCの画面が段々と見えなくなってきて疲れるねん
    目から、頭や肩にいってしもて、肩凝りは半端やないねん
    心配してくれて、ありがとやでぇ~

    羽マスコット楓ちゃんのエステなぁ、
    お腹とか羽とか、直したかったので、ハーネスを取りましたが
    リアル楓ちゃんの首輪と、カッパの縁どりで、使わせて頂きましたです。
    ハーネスとしては生地が足りず出来ませんでした。ごめんねぇ
    それと、前にも言いましたが
    リアルるびーちゃんと並んだ時に、
    二人のバランスがとれてないかも知れない事も、許してねぇ

    お散歩に行ったら、小さいワンやら大きいワンやらが、クンクン
    楓ちゃんも、テレテレやったでぇ~、美人はエエなぁ、やっぱり!
    ほんで、るびーちゃんにスイカの被り物を作ったので
    楓ちゃんにも、と思ったんやけど、
    お写真の中で「モリゾー」のキャップと、かつらだったので
    それも面白いかな?と思いましたが、
    mamaちゃんがカッパなので、カッパにしました。(*≧m≦*)
    被せるのは、耳の形が変わっちゃうので
    なるべくマスコット楓ちゃんでお願いしますだぁ~
    でも、mamaちゃんのお写真の時はエエでぇ←期待してたりする私

    私も髭フェチやけど、mamaちゃんもやねんなぁ~
    気が合うなぁ、mamaちゃん

    今週中には「ただいまぁ」されるようにしますねぇ~
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    また、汚い顔して泣いてくれるのん?ままちゃん
    楓ちゃんが「ただいまぁ」したら、見てあげてねぇ

    早朝にお散歩しに行ったのに
    沢山ワンちゃんたちが居てびっくり
    楓ちゃんにワンワン言うてオシリあげて
    遊ぼうポーズするジャックラッセルが居て
    めっちゃ可愛かったよ、でもお写真撮るのを忘れたがな
    楓ちゃんを守らなアカンでな、咥えて持って行かれたら
    追いかけまわさなアカンやろ?
    この年になると走るのしんどいもん←そんな問題でも無い

    ままちゃん老眼かけんとタクシー内でメールしたら
    うちのパパみたいなアホなメールになるの?
    ほんまは、濁点、小さい仮名のうちかた知らんのちゃうか?(゚×゚*)

    「牛窓」て、竹下夢二の出生地か?
    エエとこに楓ちゃんと一緒に行ったんやなぁ~
    竹下夢二は、パパが好きな画家の1人やねんでぇ
    そこへ、セクシーな杉本彩な二人のワンと、
    連れのカッパとアンパンのオバハンが行ったんか。。。(;__)/|
    お子ちゃまなbjと藤原紀香似の私も行ってみたいなぁ~

    パパの次の作品も、いつか観てあげてねぇ
    でも今度は、デカイから、しょぼいカメラじゃアカンわ

    ままちゃん、私も好っきゃでぇ~( ̄3 ̄)むっちゅううううう
        

    虹の橋は楽しそうだね。
    ともたちみんないしょに、海水浴♪

    bjちゃんのビキニ姿もかわいい♪

    次は、どこへ招待してくれるのかな?
    しょたいしょー届くの楽しみだなぁ。


    リアル楓ちゃん。
    なんでこんなにそっくりに作れるのでしょう!
    そばにいたらギュッと抱きしめてしまいそう。
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    訳の分からん変なメールが届いて
    自分のパパとは言え、bjには理解できなかったけど
    虹のお友達が、たくさん傍に居てくれるので
    みんなにパパ語を訳して貰えてよかったわぁ
    bjは、いつもブルー君たちに助けて貰ってるねん。ありがと
    また、いつの日かパパから「しよたいしょ~」届くと思います。
    今度は、どこへ行けるのかなぁ~~ヾ(☆▽☆) アハ

    リアル楓ちゃんの事、ホメホメしてくれて嬉ちぃーーー!
    「リアル!!!」って
    偉そうに言う程のモノではありませんが。。。ρ(-ε- ) イジイジ
    いつもこんな風になってしまうねん(TmT)ウゥゥ・・・
    でもこれを見て、ママさんたちがニッコリ笑って下さったら
    頑張って作らせて頂いてよかったなぁ~、と思います。ヾ(☆▽☆)

