羽をつけたBJ

    << | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    虹の橋からお届けもの




     

    BJ様の、ご用命により

    お届けいたします。。。北の魔女宅急便


     

    メッセージカード 

    虹の写真集と共に、こんな粋なメッセージが添えられていました。


     

     

     

    自然が作った世にも不思議な美しさ

    高砂淳二さんの写真集
    「虹の星」。。。小学館

    虹の星 


    どんなに優しい眼差しで

    どんなに優しい心で

    この写真集を手にして下さった事でしょうか。。。

    その温かいお気持ちが嬉しくて、嬉しくて

    涙越しに見える、幻想的で美しい虹が、より一層

    私をその世界へと導いてくれました。

     

    心と心を、結ぶ架け橋。。。

    この橋で、羽をつけた子たちが今も尚、

    一生懸命、温かい心の糸を、結んでくれてるんですね

    bjたちの居る「虹の惑星」地球に、自分も居る事が幸せです。

    本を開けると、bjと逢える入り口のドアを開けたような。。。

    今日も又、bjに逢いに行って来ます。

    優しさを届けて下さった、北の魔女様

    奇跡の虹に、

    私を遭遇させて下さって、本当にありがとうございました。

     

    282アリアちゃんのママ
    あたちのお願いを、どもありがとでちゅ

    虹の星写真集 

     

     


     

     

    。。。。。

    今の、この時期を迎えると

    2年前、bjとのdeeperな日々が、猛暑と共に切なく蘇ってきます。

    眩しい太陽、ムッとした生暖かい風、流れ落ちる汗・・・

    そして

    蝉の声、夏祭りの音、花火の音、道を歩く子供たちの声・・・

    この賑やかな音すべてが、

    bjと私が居る世界とは、近くて遠い所となっていきました。

     

    一度目の手術から「必ず直ぐに再発します」と言われ2ヶ月

    bjのお口の中に、ヤツは居た

    最初の時よりも、もっとパワーをつけたヤツが・・・

    2ヶ月の間、病気である事を忘れさせてくれる程、

    オチャメなbjだったのに。。。

     

    この時期から「再発」「再々発」「再々々発」「再々々々発」・・・・と

    恐ろしくも、愛おしい、メラノーマだらけのbjのお口の中を

    どうしてあげる事も出来なくなっていったのです。。。。。

     

    あれから2年、

    bjの居ない2回目の夏が来たでぇ~

    bjが全力で生きてみせてくれた証を、

    又今年も、ゆっくりと辿り、想い出すからね

    そして、姿の見えないbjを追い求めながらも

    ママなりに、なんとか昇華し、

    「泣き虫ママだけど大丈夫、心配ないよ!」って

    あなたとの約束を、再確認していくね。

    毎年、bjとママの夏は、ママの記憶の中に訪れ

    美しい羽をつける瞬間までを、いつまでも忘れへん。。。

     愛してるでぇ、bj

     

    155 ママの想い 

     

    282「最近その羽も汚れてきて、洗濯ちて~~!ママ」

    「そんなモン、洗濯したら神様に怒られへんか?」

    282「全然、大丈夫!神様の負担が、減るっちゅうもんでちゅ」

    「えぇ?神様が、洗濯してたんか。。。」

    282「お友達も、お家で洗濯してるらしいでぇ」

    「んじゃ、ピカピカ、フワフワにしてあげるからねぇ~」

    282「出来たら呼んでね、プールで遊んでまちゅから。。。」

     

     

     

    B、B、B、BJ~~~!!大事件勃発

    282「やかましいなぁ~!どないしたん?」

    「縮んでもたぁ~」


    156 羽の洗濯 


    282「なんちゅうことを、してくれるでちゅか」

    「やっぱり、エマ~ルで、洗った方が良かったかな?」

    282「そ、そんな、ちっこい羽。。。。。。。虫や無いねんから。。。」

    「心配ない!そのうち伸びてくるさ」

    282「へぇ~、伸びるのか。。。m(;∇;)m うれし!」

    「念のため、耳とシッポも、パタパタさせるとエエかも。。。」

    282「なんか、調子狂うでちゅ」

     「神様には、内緒やでぇ~~~」

    157 小さい羽 

     

     

     

    今日も暑い中、来てくだちゃって
    ども、ありがとでちゅ
    お水を一杯飲んでね

    大阪の海 

     


    コメント

    粋な計らい

    deeper-b さん!
    北の魔女宅急便さんのなんて粋な計らい!
    私・・・
    思わず高砂淳二さんの写真集見に行って
    流れるBGM聞きながらスライドショーで観てたら鳥肌が立っちゃいました。
    そしてアマゾンで頼んでしまいましたよ。

    >本を開けると、bjと逢える入り口のドアを開けたような。。。

    deeper-b さん!
    愛してやまない bj ちゃんに毎日逢えますね^^
    そして痛みから解放された bj ちゃんと毎日お話できますね。

    私・・・
    どんな気持ちでこの本をあけるのかな??

    そうかそうか!
    bj ちゃんの羽を洗ったら縮まっちゃったんだ~、

    >「念のため、耳とシッポも、パタパタさせるとエエかも。。。」

    ってママちゃんの言葉に泣き笑いさせてもらっちゃっいました^^
    たくさんたくさんママちゃんに思われて「 bj ちゃんとってもしあわせでしゅ」って言葉が
    聞こえてきます~~。
        

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんにちは。。。
    今日も暑いですね。。。
    deeper-bさん。バテテおられませんかぁ??
    大丈夫??
    素敵な贈り物をいただいちゃいましたね。。。
    高砂淳二さんのホームページを覗きに行って来ました。
    風景がとっても素敵で動物の写真は数え切れないほど
    載せてありました。。。
    虹もキレイでした。。。吸い込まれそう。。。
    ほんとbjちゃんたちとお友達がこの虹を渡って
    ママに会いに来たりお友達のところへ遊びに
    戻ったりしてそう。。。って思いました。。。
    bjちゃんがいない2回目の夏。。。
    ちょっと切なくなります。。。
    季節ごとにいろんな思い出があって
    その場所その時に耳にした音楽。
    いろんな物がひとつになってbjちゃんの
    思い出としてママさんの心の中に刻まれてるんですよね。。
    今日も素敵なお話をありがとぅ。。。


