羽をつけたBJ

    << | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    羊毛Gレトリバー♥taku君




    bjと同じ「口腔内無顆粒性メラノーマ」で、

    昨年、お羽をつけちゃったGレトリバーのtaku君10歳

    ママのららかんさんも、私も、

    この病気の進行の速さに愕然としました。

    今の今まで、元気に走り、美味しそうにごはんを食べ

    オチャメっぷりを体中で表してくれてたのに。。。

    僅か数ヶ月で愛おしい我が子を血の海にして

    奪っていった高悪性のメラノーマ


    そのメラノーマから守ってあげれなかったママの想いは

    永遠にdeepです。


     


    ララカンパニィ店長@竹原の徒然


    ららかんさんの想いから

    羊毛ゴールデンレトリバー(リアル?)taku君、「ただいまぁ~」の

    お手伝いをさせて頂きましたです。


    taku君
    愛しのtaku君
    taku君 男の子 (1996/12/28~2007/08/13  10歳)


    大きくて、あったかくて、シャイなtaku君

    お人形なんかイヤだけど。。。


     

    でもお人形になって帰っておいで。。。

     ただいまぁ~

    taku君3taku君6
    taku君11taku君14taku君16
                          体長:約28cm (シッポ含む)

                          目:グラスアイ その他:ハンドメイド


    おかえりぃ

    大好きな、耕作人さんとららかんさん、そして、

    taku君が巡り逢わせてくれたカワイイ華ちゃんと一緒に遊ぼうね


     


    虹の橋の座談会 その4


    「この頃、bjの様子が、ど~も怪しいで」

    「そうそう、雲に穴掘って、何か隠してるし」

    「気になるぅ~~~~!」 

    あやしい 

    「bj、そこで何してるの?」

    「こ、ここには何も隠してぇへんでちゅ!」

    「隠してるやん!」

    「メッチャ見えてるし」

    バレバレ


    「バ、バレたらしゃ~ないな!んもう」

    「バレバレやん!」

    「ウイリー君のママが虹の橋のお名刺にと作ってくれたでちゅ」

    「美味しそうな名刺ちょ~だい!」

    「1コだけやで・・・」

    「ケチやなぁ~」

    bjチロルチョコ



    初詣 007

     


     虹の橋のおひなさま。。。

    みんなでお雛様 

    taku君いってきます


      

    コメント

    大きくて シャイなtaku君もメラノーマで虹の橋を渡っていってしまったのですね このメラノーマの悪さにはなにもできないのですから 本当に歯がゆい思いをしてしまいます

    bjちゃん 顔いれのチロルチョコみせびらかして 本当に得意げなお顔 、そして 振袖姿もとっても 可愛いよ 少し位 カビくさくたって大丈夫だよ!
    そうね 皆でおひな祭りをしなくてはね!taku君 も白酒のんで
    ピンクの舌をだして 大きな体をゆさゆさと動かしながら ママの所に 帰ってくるのですね




     
        

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんばんは。。。
    またもメラノーマ。
    どうしてこんなにわんことパパママを苦しめるんだろう。。。
    メラノーマって聞いただけで腹がたってくる。。
    病気の怖さを知ってるからなお更ですよね。。
    羊毛takuくん。今にも動きだしそうです。。。
    今日もdeeper-bさんの手によって命を吹き込まれた子が
    いることにまたまた心がじ~んときます。。
    bjちゃんの振袖姿がまたかわいくって・・・(≧ω≦)♪♪
    ほのぼのしちゃいました。。。
    ありがとうです。。。
        

    ありがとうございます♪

    わぁ~い!
    TAKUだぁ~♪

    優しくて可愛い顔がTAKUですねぇ・・・。
    何度も写真見て、ニヘラ~ってしています。
    ゴールデンはふさふさが多いからたいへんだったでしょ。
    本当にありがとうございます。

    取り急ぎ、御礼まで!
    また、来ます!!