    人形は、鼓動も聞こえないし、ものも言わないし。。。
    だけど、人形にむかってその子の名前を呼ぶだけで
    ママの心がファ~っと温かくなってくるねん
    それがマスコットでもリアルでも。。。
    お人形って小さいけど、大きな力を持つ存在やなぁ

    ブルー君、ボォーーボォーーやったら
    ご遠慮なく、エステにきてねぇ~
        

    ゴールデンちゃんのお友達が増えましたね
    みんなとってもそっくり^^
    パパさんも器用なんですね
    これからは二人合作の作品たちがまた画面で見られるのでしょうか
    楽しみにしてますね
    母さん、人のものを勝手にかぶらない!!^^
        

    かえたんやぁ~♪

    可愛い~可愛い~かえたんが帰ってくるんやね。。。
    それに、
    最高齢者のdbちゃんが、ゆうても、ゆうても、
    ゆう事を聴かん困ったちゃんの木のmamaちゃんとるびままちゃんが、
    いっぱい愛したマスコットかえたんも、綺麗にして貰って良かったナァ。。。

    木のmamaちゃんの神々しくて、年季の入ったお顔が、
    グチャグチャになってしまうんやろなぁ。。。(〃^∇^)o_彡☆バンバン
    グチャグチャのお顔を怖い物見たさで、
    見たいような、見たくないような。。。ε=(>ε<) プーッ!!

    昔男前の今は・・・・のパパさんも凄い物作りはるんやなぁ~♪
    そやのに、
    昔男前で今は・・・・のパパさんやのに、メールは駄目なん?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    虹の橋の住人達が知恵を出し合って、仲良く解読~♪v(=∩_∩=)ブイブイ!!

    bjちゃんのビキニもよう似合っているわ~
    可愛いじょぉぉぉ~~dbちゃん~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

    また一つええ事をしたなぁ。。。dbちゃん。。。
    最高やでぇ~dbちゃん~♪
    地球2周半回ったぐらいすっきゃぁでぇ~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

        

    こんにちは!

    虹の向こうは、海水浴で楽しそう♪
    パパのメール、解読がむつかしいけど
    やっぱりママにはわかるんだね!
    bjちゃんのビキニ姿がキュート過ぎてたまりません!!!

    bjママさんのただいまのお手伝い・・・たくさんの人が
    心癒されている。素敵だと思います。
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    bjしか知らなかったのに
    ブログのお友達のワンちゃんも、自分のワンちゃんのような。。。
    逢った事も無いのに、逢った事があるような。。。
    愛おしい存在になってます。
    サスケ君なんか、他人とは思えないもん
    ひょっとしてbjの兄弟か?とか。。。

    お人形の子たちは、お写真を見る時間が長いので
    ちょっとばかりゴールデンちゃんの魅力が分かってきましたです。
    そっくりには程遠いですが、ご指定が無い限り
    こ~ゆ~顔が一番好きなオバハンです。←コレしかできない(T-T) ウゥ

    パパとの合作やと?アカンアカン、喧嘩になるわ
    かなり、喋り過ぎてる夫婦やけど、作ってる時はメチャ無口!
    でも完成したら又bjに、怪しいメールをすると思います。

    ついつい出来心で。。。
    スイカに続いて、カッパも被ってもたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    うん!「うめぼし食べて、すっぱまん」顔の
    シワシワ、クシャクシャお婆婆の私が、あれ程「観賞用や!」と
    言うて聞かせたのに。。。(ρ°∩°) ウウッ
    て?、だれが最高齢者やねんな!
    年金貰えるまで30年以上もあるわ(~。~;)~ ほえ?
    市からご長寿祝いをして貰うたsumire・♪ちゃん目指すわ!