        

    北の魔女さんのからのステキな贈り物ですね
    そしてこのセミの声がきこえるこのとき ママさんとbjちやんは 大変な思いで過ごしていたのですね 前のブログをずっうつと見ていて やっとコメができました bjちゃんがいなくなって2年前の夏 とってもせつないと思います・・そしてbjちゃんとの沢山の思い出 ほんとうにこうして残してもらってありがとう いつかは 私もこの子達と お別れをしなくては いけない日がくるのですが こうしてママちんのブログを見て 毎日楽しくすごそうと 思いましたよ 本当にありがとう! bjちゃん お盆にはちちんだ羽つけて 帰ってくるよね!
     
        

    またまた~泣かさんといて~な。。。

    素晴らしい写真集。。。吸い込まれそうな自然と色。。。
    虹の橋~行って見たいなぁ。。。こんな素晴らしい虹。。。あるんやね。。。
    こんな綺麗なとこで、皆愉しくやってんねんな♪

    bjちゃんが虹の橋の住人になって今年で2回目の夏なん?
    寂しいなぁ~蝉が鳴きゃ~花火が鳴りゃぁ~思い出す。。。
    あの時の事。。。あんな事。。。こんな事。。。
    あぁ~辛いなぁ~。。。
    そやけど。。。
    これからは、何時でもこの本を開ければ愛するbjちゃんに逢えるやん~o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
    よかったなぁ~(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)

    ほんで、やっぱり大切なもんは「エマール」で洗わなあかんよ~♪

    って。。。うちの子洗いもせず。。。ボーボーやん(;´▽`lllA``

    bjちゃんの羽根~ちょっとちっちゃいけど、かわええよ(o^-^o) ウフッ

    今日も泣き笑いさせてもらいました。

    お水一杯飲ませて貰って帰りまちゅ~m(._.)m ペコッ
    おおきに~ごっそ~さんでした♪

        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    相棒さん、粋でしょ~~~~~゛ (゜・゜* ホレボレ 
    ずっしり重い包みを開け
    このメッセージカードを見た時
    涙が出て出て。。。。・°°・(;>_<;)・°°・。
    感動で、その場にへたり込んでしまいました

    yukoさん、Amazon.で頼んじゃったですか?
    昔は外出すれば書店に行くのが当り前だったのに
    bjのメラノーマ発症後、図書館などで「黒色腫」について
    調べものをして以来、書店にも図書館にも
    2年も行って無い事に今気がつきましたです。
    どうりでアホな筈ですわ

    yukoさんは、素晴らしいお写真を撮られるので
    別の視点からでも感動されるのでは無いかな?
    そこにウイリー君やbjが居る、虹の惑星(地球)に
    自分も居る事が嬉しくてしかたありません

    ウイリー君も「おかあちゃ~ん洗濯ぅぅ~」って
    もうそろそろ言って来る頃ですねぇヾ(☆▽☆) アハ
        

    ♥ いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ホンマ、もう暑くて暑くてアイスばっか食べてるよ
    いぷのすけちゃんとこも 38.5℃ て。。。。
    みんな頭アホになるなぁ~ (*°ρ°) ボー
    貧血持ち同士、気をつけよなぁ
    フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

    いぷのすけちゃんも高砂淳二さんのHP見てくれたん?
    美しいだけでなく、この方の想いまでが見えてくるねんな
    そして私は、写真集をプレゼントして下さった相棒さんの
    穏やかで優しい心も見えてくるねん 感(┳∧┳)動

    絶対ココに居るよね!
    寂しいけど、ココに居るのならいいかなって思えるよ

    我が家は、テレビよりも音楽の方がいつも流れてるんだけど
    いぷのすけちゃんが、おっしゃるように
    その時に耳にした音楽がbjと一つになるんだよね
    だから、ブログ記事を描くとき
    涙なしでは描けないと言うか。。。
    けど、時々、心の底から泣くって、必要かも知れない

    私の想いを聞いてくれて、ありがと
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    北の魔女さんの、心に惚れちゃいました。
    温かい心に出逢えるって、素晴らしい事ですねぇ

    ままちゃん、
    過去ブログ見て下さったんですか?
    かなり文章もイラストも雑で、お恥ずかしいんですが。。。
    お忙しいのに、ありがと~!メチャクチャ嬉しいです。
    bjの回想日記を読んで頂けるのが一番嬉しいんです私

    元気なbjを日記に残してあげれなかったけど
    たった数ヶ月でも密で深い日々を。。。
    bjが生きた証を。。。
    ほんの少しでも心の隅にでも熱く感じて頂けたなら
    この日記を描き残してよかったです。
    まだまだココに描けていない事も沢山あるのですが
    私の心の中には、全て描き終えてます。

    今は妄想の世界でブログupさせて頂いてますが
    これのお陰で、かなり救われてます。

    お盆あたりには、縮んだ羽も伸びてるかもねぇ o((*^▽^*))o
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    また、泣いてんのかいな!
    って言うてる私も、泣き通しよ(┯_┯) ウルルルルル

    自然ほど美しいものは無いなぁ~
    mamaちゃんも、もう化粧はせんとき!
    あっ!やっぱりしとき!

