羽をつけたBJ

    << | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    羽をつけたmickey君




    2006年

    bjと同じ頃、メラノーマを発症したGレトリバーのmickey君

    抗がん剤治療をうけ、一度の再発もなく

    約2年近く、ミラクルを起してくれました。

    他の病魔とも共存しながら、

    それでも明るくnezuさんの愛に包まれ穏やかな日々でした。

    先月mickey君の闘病記録をブログにまとめられ

    私もブログへのご招待を受け、mickey君に出逢ったばかりでした。。。

    「じ様の週間現代」  nezuさんブログ

     

    そんなmickey君が。。。4月14日 腎不全でお羽をつけちゃいました。

    2008042F162F162Fe0140616_717846.jpg
    mickey君 10才

    この笑ったお顔のmickey君、4月10日のお写真だそうです。

    mickey君、ありがと、

    もう、頑張らなくていいよ

    あちらにはbjや、いっぱいのお友達が居るから、一緒に思いっきり走ってね


     

    そして、nezuさんから、

    お世話になった病院の先生へ

    私のような者の、ヘタッピなイラストをと。。。

    すでにフレームを購入して待って下さってました。

     

    mickey君 

    先生とmickey君が仲良く肩を組んでるイラストがご希望でした^^

     

     

    羊毛bj作りの、はじまり

    1年前の、2007.4月

    この時、私の羊毛人形作りが始まりました。

    昨年の4月1日に、

    この私が、心ときめいた作家さん、

    ブログ記事「つながり 」でも、ご紹介させて頂きました)

    じゃこぶうさんの作品を鑑賞しに行った時、

    時間のすれ違いでお逢いする事は出来ませんでしたが

    じゃこぶうさんのお友達作家さん真心職人さんに

    お逢いでき、勇気を出し声をおかけした所

    気さくに、羊毛とニードル針を、手に持たせて下さいました。

    どちらも私にとって生まれて初めて手にするもの

    「これと、これで、あの素晴らしい作品が出来るのか。。。」

     (ー`´ー)うーーーん  」

    しかしニードル針の先を見た瞬間、その謎が解けたのでした。

    早速、ニードルと、bjの毛色の羊毛を買って帰りました。

    型紙、裁断、中に詰め物の、bj縫いぐるみを作った方法ではなく

    時間と根気がいる作業である事が

    作ってみて初めて分かった。

    「そ~と~気が短い私には、向いてないかも。。。」

    「でも、bjを作りたい。。。」

    「小ちゃい人形でも、いっぱいのbjに逢いたい。。。」

    そして逢える気がした。

    主婦らしい事もせず (いつもの事(^^;))

    寝る事も、食べる事も惜しみ、(寝た、食った(-_-;))

    縫いぐるみbjを作った時のように、羊毛人形作りに没頭しました。

     

    「昨年の今頃は、そんな時期だったんだなぁ~」と

    過去のノート日記を読み、物思いにふける今日この頃。。。

    以前にもupしておりましたが

    これが私の最初に制作した羊毛人形です。

    今見ると雑で、ヒドくて「なんじゃ~?これ」な作品ですが、

    あの時の自分の必死さが伝わってきて

    想い出すだけでも、とっても愛おしい作品となりました。

    羊毛bj3 

     

     

    虹の橋の座談会 その7

    「イヨイヨ、金色週が始まるなぁ」

    「何や?それ!」

    「ゴールデンウィークやがな」

    「おぉぉ~」

    「毎年パパやママたちが渋滞、人混みに巻き込まれる金の週か?」

    「この時ばかりは、ママも化粧してイソイソ出かけるけど・・・」

    「結局は、案の定パパとケンカや!」

    「そう、そう、イライラ、カリカリしてまゆげボォーだよね」

    「仲を取り持つのも、疲れるっ!ちゅ~ねん!」

    「今年も、懲りずに猫も杓子も出かけるんだろねぇ~」

    「ネコは関係ないと思うけどニャ~」

    「んじゃ、また虹の橋より、わたちたち出張ね?」

    「おちおち、居眠りもできんがな」

    「神様も、又、一人ぽっちやな」

    「世話のやけるママたちだわ」

    「それにしても、イイ加減、ブランコ代わってくれよ」 

    Gウィ~クの相談


    「今日は、bjお供のクマちゃんが遊びに来てるよ」

    「可愛いお客さんだぁ」

    「それじゃ出張する前に、みんなで子供の日ごっこしよ~」

    「こどもの日だから、相撲大会ね!?」

    「こんなに小っちゃいクマちゃんだから手加減してあげてねぇ~」

    285「イエ!お構いなく。。。どっからでもかかってこんかい」 

    相撲、こてんぱん

    「あいたたたたたーーーーー」

    「コテンパンやん」

    「いてててててぇ~~~~」

    「出張いけるかな?」

    「bj、こんな強いクマちゃん連れて来たらアカンわぁ~」

    「あたちのボディガードやもん」 

    大げさ

    「神様に、痛いの痛いの飛んでけぇ~して貰おぉ~っと」

     