    私もな、木のmamaちゃんの泣いてグチャグチャの顔を見て
    自分よりヒドイ事を確認したいねん [影]ω ̄)ジーーー

    うちのパパな、何だかんだと器用やわ
    日曜大工も上手いし、絵もメッチャ上手いでぇ、
    私には絶対描かれへん魅力的な絵やねん
    そやのに、メール出来ひんねんやがな(´ρ`)ぽか~ん
    スキーに行った息子に「なたれきつけ」と訳の分からんメールして
    「雪崩に気をつけろ」だと分かり爆笑したでぇ
    虹の橋の子たち、よく解読してくれたよ、ホント

    あのな、地球2周半の、半って何やねんな?
    あと半分くらい頑張れよ!
    私なんか、地球に穴掘って、反対側に出てしまう程
    sumire・♪ちゃんがすっきゃぁ~でぇ~( ̄ε ̄@)CHU-
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    海水浴ねぇ
    水だいすきミッキー君もメチャ喜んでたよ
    bjなんか、からだ自体が浮き袋状態だったのに
    泳ぎが全くダメな子だったから
    ミッキー君に指導受けたりなんかして、して。。。(//∇//) テレテレ
    このビキニ姿で、熱い視線を。。。と、企んだんやけど
    ミッキー君、bjにきょ~み無しの態度、
    bjショーーック!!! L(>0<)」
    でも、めげません!bjは! ρ(-ε- ) イジイジ←めげてるやん!
    けど、おねぇちゃんのnezuちゃんにキュ~トって言って貰え
    bj復活! ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ

    愛していた者とのお別れ、それは急に訪れ
    残された者は、ほんと、深い深いところへ、落ちて行くんだよねぇ
    そこは暗くて何も見えない。
    怖くて、不安で、絶望感に襲われる日々やねん
    その絶望感から救ってくれたのが私の場合、人形や絵やと思う
    そこにbjの魂が入ったんだと妄想するだけで、心癒されました。
    本物に勝るものはありませんが、
    たとえ石コロひとつでも、その子だと想える形がある事で
    ほんの少しでも温かくなれるんだよねぇ
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントMさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (・_・) えー? そうなの?
    だれでもが見れるものだとばかり思ってました。d(>∇<;)ゆるちて♪
    お友達のブログで拝見して「これ、やりたい!」と
    PCに弱いくせに、手を出しちゃいましたぁ
    さっぱり分からないまま、未だ中途半端です。
    でも、Mさんに見て欲しかったなぁ。。。(●^皿^●)にまー・・・

    いつも前向きで明るいMさんですが、
    その笑顔の向うに、どれ程せつない不安があるか。。。
    それを想うと、Mさんが愛おしくなります。
    どうか、お疲れが出ませんように。。。

    mちゃんの増えて行くお写真を、
    mちゃん専用フォルダに、いつも入れさせて頂いてます。
    その数の多さは、今までのお子たちの中でダントツ一位です。
    可愛いお写真を見ながら、Mさんのdeepな想いを感じています。
    そして、Mさんが愛してやまない子のお毛毛なら
    たとえそれがどんな状態のお毛毛でも、私は、かまいませんです。
    なのに、いろいろと気を使って頂いて、ありがとうございます。
    大切なお毛毛、余った分はお返し致しますからねぇ

    (*≧┏∇┓≦*) ブヒャ! bjのビキニ可愛い~っすか?
    mちゃんのビキニ姿も、絶対可愛いと思うわぁ
        

    ( ̄。 ̄)ホーーォ。

    昔男前の今は。。。のパパさん、そんなに魅力的な絵を描きはるんや。
    観てみたいわぁ~
    こそっと見せてぇ~~(= ̄∇ ̄=)w

    (。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
    木のmamaちゃんの、
    グチャグチャのお顔が見てみたいな~(`・oo・´)ブヒヒw
    このお顔が見れるのはるびままちゃんだけ。。。r(-◎ω◎-)
    ええなぁ~ってええんかいなぁ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

    2周半!!!って言い切るとこがええやんかぁ~~
    3しゅう~ってなんか惚けているやろ。
    3周半でも良かったけどなヾ(@^▽^@)ノわはは

    穴掘って地球の反対側に頭が出たとこで、
    踏んづけられんように気ぃ~つけや~(*≧m≦*)ププッ
        

    昨日、木のmamaのキッタナイ、ちゃう、綺麗な顔見てきたでヾ(@^▽^@)ノ
    楓ちゃんのお帰り、歓迎会、してきたんやねんUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

    綺麗になったマスコット楓ちゃんと、リアル楓ちゃんに逢てきたで。。。。。。。

    db、ええ仕事してるがな´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
    オラ、また、またブッタマゲテだε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