    この綺麗なとこに、楓ちゃんも居るねんで
    エエやろぉ~?
    又、皆でゾロゾロ訪問させて貰おなぁ~

    (´-ω-`)う~ん 。。。やっぱ「エマ~ル」か。。。
    楓ちゃん、ボーボーになるまで何してたん?
    はよ、洗ろてやらなアカンで「エマ~ル」貸したろか?
    bjみたいに縮ませんよ~に、
    サッと浸けて、サッと洗うて、サッと干すねんでぇ~mamaちゃん

    あれ?mamaちゃん。。。もしかして
    bjの写真の海の水を飲んだんか?
    あ、あれな、汚い大阪の海やでぇーヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
        

    いつも見てます。

    厳しい暑さが続くことでしょう。
    お体を大切になさって下さいね。

    羽、縮んだん?
    もう、少しは伸びてきたかなぁ…。
        

    ♥ リリーさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そやがな!羽を洗濯したら縮んでしもて。。。
    「エマ~ル」で洗えばよかったよ
    リリーさんは、ルルちゃんの羽、もう洗ってあげたん?
    あの子ら、2年遊びまわってるから汚れもヒドイよ、きっと
    帰ってきたら洗ってあげやぁ~
    真っ白で、石鹸の香りがして、気持ちエエでぇ

    bjの羽は、まだ縮んだままやねん
    ニットを縮ませた時、アホ程、引っ張ったら
    伸びすぎた事があってさぁ、
    羽もいけるかなぁ~。。。なんて。。。ヾ(☆▽☆) アハアハ
    その内、元通りになると思うわ

    「暑いなぁ~もう!」が、挨拶代わりの大阪やけど
    ホンマ、毎日暑すぎてたまりませんねぇ
    冷たいものばっか食べちゃってます。
    でも全然痩せないんだよね.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

    リリーさんも無理したらアカンでぇ~
    バテバテにならないよ~にね (^u^)
        

    ありがとうございました

    無事お届けできてホッとしてます。
    直接お届けできるとよかったのですが…ホーキが暑さで熱中症になりまして…飛べなくなりました。
    気温を見ているだけで汗が。
    くれぐれもお体大切に。
        

    ♥ 北の魔女さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ( ̄。 ̄)ホーーォ。
    ホーキが熱中症に。。。
    やっぱ、涼しい場所に吊るしておかないとダメですねぇ
    我が家のチリトリは、暑さでパリパリ・ボロボロです
    チリを取るハズが、ゴミをバラ撒いて、かえって拾い集めるのが大変
    チリトリも熱中症なのかなぁ~(ー`´ー)うーん
    ホーキも、チリトリも、この暑さの中、直立しなければならなく
    自分の立場に嘆いておられる事でしょう。。。

    北の魔女さん、
    いつもいつも、気にかけて頂きありがとうございます。
    北の魔女さんの優しさに甘えっぱなしで。。。
    遠い地で、bjの事、私みたいな者の事まで想って頂け
    嬉しくて、感謝でいっぱいです。
    粋なメッセージに、メロメロになっちゃいましたです。
    ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    「虹の星」写真集、私の大切な宝物です。

    ほんとに、こちらは暑くて暑くて
    アイスなんて、大急ぎで食べないと
    直ぐダラダラ融けてしまいます。
    魔女さんのいらっしゃる地に憧れます。
    大雨の予報がありましたが、どうぞ気をつけて下さいね

        

     絵本の贈り物。天国のbjちゃんも喜んでいると思います。
    このブログを読んでいると、随分と虹の橋を渡った仔が増えましたね。
     みんな向こうで一緒に遊んでいるんでしょうね。

     もうすぐお盆。縮んだ羽では、天国のbjちゃんが帰って来れなくなるかも?
        

    素敵な贈り物・・・みんなこんないい場所で遊んでくれたら
    安心ですよね!

    羽、縮んじゃったの~???
    おもしろい!!!

    でも、この暑さだもん。。。すぐに乾いて元通りになっちゃうよ!
    ふっかふかの羽に元通りだね。


        

    暑中お見舞い申し上げます★

    BJままさんこんにちは~♪関西は暑いですか~?
    夏バテしていないかな??
    今日は午前中、ベリーのきんたまの抜糸に行ってきましたよ!
    きんのふくろはね、しょぼんでなくなりそうです。
    りっぱなおかまちゃんになりましたん?
    車は暑くて~、、今日も河口湖は観光客の皆さんで賑わっています★

    回想日記、また読んじゃった~。(まだ2重3重になっちゃうのだけど
    やっぱりあたいだけ??今度はPさんのVAIOで読んでみます。。ちなみに
    私のPCはMACです。)

    2年前の今頃はアイスで頭を冷やしたり、お兄ちゃんが帰省して
    遊んでもらったり、お茶目なBJちゃんだったね♪暑い夏を家族で
    過して一番忘れられない夏の思い出ではないでしょうか。。
    去年は羊毛BJちゃんも誕生し、通天閣まで行ったんだ~♪
    ママさんちから近いのかな?行きたいな~大阪!
    北の魔女さんからの贈り物、素敵ですね~!
    綺麗な虹。BJちゃんとの素敵なかけはしになりましたね♪
    お盆ももうすぐだし、沢山のお友達を連れてくるだろうから
    ママさん、冷たいお茶とアイスを買っておかないとダメですよ!!
        

    虹の光・・・・太陽の光を一つ一つに分かれて並んでる・・・・
    こんなに幻想的な虹があるんですね。はじめて見ました。
    光は、もっと、もっと、たくさんの光があります。でも、神様は、私たちに、なぜこの7色を選んで見せてくれてるのだろうって思うことがあります。
    すばるの相棒さんの大きなやさしさには、いつも驚かされますね。

    でも、deeper-bさん、ほんまに、あほです♪
    なんで、エマールかアクロンで、洗わへんの?
    信じられへん。ねえ、bjちゃん★
    ちっちゃなったら、いっぱいパタパタせなあかん。
    bjちゃん、がんばってな。

    きっと、deeper-bさん、bjちゃんの羽をピッカピッカ★にしようとおもわはってん。酵素いっぱいはいいてる洗剤やったら、白~~くなるとおもわはってん。ゆるしてあげてな。bjちゃん♪
        