    「あっ、その前にまたまた、虹の橋ポストにプレゼントが届いてたよ」

    「わ~~~い!」

    虹の橋ポスト

    「どうも、ありがと」

    「いてててて」

     

     

     

    皆ちゃま、逢いに来てくだちゃって、ありがとでちゅ

    ゴールデンウィ~クの、お出かけ、気をちゅけてねぇ~~~

    バイバイ
    こいのぼりとbj

     

    コメント

    すばらしい

    生きているみたいですね
    子どもの頃なんかそのまんまって感じですね
    またまた見ているだけで涙が出てしまう
    bjちゃんのおかげでdeeperーbさんが羊毛人形を作るようになって
    たくさんのお友達が姿を変えて戻ってきてくれた
    それに虹の橋がこんな風にきっと楽しいところだろうなって
    思うことで安心する
    bjちゃんの死は悲しかったけれど
    すばらしい楽しみを与えてくれたんですね^^
        

    dbちゃんの

    bjちゃんに逢いたい。。。その一途な想いが伝わってくるよ。。。
    愛の力は凄いなぁ~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

    このdbちゃんのお部屋に通うようになってから、
    他の羊毛にも目が止まる様になったよ。
    もっと上手な作家さんはいらっしゃると思うけど、
    dbちゃんの作る子供たちには命の息吹を感じるのよ。
    画面を通して感じるんだから、実際見たらもっと凄いんだろうなぁ。。。

    dbちゃんが食べる物も食べず、寝る間も惜しんで、
    髪振り乱して、
    ヤマンバのような姿で作っているのが見えるもの~知らんけど。。。o(__)ノ彡_☆

    mickey君。。。
    10歳でお羽根を付けちゃったのね。。。
    頑張ったんやね。。。えらかったね、mickey君。。。
    今頃は虹の橋でこの笑顔で走り回っているかな。。。
        

     悲しい事だけど、その悲しみを我が事の様に感じて居られるオーナーのdeeperーbさんはじめここに集う皆さんの優しさで慰められていますね。
     mickey君も短い生涯で残念だったけど、病と闘う必要もなくなりやっとのんびりできるかも知れませんね。

     私は、長らくこの悲しみとは無縁でした。しかし今日は、我が事の様に共感致します。 
     ご近所のペット、ゴールデンのパトラッシュが旅立ちました。
    mickey君と同じくゴールデン。ここだけの話、飼い主さんより私に懐き、かわいがっていました。友達の少ない私にとって、唯一の身近な大親友でした。彼の居ない生活は考えられない。
     今は、静かに思い出に浸るだけです。
        

    本当に愛の力はスゴイですね♪
    bjちゃんに会いたい一心で、ぬいぐるみ作りをされたんですね。。。bjちゃんがくれたプレゼントなのかな?

    可愛いイラストどうもありがとうございました!!
    家族で『ミッキー』って感動しちゃいました。
    胸毛やふっとっちょなお手手。全部全部ミッキーでした!!
    ピースしてるミッキーがいいね~って母が言ってます。
    闘病中もこんなに明るいミッキーだったので・・・。
    先生にお渡しします!!!ありがとうございました!
        

    どれもこれも 本当に素晴らしいものばかりで何回も見てしまいました。 bjちゃんをもう一度この手で抱きしめたい気持ち そして愛なんですね 赤ちゃんの頃のbjちゃん そのものです
    羊毛人形のお陰でこうして羽をつけて みんなの元に帰ってきてくれるのですから bj
    ちゃんに 感謝感謝です そして虹の橋では こうして皆と 楽しい時間を過ごしてくれているだけでも とっても嬉しいです

     
        

    毎度~ありがとです♪

    おはようございます★毎度感動のお話をありがとうございます。
    なぜだか優しい涙が毎回頬をつたうのは私だけでないはず。。
    羊毛BJちゃんどれも可愛いねぇ♪特に3作目がBJちゃんに
    そっくりやでぇ~~♪めっちゃ可愛くって愛おしいです。
    イラストも完璧です★ミッキーちゃん先生と仲良しして楽しそうだったんですね~。nezuさんもきっと大満足。駆け足で先生のところにもって行く姿が
    目に浮かびますよん。うちもいつかBJままさんに可愛いイラストかいてもらお!!お部屋に飾ったらきっと和むわ~ン!!なんて図々しい妄想をしてしまったわたくしでした。ミッキーちゃん、虹の橋でみんなと仲良く遊んで、ママさん達を見守っていてあげてね♪
        