        

    TAKUちゃんのブログを追って見てきたよ
    涙が止まらない
    発病してこんなに速く・・・・・
    病気は止められないもんね
    何をしても病気は進行を止めてくれない
    残酷なものだ

    こうしてTAKUちゃんが戻ってきてくれてよかったね
    また、仲間が増えたね
    bjちゃん着物まで作ってもらってたの^^;
    そうだねひな祭りのお祝いだ
    みんなできっと楽しんでる・・・きっとみんな
    虹の橋の向こうでね^^
        

    感動してます~~。
    やさしい笑顔がそっくり♪
    ららかんさんのブログ、何度か拝見させていただいたことがあるのです。(一度もコメント残さずごめんなさい)
    あのTAKU君が羊毛TAKU君になって、ママさんの元へ戻るんですね。
    嬉しいです(^^♪ 嬉しくて、泣いちゃいそうです。

    bjちゃんのチロルチョコ♪
    yukoさんからのプレゼントなんですね。
    やさしい方ですね~。

    着物、かわいいなぁ。
    bjちゃん、よく似合うよ。
    リボンも可愛い(*^^)v
    deeper-bさん、この着物もリボンも
    天使のbjちゃんのために作ったんですね。
    やっぱり、すごい!

    雛祭り、みんな仲良し、楽しそう♪
    虹の橋へ行きたくなっちゃった・・・。
        

    TAKU君お帰り。。。。。。

    今日の虹の橋の会、楽しそうやな~~~~。。。。。。
    お雛様だしてもろて、ほんま、ええとこやな~~~~。。。。

    deeper-b私な、いっつも思うねん。
    deeper-bが描く虹の橋な、ほんまに、楽しそうやん。
    そやし、るびーも、きっと、楽しいんやわ!!!!!って。。。。
    居なくなったのは寂しいし、逢いたいし、抱きしめたい。。。。
    でもな、あっちも、ものすごええとこなんやって!!!!!!

    だってな、皆、仲良しで、楽しそうやん。。。。。。

    も~~~私何言うてんにゃろ・・・・。

    でも、分かってくれる人一杯いはると思います。

    やっぱ、deeper-bあんたは、ええ人や(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    bjにも、着物着せられるし、まるで、よしえ、れーじの、よしえちゃんみたいやし☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
        

    TAKUちゃん~

    凄いなぁ~優しいお目目がそっくりだぁ~^^
    この笑顔で「ただいまぁ~」って帰って来たら、
    ママさんほんまに嬉しいやろねぇ。。ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
    こっちまで貰い泣きしてしもたよ。。。

    bjちゃん~ええべべ着せてもろたなぁ~((*´ω`*))ニャ
    ほんまに可愛いよぉ~bjちゃん~♪
    おリボンも付けてもろて、女の子はやっぱりええなぁ。。。

    もうすぐ桃の節句なんやなぁ
    虹の橋組も楽しそうやん♪
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    こんなに大きな子まで奪っていく悪性の病気
    どうして、この子がその病魔に狙われたのか・・・
    何がイケなかったのか・・・と
    こうしていれば、助けてやれたかも
    ああしていれば、今もここにあの子は居たのかも
    ママは、自分を責め続け、詫び続けます。
    愛おしいものとのお別れが必ずあると頭では理解できても
    ママはなかなか受け入れられず拒否してしまうんですよね

    私も、ず~~~っとそうでしたし、
    今でも泣きながら凹んでる時がありますが
    bjを描き、人形を作り、遊ぶ事で
    ママとの幸せだった延長線上でbjは今だって幸せに居るんだ
    と想えるようになってきました。
    病気のままのbjで終わらせたくないんです。
    taku君のママが、この人形を見て、
    笑って下されば、嬉しいです。

    顔入りチロルチョコ、もう見せびらかしたくてウズウズです。
        

    ♥ いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    一緒にメラノーマに怒ってくれて、ども、ありがとう
    あんまり怒るとね、私みたいにシワシワシワシワになるで
    私も、怒り過ぎ泣き過ぎで、こんななってもたんやがな