    ほんで、2人して、「dbに怒られんように、今度から、連れて行く時は、ちゃんとケースに入れて連れていこな!!!!!!」って誓、木のmamaが、アクリルケースを作る事になったし、大丈夫や・・・・・で・・・・・う・・・・・・っす。。。。。。

    な~て、な~て、昔男前で、メールがあんじょ~打てへんパパって、そんなに絵が上手なん???????
    観たい・観たい、顔も見たい!!!!!!!

    db、こんなオモロイおっさん、独り占めしたらあかんって。
    皆の者にしょうな、大好きな髭も見たい触りたいハグしたい(*^▽^*)
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    この幼稚なbjブログに
    パパの描いた絵は、相応しく無いほどエロチックな世界やねん
    一本の線、色づかい、それだけでもう色気があると言うか。。。
    学生の時から、かなり才能を認められてたのに
    そっちの道に進まなかった、チャンスを逃したアホです(´ρ`)
    私は、ずーーーっとファンやけどね

    木のmamaちゃんも、るびままちゃんもエエよねぇ
    お互いのグジャグジャが見れて
    泣いたアト、爆笑できるもん。。。
    そこへsumire・♪ちゃんが参入したら、怖いもん無しやでぇ
    私も参加したいけど。。。
    3人から、つま弾きにされそうやしρ(-ε- ) イジイジ
    綺麗って、損よねぇ ξ^.^ξ ホホホ(~。~;)~ ほえ?

    「半」が好きやなぁ~しかし
    2なら2、3なら3と、キリつけて欲しいなぁもう
    けど、地球をそんだけ回って貰って、スマンこってすなぁ
    ここまで愛して貰えたら、なんぼ頭だして踏まれても
    地面掘り続けるわねぇsumire・♪ちゃん ε=ε=ε=ε=ヽ(T T)ノ
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    汚い顔で歓迎会、どもありがとねぇ、感謝致します。<(_ _)>
    boxから出るまでは綺麗な私の記憶だけだったのに
    とうとう、えげつないモノを、楓お人形ちゃんは見てしまったのね
    目薬、持たせてあげればよかったかな?(TmT)ウゥゥ・・・

    アクリルケースを持ち歩くの?(~。~;)~ ほえ?
    虫かごや無いねんから。。。袋とかでもエエねんでぇ
    要は、毛並み・お毛毛のふんわり感に気をつけたら
    ジェットコースターにも乗れるがな←何も乗らんでエエやろ
    でも、ありがと、そんなにまで考えてくれて。。。(ノ_<。) うっうっ

    うちのパパな
    確かにオモロイおっさんで、飽きる事ないわ
    顔は「なんじゃぁ~これぇ」になってしもたけどな。。。
    夫婦長年一緒に居ると顔も似てくるねん!って言われたで(~ж~) ムスッ
    髭さわって、ハグしたいやとぉ~?この年になって拷問やがな
    このブログ向けの絵を描いてくれたらエエねんけど
    全くここのイメージじゃないねん
        

    ♥ 鍵コメントRさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうございます。

    はじめましてRさん
    こんな幼稚なブログに立ち止まって頂いて
    どうもありがとうございます。

    お人形は、今のところ
    私とbjの深い想いを自分の事のように感じ、
    ご理解頂け、一緒に涙し今まで歩いて下さったお友達や
    同じ想いをされているお友達の皆様から
    たまたまご依頼がありました時だけ、お手伝いさせて頂いてます
    オーダーはとってないんです。

    Rさん、
    未熟なお人形を可愛いと言って下さり、嬉しかったです。
    感謝致します。ありがとうございました。
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントRさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    お伺いさせて頂きましたです。
    ブログ始められたばかりなんですねぇ(ヘ。ヘ)

    あのワンちゃん、可愛いくてとっても上手いです

    これからも楽しいブログと
    素敵な作品を作って下さいねぇ
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントRさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そうなんですよRさん、
    マイペースでゆっくりやってますので、
    本当に申し訳ありません、ごめんなさいです。