    ~(/^-^(^ ^*)/

    「魔法使いdbちゃん」の誕生~みせて頂きました。。。
    やっぱ。。。魔法使いになるべくして魔法使いになったんやなぁ(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
    作品のすべてに魂が宿って愛がこもってるね。。。ほんま素晴らしいと思う(☆。☆)
    作品を作成中のdbちゃんを想像したんやけど。。。
    こんだけ魂込めたら知恵熱も出るやろなぁ~って想います;δロδ)!!
    体壊さん程度に気張ってね。。。m (δoδ ) オネガイ・・・

    mickey君。。。よぉ~がんばらはったね。。。
    朝から。・°°・(ノ_δ、)・°°・。うるうるしてしもたゎ。。。
    も~ええやんね。。。虹の橋の愉快な仲間とゆっくり楽しんでくだちゃいなぁ~♪
    虹の橋の子供の日のお祭りに参加してね~♪
    ステキなイラスト!素晴らしく「愉快なイラスト」o(σOσ*=*σOσ)o
    mickey君のママさん!よかったねぇ~♪

    金太郎のくまちゃん。。。強すぎ!
    救急車まで出動してるしぃ~(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
        

    す、すごいよ・・・・
    これを1ヶ月で・・・!
    そんなつもり、全然なかったのに
    みんなのお顔を見てたら
    涙がでてきちゃった・・・
    特に最初の『嬉ちぃ』bjちゃん! 
    去年の秋、たまたま、はじめてこちらにお邪魔した時の
    あの衝撃を、思い出してしまいました。
    あの頃は、こんなこと言う勇気がなかったんだけど・・・
    モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
    ・・・リンクさせてもらってもいいですか?
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    生きているみたいって、そのようなお言葉。。。
    メチャクチャ嬉ちぃなぁ、

    でも、今見たら、そんな事でも無いんですが。。。
    あの時は、確かにbjを生き返らせたくて必死でした
    私がbjを作ったら、生き返ってくれるような気がしてん!
    結局は、そんなん有り得へんもんねぇ
    けどね、
    ケースの中に納まってるこの子らの視線は感じるねんでぇ
    目が合ったりすると、胸がキュってなって
    bjの数々の表情やしぐさが蘇ってくる。。。(┯_┯) ウルルルルル

    縫いぐるみや、羊毛人形つくったり、
    ブログでイラスト描いたり、
    虹の橋の妄想したり。。。
    そんな事、全部せんでもエエから
    bjといつまでも、いつまでも一緒に居たかった
    でも命には限りがあって。。。。。。。。。
    だからbjが別の形で逢えるようにしてくれたんだと想ってるねん
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ヤマンバは、sumire・♪ちゃんの特許やったのに
    いつからか私が、ヤマンバになってしもとるがな!
    私はなぁ、sumire・♪ちゃんトコみたいな山奥深くで
    山菜食って日々を過ごしてないねんでぇ
    大都会のコンクリートジャングルさ!┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッ
    あっ!山菜で思い出した、
    何ぼ食うモン困っても毒のあるのは辞めときやぁ~
    (まぁ、ヤマンバは何食っても、死なへんやろけど( ̄|Θ| ̄)ヒソヒソ)

    私が髪振り乱して人形を作ってるだとぉ~?
    と、とんでもない思い違いをし、し、してるやん(”;)オドオド
    いつも、我が家の洋館である白い大きな窓から入ってくる優しい風に
    サラサラのロングヘアーがフローラルな香りを漂わせながらなびいて
    その香りにご近所さんも幸せな気分になってるねん
    sumire・♪ちゃんの山奥にも、私の香りが届くといいなぁ~♪♪♪
    そして、ゆったり午後の紅茶(←コンビニの)
    を飲みながら人形を作り「愛」を語るねん
    これで、sumire・♪ちゃんの私への想像も崩れ落ちたやろ?ゴメンな!

    sumire・♪ちゃんありがとねぇ( ̄3 ̄)むっちゅううううう
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    パトラッシュちゃん、お羽をつけちゃったんですねぇ。。。
    真心さんが、安心して心の内を語れる大親友でしたもん
    今どんなに切なく、がっくりされているか。。。
    お気持ちお察し致します。

    すべてを聞き入れ、
    すべてを知ってくれ
    訳隔てなく、すべてを愛してくれ
    「愛」を教えてくれた。。。

    役目を終え、神様の元へ帰っていったんです。
    「愛」を教えて貰った私らは、
    この子らに恥じないよう、生きて行く事だと思います。

    パトラッシュちゃんも、
    「近所で、メチャクチャ可愛がってくれるオッチャンが居てねぇ」
    なんて、神様や、お友達に一生懸命お話しているとこじゃないかな?