    パパママの元で羊毛人形に命が入って
    動きだしたらどんなにいいか。。。
    でも、ママには動いてるように見えたりする時が
    たまにあるねんで
    私は、外側を作っただけだしゅ

    ほんまは、着物お正月に着せてあげたかったんやけど
    和柄がなくて、今になっちゃいましたぁ。
    私の着物なんて着ることないや、と思い
    3年程前に何枚も捨てたんだけど、
    今になって生地が利用できたのに・・・って後悔
    でも、bjの大きさだと、ちょっとでいいんだけどね
    大事な物、捨ててしまって、
    へ~んな、袋とか紐が一杯あるねん!
    それを捨てろよ!てか?


        

    ♥ ららかんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ニヘラ~ってしてくれまちたか?
    こ、このtaku君でいいかちらぁ~(o-_-o) モジモシ

    フサフサのお毛毛、
    これでもかなりカットしたんですぜ、ダンナ。

    お人形を作ってるとね、
    ちょっと、この子のママになったような気分になるねん
    ごめんね、ららかんさん、
    でも、メチャクチャ感情移入してまちゅ
    お写真の中のtaku君しか知らんけど
    taku君に逢えた満足感があるねん
    どの子にも共通して、そうなるねん私って。。。
    羊毛taku君ね、お写真よりはエエでぇ
    と、自分では思っている・・・
    何回でも、いっぱい見に来てね

        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ららかんさんのブログ見て下さったんですか、
    ありがとねぇ母さん。。。
    (㊟私の方が年上やねんけど、母さん言うてごめん)
    病気から救い出してあげれなかった。。。
    病気を止められなかった。。。
    こんな病気にさせてしまった。。。
    憎いです!悔しいです!
    でも、患った我が子は最後まで諦めず「生きる」を
    教えてくれたようにおもいます。

    マスコットbj人形は、手足が短いので
    お袖をつけたら手が見えなくなっちゃうねんで
    何を作っても基本がなってないのでメチャクチャですわ
    マスコットbjに着せてると、
    本物bjに洋服を着せてた時のような
    嬉しい気分になっちゃったよ
    エエ歳したオバハンが・・・と思うねんけど
    何かオモロイねんな、これが!
    虹の橋で遊んでるね、絶対
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    感動してくれた事に感動してまちゅ
    そっかぁ、ららかんさんちに時々行ってたのねぇ
    ららかんさん歓ぶで
    あの、大きなふかふかのtaku君、いっつも笑ってて
    優しい男の子って感じやったやろ?
    ブログのお写真全部見せて頂いて
    この子もbjと同じ病気やったんや。。。と想うと
    bjと重なって涙が出てくるねん
    でも、taku君も、ブルー君も、bjも
    幸せやった事は間違いない!
    どの子もお人形になっちゃったけど
    笑ってママを見ててくれるよね

    うん!yukoさんてメチャクチャ優しいで
    私の憧れの人やねん
    チロルチョコ感動して家族揃って泣きましたです。

    もう、bjにヘタッピなお洋服作ってあげられないので
    マスコットbjに作っちゃいました
    着せ替え人形の感覚とは、ちょっと違って
    本物のbjに着せてる気持ちになって嬉しいねん
    私も虹の橋に行ってみたいよ・・・
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    るびままちゃん、嬉ちぃ事を言ってくれるなぁ~もう
    そやねん!ママたちは悲しいし、寂しいねんけど
    あの子らは、それプラス楽しい事いっぱいあるねん
    そう想う、想像する事で、
    哀しかったママも、あの子が楽しいんなら楽しいやん!って
    思えるやろ?
    決して、暗いものにはしたくない
    あの子らが楽しかったら、ママが喜ぶ
    ママが喜んだら、あの子らが嬉しい
    そ~ゆ~想いです。

    別にな、誰も分かってくれる人いなくてもエエねん
    私とbjがdeepやったら、それでエエねん
    でも、ここの皆様はホンマ私の想い分かって下さる
    コメント拝見させて頂いて、何回号泣したことか・・・

    あのな、よしえ、れーじ?「としえ、れーじ」やろ?
    絶対、bjの着物姿見て、るびままちゃん言うと確信してたがな
    やっぱり、言うたな!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
    としえ、れーじを知ってるとは、かなりなモンやな!
        

