羽をつけたBJ

    << | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    羊毛シェルティー(羽マスコット)taro君





    羽をつけたタロー君

    taro君 1
    笑ってるtaro君
    タロー君 男の子 2007/12/12 13歳と6ヶ月でお羽をつけました。

    明日は、3回目の月命日です。

     

    人の話を良く聞き利発で、お茶目なタロー君

    みんなに愛され、そしていっぱいの宝物を残してくれました。


    ママのみらいさんのブログ 「老犬シェルティーの闘病日記」


    愛おしいタロー君を想い、一生懸命、丁寧に書いて下さった

    「みらいさん」からのメール

    ママの想いをタロー君が伝えてくれたような。。。

    とっても嬉しかったです。

     

    お羽をつけて、帰っておいでタロー君。。。

    ただいまぁ~

    ただいまぁ~1
    マスコットタローくん 075
    マスコットタローくん 047
    マスコットタローくん 065a
    マスコットタローくん 060
    マスコットタロー君 031

    はい、おかえりぃ

    大好きなみんなをニッカ、ニカのお顔にしてあげてね

    身長:約22cm

     

    虹の橋の座談会 その5

    「ポッカポカの、お天気もチラホラ」

    「けど、寒っぶい日もあるなぁ~」

    「ハッキリして欲しいな!鼻水ダラダラやでぇ」

    「あたちも」

    「ぼくも」

    「それって花粉症と違う?」

    「えっ?虹の橋にも花粉飛んでくるの?」

    「地上行き来してる時に付いて来るんだよ!」

    「ほんじゃ、虹の橋の手前で振り払わなアカンな」

    「うん!パパがよくしてたよ」

    「今度から、みんなでブルブルしましょ!」

    「なるほど。。。」

    花粉

    「でも、あたち長毛だからブルブルだけじゃ、取れないもん」

    「水浴びしてぇ~な、ぼく」

    「あぁ~、ハトさんも花粉、かなりついてるかもね」

    「短毛のbjはいいねぇ」

    「何をおっしゃる皆ちゃん!耳の中は花粉だらけ」

    「き、汚い。。。」

    「これはもう、虹の湯に行くしかない!」

    虹の湯 1

    「うぅぅぅぅ~~~~!」

    「あぁぁぁぁ~~~~!」

    「アヘアヘアヘ~~~!

    「やっぱ、エエなぁ~温泉は」

    「しっかり洗ってねbj」

    「石鹸、お借りしまちゅ」

    「♪」「♪」「♪」

    「ドライヤーしたタロー君サラサラでイカシテルやん」

    「でしょ?今からママにスリスリしに行くんだぁ~」

    「ウヒヒ!気をつけていってらっしゃ~い」

    「いってきますぅ」

    「bj!まだ洗ってるのか?」

    タロー君いってきます

    「はい」 

     

     

    ありがと。。。

    umebj

     

    コメント

    とってもハンサムなTARO君ですね みらいさんのブログを見てきました いままで 病気もしない子が突然具合が悪くなってしまうのですから みらいさんにしてみれば 晴天の霹靂としか思えませんね 虹の橋のみんなも 花粉症に悩まされているのね
    お風呂に入って気持ちよさそうだわ bjちゃん念入りに洗ってるね! bjちゃんも たまには ママのところに 帰ってくるのかしら?
     

        

    利発そうなタロー君。君も虹の橋を渡って遠い所へ行ってしまったんだね。 でもbjママさんが、その分身を作って下さいました。 
     この人形を通じていつでも見守ってくれるでしょうね。

     ずんぶんと羽の付いた仲間が増えましたね。その数だけ悲しみや思い出があると思ったら、複雑な気持になります。
     もうすぐ春。羽の付いた仲間達のお花見風景を見たいですね。
        

    はじめまして♪

    はじめましてこんばんは!っていうかいつも読み逃げしてました。
    ごめんなさい。はじめてBJままさんのところに遊びに来た時には
    ママさんがBJちゃんを愛して止まない様子がものすごい脳裏にやきついてしまい、何度も泣きながら、1話から読みました。
    私は今、3匹のビーグルと毎日すごしています。
    私もBJままさんの優しさをいつも思い出しながら
    愛犬との日々を楽しく過しています!
    虹の橋を渡ったわんこたち、みんなおだやかですね、、
    そんなことをいつも想像しています。

    いつも心和むBJさんのところに又遊びに来させてくださいね!
        

