羽をつけたBJ

    << | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



    それでも トリミングか?



    1年前の、7月27日~の日々


    7月27日 それでもトリミングか?


    毎年、暑くなってくると

    お腹周りのお毛毛だけを 「トリミング」←ビーグルに?

    こんなに短毛なのに何で切るのかといいますと・・・

    やってみたいからです。

    いえいえ、bjは短毛のビーグルでも

    ちょっとだけ、長かったような気がします。(?)

    知ってるビーグルちゃんなんかは、bj程、お毛毛ありませんでした!

    少しでも、涼しくしてあげたいと思う親心で・・・

    今日もその日がやって来ました。


    20070720141956.jpg


     

    上を向かせれば、上向いたまま!

    横を向かせれば、横向いたまま!

    下を向かせれば、下向いたまま!

    毎度のことながら、じぃ~~~~っとして、固まっているbj

    お腹だけと決めているのに、どんどんエスカレートしていくママ!

    この 「切りたい」 衝動を抑えるのがもう大変であった。

     


    727.jpg
         7月27日 お毛毛を切った後のシャンプーで気持ちいいbj


    282「アー、お腹切られるかと思って、ビビリまちた」


     


     7月28日 もうねるからねぇ


     728.jpg
              7月28日 いいかげん、眠いbj


    282「夜中族のママ待ってられまちぇん、先に寝まちゅ」


    「はい!もうすぐ寝ます」


    20070607175759.jpg

         縫いぐるみbjも寝る



     いつも、いつも、ママが寝るまで、付き合ってくれてたbjだったね

    眠いのに 眠りが浅くって・・・

    ママが動く度に片目をあけて見ていてくれたねぇ

    どーも、ありがと・・・


     


     7月29日 パパ帰ってきた!


    眠っていても、パパの帰りを敏感に感じ取れた

    むくっと起きたかと思うと、階段の上から、下を覗き込む

    「パパが帰って来たな?」

    そう思っているうち、ブーン、ブーンと車の音が聞こえる

    「なんでそんな早くから分かるんやろか?」

    282「一応犬でちゅから?」


    729.jpg
              7月29日 パパの帰りを察知したbj


     

    この後は、ひたすらドアが開くまで待つ

    20070721162134.jpg


     

    「開けてくれるの、まだまだやでぇー」

    282「ええねん、ここで待っとく」

    いじらしいなぁ~もう!


     


    7月30日 よんだぁ~?


    730.jpg
          7月30日 カメラを向けるママをじっと見るbj


    「よんでない!」 


     


    7月31日 ひえひえ


    282「ママも、ここおいでぇ~冷たいよー」


    731.jpg
            7月31日 クーラーを避けて、廊下でひえひえのbj


    時々、こうしてクーラーから離れて

    わざと暑いところへ移動していたね。

    自分で調節してたんだねぇー かちこい!

    廊下にお目目が写ってるよ


     


    7月もあっという間に終わってしまった。

    bjの血液・・・まだらしい・・・

    bjは、お陰様でとっても元気(そう)

    食欲もあり、お口の中も今日のチェックでは大丈夫だった。

    よし!これからも、絶対ずーーーーっと、大丈夫なんだ!

    もう治ったに決まってる。。。


     

    つかの間の喜びだった・・・

    20070603175815.jpg

     

    コメント

    トリミングしてたんですね、bjちゃんは!
    ビーグルには無縁かと思っていました。
    「よんだぁ」の写真のbjちゃんは、
    そう言えば、おなかの毛が長い感じがしますね。
    されるがままのbjちゃん。
    気持ちが良くてじっとしていたのではなく、
    怖くて固まってたの?
    「動くと危ない」って…。

    ドアの所で待っているなんて、いじらしいですよね。
    ルルもね、
    「もうすぐ帰って来る」と言うのがわかるみたい。
    いつも戸を開けると、そこに居ました。
    しんどくなってからは、寝たまま顔を少し上げました。

    クーラーで涼しい部屋から移動して、
    ルルも時々、暑い所で寝ていましたよ。

    ほんと、廊下にお目目が写ってる!
    廊下がピカピカ!