    ♥ sumire♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    taku君は優しい顔してるやろ?
    ららかんさんが、メロメロやったん分かるわ
    中途半端な私の作品では
    そこまでのtaku君を表現できましぇんが
    作ってくうちに、羊毛taku君がtaku君のような・・・
    私の中ではもう重なってしまってまちゅ
    まだ、私の手元で羊毛taku君がこちらを見ていますが
    とっても可愛くて愛おしいです。

    ええべべ着せてあげてん!ヘタッピやけど・・・
    bjはチト、太った一人娘だったからね
    既製のお洋服着せてもピチピチやってんで
    手作りちゅうても、
    るびままちゃんみたいに上手に作れないし
    bjが今、生きてたらるびままちゃんに
    かっこええ服作って貰ってたやろな(●^o^●)v
    「としえ」と「よしえ」と間違ってる
    アホなるびままちゃんやけど、腕は一流やで

    虹の橋で嵐君もひし餅たべてるさ
    心配せんでもエエ、みんな仲良しこよしだわさ
        

    ♥ 鍵コメントさんへ

    こんばんは、ありがとです。

    うんうん、そやねん、そやねん、そやねんやがな
    心配してくれて、ども、ありがとでちゅ 号(┳◇┳)泣

    大丈夫だす!オバハンはアホほど元気だす!
    その頃になったら、改めてメールしまちゅ
    ( ̄3 ̄)むっちゅううううう
        

    うわ~~~~~!!!
    着物まで上手いこと作ってるやんっっ!!!
    長いこと更新せえへんと思ってたら
    また手の込んだこといっぱいしてからに~~~。
    チロルチョコ、ええなぁ!!
    あれ、めっちゃ欲しい…!
    でも、自分で頼むモンちゃうな、あれは。
    人からもらったらめっちゃ嬉しいモンやで!*:.。☆..。.(´∀`人)
    もったいなくて食べられへんけどな?ヾ(;´▽`A``
        

    《虹の橋》がほんとうに《愛にあふれてるところ》って・・・
    deeper-b さんのところに来るたびにすてきな発見です^^

    そして bj ちゃんみたいにお着物着せてもらいにママのところに
    帰ったりできることも嬉しい嬉しい発見です。

    愛してやまない我が子と、又こうして再会できるということ、
    これ以上の感動はありません。

    耕作人さんとららかんさん、そして愛しい妹の華ちゃんともうじき再会を果たせますね^^
    どんなにか待ちわびてることでしょう。

    優しいお顔のTAKUちゃんはきっとそのままかと思います。
    お口のところの特徴もフワフワな毛並みも・・・
    抱きしめたいほどに可愛いTAKUちゃんです。

    そしてお着物姿のbjちゃんの可愛いことったら・・・^^
    《虹の橋のひな祭り》ではきっとbjちゃんはモテモテでしょうね~~♪♪
        

    そやがな(^_-)-☆
    よしえとちゃうがな、としえちゃんやったがな(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
    何か、ショックやわ・・・・・・・
    ・・・・この私が間違えるなんて・・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ホンマニ、長いこと更新せんと、
    コメントもせんと、悪いやっちゃろ?ごめんね
    じゃこぶうさんも、そうかと思いますが
    かなり入り込んでまちた。
    これからも、しょっちゅうあると思いますが
    どうぞ宜しくお願い申し上げまちゅ

    私な、ブログするの向いてないと思うねん
    ブログ始める時「NO,45 四十九日の誕生日」ここまでで
    終わろうと思ってた
    けど、途中マスコットbjを作ったら妄想が膨らんで・・・
    その膨らんだ妄想と、みなさんの温かいコメントと共に、
    私の沈んだ心が、ちょっぴり明るい方向に動き出し始めてん
    それは、自分に向いてないはずのブログのお陰やろ???