    ありがとうございました

    deeper-b様

    極悪タローを可愛くよみがえられてくださって本当にありがとうございました。
    無理にお願いしましたのに、快く引き受けて下さって、感謝っていう2文字では言い尽くせないほど有難く思っております。
    こんなにあたたかい優しい感じのタローに出会えるなんて、嬉しさでいっぱいです。
    元気いっぱいで、いつも何かたくらんだ顔をしていた頃がよみがえってきます(笑)。

    いろんな所に連れて行ってあげたかったのに、体力が急激に落ちて連れて行けなかったので、これからは天使のタローを連れて出歩きます!
    おかしな人って思われてもいいです。お外に連れ出して写真もいっぱい取って、いっぱい話しかけます。
     
    本当に本当にありがとうございました。
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    みらいさんのブログも見て下さったんですねぇ
    ありがとうございます。
    病気知らずの元気まっしぐらの子が腎不全に。。。

    愛する子を突然亡くしてしまったご家族のお気持ちは
    私にも痛いほど分かります。
    今おきているすべてがウソとしか思えないのです。。。

    タロー君もブルー君みたいに、めちゃくちゃ男前でしょ!
    シェルティちゃんたちのサラサラお毛毛が立派すぎて
    うっとりしちゃいましたです。
    ビーグルには無い、お毛毛ですもんね ヾ(☆▽☆) アハアハ

    そうそう、みんなが家と虹の橋を行ったり来たりするので
    虹の橋に花粉を持ち込んじゃうんですよね
    この時期は、もう花粉だらけです
    ( ~д~)ハ・・・ハ・・ (o>Д<)o・'.::・ハックショォンッ!!

    bjね顔さえ濡れなかったら、お風呂好きだったんです
    虹の橋でも、いつまででも洗ってるんでしょうね
    この頃、虹の橋の居心地がいいもんで、外泊多いですよbjのヤツ
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    真心さん、(●^皿^●)にまー・・・
    全然ダイエットなんかしなくてもいいですよ
    テレビでトチらないか、
    まるで保護者のようにハラハラドキドキしましたが
    何の何の、メチャクチャ落ち着いてらして、
    カッコよかったですよ
    私の方が冷や汗かきましたです。(^^;;) アセアセ

    ありがとうございます、
    人形を通じて見守っていてくれる。。。なんて
    そう言って頂けると嬉しいです。
    私がbj人形で感じたように、ママさんたちも少しだけでも
    感じて下さったら、お人形を作ってよかったです。
    でも、ホントはね、できる事なら
    羽をつけた子を作らなくてもよいのなら、その方がいいんです。
    ママたちの切ない涙が増えない方がいいんだもんね
    bjだけで充分ですよね

    お、お花見風景ねぇ・・・・いただきぃ~ (. .)φメモメモ
        

    ♥  チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、はじめまして

    読み逃げ(~。~;)~ ほえ?
    して下さってたんですねぇ、嬉しいですありがとうございます。

    最初から泣きながら読んで下さった事
    bjの事で泣いて下さるお友達が又、できた事に感謝しております。
    bjが羽をつけて1年と5ヶ月、
    今も尚、こうしてbjを思い出して頂ける。。。幸せです(TmT)ウゥゥ・・・

    先程、チラッとブログの方、お邪魔させて頂き
    動画もニマニマの顔で見せて頂きましたです。
    3人とも、なんちゅう可愛いんでしょうか
    いつも、あの子たちにかこまれて過ごされてるんですねぇ
    羨ましいです。
    やっぱりこの子たちが居る、、、それだけでいいんですよね