    パトラッシュちゃんのお家の前を通る度に
    数々の想い出が蘇り、涙する事や微笑む事で
    二人の絆は、これから先も深まり続けて行くことでしょう。

    どうぞ、お身体ご自愛下さいませね
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    うん!bjがくれたプレゼントだと想ってるねん
    「ママ、お人形作ったらエエでぇ~。。。」って
    導いてくれたんです。
    これが無かったら、おそらく未だ深い海の底に沈んでると想います。
    「bj命!」だったもんで。。。(ヘ。ヘ) エヘヘ

    ヘタッピなイラスト、喜んで下さって嬉しいです。
    お写真の先生が男前すぎて、オモシロく崩しようがありません(^w^)
    実際お目にかかったら、崩す部分が一杯あったかもねヾ(≧▽≦)ノ 
    先生にナイショやでぇ~~~~!

    お母さんも褒めて下さって、ありがとうございます。
    どうぞ宜しくお伝え下さい

    あっ!メールありがとね
    そんなねぇ、気を使ってくれなくてエエから!
    これから先、延々と襲ってくる哀しみや切なさを
    一瞬でも微笑みにできたなら、それでエエねん

    いつでも、ブログに遊びにきてねぇ~待ってるよん
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    メチャクチャ、
    もう一度この手で抱きしめたいよ~~~~~!号(┳◇┳)泣

    特にbjは抱っこ好きな子で、ママが座るのを待ちかね
    座ると同時に、お膝に乗っかって来る子でした
    車も、病院の待合も、ベンチも、トイレの中までも
    お膝にヒョイって乗っかって来ましたです。
    ホントに可愛い甘えん坊なヤツでした。。。(ρ°∩°) ウウッ
    母性本能をくすぐると言うか・・・(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
    何回も言いますが「bj命、命、命」でしたもん

    そんなbjが、末期にはママの抱っこすら拒否する程
    痛み、苦しみ。。。。
    最後、長時間抱きしめてやれなかった事が未だ悔いです。

    だから人形ででもbjを抱きしめてやりたい、その想いだけです。
    羊毛bjは抱きしめる事が出来ませんが
    縫いぐるみbjで、それを叶えています。
    でも、ベビーや2ヶ月羊毛bjは、
    実物サイズのつもりで作ってますので抱っこ出来、
    ほんの短かった幼少時代を想い出してます。
        

    ♥ チョコラムベリーままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あのね、
    毎回、涙が頬をつたってたら、ガビガビで跡が残るやろ?
    涙が出るちゅうことは、鼻水も絶対出る!
    目からと鼻からの跡がシミになって残ったらどぉ~するぅ~?
    そんなままちゃんを想像したよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
    あっ!ところで食われた一万円札、ウンコに出てきたんか?
    もし、汚くてイヤだと思うような事があったら
    ウンコつきでも私にちょ~だい!(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

    3作目のbjねぇ
    我が家に来てくれた時、あんなだったんでちゅ
    あの時の顔、今でもハッキリ覚えています。
    実際は、あそこまで目玉もデカく無いし。。。
    でも私の目には、あのようなイメージで映っています。
    本当は、歌舞伎のような隈取り化粧的な顔だったんですがね・・・
    ママに見せてくれた一瞬の表情の一つです。

    チョコラムベリーちゃんたちも、ついこの前まで
    こんな小ちゃな赤ちゃんだったんだよねぇ~(^-^)p

    イラスト、そんな風に言ってくれてありがとね
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    mamaちゃん!
    えらいマジメな事、言うてからに。。。便秘なんか?
    ぎょ~さん、二十日大根がお庭にあるねんから、
    アレ食ったら解消せぇ~へんか?がんばりや!

    mamaちゃんに、
    そんなに m (δoδ )オネガイ・・・され、心配して貰うたら、
    何か、う、嬉しいやん。。。ありがとね
    知恵熱なぁ、丁度1年前のこの時期にも出てるねん
    毎年、4月は知恵熱月やわ(○゚ε゚○)プププー 笑うてる場合か?

    うん!mickey君、頑張ったやろ?
    どこの子も、我慢強いなぁ~(ΩДΩ)
    今頃は、あっちやこっちを行ったり来たりしてるね
    楓ちゃんとも遊んでるよねぇ
    もーーー!病気も無いんだもん
    ママたちは、哀しくて辛いけど、
    あの子らの為やったらガマンもできる!ちゅうねん
    その代わり、ここでママ同士が、あの子たちの事、
    想い出しながら笑ったり泣いたりしたらエエやん!
        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ぐうびるこちゃん!何も泣かんでもぉ~。。。
    でも、めっちゃ嬉しいわぁ~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