    人形はbjの代わりはしてくれないけど、
    胸が痛いママを優しく包む包帯になってくれるねん
    どれもこれも自己流の基本がなってない素人作品やけど
    着物を作る為に着せたり脱がせたりしていると
    bjにしてた時を想い出して、胸がウッって熱くなってくるねんで

    熱くなってくるといえば、チロルチョコ
    もうね、これ見た時、毛穴からも涙が出てるんちゃうん!?
    ちゅ~程、涙が出たよ。。。号(┬┬ω┬┬)泣
    だってな、私のカワイイbjが、チロルチョコやねんで
    絶対食べられへん!!!死ぬ間際に1個食べるかも知れんけど。。。
    嬉ちかったなぁ~
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (●´ω`●)ゞエヘヘ(●´ω`●)ゞエヘヘ(●´ω`●)ゞエヘヘ
    yukoさん( ̄ε ̄@)CHU- ありがと

    ブログを始めて、愛おしいワンちゃんたちのお陰で
    皆様の温かい心に触れさせて頂き、感動、感謝でいっぱいです。

    「bjが逝ったとされる虹の橋があるのなら、
    背中にお羽をつけて、透明になったbjは
    ママとの間を、行ったり来たりしているに違いない。。。
    あらゆる苦しみから解き放たれ、
    愛する事を今も教えに来てくれているんだ。。。」

    bjが亡くなった時から、これを自分に言い聞かせてきました。
    それでも、ペットロスたるものに浸かりっぱなしの私でしたです。
    今でも、病気で苦しんでいた日々の、bjの切ない顔を思い出すと
    身体中が震えて涙が出てきます。
    でも、bj人形たちのお陰で、ちょっぴり辛い気分の時も
    乗り越えさせてくれるんです。虹の橋とお家を行き来し
    楽しくやってるんだ・・・
    楽しくなくちゃいけないんだ・・・
    そして、泣いても又、エヘエヘ笑ってるママが
    bjは大好きなんだ・・・って
    おしりを上げた伏せのポーズで、「あそぼー」って
    言ってるような気がします。

    willy君もTAKU君も、きっとそうだと想います。
    るびままちゃんのブログタイトルみたいに
    「楽しかったらええやんか。。。」です。
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    間違いに気付いたか。。。┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
    「よ」と「と」一字違いで大違い!←タイシテ違わん!
    ショックやろけど、すねたるびままちゃんもチト可愛いので
    今回は許してやるわい!

    しかし、「としえ、れーじ」は、どないしゃはったんやろか。。。
    (ー`´ー)うーん  (ー`´ー)うーん  (ー`´ー)うーん
        

     またまた大作ですね。taku君の可愛さがほんとよく出ていますね。
    特に口の口角辺りの丸み。この部分が、可愛くて面白くて思わずスリスリしたくなります。 

    こんな可愛い子を奪うメラノーマはにくい。同じ病気で悲しい思いをしたdeeper-bはもっと辛いですね。 その思いが作品に良く出ています。
     ペットそっくりのフェルトを作る人は増えています。各作家さん達は、皆さんお上手です。しかし
     作ることに慣れ過ぎていて、心がこもる余裕がない人も居ます。
    deeper-bさんぐらいのペースで心を込めて作る人は少ないと思います。 どうぞ、これからも依頼主さんだけでなく見る人をホッコリさせる暖かい作品を作り続けて下さいね。
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    号(┬┬ω┬┬)泣
    そんな、嬉ちぃ事を真心さんに言って頂け
    長年アホでも生きてきた甲斐があるっちゅうもんです(ρ°∩°) ウウッ
    溺愛してたbjを亡くし、何が何でも蘇らすぞ!との想いで
    縫いぐるみや羊毛bjを私なりに作ってきました。
    bjの事がなかったら、人形作りなんて絶対してなかったです。