    うちには、もう羽をつけた子bjしか居ませんが
    bjを可愛がってくれる虹の橋のお友達とのやりとりを
    妄想のなかで楽しんでおります。
    ちょっと、アホになる可能性は大ですが、
    いつでも遊びに来て下さいね
    チョコラムベリー★さんちにも、お邪魔させてねぇ

        

    ♥ みらいさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ご、極悪タローて、、、、∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
    極悪やったん?タロー君は、
    そんな極悪に見えへんけどなぁー?
    まぁ、男前に弱い私は、何してても許してしまうけどな

    ムリにお願い?いえいえ、そんな事はないですよ
    メールに気付くのが遅かったアホを許してね
    このマスコットタロー君
    前にも申し上げましたが、イラストキャラのため
    ズングリムックリの、まぁ~るい子になっています事、
    ご了承くださいませね、

    そうだったんですか、bjも病気になってからは、
    どこへも連れて行ってあげれなくて。。。
    そのためにマスコットbjを作ったんですよ
    今は、いつもママのバッグの中に潜り込んでいます
    その代わり、毛羽立ってグチャグチャですが。。。
    マスコットタロー君は長毛なので、尚デリケートですが
    それでも、お外に連れて行ってあげたい気持ち分かりますよ
    みらいさんやお母様の心が、少しでも癒されるのなら
    連れて行ってあげて下さい。

    近いうちに「ただいまぁ」されますので
    しばらくお待ちくださいね
    みらいさん、本当にありがとうございました。
        

    可愛いなぁ!
    タローくん人形、完璧や!!
    タローくんのママさんも喜んでくれて…deeper-b さん、嬉しいなぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・
    そういえば、私がオーダーしてたときの依頼人さんは
    ほとんどの人がメールだけのやりとりで
    ブログにコメントしてくれはれへんかったなぁ…(ToT)
    そんなに数もないのに色々と問題も多かったし…
    deeper-b さんの依頼人はみんなちゃんとこうやって
    ブログにきて喜んでくれはってうらやましいわぁ…(ノд・。)
    …私きっと悪霊がとりついてるねんわ(゚∇゚;ノ)ノ
    あ~ツイてないツイてない…何もツイてなくて、悪霊だけがついてるわ(;´д`)
    やっぱりソマリも失敗やねん~~~!( >Д<;)
    deeper-b 人形の愛くるしさに比べて、私のソマリのなんとぶちゃいくな…!!
    deeper-b 先生!
    もしもお暇があったらちょっとまあ、ソマリも作ってみてくれはしませんでしょうか?
    そんな暇はない?
    んじゃ、どーか教えてくらさい。
    ソマリの毛色はどーしたらいいでしょーか?(*´;ェ;`*) うぅ・・・

    あ…あかん…グチのオンパレードのコメントしてしもた…
    ごめん~~~~~~~~~!!m(。>Д<。)mゴメンネェ!!!
    まだ頭にうんこワイてるねん…

    あ、そういえばな、タローくんって、ウチのじゃこたんによー似てるわー。
    可愛い子やねぇ゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

        

    魔法使いdeeper-bさん

    こにゃにゃちわん(*μ_μ)o

    やっぱりdeeper-bさんは魔法使いやて!
    怪しいメールの中から「みらいさん」のメール見つけられるし。。。
    そりゃ~でけへん事がある魔法使いやけど。。。
    み~んなを幸せにさせてくれる魔法使いや!
    今度はタロー君がママのとこ帰えらはったんやね~♪♪♪
    お帰り~タロー君!
    おっとこ前やなぁ~(o^-^o) ウフッ