    ぐうびるこちゃんもモノ作りされるから、
    きっと想いは同じやと思うけど。。。
    どんな事でも言える事やけど
    何も無いゼロの状態から完成に至るまでには
    構想や、苦悩や、想い入れなどが多くを占めたりするねんな
    完成した時にゃ、ドドォーーっと疲れるんだけど┌┤´д`├┐
    自分の作品が、とっても愛おしくなる
    喜びの方が勝ってもて、又やっちゃうんだよね
    自己満足の世界なんだけど、
    自己満足ならブログなどに載せる必要は無く
    やっぱり、作ったもの、描いたものを見て見て見てぇ~って
    言いたくなるねん! いい評価でも悪い評価でも、
    それは自分にとってプラスになるに決まってる
    ぐうびるこちゃんのように、この作品ででも涙して下さる方が居る
    私の作った想いを何処かで感じてくれてる人が1人でも居るって事は
    私の励みにもなり、bjへの感謝にもなり、幸せな事やねん
    だから、ぐうびるこちゃん( ̄3 ̄)むっちゅううううう

    なにモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ してるねんなぁ~
    リンクて。。。もうすでにぐうびるこちゃんのブログ、
    断りも無くしてしもてるがなぁ~、ごめんやでぇ
    リンクでもウンコでも何でも勝手にしてやぁ~
        

    1作目から、bjちゃんそっくりな作品!!
    そして、1ヶ月で8作品!!!
    やっぱりdeeper-bさんは魔法使いです!!

    mickey君、腎不全だったんですね。
    苦しかっただろうな、つらかっただろうな・・・。
    それでも笑顔でいられた。nezuさんの愛の力ですね。
    だから、mickey君も頑張れたんですね。

    金太郎の腹巻、みんなかわいい♪
    くまちゃん、強すぎ!
        

    え?(*゜▽゜*)?

    ヤマンバってあたいの専売特許やったんか!w( ̄o ̄)w オオー!
    そならdbちゃんがつこたら、特許料あたいが貰わなあかんがな。
    くでぇーーー(`・oo・´)ブヒヒw

    dbちゃんはセレブーの鳩サブレーの深窓のおばはんか?
    午後の紅茶を飲みながら、
    サラリンのロン毛で制汗剤振り撒きながら、
    近所迷惑気にせんと、
    優雅に羊毛の子供たちを作っているってかぁ~(*¬_¬) ジーーーッ!

    うちの山に迷惑かけんといてな。
    近所周りには猪や猿がおるでな。
    お散歩してたら、マムシやムカデも一緒に歩いているねんから。
    めっちゃ!楽しい山やからな。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
    一遍来て見るか?一遍で懲りるとは思うけど┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

        

    ♥ siromiさんへ・・・

    おはよ、ありがとです。

    エヘエヘエヘ(ヘ。ヘ) エヘヘ
    この時は、素人ながら上手い事できたやん!。。。
    bjに似てるやん!。。。
    とか、思っててんけど、
    今見ると、そ~でも無い事に気付いてる昨今です。
    1ヶ月に8作品と言うのは、
    他の方たちなら出来る事でも、
    このぐうたらな私がした事が信じられないと言う意味です。

    この8作品の後、bjの等身大を作ろうと、やり始めたのですが
    自分の想像する骨組みの材質で、心にピタッとハマルものが無い為、
    bjの顔形だけが、未だ放置されたままになってるねん
    1年も、顔だけやでぇ~。。。可哀想やろ?┐( -"-)┌ ヤレヤレ
    でも、どうせ作るなら、思うように作ってあげたいし。。。
    エエ材質のものにめぐり合い、時間がとれたら
    必ず完成させようと思ってます。レ(゜゜レ) ガッツ

    そやな!mickey君、病気はシンドかったやろけど
    nezuさんや、ご家族の愛に包まれ、幸せやったと思うわ
    そしてmickey君も、愛の宝物を残してくれたんや。。。
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    おはよ、ありがとです。

    何でやねんなぁ~、
    この大阪と言う、ショボイ都会で、使ってあげてるねんから
    お礼に、山から引っこ抜いて来た松茸でも貰わんとアカンがな
    言うとくけど『ワライタケ』は、いらんでぇ~(`・oo・´)ブヒヒw

    うん、そうなの。。。
    今まで隠しに隠してきましたが。。。
    もう、隠し通せませんわ。。。実は。。。
    深窓の佳人ですのよ ξ^.^ξ ホホホ
    ネコの額ほどの庭すら無い豪邸で
    羊毛のお毛毛を頭に着け、ロン毛と騒いでいる、
    そんな、けがれ無き令嬢ですのよ