    羽をつけたこの子たちが虹の橋で
    内気だったbjのお友達になってくれたらいいな。。。なんて
    そう想い描きながら、ヘタッピながらも作らせて頂いてますが
    数多くの上手い作家さんがいらっしゃる中、
    ブログのお友達だったが故に、こんな度素人にオーダーされてるのでは。。。
    と考えると皆様に大変申し訳ない気持ちがあります。。。

    お写真に写る様々な
    あの何とも言えない可愛い表情を感じながら
    作っていくうちに、自分がこの子のママになってしまい
    手放すのが、本当に寂しい気持ちになるんです。
    遠い公園なんかにお写真を撮りに行く時は、昔男前で今汚いパパも
    一緒になって地面に這いつくばってショボいデジカメで
    下手なお写真を撮ってくれます。
    アホ夫婦揃って、たとえ人形であっても、
    bjを想うような愛おしい気持ちになっていると感じています。
    私達にはもう肉体を持ったbjはいませんが
    人形と又、公園に行けたりする事がチト嬉ちぃのでちゅ

    じゃこぶうさんちで、コメント見ちゃいましたが、
    テレビ取材よかったですね(((≧∀≦**))){ウレシィ~~
    絶対見るからね!緊張しないでね!って私が緊張してるやんか
        

    わいわいわ~~~~いっ(o^-^o) ウフッ

    。。。TAKUたんも虹の橋の仲間にならはったんですね。。。
    寂しいでしょう~悲しいでしょう~辛いでしょ~ママさん。。。
    けど。。。TAKUたんはdeeper-bさんが蘇らせてくれはりましたねヽ(δ▽δ)ノ
    おかえり~!TAKUたん♪ママにう~んと甘えてあげてね~♪

    ほんまにdeeper-bさんって魔法使いやなぁ~(。∂∂。)
    凄いなぁ~すごいわぁ~♪♪♪

    虹の橋ではおひな祭りでわいわいやってるんやね~♪
    BJたんのかび臭い?ヾ(∇∂〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!かわええ着物。。。
    よぉ~似合てるわ(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)
    虹の橋のおひな祭り。。。おばたんも飛び入りさせてちょだい(☆。☆)
    ここで~こうしてみんなで宴会?してる様子みせてもらうと。。。
    なんか。。。今までの寂しい辛い気持ちがどっかいってしまいます。。。
    やっぱり。。。deeper-bさんは魔法使いや~・・・・・・・・・((*μ_μ)(б。б* ))スキスキィ
    ありがとっ!
        

    届きましたぁ♪

    先ほど、羊毛TAKUが帰宅しました!
    写真では見ておりましたが・・・それ以上に可愛いです♪

    ふわふわでちょっとあったかいような・・・

    本当に生きているようなつぶらな瞳で見上げてくれています。

    一応、口に小指をつっこんでみました。
    ちょうど良い大きさです(?なんのこっちゃ。)

    私は手芸にはたいへん縁遠い人なので、こんなに素敵な作品を作れる方は本当に尊敬してしまいます。

    細かいところまで、とっても心がこもっていると感じました♪

    これから写真を撮ったり、じっくり可愛がろうと思います。
    耕作人もきっと喜びます。
    華は・・・ちょっと危険なので、しばらくは隔離かな。

    deeper-bさん、本当に本当にありがとうございました♪
    優しいコメントをくださった皆様も、本当に本当にありがとうございました♪

    ぶっちゃけますが、実生活ではここまでワンコにのめりこんでいる(?)deepな人が身近にはいなくて・・・
    ここには同じ思いをされた方が多くて、救われています・・・