    そんで~今度の虹の橋の宴会は何かいなぁ~?
    っと思ったら。。。
    花粉性対策とやらで「裸のお付き合い」かいなぁ~☆~
    相変わらず皆仲良しやなぁ。。。
    おばたんも一緒に「虹の湯」入りたいとこやけど。。。
    今回は遠慮しとくわ!。。。(;´▽`lllA``(;´▽`lllA``
    みんな~綺麗になって。。。bjたん。。。のぼせるで~!
    タロー君もさらさらふわふわでエエにほいしてゎ~(。∂∂。)ポッ
    ママに思いっきり甘えて来てね♪
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    (((≧∀≦**))){ウレシィ~~
    じゃこぶうさんに、完璧や!!言うて貰たぁ~
    オベンチャラでも嬉しいーーーーーー!←有頂天
    もう、身も心も許す。。。身はいらんか?遠慮は無用

    うん、ほんまに!ママさん達が優しいコメントして下さって
    ありがたいと思てるねん。
    1人の子を作くらせて頂くのに、
    お写真全部見せて貰って頭に描いて
    あちこちのお店で材料探しをし、
    bj人形を横に置き、それからチクチクが始まる
    本当に出来るのかな?そんな不安に襲われながら
    ガンガンdeepsoul流して、お写真の中の子とbjと交信する
    もうな、自己陶酔の世界
    何日も掛けて作るこの子らが可愛くて愛おしくて
    そのお人形をママさん達と共に喜び合える。。。
    本当に幸せを感じる瞬間です。

    そして、じゃこぶうさんという素晴らしい作家さんと、
    めぐり合えた事も。。。
    すべて、私の愛おしいbjがママより1歩先で振り返り
    道案内をしてくれてると感じています。
    じゃこぶうさんが居たから、羊毛人形を作る今の自分が居ます。
    そうじゃなかったら、素通りの世界でした。

    えぇ!失敗したん?
    そんな事ばぁ~っかり言うといて、エエのん出すからなぁ
    ソマリの毛色?ちゅうて貰ろても、
    そもそもソマリが何モンやねん!ほど知らんかってんから(゜ε゜)

    頭のうんこは悪霊がしたんか?
    うんこしてる悪霊を想像してみ
    な~んも怖ない!むしろオモロイ!
    いっぱいグチってや、じゃこぶうさん

    ほんまや、じゃこたんはボルゾィやとばっかり信じてたけど
    シェルティなのかも知れんなぁ(ー`´ー)うーん
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    ほんまにもう!これで何回目やろ?
    魔法使いちゃう!ちゅうてんのに
    魔法使いはな、mamaちゃんの方がピッタリやでぇ
    あのセンスの良さは、普通のオバハンは出来ん!

    普通のオバハンは、テーブルの上にティッシュは勿論
    虫眼鏡、ボールペン、爪楊枝、目薬、あめちゃん。。。。と
    ありとあらゆる物が乗ってるねん
    ライトのリモコンでpcのマウスするなんて日常茶飯事

    おしゃれに、お花なんか飾っても、
    「どしたんや?」と言われ
    たまに生活臭をなくして、すっきりお片づけすると
    何処に入れたか忘れてしまう
    それが、オバハン道!ちゅうもんや
    mamaちゃんはオバハンやけど、オバハンでない
    だから魔法使いやねん、きっと。。。
    けど、私。。。メチャクチャ憧れてるわぁー mamaちゃんち

    遠慮せんと、虹の湯で例の水着きて1500m泳いでねmama
        

    タロー君♪

    みらいさんちのタロー君だぁ!

    おとぼけ顔のブルーとちがって、タロー君は男前だね。
    やさしい笑顔がかわいいです・・・。

    deeper-bさん、もしかしてほんとに魔法使いだったりして?