    7月も終わりですね…。
        

    リリーさんへ・・・

    こんばんわ~
    いつもありがとうございます。

    そ、そーやんねぇ、ビーグルには無縁やで!
    私ね、家族の髪の毛全員「トリミング」するねん!って
    今はもうパパしか、できんよーになったけど・・・
    散髪代全然いらんかったよ。
    だから、切りたくて、切りたくて・・・
    bjにまで、その切りたい病が出てしまってん(ヘ。ヘ) エヘヘ
    bjも動くと危ないって知ってたんやな?

    ママの帰りを待ってたルルちゃん、
    しんどくなっても、顔を持ち上げ、喜びを表現してくれたんやねぇ
    なんちゅういじらしい子やろか・・・
    泣けてくるわ・・・なぁー、リリーさん!

    体温調節、あれ上手にするなぁ
    なんで、そんな暑いとこにわざわざ居るの?って思うことあったよね。
    でも、bjの最後は、それもできなくなって
    お布団を掛けたり、取ったりしてやったりしたもんです。

    おやすみぃ 
    ルルちゃんとゆ~っくりねんねしてねぇ


        

    こんばんわです^^
    ビーグルくんは じっとしているのが
    ちゃんとできるわんこなのですねー^^
    私のお友達のビーグルちゃんも、 診察の時など、じーっと 
    良い子にしているのだそうです。
    普通なら全身麻酔(フェロもそうでした)の検査も、
    麻酔は必要ないのだそうでありますです。。。

    「カット? それくらいなら朝飯食いながらでもOKだわんよ♪」
    (Bjちゃん談)
    「さすがだわんネ~ ぼくは修行が足りないだわんよ」
    (フェロ山談)

    今日は げにがいないので、
    ゆっくり遊びにこさせていただきました。 
    ここは私の 好きな場所ですわん。。。
    あら?わん言葉うつってる^^

    アレ、 とっても嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    げに→めちゃめちゃ似てます(わら)
    おじさん→かわいすぎ♪(喜んでる)

    ありがとうございました。。。
        

    bjちゃんはなんていい子でカットしてもらってたんでしょう!!
    deeper-bさんは起用ですね~、ご家族の分もカットだなんてすごいなあ!!魔法の指ですね!

    あ~、わくわくしながらドアのところでパパさんを待ってるbjちゃんがほんとにいじらしい♪
    そうそう、ちゃんと自分で体温調節するんですよね、うちも同じです。お気に入りが玄関の石のところ、ブラッキーはよくそこで寝てます。それと風の通り道の廊下! 
    bjちゃんのお目目がピカピカの廊下に映ってますね~~♪ 
        

    mineshaさんへ・・・

    んも~! みねしゃちゃーーーん
    (〃ノωノ)ハズカチィ (〃ノω)σ| モ(〃ノωノ)ハズカチィ (〃ノω)σ| モジモジ (〃ノωノ)キャッ
    そんな、似てる?アノ単純な目鼻立ちでぇ~?
    げにちゃん可愛い人なんやねぇ、そしたらぁ。。。
    mineshaさんは、実物の方が、どえりぁーーーベッピンだわさ!
    ウヘ、ウヘ、ウヘ
    って、あのね!今、気ついてんけど、
    1箇所だけ忘れてるわ、ごっめぇーーーん
    後で、修整して送っときまする。

    お友達のビーグルちゃんも、おとなしい子やね
    ビーグルって「やんちゃ」なイメージがあるけどねぇ。。。
    人間と一緒で性格があるんやなぁ(ー`´ー)うーん
    bjの場合子供の頃から3箇所の病院を掛かって来たんだけど、
    その全ての病院の先生から「こんな、大人しくてやり易い子ならいくらでも手術するでぇ」って言われたよ
    思わず「オイ、オイ」とツッコミ入れちゃったどぉ

    フェローたんとbjの会話。。。又、妄想の世界に入っちゃったよ

    そっかぁ~ げにちゃん居なかったのか?わん!
    そりぁー 寂しかったやろ?わん!
    早~く帰って来いよ、げにちゃん わん!
    又、おいで。。。わん!
        

    yukoさんへ・・・

    yu~koさーーーん!
    あの「写心」集
    めっちゃ、ええねぇ~ よかったねぇ!