    優しい心。。。

    良かったね、dbちゃん。。。ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

    レナ・ママちゃんにも言われているやん!(*≧m≦*)ププッ
    私も一緒に言わせてもらおぉぉぉ~~っと!
    “dbちゃん、ほんまに、あほです♪”ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

    次からは気ぃぃぃ~~つけてや!
    ウールはエマールかアクロンで。
    そんでもって、色物と白い物は一緒に洗たらあかんでぇ~~ヾ(@°▽°@)ノあはは 

    bjちゃん!
    こんなアホなママやけど、今後も宜しくナァ~~♪

    虹も。。。空も。。。雲も。。。
    自然は雄大で尊くて美しいよね。。。
    最近、すみれの歩みがスローになってきたんや。。。
    足元を見ながら、顔を見ながらのお散歩。。。
    『急ぐ事は無いんよ、すみれちゃん。。。』と語り掛けながら歩いていると、
    空や雲や風をよけいに感じるよ。。。

    しっぽのある仔たちが段々と高齢になってきて、
    いつまで一緒に居る事が出来るのかなぁ。。。って、
    『今』と言う時間が愛おしい。。。

    また、夏祭りのお囃子の音が聞こえる季節になったね。。。
    dbちゃんにとって辛い季節やね。。。
    1年前の私はコメントを書くことが出来ず、
    日記を読みながら、泣いてばかりだったわ。。。
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    「ママは大丈夫!┌( ̄0 ̄)┐!!!」
    なんて偉そうな事を言ってますが
    実は、いつも「ピー・ピー」泣いてるママを心配してたbj。。。

    そのbjの想いを感じとって下さった「北の魔女宅急便」さんが
    bjの願いを叶えてやって下さいました。
    「こんなに美しい虹のある地球に、bjもママも居るんだよ~」って
    この写真集を見て、そう感じ、教えられました。
    「北の魔女宅急便」さんの優しさに
    bjも感動し、喜んでいることでしょう。(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ

    たくさんの羽のお友達と遊んで、羽も泥んこ(゚×゚*)
    ピカピカにしてあげるつもりが、縮んでしまって。。。
    鈍臭い私です。。。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

    お盆までに、縮んだ羽が伸びなければ
    この際、落っこちてくれれば、
    地上で私がしっかり受け止めます!(*≧┏∇┓≦*)

    夏バテの羊毛ちゃん達、真心さんの手で元気にしてあげてね
    私も、そろそろ「ダルダルぐ~たら」から這い出して
    お人形作らなアカン。。。
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    エエとこやろ?
    ミッキー君も、チラチラとnezuちゃんの方を見ながら
    みんなと一緒に遊んでるでぇ~

    かなり、ミッキー君は活発な子やから、羽も汚れてきてるかもね
    nezuちゃん「エマ~ル」で洗いや!o((*^▽^*))o
    bjの羽は、ザブザブ洗っちゃって、失敗したよ
    それ以外でも、よく失敗して着れなくするんだけど。。。
    羽ってあんなに縮むものなんやなぁ~(´-ω-`)う~ん

    nezuちゃん地方でも、
    メチャクチャ暑くてバテて無いか?
    ミッキー君の居ない初めての夏が来たねぇ
    寂しいやろ?nezuちゃん。。。大丈夫か?
    水の似合うゴールデンちゃんだもん
    一緒に遊んだ夏を想い出すねぇ~
    濡れた体をプルプルするミッキー君が
    私にも見えてくるよ。。。
        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ( ̄TT ̄)鼻血ぶー
    ベリーちゃん、金の玉の抜糸やと?
    想像しただけで、痛い痛い!~(>_<。)\ イタタ~
    って私には経験無いけど。。。
    金の大入り袋は、金を取ったら残るは袋だけぇ
    ベリーちゃんもそれと同じで、ショボくなっちゃったなぁ~
    無事にベリ子ちゃんになられてママちゃんも一安心

    2重3重に見えるのに日記読んでくれたの?目、大丈夫か?
    何でママちゃんには、そ~なるのかなぁ?ごめんね<(_ _)>
    あっ、このコメントも、2重になってるのね?
    あぁぁ~、どうかママちゃんの目が悪くなりませんよ~に。。。

    大阪に行きたい?(O.O;) ゆ、勇気ある発言
    車で来られるのなら、闘いだと思って下さい。
    大阪人は車にのると性格変わります。横入り禁止でスリル満点!
    なのに電車などを待つ時、一応並びますが
    ドアが開いた瞬間、並んだ意味も無く横入りします!
    そして、誰とでも知り合いかのように喋り、内容は支離滅裂。
    まだまだ、語る事は多々ありますが、
    ↑全ての大阪人に当てはまる訳では無いのでご安心をヾ(≧▽≦)ノ 
    脅かしておいて何ですが、変でオモロイ大阪を体験してねぇ~

    北の魔女さんからプレゼントして頂いた写真集
    祭壇においてbjがお盆に帰ってくるのを待っています。
    お茶とアイスねぇ、バッチリです!
        

    ♥ レナ・ママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    誰がアホやねんな!
    けど、当たってるわ。。。(ρ°∩°) ウウッ
    ママちゃん、私が思い出されへんかったアクロンを
    よくぞ教えてくれたねぇ~、これでスッとしたわ
    けどな、もう一つ何かあったよ~に思うねん?c(゚.゚*)エート。。。

    そやねんbjの羽、泥々やったから綺麗にしてあげよ~と思って
    ゴシゴシ・ジャブジャブ、泡だらけにして洗ったら
    ちぃーーーーーっちゃ、なってもて
    ハチみたいにブンブン音鳴らさな飛べへんねんでぇ
    アホママを持ってbjも苦労するわ  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