    虹の橋に虹の湯。
    なんだかほんとにあるような気がする。
    あったまりそうだなぁ。
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    んもぉー!siromiさんまでぇ(○´ε`○) いけずぅ~
    魔法使いとちゃう!ちゅうてんのにぃ、ホウキが折れるって

    みらいさんちのタロー君も男前
    siromiさんちのブルー君も男前
    この二人が虹の橋に来てから
    bjの外泊が増えてきたんやわ。。。
    飼い主に似て、男前好きやからなぁ
    ブルー君、ママに何か言ってなかった?
    「bjがニヤニヤする」とか・・・

    bjのお散歩のお友達に
    女の子ですがシェルティちゃんが居たんだけど
    とっても優しい子で、bjは嬉しそうに遊んでいたです。
    又、その子もbjと気が合うみたいでした。
    その子の名前を言うだけで、シッポ振って喜んでいました。
    だから、bjにとって「シェルティちゃん=優しい」なのです。

    私もね、自分でお風呂作りながら「虹の湯」ってあるよ~な
    そんな気がしてきて、
    それぞれの子を、お湯につけてあげた時、
    顔だけ出してる姿が可愛くて、一人で笑ってましたです。
    ブルー君も、虹の湯につかって、きれいなお毛毛磨いてるかもね
        

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんばんは。。。。
    タローくんのところへお邪魔してきました。。。
    最期を看取れなかったことに辛い思いもされてましたが
    とても大事にされ幸せな一生だったんだろうなぁ。。
    タローくんは。。って思いました。。
    そしてタローくんの羊毛マスコットとてもかわいいですね。。
    ほんと「ただいま~」ですね。。
    何度も言いますが私は裁縫と言うものがとても苦手で
    こんな素晴らしい羊毛マスコットが作れるdeeper-bさんは
    凄いの一言です。。。
    おまけに命が宿ってるし。。。
    タローくんおうちに帰れて良かったね(*^▽^*)ノ
        

    おばんです~お婆です~♪

    可愛いタロ君やなぁ~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

    もう今頃はお家に帰って、
    ママさんと涙涙の再会を果たしているんかな。。。

    また一つええ事をしたなぁ~
    皆さんが言われるように、ほんまに天才の魔法使いやわぁ~
    こう書いたらまた誉めたらあかんって言うんやろ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
    アホは何処までも登ってしまうから、あかん!って言うんやろ~^^
    かまへん!かまへん!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン・・・
    何処までも登って、それから降りてきたらええんやよ~
    こんなにも人を幸せな気持ちにしてくれるんやからねぇ
        

    なかなか、虹の橋の皆に会えへんと思ったら、魔女が何かしとったんやな・・・・(∴`┏ω┓´)/!!
    ほんで、人間を喜ばす。。。。。。
    魔女とちごて、赤鬼かな・・・・いやいや・・・バンパイヤー・・・いやいや・・・・

    deeper-b様やな┏| ̄^ ̄* |┛

    虹の橋の皆も花粉でやられてるんやな~可愛そうに・・・(。>0<。)ビェェン

    でも、温泉に入って、綺麗にしてから、ママのとこへ帰ったタロ君
    今、幸せやろね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

    るびーは毛長いし乾かすの大変やしbj手伝どーたってな。。。。。

    梅に鶯とちごて、bjとしえちゃんやなd(゚-^*) ナイス♪
        

    ♥ いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    タロー君ちに行ってくれたのねぇ
    ありがとね、いぷのすけさん

    タロー君もご家族も、幸せいっぱい!の日々だったです。
    タロー君は、お羽をつけちゃったけど、
    今も、家族に愛され、これから先も永遠にそれは続く。
    そして、いつも見ていてくれるんだと思います。

    マスコットタロー君、お風呂に入って
    元気に「ただいまぁ~」したよ。
    でも私自身は、ちょびっとだけ、寂しい気分でもあるねん。。。
    歳のせいか、湿っぽくてアカンな

    いぷのすけさん、裁縫できんかっても羊毛は出来るよ
    興味があったら、一度やってみぃ
    元々、お人形さんみたいな
    シェリリンちゃんやニアちゃん、クロちゃんたちが、
    小さくてふわふわの可愛い子に仕上がると思うでぇ
    あっ、俊敏なニアちゃんに
    咥えられんようにね=①。①= ふにゃ?