    ホタパパさん(勝手に呼ばせて貰ってます)と言うプロカメラマンの、
    レンズを通して見たウイリーちゃんと、ブラッキーちゃんたちは、
    んも~!芸術ですよね 心に響きます。
    うちのトドbjも、もし撮って頂いてたとしたら。。。
    どんな風に、ホタパパさんなりの表現をして下さったのかなぁー?
    bjには、「カッコ良さ」ってものが、全然なかったので、
    「だめだぁー、こりゃ!」かな?(カメラマン泣かせ)
    でも、でも、私も欲しかったな~「写心集」

    「魔法の指」ヾ(☆▽☆) アハアハ
    「阿呆の指」とでも言ってください!
    私ね、結構チマチマする事好きなんです。
    性格は、大ざっぱなくせして、興味のある事はエスカレートしてしまいます。
    自分の髪の毛も、自分でカットし、パーマも時々します。
    昔・・・「爆発あたま」になって、
    泣いた事ありました。(*≧m≦*)ププッ

    やっぱり、石の上なんかは冷たくて気持ちいいんだろうな~?
    快適な場所を自分で見つけて、えらいな、かちこいな、だれも教えてないのにねぇ
    鎌倉って、鎌倉と言う名前からして、涼し~、おっしゃれ~
    って、感じますが、
    それに比べ、大阪はホント、コテコテに暑苦しい~、町中オモロイだけです。

    鎌倉。。。いいなぁ~
        

    お利口さん。。

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんばんは。
    bjちゃん。いい子なんやねェ。。
    ママにチョキチョキされててもじ~っとしてられるんやもん
    うちの子はそれはそれは一瞬でもじ~っとなんて
    してくれませんけどね。。
    こんなやりやすい子なら毎日チョキンしちゃいますが・・。
    あっ!!でもハゲハゲになっちゃうなぁ。。

    玄関の扉の前でパパさんの帰りを待ってるbjちゃん。
    愛しいですよね。。。
    こんな風に待たれちゃったら早く帰ってきたく
    なるでしょうね。。

        

    いぷのすけさんへ・・・

    こんばんわー いぷのすけさん!
    ありがとう。
     
    シェリーちゃんは、プロにして貰わないとぉー
    そらぁ、アカンでぇ
    素人が、あんなキレイにできんわいなぁぁぁぁ
    間違って耳切ってしまいそうよ。
    しかし、めちゃくちゃ綺麗な毛並みよね、
    ピッカァーって光ってるし、
    年を感じさせないわ
    絵描いててそう思ったよ。
    うちのあのひげおやじも、シェリーちゃん見て「めちゃくちゃ可愛いなぁー」って見とれてましたもん。
    シェリーちゃんのブラッシング・・・やってみたいな!
    きっと、お人形さんみたいやろな。。。(^⊆^)ニコニコ
    あっ、シャンプー、分けてもらえてよかったねぇ
    これでもうシェリーちゃん安心よ

    玄関で待つbjさ
    めったに声を出さない子なんだけど・・・
    このときだけは、かすかな小さい小さい声をだして(聞き取れない位)
    鳴いてました、きっと「はよ開けてパパ」って言ってたんやろね
    その時の、後姿がこのイラストのような感じでした。
    目に焼きついていますです。
    今は、bjのいない玄関でパパの帰りを待つ私です。
        

    うちの犬たちもな、何してもじっとしてる子やねんで♪
    だから、歯石も私が取るねん。
    めっちゃ嫌みたいで、歯石取りを出したら狭い部屋をウロウロ
    逃げるねんけど、「ねんねして!じっとして!」と言うと
    全部きれいに取れるまで1時間でもビクとも動かへんねん。
    ほんで、めっちゃしょんぼりした顔してるねん。
    でも、じっとしてくれるおかげで血出したことないで?
    歯石取り、ポロッ!と取れて歯が真っ白になって、
    めっちゃ面白いねんヾ(@>▽<@)ノ
        

    じゃこぶうさんへ・・・

    ありがとうございます。じゃこぶうさん

    しかし、じゃこぶうさん!はよ寝なアカンやん、んもー!身体壊すでぇ  
    って、夜中の方が集中出来るのかな???