    洞穴のsumire・♪様邸に、お招き下さった暁には
    マムシ、ムカデ、ご一行様には、お休み頂きとう存じます。
    猪、猿様とは、馴染めるような気も致しますが。。。
    ただ、御付きの者が大勢おりますので(決してハエではありません)
    その者たちの為にテントをご用意頂くのが申し訳ありませんね。。。
        

    mickey君虹の橋のお友達になったんやね・・・・・。。。。。

    朝から、シンミリしてしもたやない(ノд-。)クスン。。。

    愛の力はオッソロシイなw( ▼o▼ )w オオォォ!!
    何でもできるんやな。。。。。。。。
    どの子も、息してるし、動いてるがな・・・・・・ヾ(゚0゚*)ノ
    オラの目どないかなったんか・・・・ちゃう、ほんまに、息してるし、楽しそうやで。。。。。。

    家のるびーも2人とも、ご飯・ご飯って、喧しいもん・・・・。
    って、あれ・・・・へっ・・・・これって、ヤバイか・・・・・。

    dbヤマンバ、魔法は解いたらあかんえ《( メ ̄皿 ̄)=O);゚〇゚)ノ


    今回の相撲大会はけが人出て、たいへんやったな・・・・(∴`┏ω┓´)/。

    誰が、お相撲~熊ちゃん、熊の子ちゃん~ハ~~~~ッケよいよいハッケヨイ、ハッケヨイ♪
    を連れてきたん?????
    一人勝ちやんか・・・・・・・・。
    強いな┏| ̄^ ̄* |┛熊ちゃん。。。。。。

    さ~みんな、帰っといないや。
    美味しいもん作ってまってるで~~~~~~。。。。。。

    ↑、db来て貰うには、虫除けスプレーがいるねんな!
    ハエをお供にって・・・・・・。
    まっ、虫も寄らんようになったらお終いやんな~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
        

    真心さんにちょこっと教えてもらっただけの
    初めての羊毛で、いきなりこんな素晴らしい人形を
    作ってもらったら困るなぁ!ε=(。・`ω´・。)
    deeper-b さんは天才やで?!!!!ヽ(◯0○;)ノ
    ほんま、私かて、初めてdeeper-b さんのbちゃんとか
    見たとき、「ぬ、ぬぁんじゃこりゃ~~~~~~~!!」と
    思ったもん!
    私な、思うねん。
    たぶんな、
    私よりdeeper-b さんのほうが上手いわ。
    絵も素晴らしいしな。
    あったかくて、可愛くて、ほんまに素晴らしい。ほんまにそう思うねん。
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    うん!そやな
    虫除けスプレー撒いて、ムースベタベタに塗って
    防虫ネット被り、蚊取り線香ぶら下げて蚊帳の中で待っててね。。。
    なんでやねん!(x_x)☆\(^^;) ボコ!
    誰が、ハエがお供やねん!読み間違いもエエとこやでぇ

    ところで、今時ハエて、昔ほど見かけへんけど
    やっぱり、るびままちゃんとこに集結してんのか?
    なんぼ、「虫も寄らんようになったらお終いや」言うても
    そんだけ、飼うたらアカンわ
    ご近所さんも迷惑なこってすなぁ~~~

    そやがな、相撲大会でケガ人続出、
    mickey君も来て早々、びっくりしたけど
    すぐにオモロイ虹の橋に馴染んだらしいわ
    皆、神様に「痛いの痛いの飛んでけぇ~フゥーフゥー」して貰って
    ママとこへ、出張したみたいよ
    bjとクマちゃん、今しがた帰って来て、そんなん言うてるわ
    クマちゃんも随分反省しとります。

    るびままちゃん、何もヤバイ事あらへん!それは「愛の力」や
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    何を言うてんねんなぁ~
    チョー天才のじゃこぶうさんに、天才や言われたら
    私のAマイナスの貧乳がFに膨れ上がる程、感激で胸いっぱいになり
    嬉しくて泣けてくるわ(ノ_<。) うっうっうっ
    ありがと、じゃこぶうさん、そんな風に言って頂け、光栄です。

    お分かりの通り、これを作ってから1年経つのに
    作品数が少なくてお恥ずかしいんですが、
    bjの回想日記を描くのに精魂尽きたというか。。。
    bjの発病からずーーーっと回想日記描き終えるまで
    突っ走って来た感じです。
    これから、めっちゃスローではありますが、
    作品を増やせていけたらいいなと思ってます。

    自分自身、凄くエエ加減な人間なんですが
    作品など、ある部分変なこだわりを持ったりします。
    この間じゃこぶうさんの生の作品を目の当たりにした時、
    この人を好きでよかったと思いました。
    それは、同じ羊毛を使った作品でありながら、
    昇華した別の次元の作品であり
    私の心にグッっと響くものがあったからです。