    タロー君の命が宿ってくれたら、ほんまエエねんけどな
        

    ♥ sumire♪さんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    やっぱり、おバァやったんか。。。
    自分でバラしてどないすんねんな
    薄々感じてたけど。。。ざっと80は超えとるな!と
    それにしては、息子たん若いし。。。60代で('o'=) ウソ!?

    うん!オトボケキャラのタロー君、
    スリスリ、ベタベタで再会できたよ
    毎回、達成感と寂しさで、ドォ~っと疲れるねんけど、
    タロー君の「ただいまぁ」が出来て良かったです。
    そして、喜んで頂けて嬉しかったです。

    出、出たぁ~!天才と魔法使い
    言うたらアカンちゅうてんのに!
    分からんやっちゃなぁーーもう!(☆_@;)☆ \(`-´メ)

    オバハンになってくると、何やかんやと人生経験あるもんで
    ちょっとやそっとの褒め言葉では動じひん!
    (ほんまは動じてる、有頂天でニヤついてる、もっと聞きたい)
    何処までも登って、下りて来る時、どんな顔したらエエ?
    やっぱ眉毛は下がり気味に描いといた方がエエやんなぁ
    ほんで、sumire♪さんだけでも下で待っててくれんのん?
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    あれっ!虹の橋の皆に会いたかったん?
    こんなブログ待ってくれてる人がおったんやね
    マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

    そやがな!
    魔女と違て、
    赤鬼と違て、
    バンパイアになってコツコツ血吸うててん(なんでや)
    又、暫らく篭らせて頂きます。(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

    るびままちゃんも花粉にやられてるねんやろ?
    鼻にティッシュ詰めて、男前のパパとデートかぁ・・・エエなぁ~
    とってもお似合いだったよ!ままちゃん。後姿がぁ

    やっぱり、お毛毛の長い子は乾かすのが大変なのね
    指の間に、お毛毛入れて振り乾かしや~って、
    bjとしえにアドバイスとくわな、
        

    >薄々感じてたけど。。。ざっと80は超えとるな!と

    え?(*゜▽゜*)?
    あたい…何時の間にそんなに年取っていたんやぁ・・・
    気がつかんかった。。。Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!!

    降りてくる時の顔?
    そりゃもう、眉毛は八時二十分でええよぉ
    下でちゃんと受け止めてあげるから、安心して降りてきてねん♪
    その後お姫様抱っこでもしてあげようかぁ~o(__)ノ彡_☆
        

    ♥ sumire♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    歳は、気がつかへん間に取ってしまうもんやねん
    私なんかな、気持ちだけは未だ中学生やで、
    けど頭は3歳児以下で、体は、干からびたなすびやねん
    sumire♪ちゃんも、そうとちゃうか?
    益々水分無くなっていくなぁ~
    炭酸系飲む時、腹立ってくるねんで
    シュワシュワシュワシワシワシワてな
    まぁ、そんな事、もうどうでもエエけどな!

    八時二十分?七時二十五分でもエエで
    自由自在に描く事ができるからね
    何なら、六時でもエエで

    ええぇ( ̄TT ̄)鼻血ぶー
    お姫様抱っこ?sumire♪ちゃんが?
    骨も、もろいやろ?┌┤´д`├┐
        

    こんばんは
    タローくんの所へお邪魔してきました
    またまた涙です
    愛されて幸せだけど
    こうしてお別れが来ることもこころしておかなければと
    いつも思います
    かわいいタローくんが戻ってきて
    大喜びでしょうね
    また虹の橋はお友達が増えて大にぎわい
    お風呂なんか入っちゃって^^
    ここがあるから救われる^^
        