    ニャンコたんの事。。。
    たった2才で、この世を去らなければいけなかった事
    とっても哀しかったですね
    1日でも長く一緒に居たいのは勿論ですが
    Rさんとの深い愛があったなら、たとえそれが2年でも
    ニャンコたんは、幸福だったと想います。
    今もRさんに、ぴったりと寄り添ってくれてますよ。
    いっぱい生きれなかったニャンコたんの分も
    素敵な笑顔の日々にしていって下さいね、
    それが今は亡きニャンコたんの願いなのかなと想います。
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントRさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    愛おしい仔を亡くした人は
    Rさんのお気持ちと同じように
    「ホントに幸せであったのだろうか。。。」と
    自分に問い、悩み、後悔の繰り返しで、涙が溢れてきます

    答えが出ない事を想うのは、胸が痛い事なのです。
    それでも愛してるがゆえに、それを想わずにはいられない
    この純粋な感情を亡くなっても教え続けてくれてる。。。
    命をかけて大切な事をいっぱい教えてくれた。。。
    それを無駄にはしたくありません

    決してRさんは一人ぽっちじゃなく
    Rさんに愛され、Rさんを愛したニャンコたんの魂は
    Rさんの心の中に生き、
    共に少しづつゆ~っくり歩いてくれてるのです。。。
    と、偉そうな事を言ってますが
    自分自身にも日々これを言い聞かせています。
        

    ママさんおはようございます♪随分と涼しくなってしまいましたね!
    元気にしていますか~?羽をつけたシェリーちゃんのところにコメント欄が
    なかったのでこちらに足跡残しま~す!
    虹の橋を渡った子達、ママさんの愛情溢れるマスコットで
    とても可愛くよみがえりましたね♪シェリーちゃんも16才まで
    元気に生きられて幸せでしたね。。きっと飼い主さんに
    ありがとう、いつもそばにいてくれて。。と思っていると思いますよ。
    イラストもいつもラブリーです?
    まだまだ残暑厳しい日もあると思います。
    ママさん、体調管理気を付けて下さいね♪
        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そやねん、こんな蒸し暑い大阪でも
    急に秋になってしもたやん!どないなってんねんやろか。。。?
    ママちゃん地方なら尚更かな?
    昨夜のニュースで
    「富士山8月9日が今年の初冠雪と認定」って言ってたね
    9日て、まだメチャクチャ暑かった時やのにねぇ???
    山頂では降ってたのか。。。(´-ω-`)う~ん
    ママちゃんちから望遠鏡で見えるのかな?(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
    元気なチョコラムベリーちゃんたちには丁度よい気温で
    お散歩三昧となる予感、ママちゃん大変やなぁ~
    ピッチピチに若いママちゃん!頑張ってちょ

    シェリーちゃんにメッセージを下さりありがとうございます。
    16才と言う年齢を感じさせないくらい
    お人形のように小さな可愛いシェリーちゃんでした。

    虹の橋にお友達が増える事は寂しいけれど
    虹の橋に逝ってしまったのなら、
    我が子が羽のみんなと楽しんでる姿を想像して
    笑って見守ってあげたい。。。
    私自身がそう想っていますので、
    きっとママさんたちもそうかな?と。。
    外面が悪くてお友達の少なかったbjも、上ではお友達一杯やわぁ~

    いつもイラストや人形をホメホメ、ありがとやでぇ~
        

    かわいい!!
    本当に動きだしそうですね!!
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 李亜さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    本当に動き出したら、どんなにいいか。。。

    動かない人形を
    自分自身の手で動かして妄想するしか無いんですよねぇ
    1人でそんな事をしてる自分が侘びしくもあり、愛おしくもあります。
    最近は、ちと慣れてきましたが。。。

    やってる間、人形の目線になってる事が幸せだったり・・・
    それでも、本物に逢いたい衝動に駆られます。
        

    ♥ 鍵コメントRさんへ・・・

    あれ?サイト変えられたんですねぇ

    mちゃん、今日が命日でしたか。。。
    とっても可愛いニャンコちゃんです。(=^・^=)
    お辛い日でもありますが、
    楽しかった日々を一杯思い出してあげて下さいね
    2人が一番近くなれるような。。。そんな気がする日ですね命日って
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメント❤♡❤さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そ~やったんか。。。
    病気かと思って心配したでぇ
    アホやぁ~、アホやぁ~と思ってたけど
    メチャクチャ賢かってんなぁ~
    缶詰にされて、そらぁ~疲れるわ。。。(ρ°∩°) ウウッ
    私が缶切りで直ぐに開けたるしな。。。我慢しいや