    色って無限にあって、
    見る者の環境とか感じ方とか、色々な事で変わってくるねんけど
    色が出来る光や水のある、この美しい地球に居させて貰ってる事が
    嬉しくなってくる、
    僅かな間だけの幻想的で静寂な瞬間を
    この写真集から感じられます。
    相棒さんの大きな優しさに、いつも包んで頂いて甘えっぱなしです。
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    sumire・♪ちゃんも、アホて言うたな!(。-`ω´-)
    けど、アホで間違い無いわ
    でもな、洗濯表示がついてなかってんやがな

    いつも御付きの者が、パンツまで洗ってくれるから
    私は、なぁ~~~~~んもした事ないねん
    ただbjの羽だけは、自分の手で洗ってあげたかってん
    慣れん事したらアカンな、ホンマ
    sumire・♪ちゃんは、髪の毛振り乱して主婦してるから
    コマ~ルやらアホロンやら使って上手に洗濯するねんやろなぁ~
    1回、自分の顔も漂白してみたらどないや?(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
    ほんで、万が一、白くなったら私に教えてちょ~だいね

    >『今』と言う時間が愛おしい。。。

    そやな、
    人も、シッポのある子も、
    愛する者と一緒に居れる事がどんなに幸せか
    共に感じあう!ゆっくり、ゆっくりでエエねんで、すみれちゃん
    あなたの傍には、かぁ~しゃんが居るからね

    sumire・♪ちゃん。。。
    また来たよ、夏祭りが。。。
    切ないけど、今度はbjにも見せてあげるわ
    1年前、日記を読んで泣いてくれたsumire・♪ちゃんと
    お友達になれて、よかったわぁ。。。ありがと
        

    北の魔女さんからのプレゼント、良かったですね!
    高砂淳二さんの公式サイトを初めて拝見しました、
    あんなにいきいきとしたイルカの表情をとらえるなんてすごいです。
    浮き輪をつけたbjちゃん、とっても可愛い♡
    お人形がみんな可愛くて、いつもにこにこさせてもらってます。
        

    よかったなぁ、こんな素敵なものプレゼントしてもらって・゚・(ノ∀`;)・゚・
    そら、感激で泣くよなぁ…!
    虹の壮大な写真だけでも泣きそうやのに、北の魔女さんが
    「これをbママに贈ってあげたら…!」って思いながら送ってくれたと
    思うと、どんなに嬉しいことか…!!
    deeper-b さんの人柄やな~、やっぱし。
    羽、マジで洗濯したん?羊毛やで?!
    どんくさいなぁ…
    そゆとこもな、好かれる人柄やねん。(〃´∀`〃)
        

    あかん、sumire*♪さん、deeper-bさんのお返事のコメント読ませてもらいましたあ~~~~んがあ~~~。
    コマ~~ル、アホロン♪
    笑いすぎて・・・・・あかん。
    お腹の筋肉、パンパンになってしまいましたあ♪

    Sumire*♪さんと一緒に、もう一回いわせて~~~♪
    「deeper-bちゃん、ほんまに、あほです♪」
    ちょこっと、ハーモニーさして、もらいましたあ====★

    (2回目のコメントやから、気にせんといてな。)
        

    ♥ risaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    risaさん! 私ねぇ
    「北の魔女さん」は本物の魔女さんじゃ?って思う時あります。
    意思がしっかりしていて、
    それでもって外に向ける柔軟な目や心がある
    こ~ゆ~人には悪魔がとりつかないと言うか。。。o((*^▽^*))o
    直ぐに、とりつかれてしまってる私も
    皆様の温かい心にふれさせて頂き
    高砂さんのような、心に訴える力強い作品を見せて頂き
    ネガティブな心をもっている時間が勿体無いと感じています。
    悪魔は、綺麗なところ(心)では住む事ができませんもんねぇ
    出て行って貰えるように、私、チト頑張らねば。。。

    bjの浮き輪、(゚×゚*)プッ
    あの子の、からだ自体が浮き袋のよ~な。。。( ´艸`)ムプ
    でも水につけるとパシャパシャ溺れていましたもんで
    浮き輪を持たせてあげないと心配で。。。

    bj人形たち。。。可愛いなんてしろものじゃないですよ
    どんな遊びしてんだか?
    かなり、どろどろ、ボーボーになっとります。
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そやねん! ソコやねん! どれやねん!(~。~;)~ 
    あのな、それが言いたかってん

    死と言うものは自然の流れやで、しゃ~ないとは思てる
    愛する人の死に何度も立ち会う度に、そう想うようにしてきた
    けどな、メラノーマだらけのグジャグジャになったお口のまま
    死んで逝かなアカンかったbjの事を想うと、可哀想で心が痛い
    あの地獄のような凄まじいお口の中も、
    喉がふさがり苦しかった呼吸も、
    虹の橋があるのなら、そこで元通りになるように妄想した
    痛い体を、強く抱きしめてあげる事が出来なかったぶん
    イラストや人形であの子を抱きしめる事ができた
    それでも尚、喪失感と助けてやれなかった罪悪感が襲ってくるねん
    いつもふざけた内容を描いているけど、
    その奥にある、bjに対する私の真の心を
    自分と重ねて感じて下さる皆様が居る事が嬉しい
    一瞬でもbjって子の事を遠い空の下で想って頂けた事に感謝しています。
    温かい皆さんに優しくして頂け、癒えて行く私の心があります。
    ありがとやでぇ~、いつも深く分かってくれて。。。

    洗濯なぁ、
    アレって、ちとオモロイ現象が起きるな(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
        

    ♥ レナ・ママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    2回でも10回でも100回でも・・・
    ママちゃんのコメントは、大切や~

    ほんでな、思い出したよ!
    「アクロン」「エマール」と、も一つ「モノゲン」やん
    それを思い出したから、どうって事も無いねんけど、
    ず~っと気になってたから、
    思い出せて、ちょっとした達成感を感じる今日この頃

    ママちゃん、そんな笑うてくれたんか?
    レナちゃんとパパさんが、「ママ、アホちゃうか?」って
    しらけた目してんのと、ちゃうか?
    私も、かなりアホやけど、ママちゃんも、そ~と~やな!
    いつも、あんな賢い事を教えてくれるママちゃんやのに
    こ~ゆ~可愛い部分があったんやな (´-ω-`)う~ん
    ママちゃんとハ~モニ~させて貰えて、照れるけど
    なんか嬉しいやんかいさ、でも私、かなりオンチやでぇ(´ρ`)

    レナちゃん、今日も隅々までニュースを読んだんかな?
        