    かわいい・・・

    写真のタロー君はなんて利発そうなお顔でしょう、
    そして羽を付けてもらったタロー君は
    とても愛くるしくて可愛いです。

    みらいさんのところに「ママ~、ただいまぁ」って・・・
    どんなにか嬉しい瞬間ですよね。

    そうです、これからはこの羊毛タロー君を何処にだって連れて行けますよ~~♪ ナデナデもいっぱい出来ますよ^^

    虹の湯に私もみんなと入りたいな、気持ちよさそうですね~~。
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    サスケ母さん、タロー君ちに行って下さったんですねぇ
    ありがとうございます。
    タロー君の事、知って頂けて嬉しいです。

    「命にはかぎりがある」と
    頭では分かってはいるんですが・・・
    「お別れが来る事」を
    心していたつもりだったんですが・・・
    その日が来た時、私は、やっぱりダメでした。

    そして、
    亡くなった事も、もう逢えない事も知ってるんだけど、
    人形の中にもしかして、あの子は居るんじゃないかと・・・
    人形を通して、我が子に逢えてるような気持ちです。

    実際、私は、
    縫いぐるみbjを作り、羊毛bjを作り
    回想日記とイラストを描き・・・
    妄想の世界を行ったり来たりしたする事によって
    bjを感じ、共にあの子と過ごせています。

    タロー君のご家族もいつの日か、そう感じるられる時が
    来るんじゃないかと思います。
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    タロー君も、ブルー君も、
    ほんと賢くて、可愛い子ですねぇ

    私は、ビーグルしか知りませんが
    お友達のブログなどでたくさんのワンちゃんたちと
    会わせて頂いていて、そして羊毛まで作らせて頂くと
    暫らくの間、お人形と共に居ますので
    我が子のような錯覚に陥ります。
    ママの元へ「ただいまぁ」しちゃった後でも
    同じ犬種の子がお散歩してると、
    ジィ~っと釘付けになって
    飼い主さんから気持ち悪がられてます。

    お取り扱いがデリケートな羊毛ですが
    ママがお外に連れて行ってあげたいお気持ち
    私は物凄く分かります。
    まるでそこに居るんじゃないかと
    嬉しくなる瞬間があったりしますもん。

    yukoさんも羊毛ちゃんを連れ出して
    たくさんのお写真を撮って下さり
    とっても楽しく拝見しておりますです。
    何かあったらいつでもお直し致しますからねぇ

    実は「虹の湯」私も入ってみたいんですよ~(^◇^)/ 
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    今日はイベントに来てくれてホンマにありがとう!!
    ご主人、ホンマに男前やなぁ!!
    私の大好きな顔やわ~☆.。.:*・°
    私に「好きな顔やて言われてもなぁ」てか?!
    なんやろ?ちょっと「じいちゃん」に似てるからかも~?
    なんか、用事あったみたいやのに
    長話しして遅くなってご主人にあやまっといてなーm(*- -*)mス・スイマセーン
    でもな、もっともっとdeeper-b さんと
    喋ってたかったわー。
    なんかな、こうやって文字でやり取りしてるときより、
    もっとdeeper-b さんのこと好き…゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
    bちゃん人形も見せてもらえたし、
    (ほんまはぬいぐるみbちゃんも見たかったけど)
    あ!ほんでな、
    桜葉ラスクありがとう!!
    deeper-b さんが帰ったあと気がついて、
    忘れて帰ったんかと思ってアセッたで?!
    ほんなら真心さんが「deeper-b さんがくれはった」って。
    お礼も言われへんかったやんかいさー!こっそり置いていくから~。
    めっちゃ美味しかった!!
    …もうないで?もう食べた。(゚∇゚;ノ)ノ
    そして定例のおばちゃん気質として、
    あの缶カンを何に使おうかと悩むおばちゃんであった☆.。.:*・°
        

    はじめまして!
    タローちゃんのブログにはお邪魔していました。
    先日可愛い「ただいま!タローちゃん」に会えて嬉しかったです。
    そしてdeeper-bさんのところ・・・・すぐにお邪魔して・・・
    あまりにも可愛いbjちゃんをみてなんか切なくて・・・ごめんなさい・・・読み逃げ?しちゃいました。

    今日ゆっくりと、思い出いっぱいの日記を読ませてもらいました。
    ありがとうございました。

    明日は我が家のリッティー(シェルティー)は12歳になります。
    元気で12歳のお誕生日迎えられること・・感謝・・感謝・・です。

    またお邪魔させてもらっていいですか?
    deeper-bさんの関西弁の喋り・・・最高です!
    もちろんbjちゃんも関西弁だったんでしょうね・・・笑!
        