        

    こちらでよくお見かけするららかんさんのTAKUくん、
    こんなに可愛い子だったんですね・・・
    お写真見てるだけで、こちらが癒されます。
    こんなに愛くるしい笑顔が奪われてしまっただなんて・・・

    でもでも!
    羊毛のTAKUくん、超かわいくて完璧!
    なんていうか、月並みだけど生きてるみたい・・・!
    もう、それしか言いようがないね、
    メリーもこんな顔、よくするもん。
    deeper-bさんって、ひょっとして神様?
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    魔法使いとちゃう!ちゅうてんのに!
    もし、魔法使いやったら、
    生き返らせる!ちゅうてんねん
    ほんで、木のmamaちゃんと、るびままちゃんを若返らせてあげるやん
    まぁ、その前に自分やけど、18歳くらいがエエかな?
    ついでに顔と脳みそ変えとこかな?♥(。→v←。)♥

    虹の橋のひな祭り、きっと賑やかにやってるで
    楓ちゃんも、るびーちゃんも一緒に白酒飲んで
    シッポ、ゆさゆさ振って踊ってるさ
    あの子らは、mamaちゃんたちに似て(知らん)
    べっぴんさんやったから、
    男の子から「一緒に踊りませんか?vUo・ェ・oU ィェーィ♪ 」なんて
    誘われてるんちゃうか?
    そのぶん、折角着物まで着たbjと、ハトさんはアブレてるかもやな

    寂しい辛い気持ち。。。どっか行った?mamaちゃん
    私も今日、bjのお写真みて又、汚い顔で泣いててんけど
    部屋に飾られてる、このショボイ「ひな壇」見たら救われるねん
        

    ♥ ららかんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    無事に、お帰りになられましたか?
    ノンアルコール白酒飲んでおられたので
    心配はないと思っておりましたが・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
    ママに抱いて貰って、お口に指突っ込まれて
    嬉ちぃやろねぇTAKU君
    私もメチャクチャ嬉ちぃです。
    ららかんさん、ありがとね (┯_┯) ウルルルルル

    私の場合、小指をお口に入れるとbjと一体化したような。。。
    胸がキュっとなって何とも言いようのない喜びがあるんですよ
    メラノーマで常に、お口に指を入れてたから、かも知れませんが
    最後は、その指すら入らなくなり。。。
    今は縫いぐるみbjのお口にいつも指入れてます。

    私もね、手芸は縁遠い人で
    尊敬なんかして頂けるような作品ではないですが
    一生懸命つくりまちたぁ
    耕作人さんが見たら笑われるかもですねぇ(ヘ。ヘ) エヘヘ

    ほんとにね、
    ここに来て下さる皆様は優しくてdeepな方ばかりですね
    いつもいつも、温かいコメントに救って頂いてます。
    私が家族以外にbjの事を話せて、落ち着ける場所です。

    ららかんさん、耕作人さん、華ちゃん、
    本当にありがとうございました。
        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ぐうびるこちゃんもなぁ
    神様とか言うな!ちゅうてんのにぃ
    あんなロン毛に、ロンヒゲ生やしてないわい!
    神様だって横にこんな汚いオバハン居ていらんやろ?
    神様に迷惑ちゅうもんやでぇ・・・ほんまにぃ
    もう私、天国に行けへんかったら、どないしてくれんねんな
    (↑ちゃっかり天国へ行くつもりしてる私)

    TAKU君、可愛いくて、イイ子やろ?
    お写真見せて頂いて、私が一番にエエなぁって感じたお顔が
    この癒される表情やねん
    一度も会ったことないのに、TAKU君の大きな首に手をまわし
    ナデナデしてる自分を想像しちゃったよ
    メリーちゃんも大きいから、包容力のある優しいお顔するんやろね
    この子らて、なんでこんなに愛おしいねんやろか
    もう、可愛すぎるわ(((≧∀≦**)))