    人が外人とデートしてる間に、何やて、
    北の魔女様から、bjにお届け物・・・・・・・・。。。。。。

    泣かせるやんm(__)m
    綺麗な顔が汗と涙と鼻水でグチャグチャやん・・・・・・・。。。。(前からとちゃうで!)

    自然て、凄いな。
    人の手では、叶わんな・・・・\(◎o◎)/!

    綺麗な所に、皆が居ると思ったら、心が安らぐな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    辛い季節を思いながら、前に進むのはしんどいけど、bjもdbちゃんの背中を、小そなった羽いっぱい使って押してくれてるんやな。。。。。

    確りせいよ(;一_一)
    アクロンでも、エマールでも、モノゲンでもええやん、オシャレ着洗いで、羽を洗うんやな!!!

    私もお付の者が身の回りの事はしてくれるけど、るびーの事だけは、誰にもさせへんし!!!!!!

    お盆も近いことやし、皆、綺麗にしてもろて、虹の世界に帰るやな。。。。。。
    よっしゃ、アクロンとエマールとモノゲン、ホームセンターに買いにいこ!!!!!!

    ほんで、ハイターは美顔に効く?sumire♪ちゃんから報告あったか???
    報告きたら必ず言うてな!!!!!!!

    お水のんで、この暑い夏を乗り切るぞ!!!!!!

    dbちゃんも、アイスばっかり食べてたら、お腹ピーピーになって、ゲッソリばばあになるから、気~付けや!!!!!!
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    コラァ!(。-`ω´-)
    昼間っから何してんねんな
    武道家で強い男前の青い目(何色か知らんけど)の、お人と
    しかも、よそ様のダンナ様やでぇ
    そんな方と、アンパンマンみたいなオバハンが
    ヘラヘラ京都の町を歩いてたら目立ってしゃ~ないわ
    ま、まさか舞妓さんの格好してへんやろな。。。?
    あれだけは、遭遇した者の命が縮まる ε= (++ ) ヒ-
    今度、外人さんを案内する時は、私も呼んでちょ
    日本語も、ままならぬ私が通訳してあげるで←役立たず
    けど、よかったなぁ~、逢いたい人に逢えて
    エエ時間を過ごせて幸せやったね、ままちゃん

    おっ!ままちゃんも、洗濯するのんか?
    私の御付きの者のぶんまで、
    マメに洗濯してくれてる、ままちゃんやで
    洗濯はプロ中のプロやもんなぁ、(~。~;)~ ほえ?

    お盆には、ちっちゃい羽つけた皆が
    るびままちゃんの作った、おいしいパンやらお料理を頂に
    お邪魔すると思うけど、よろしくね(*☆▽<)w。°

    sumire・♪ちゃんからまだ報告無いねん、
    漂白時間は30分から2時間以内やのに。。。
    まだ浸けてるねんわ・・・言うてあげやなアカンなぁ

    アイスは程々にしときます!ありがとやでぇ
        

    ▼o・_・o▼コンニチワン♪
    向う向いて座ってる子も人形なんですね。いや~びっくりした。
    こっち向いてる人形でわかりましたよ。
    三匹のワンちゃんが並んでますが、真ん中の子は本物ですか?
        

    ♥ むっちさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    むっちさんからコメント頂けた時は、
    口の中の物を処理してから
    ニヤニヤして拝見させて頂く事を、以前学習しましたので
    今回はセーフでしたよ。(○゚ε゚○)プププー

    向う向いて座ってる「子」て。。。m(;∇;)m うれし!
    あれ、実は私で、えげつないオバハンです。
    イラストの中のbjと私を立体にしました。
    去年から、チョロチョロと、しつこく出演させて頂いてます。

    三匹のワンは、全てbjで、
    ちっこいのはマスコットbj
    中くらいのは、bjが生後2ヶ月頃をイメージして
    真ん中のbjは、bjが亡くなって四十九日に
    出来上がった縫いぐるみです。(これだけは羊毛ではありません)
    どうしてもbjをもう一度抱きしめたくて、
    体形・体重を忘れてしまわないうちに、泣きながら作ったものです。
    生まれて初めて作った縫いぐるみですので、ヒドイ物ですが
    今でもbjを抱っこしてた時と同じようにいつも一緒に居ます。
    そのおかげで真っ黒けになっちゃいました。
    お腹には、bjが残してくれたbjの一部が入っています。
    本物のbjと、この薄汚れた縫いぐるみbjは、
    私の中では同化していますが、でもでも。。。動いてはくれません。

    むっちさん、縫いぐるみbjを見て頂いて、
    とっても嬉しかったです。ありがとございます<(_ _)>
        

    え?(*゜▽゜*)?