    疲れてる上に5や6も、そんな、ぎょ~さん回って貰っちゃ申し訳ない
    私も逆から回ってみるし、途中でぶつかったら( ̄ε ̄@)CHU-ね♪

    誰でもが簡単に出来ない事を、今やろうとしてる
    スゴイよ❤♡❤さん!よ~頑張ってるなぁ
    その頑張りを思うと、私も力を頂けたような気持ちになってきたわ
    かなり無理してんねんから
    体調管理をしなアカンでぇ(←オマエが言うなってか?)
    私らの事は気にせんでエエから、いつまでも待ってるしな。。。
    大阪より、たこやき元気玉(☆'3')===○
    ファイトやでぇ~~~
        

    ………llllll(- _ -;)llllll どしたん…?
    ………大丈夫……か…?
    私の取り越し苦労…やったらそれでエエねんけどな…うん。
        

    かわいい・・・

    こんにちは~、
    とってもお久しぶりのような気がします。

    天使の楓ちゃん見てたらなんだか妙に笑えて・・・
    乱れ髪の楓ちゃん、可愛いなぁ。

    そしてそして
    羊毛楓ちゃんが~なんて可愛いんでしょう^^
    ナデナデむっぎゅ~~~ってしたいな!

    たっくさんのお友達とも遊んでもらってよかったね~♪
    お空の雲と楓ちゃん!!のお写真が脳裏に焼きついてます。

    わっはっは
    みんなのカッパさんの被り物もめちゃくちゃ似合ってて
    楽しそうですね♪

    パパさん作のこの手作り鉄道レイアウト・・・
    いったいどうなってるのか目を凝らして見てしまいました。
    すごいですねえ、こんなに細かい作業するなんて・・・
    ご夫婦揃って器用で羨ましいです。

    で、で、ビキニ姿のbjちゃん~~、
    かわいすぎ(笑
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (ノ_<。) うっうっうっ
    優しいなぁ~もう!。・°°・(;>_<;)・°°・。

    あのな、うーんとな、え~っとな、?c(゚.゚*)
    ひょっとして、思ってる事は一緒か?
    ピ~ン!とくる反応のよさは天下イッピンピン♪やなぁ
    そ言うとこが、これまたすっきゃでぇ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

    何事も「陽転思考!」を、口走るわりに
    取り越し苦労の塊だらけの私.....(;__)/|
    今のところ、善悪皆目さっぱり????訳分からん状態ダス
    様子見とります┌( ̄~ ̄)┐ 大丈夫でヤンス。

    心配してくれてありがとね、メチャクチャ嬉しかったじょ
    顔がニタニタして戻らへんがな(●^皿^●)にまー・・・

    昨日、今日と、又アホほど暑かったなぁ~
    じゃこぶうさんも、体調に気をつけて、
    惚れ惚れするエエ子、生んでやぁ~~~❤もう生んだかな?
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    色んな事が重なっちゃいましたねぇyukoさん
    私も愛する人を沢山見送ってきましたが
    その度に慌ただしくて、不慣れな事をしなくてはならず
    気の張った日々でありました。
    もう居ない事に、後からジワジワ気付き始めるんですよねぇ
    どうか、お疲れがでませんよ~に。。。

    羽マスコット、ボーボー楓ちゃんで、笑って頂けましたかぁ?
    笑えるって事がマスコットの役目を果たしてくれてるようで嬉しいです。
    私もbjのマスコットを見て、怒りや哀しみはありませんです。

    お散歩の日ねぇ、お空がキレ~で、ベンチに腰掛て首が痛くなる程
    と言うか、もう雲に座ってるよ~な。。。
    bjが居た頃、そんなボケ~とした時間を2人で過ごす事もあったけど
    亡くなっちゃってからは、お人形が私の相手をしてくれてます。
    この日は楓ちゃん、お空にとっても映える子でした。
    何枚も撮ったんで連結にしちゃったけど、お気に入りのお写真です。
    お写真プロ級のyukoさんの目に留めてもらって嬉しいです。

    パパの鉄道レイアウト、でか過ぎる2作目が30日に出来上がったので
    1作目の、このレイアウトはもう潰しちゃいましたぁ
    次の3作目に燃えとります。変なオッサンで飽きません。(^u^)プ
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