    羊毛TAKU君も、超かわいいって言ってくれてありがとね
    生きてるみたいと言って下さると、作った甲斐がありますが
    まだまだ、そこまでのレベルではないです。
    でも、これからいつものように、ママに可愛がられ
    妹の華ちゃんと共にママの心を癒してくれると嬉しいです。

    ぐうびるこちゃん、
    これからもセンスあるカッコイイ作品いっぱい作ってね
    応援していまちゅ
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    人間でも動物でも笑ってる顔っていいよねぇ
    動物がほんとに笑ってるのか?と言われると
    よく分かりませんが、私は笑ってると思ってます。
    不安な時は不安げな顔するし、
    スネた時は上目遣いでスネてる顔するし
    嬉しい時は、ほんと嬉しそうな顔してますもんねぇ
    どの表情もママにはタマラナイです┌|≧∇≦|┘

    ヾ(☆▽☆) アハアハ、bjのバッグ気がついてくれまちたかぁ?
    私ね、よく考えると、全てにおいて基本がなってないんです
    勉強嫌いなもので、何でも見た目から入ってしまい
    着物でもメチャクチャいい加減で・・・
    和洋裁できる方が見たら ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ です。
    元々、縫いぐるみや羊毛に興味があった訳ではなく
    bjを蘇らせる手段が、たまたまこれだったと言うか。。。
    私にとって基本なんかどうでもよくて、
    一刻も早くbjの「かたち」に逢えれば
    それでよかっただけなんです。

    そんな出発点ですので、メチャクチャ自己流です。
    自己流と言うと聞こえがいいけど、タダ単なるド素人の真似事
    未だ羊毛の事も、よく分かっていません
    でも、このド素人の自分の作品に、自分が結構惚れちゃってるんですよね
    だから、出来上がるとお帰ししたくなくなっちゃうんです。

    鍵さんに、そのような嬉しい事を言って頂け
    幸せを噛み締めている今日のオバチャンです。(゜-Å) ホロリ
    全然、図々しくないでちゅよ~気にしないでねぇ
    こ~ゆ~感じで宜しければ、お手伝いさせて頂きますが
    ぐ~たらもので、テンションが高い時しか作る気にならず
    日数的に自分でも検討がつかず
    たっぷり余裕を持たせて頂いてます。
    只今、気長に待って頂いている心優しい皆様がいらっしゃって
    鍵さんは、その後という事になりますが
    もしも、お急ぎとかでしたら私には到底ムリでちゅ

    ちゃ~んとメモしておきますからねぇ(. .)φメモメモ
    その頃になりましたら、確認のご連絡させて頂きますねぇ
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そ~ですかぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
    「いったいどうなってるの!」って言う程
    待って頂くかと。。。
    どうぞ、宜しくお願い致します。

    ほんとうにありがとうございます。鍵さん
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントさんへ・・・

    こんばんは、始めまして

    過去の拙い泣き事ブログを見つけて下さり
    読んで下さってたなんて、ありがとうございます。

    鍵さんのブログへお邪魔させて頂いて来ました。
    長々とコメントを残しましたが、スミマセン

    決して、1人じゃないからね
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントさんへ・・・

    こんばんは、はじめまして、

    このようなブログに立ち止まって、
    コメントくださりありがとうございました。

    Rちゃんが、お羽をつけちゃって1年なんですねぇ
    ご家族の切ないお気持ち、お察し致します。
    親馬鹿(スミマセン)ぶりな鍵さんの、お話を聞くだけで
    Rちゃんが、どれほど愛されていたのかよく分かります。
    ご家族の宝物ですよね

    そして、その想いを胸に新たな命と出逢えた事、
    ほんとうによかったですね
    ちっちゃいRちゃんも、先代Rちゃんみたいに家族を笑顔にしてくれる
    愛おしい立派なゴールデンちゃんに成長することでしょう。。。

    夜遅くになりますが、メールさせて頂きますね。
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