    漂白時間って。。。30分から2時間以内なんかぁ~ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
    しもたぁ~~1週間以上も浸けているでぇ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
    怖くて鏡が見れへんやんかぁ~
    どっ、どないしょ・・・(|||▽||| )ダー
    まぁ、元がええから心配ないと思うけどな~┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    や、やっぱし。。。。
    おそかったかぁ~~~( _ _ )..........o
    そないに浸けたら、
    せっかく漂白して出た黄ばみや汚れが逆戻りで、色移り、
    顔のパーツもバラバラに、ついてしもたんとちゃうか?
    そらぁ、鏡は見ん方がエエでぇ、身のためやわ

    元がエエから心配ないやと?。。。
    アカン脳みそも浸かってしもてるがな!
    今回の実験は、失敗に終わったなぁ
    次は、るびままちゃんで実験しよなぁ

    sumire・♪ちゃん大丈夫か?
    忙しそうやけど、体が完璧に戻って無いねんから
    あんまり無理したらアカンでぇ
    又、あのオモロイ病院へ通う事になるやんか。。。
    いくらオモロかっても、病院やでな
    なるべく行きたくないやろ?( '-' )( ,_, )( '-' )うんうん
    気をつけてやぁ~~~~
        

    sumire*♪さんへ

    deeper-bさんに、金魚のフンみたいにくっついて・・・・・
    コメント、ハモらしてもらいます~~~♪

    夏は普通の人が、ばてはる季節。
    体がまだ完璧に戻ってへんsumire*♪ちゃんは、無理したらあかんです。無理したら、あほです♪
    オモロイ病院やからって、いかへんほうがいいんです。
    ゆ~~~くり、休んで、愛しいわんこ、猫ちゃんたちと、
    ゴロゴロしてくださいね~~~~★

    ちゃんと、手羽先&手羽先スープ、きのこを食べてますか?
    すみれちゃん、しっかり、見張っといてな~~~★
    ちゃんとしてへんかったら、deeper-bさんと私に、にこっそり教えてね===★

    思わず・・・deeper-bさんのコメントにくっつき虫しました。
    ごめんなさい。(ペコリ)

        

    ♥ レナ・ママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    金魚てな、美しくて優雅に泳いでるのに
    オシリにうんちつけてるねん
    切れそうで切れへん、その微妙さがオモロイなぁ
    途中で切れたりなんかすると「元から切れてやれよ!」とか
    思ったりするよ ←いったい何の話や?
    私が金魚で、ママちゃんがフンてか?
    想像してみ、私のオシリからママちゃんがぶら下がってるねんでぇ
    それはメッチャ恥ずかしいやんかぁ r(^ω^*)))テレマスナ
    しかもママちゃんに申し訳ないやん <(。_。)> モウシワケナイ
    ふ~ら、ふ~ら手を繋いでぶら下がってるフン同士の方が
    実に楽しそうなので、私もフンでお願いしますだぁ

    sumire・♪ちゃんは
    無理せんでも「アホ」やねんけど
    無理してるから「アホアホアホ」やねん(1個オマケ)
    春夏秋冬グ~タラの私と違うて
    メチャクチャ頑張りやさんやから
    病気でも無理するねんなぁ・・・これが

    新しい事を始めようとすると、凄いパワーがいって、しんどい!
    けど、自分が進もうとしてる道を困難があっても歩ける事は
    sumire・♪ちゃんにとってはエエことやしなぁ。。。
    その為には、レナ・ママちゃんが教えてくれた
    「レナママspecialスープ」を飲んで、食って、食って、飲んで
    病気も離れていく体を作って欲しいな
    レナ・ママちゃんがこんなに心配してくれて
    sumire・♪ちゃんも汚い顔で泣いて、幸せを感じてると思うでぇ

    それにしてもママちゃんこそ、身体どないやねんなぁ
    無理したらアカンでぇ・・・sumire・♪ちゃんも心配してるで
        

    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    あてがアホアホアホのsumireだす~~ヾ(@°▽°@)ノあはは 

    レナ・ママちゃん~~~なんて、優しいんやぁ~~。・°°・(;>_<;)・°°・。
    自分の身体も本調子やないと思うのに、
    こんな私の事を心配してくれて。。。p(´⌒`。q)グスン

    それに引き換え~dbちゃんときたら~(*¬_¬) ジーーーッ!
    綺麗な顔で、清らかな涙を流しているって。。。
    そんなに誉めたら照れるやんか!って、ゆうてないってかぁ!

    ありがとう~ルナママちゃん!
    ルナママちゃんも身体気つけてや!
    ついでやけど、ほんまについでやけど、
    dbちゃんも金欠じゃなかった、
    貧血があるんやから、気つけてや!

    金魚のフン~♪
    めっちゃ!たのしそうやんかぁ~~♪
    σ(=^‥^=) ミィも金魚のフン仲間に入れてやぁ。
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (ーΩー;) ウゥーン
    タッチミスやな。。。それとも病気のせいか。。。単なるアホか。。。

    あのな、ルナママて。。。それも言うならレナママやでぇ?
    「ルru」 も 「レre」も分からんよ~になったsumire・♪ちゃん
    やっぱり、そ~と~疲れてるがな?
    そやのに無い無い尽くしの私の事まで =(´□`)⇒グサッ!!
    ついでに心配してる場合ちゃうでぇ~
    って、めっちゃ嬉しかったけどな ♥(。→v←。)♥

    病み上がりの身体で、川に水浴びしに行って
    猪と間違われて撃たれてぇへんやろか。。。とか
    レナ・ママちゃんも、みんなも、そらぁ~心配してるねんでぇ
    けど、こ~して私と遊んでくれて、
    字は間違うけどsumire・♪ちゃん節が聞けて嬉ちぃσ(TεT;)

    金魚のフンごっこな、
    sumire・♪ちゃんは、オシリにもっとも近いフンです。
    みんなを操縦してねぇ~♪ 
    絶対、手を離しましぇん┌( ̄0 ̄)┐
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントsさんへ・・・

    こんにちは、ありがとです。

    はじめまして、sママ様

    s君、お羽をつけちゃったんですね。。。
    神様に御返しされるまでの4ヶ月
    s君とママさんの切なくもあり、より深い日々であった事
    痛いほど分かります。

    s君がママさんの子になってくれた時から
    この日が訪れる事を漠然とではありながらも、
    想像し恐れていらしたと思います。
    そしてその日が本当に訪れちゃうなんて。。。
    その信じたくもない現実を。。。
    s君の居ない現実を。。。これから先、
    イヤと言うほど感じていかねばなりません。

    bjは、私にとって生きる糧でした。
    私のどんな精神状態の時でも、温かく優しく・・・
    私が笑うまで、そっと傍に居てくれました。
    そのbjを失った喪失感は、言葉では言い表せません。
    ママさんも、同じ想いで暗い暗い涙の海の底に
    1人ぽっちで沈んでいらっしゃる事でしょう。。。