    あの可愛いくて、かっこいいお2人さん!
    前々から、きっと大人しいんやろなぁー・・・と思ってました。
    昔な、大阪城の前を車で通った時
    ボルゾイ(その時は名前知らん)が4~5匹、
    頭からホレ?何か巻いているねんなぁー、頬被りみたいなやつして
    何人かの飼い主さんたちが立ち話してて
    「小さい馬がおる!」と思って、暫らく車止めて見てたら犬と判って、
    「ほぉー、こんなに優雅で、気品のある犬が世の中には、おるんやなー」と見入ってしまったことがあってん
    飼い主さんたちの横で、スゥ~っと綺麗でかちこく待ってる姿が
    とっても印象的でした。
    それ以来、ボルゾイに会う事はなかったけど、憧れててん
    じゃこぶうさんちで、又会えて何か嬉しくってなぁ~
    私には、到底無縁の犬やもん!1回触らしてほしいわー

    そんな優雅なボルゾイの歯石を取るやなんて・・・
    じゃこぶうさん、かっこええな♪~(^ε^( )
    ほんで、取られてもた2人のしょんぼりした顔、見てみたいど!
    めっちゃ可愛いやろな。。。

    うちも、マイナスドライバーで、取っててんけど
    ガリガリしてて急に「ポロッ」っと取れた時の何とも言えんゾクゾク感!やめられんなぁ~。。。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
        

    ほんまのこと言うわ…
    「歯石取り」なんて、ちょっとエエカッコしてしもたわ…
    ウチもホンマはマイナスドライバーやねん…
    そんなん言うたら引くかもしれんやん~~?
    だからさぁ~~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

    ええっ?そうなん?そうなんー?Bちゃんもマイナスドライバーで
    歯石取りしてたんー?
    そうやろ、そうやろ?楽しいやんな、アレ?ヾ(@>▽<@)ノ

    あのな、ほんでな、ショックなこと教えたげよか?
    その、「昔大阪城で見た犬」な、それ、たぶんボルゾイちゃうで?
    その1★ほっかむり(スヌード)してたんやろ?
    その2★ボルゾイみたいな犬やったんやろ?
    そ・れ・は・
    「アフガンハウンド」だ~~~~!(゚Д゚;) ヒェェ━━

    またパクったった。これ→・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
        

    じゃこぶうさんへ・・・

    ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
    う、うそやん? (”;)オドオド
    なんちゅうこっちゃぁ~~~~!

    今な、ググってきたら・・・ほんまや!アイツやアフガンや!
    ボルゾイちゃうわ。。。

    じゃこぶうさんに教えてもらわれへんかったら、
    私は墓まで持って逝ってたどぉーーーー!
    ありがとう、じゃこぶうさん σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
    ほんで、ごめんね!可愛いお2人と間違ってて・・・m(__)m
    今な、お風呂から出てきただんなにも大阪城での事、話したら、
    「あ~、ボルゾイやろぉ?」やてぇ 夫婦そろて間違うとるやん!
    笑わっしょるなぁ~!ほんまアホやでぇ (*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
    正しい道に導いてくれてありがとう。。。

    えっ?マ、マイナスドライバーやったん?じゃこぶうさんも・・・
    あれな、いつもの病院の先生が、ええでぇーって教えてくれてん
    じゃこぶうさんて、庶民的やな!なんか嬉しいわ(o^-^o) ウヒッ
    今夜は、ちゃんと寝ぇや
    おやすみぃ~ ありがと~




        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