    これからも、素晴らしい作品を楽しみにしています。
        

    mickey 君と先生、
    ステキなステキなイラストですね・・・
    モフモフの mickey 君の V サイン、
    ニッコニコの先生と肩組んで「ちぇんちぇー」って・・・

    deeper-b さんの心優しいステキなイラストに又出逢えました。
    またまたありがとう^^

    そして mezu さんのブログにもお邪魔しました。
    読んでいくうちにこみ上げるものがあってコメント残せませんでしたが、
    mickey 君を愛してやまないお気持ちに胸が熱くなりました。
    優しくてあたたかい心を感じるブログに又出逢えました。
    又お邪魔させてもらいますね。

    bj ちゃんを作りたい一心で始めた羊毛人形、
    いっぱいの bj ちゃんに逢いたい・・・

    前にも deeperb さんの気持ちを書かれたブログを読んだとき
    あぁ、こんなに思われてる bj ちゃんってなんてしあわせなんだろうって思いましたよ。
    切々とつづられた bj ちゃんへの想い・・・
    それがいくつもの羊毛人形となって「ママ~、悲しまないで」「ママ~、ただいま!」って。
    ステキな物語を見てるようでした。

    こんなにもたくさんの羊毛人形を一ヶ月の間に作ったなんてまさに神業としか言いようがありません。
    きっと他の事考えずにもくもくと作り続けたんだなあとなんだか切なくもあり、
    作っているその世界に入り込んだときの気持ちはきっと
    言いようもなく幸せなひとときだったんだろうなあとそんな気がしてます。
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    yu、yukoさん・・・
    実は、mickey君「ちぇんちぇー」って言ってるんです。
    それを想像して描いたんですよ。。。
    nezuさんから「先生と肩組してる所を。。。」と、お聞きして、
    頭に浮かんだのが「デヘェ~」として「ちぇんちぇ~~~」って
    先生に甘えてるトコがいいなぁ。。。と、
    yukoさんからのコメントを見せて頂いて、今びっくりしてます。
    yukoさん、ありがと嬉しいです。
    nezuさんのブログにも行って下さったんですねぇ
    きっと、喜んでおられると想います。
    mickey君も、ウイリー君みたいに
    ミラクルを起してくれました。
    虹の橋じゃ、皆でワイワイ遊んでるでしょうねぇ~(ヘ。ヘ)

    bjを抱っこしてやりたい!抱っこしたい!
    ただ、もー、それだけの想いでした。
    あのまま、逝かせてしまった事が、
    どうしても私の気持ちとして治まらなかったです。
    あの日の事を想うだけで、
    今も胸がつまり涙が出て来てどうしようもありません。
    bjを愛す想い、bjに詫びる想い、bjに逢いたい想い
    その全てを込めて、あの子を人形として蘇らせる。。。
    今の私には、これしかないように想います。
        

    元気かぁ~?▼o・_・o▼コンニチワン♪

    最近、

    姿が見えないけど知恵熱でも出ているのか?“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ

    下痢P~か?ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

    何時でも介護に行くじょ~スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ [家]

        

    deeper-bさん 。天使のbjちゃん。
    こんにちは。
    mickey君頑張りましたね。。。
    ブログにもお邪魔してきました。
    突然のことだったようで・・・。
    さぞママさんもショックだったでしょう。。。
    mickey君が苦しんでる時にママさんもそばにいてあげたかったんでしょうね。。。
    bjちゃんにまた新しいお友達が出来ましたね。
    そして・・そして。
    1ヶ月!!二度見しましたわぁ。。(笑)
    凄いですね。。。こんなにたくさんの子を1ヶ月で・・・。
    それだけ早くこの子たちに再び命を吹き込みたかたのでしょうかねェ。。

        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんにちは、ありがとです。

    コメント遅くなってゴメンやでぇ~m(。≧Д≦。)mスマーン!!

    sumire・♪ちゃーーーーーーーーーーん (ノ_<。) うっうっうっ
    心配してくれて、ありがとぅな!

    知恵熱でも、下痢ウンコでも
    今回、ないような気がするわ(´ρ`)ぽか~ん
    生きてる事は、間違いないと思うねんけどな
    連休中メッチャ、小ちゃい男前の彼に、メロメロになってもて
    お婆は、デレデレで鼻の下が床まで伸びてもて、再起不能やがな
    こんな、男前見た事ないわ!タマラン!!!!

    sumire・♪ちゃんも一目見たら、私と一緒で、もうアカンと思うわ
    今度、介護しに来てくれた時、見せてあげるからね
    虫眼鏡を持参して来てや!
    ほんで、鼻の下が伸びて戻らんようになっても
    私どもは、一切責任を負いかねますので、ご注意下されや。
    あぁぁーーー!伸びた顔みてみたい!(*≧┏∇┓≦*)