    私の場合、
    その想いを、下手でも日記やイラスト・人形にする事で
    肉体を持たない透明のbjを妄想の中で感じられるように
    自分自身の精神状態の置き場所としました。

    それでも、
    イラストはイラストでしかなく
    写真は写真でしかなく
    人形は人形でしかない。。。
    本物に勝るものは無いのですね「命」の尊さを感じます。
    2年近く経った今でも暗く凹む時が多々ありますが
    透明のbjがいつものように、
    私が笑うまで傍で見てくれてるんだ。。。と想うと
    今までこの子たちが私たちに教え続けてくれた
    「健気な愛」を無にしては申し訳ないですもんねぇ(^-^)

    ママさん
    私のような者の作品に温かいお言葉をありがとうございます。
    とても嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。
    s君を亡くされ、お人形を。。。と想われるお気持ち
    私のあの時と同じですので、とっても良く分かります。
    ただ、羊毛人形は縫いぐるみのように激しい愛し方が難しいんです。
    ボディは、しっかり作っておりますが、それでも乱暴な事は出来ません
    長毛種の子の場合、特にお毛毛が乱れてしまいますので
    指先などでの優しい愛し方となり、あくまでも観賞用です。
    そしてお値段も、申し訳ありませんがかなり高額になってしまいます。
    そのご理解をして頂けた上、それでもs君をと想って頂けましたら
    お手数ですが再度このコメント欄(鍵でも)から
    心が落ち着かれてからで結構ですのでお気持ちお伝え下さいませ。
    ママさんのお気持ち確認後、
    詳しい件をメールでご相談させて頂きたいと思います。

    制作有無に関わらず、愛犬を亡くしたママ同士
    こんな幼稚なブログですが、
    ご遠慮なく切ない想いとs君の自慢をお話しに来て下さいねぇ
    大丈夫、s君がいつも傍に居てくれてますから。。。
    まだまだ、暑い日々ですが、どうぞママさんご自愛下さいませね
        

    温かい贈物。

    虹の写真集、素敵な贈物。
    そして温かい優しい「心」に・・・(涙

    えっ?(@_@;)
    bjちゃん、そのちっちゃくなった羽!?

    ここへ来ると、泣いたり笑ったりと忙しい。
    ちょっぴり哀しくて、楽しい場。
    穏やかに時間が過ぎて行く所、そんな感じがします。
        

    ヾ(>▽<)oあちゃぁ~~~

    レナママちゃん~~~ごめんちゃい~~~~(|||▽||| )ダー
    この婆は相当惚けが進んでますねん!!
    『レ』も『ル』も分からんようになってしもてんなぁ。。。

    金魚のフン~~♪
    あたちは一番おちりに近いところなんか?
    でもな、近い所はな、あんまりフラフラできひんやんか。。。
    一番最後のフンみたいに金魚の身体は右向いているのに、
    最後のフンは反対方向の左向いているのが、
    めっちゃ、楽しそうやんか!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

    そやから、フンの先頭はdbちゃんに譲るわ。o(__)ノ彡_☆
    金魚ちゃんはル・・・じゃなかった、レナママちゃんで、
    dbちゃんの後ろをるびままちゃんが、
    びっしぃぃ~~っと引っ付いているねんな。

    その後ろを木のmamaちゃんが、
    ほえぇ~~~って付いているねんな。
    そしてこの婆フンがフンフン~~~♪って、
    あっちゃこっちゃしながら付いていくねん!

    ええやろぉぉぉ~~~~~ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
              ↑
    あたい。。。大丈夫か。。。。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あれっ?
    siromiちゃん、もうお休み終わったの?
    寂しかったわぁ、わ・た・し (°m°;)
    来てくれてありがとねぇ~ ( ̄3 ̄)むっちゅううううう

    この虹の写真集、感動するでぇ
    ほんで、これを私にと想って下さった
    北の魔女さんの心に感動するねん
    siromiちゃんや皆さんに優しくして貰って、私は幸せ者です。

    高砂淳二さんの「虹の星」写真集に
    「水のある星にだけ、光は虹となって姿をあらわす。」
    と書かれてあるねん
    これを読んだだけで、bjと同じこの地球に居る事が嬉しくなったよ
    コバルト君もブルー君も、こんな美しいところに居るねんでぇ
    あそこに居るんなら文句ないよねぇ

    羽。。。。凄い事になってるやろ
    siromiちゃんもエマ~ルにしときやぁ(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
    泣いたり、笑ったりとアホになってくれたぁ~?
    時々アホにならんとね、私は年中アホやけど。。。(TmT)ウゥゥ・・・
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
    こらぁ~~~~~~~~!!!噴きだすわ
    金魚の身体は右向いてるのに
    最後のフンは左向いてるて、
    金魚を思い浮かべたら、その通りやで笑うたわ

    あの振り回されて千切れそうで千切れないフラフラ感がエエな!
    あんな一等場所、sumire・♪ちゃんに、譲られへんでぇ
    フンの先頭は、やっぱ年長さんやなかったら、
    最後尾の年少の私に示しがつかへんやろ?
    ここは、どーーーーかひとつsumire・♪ちゃんで!

    先頭と言う事は、かなり踏ん張って頂かないといけないポジション
    責任重大ですなぁ~。。。┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッ
    私は私で気楽そうに見えてるけど、
    水槽に激突する時だってあるし草に絡む時だってあるねんでぇ
    お互いフンも苦労するなぁ~。。。il||li▄█▀█●il||li

    フンみたいに、なが~く
    こんな関係が続くとエエなぁ、sumire・♪ちゃん(ーεー) ん~~
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