    ♥ 鍵コメントさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
    そらアカンがな!
    ほんなら、もうあそばれへんやんかぁ~
    買うとなると、高いしな。。。
    って、私も言うてられへんねん
    けっこう、これも危ないねんでぇ
    何してるねん!ちゅうほど遅いしな
    しょっちゅう止まらんでええのに止まるし
    ほとんど、使いこなせてないまま壊れてしまう

    あーーー!イヤじゃぁ~
    はよ直してや~!たのむでぇ

    鍵さんなしでは、生きていけないわー ρ(-ε- ) イジイジ

        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ヾ(☆▽☆) アハアハありがとです。

    あぁぁーーー!そんな、どうも、
    ご丁寧に、ありがとうございます。r(^ω^*)))
    こちらこそ、1年も待って、待って、待って・・・
    憧れのじゃこぶうさんに、やっとお逢いでき
    心臓が飛び出そうでした。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

    うちのダンナが男前やてか?
    やっぱり、だいぶ老眼きてるなぁ。。。ヒドイもんやな
    けどな、横でアホ程ニタニタして本気にしとるヤツが居るでぇ
    「じいちゃん」に似てるて。。。?
    そうかも知れんなぁ、細身のエエ男やったもんなぁ
    ヘビースモーカーちゅうとこも似てるやんか
    じゃこぶうさん、お父さんの事、
    いっつも想ってるねんなぁ。。。(ノ_<。) うっうっうっ

    うううん、な~んも用事ないでぇ
    テンション高いオバハンが横に居たら
    お客さんも寄り付かへんやろ?ほんでやねん

    私だってぇ、じゃこぶうさんとズーっと喋ってたかったよ
    なんぼでも喋る事あるわ
    ほんで、すっきゃで( ̄3 ̄)むっちゅううううう

    あのな、桜葉て・・・
    格闘家の桜庭とちゃうねんから
    桜で、葉は、いらんねんでぇ
    こっそり置いて行かなアカンくらいショボイもんでごめんね

    も、もうないのかい!たったあんだけやもんなぁ~

    そやねん!カンカン何に使おう。。。?
    家、カンカンだらけや。。。
        

    ♥ リッティーさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうございます。

    はじめまして、リッティーさん(^⊆^)ニコニコ
    みらいさんちから来て下さったんですねぇ
    マスコットタロー君を見て、嬉しいだなんて言って貰えて
    オバチャン、めちゃくちゃ嬉しいです。感(┳∧┳)動

    もうね、日記読んで下さって
    bjの事を少しでも知って貰っただけで私は幸せです。
    そして、立ち止まってコメントして頂けた事・・・
    こうして、お話ができた事・・・
    優しい繋がりを感じております。

    日に日に、過去になっていくbjとの日記ですが
    このブログのお陰で、今もbjと心の日記が続いています。

    リッティーちゃん、明日12歳になるのねぇ
    お誕生日おめでとう(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*
    ママに、いっぱいイイコイイコ、ナデナデしてもらいやぁ~
    でも、これを聞きつけたbjがケーキ食べに行くに決まってるよ
    一口でいいんで、分けてやってねぇ

    また、と言わず
    いつでも来て下さいねぇ、リッティーさん
    関西弁のガラの悪い、アホなオバチャンですが
    けっこう素直で単純です。(~。~;)~ ほえ?

    bjも関西弁バリバリです。(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