    すみれたんのオシリ、私もここから押したげるでぇ
        

    ♥ いぷのすけさんへ・・・

    こんにちは、ありがとです。

    コメント遅くなってもてゴメンやでぇ~
    怒ってる? d(>∇<;)ゆるちて♪ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    連休も、終わってもたなぁ~、
    いぷのすけちゃんは、ダンナっちと、
    どっかエエとこ行ったんやろな。。。(ーー;).。oO(想像中)
    あっ!
    mickey君のブログに行ってくれたのねぇ、いつもありがとね
    mickey君もnezuさんも喜んで下さってると思います。
    何もしてあげれませんが、愛する子への想いは誰も皆おなじ
    一瞬でも想いを共有して貰えるって、
    ママにとって、大事な事のような気がします。

    bjは生前よりも、男前さんに巡り会えるようになり
    益々、美人bjになってきてるねんでぇ。(-^〇^-)アハ

    人形なぁ、
    他の方なら、これくらい、屁のカッパやろけど、
    私には、もう出来ません!
    いぷのすけちゃんが言ってくれる通り、
    1日も早く、蘇らせたかってん。もう、それしか無かったよ
    bj以外の4人の子たちは、
    私のセピア色の古いアルバムの中に居る
    私に関わってくれた子たちやねんでぇ。
        

    つくづく見返すとやっぱりすごいな…deeper-b さんは。
    こんなに上手いこと、たった1ヶ月の初心者が作ったなんて思われへん…!
    ほんま天才はdeeper-b さんのほうやで…?!

    ところで…大丈夫なん?
    暗い暗い、現実逃避のマジンガーでよければ聞くで?

    人に話しても空しいだけで話したくないこともあるけど、
    人に話したらちょっとはスッとすることもあるしな。
    グチとかな?
    グチやったらなんでも聞くでー?(¬∀¬)
        

    >メッチャ、小ちゃい男前の彼に、メロメロになってもて 。。。って。

    虫眼鏡でみんとあかんのか。
    ほいでもって、鼻の下が伸びきって再起不能になるんか。。。
    なんやろ???
    気になるなぁ~
    ちょっとだけよぉ~~んってみしてぇな!

    すみれのでっかいお尻押してくれるんか。
    ついでにこの婆のお尻も押してな。
    山坂登るのがきつうなってきたんや┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    もうな、わたし。。。
    σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
    優しくされると、ヘニャヘニャになるねん!(TmT)ウゥゥ・・・

    えげつないヘンコのじゃこぶうさんが
    ちょっとヘンコの私の話、聴いてくれるのん?(ρ°∩°) ウウッ
    暗い暗いZのじゃこぶうさんに
    しょ~もない話したら、甲児君に怒られへんかな?

    あのな、
    実はな、ほんでな、これこれしかじか。。。やねん(~。~;)~ ほえ?
    分かってくれた???

    要するにな、色んなものに襲われてる最中やねん
    これが、そのうち段々と心地好いに変わってくるんやけど
    それまでが、いつもこの調子やがな。。。
    まぁ、誰でもそうやと思うけど。。。メッチャ孤独やわさ
    でも、孤独の先には自分にとって大きなものが
    待ってくれてるから、やめられへんねんな、これが。。。

    ヘンコのじゃこぶうさんと(いちいちヘンコて言うな!)
    話し出したら、止まらんようになるやろな。。。
    忙しい中、こんなアホを心配してくれて、ありがとね
    ほんと、嬉しかったです。一緒に現実逃避でLOVE LOVEだじぇ~ ♪
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    小ちゃい男前の彼って、メールに書いてた子やがな
    そ~言えば、
    あの時20回位、メール送信してんけど全部エラーやったわ
    どれか一つでも届いてるかな?

    ほんで、も一人男前の彼が居るねんけど、それは㊙やねん
    まっ、どっちにしても鼻の下がビロ~~~~ンって
    伸びる事は確かやで!
    私なんか、未だに再起不能やもん
    顔やら腰の弱いsumire・♪ちゃんやったら、
    なんぼ、コルセット巻いてても
    もう、立つ事が出来んようになるから、見るのはヤメといた方がエエわ

    アタリ前田のクラッカーやん!
    すみれちゃんのオシリ、押したげるで
    ついでに、sumire・♪ちゃんのオシリ?
    これも修行と割り切って、足で押します!
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントさんへ・・・

    (; ̄Д ̄)なんじゃと?

    PのCやがな。。。!
    アカンがな。。。!
    ほんなら、私のは、どこへ行ってん??? 
    何処(いづこ)へ~~~~~?((((((○゚ε゚○)ノ~~
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    今から、書きますねぇ~!
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    行ってらっしゃい!。。。。
    あっ、お帰りか
    ちゃうがな、おやすみやん
    えぇぇぇ!(;゜○゜)アァ もう、おはようになっとるがな

    何、してるねんやろ私は。。。。

    おそいコメント、ごめんやでぇ~~~~
    これから、メールしときます。
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


