羽をつけたBJ

    << | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    bj夏のナニコレファッションショー



     1年前の、7月13日~の日々


    7月13日 もっと、マシなんないのでちゅかぁ~?
    33 bjコレクション2


    暑いさなかに、ファッションショーなんて・・・

    そう思ったけど、もしもbjが・・・と考えると、

    もう夕方になってたけど、お写真撮りたかった・・・

    「絶対に死んだりしないんだ!!」と言い切れる自分が居るのに

    「もしも・・・」って弱気な自分が居た。

    クーラー、ガンガン冷え冷えにして、 

    冬の服を着せてみた。「bjごめんね」

    ママのするまま、されるがままの子だった。

    冬になって、この服が又、着れる事を心から祈った。

    282「ママ、もっとマシなんないのぉ~?趣味わるいでー」


    713.jpg
       7月13日 無理やり服を着せられ、まんざらでもない様子のbj


     

    もう二度と、着てくれる事はなくなっちゃったけど・・・

    今は、ぬいぐるみbjが、それを着てママを癒してくれてるよ。

    282「あたちの、お気に入りのボーダーシャツもあげるよ」

    「うん!ありがと・・・bj!着せるからね」


    20070710180312.jpg



    「ぬいぐるみbjに着せたよ~ bj!」

    282「早!!!」


     

    7月14日 探しもんですか?


    714.jpg
           7月14日 隠したはずのおやつを探すbj


     隠した場所は、しっかり覚えているのだが

    ママが、別の場所にこっそり移動させる、これまたおもしろい

    ご自慢の鼻、まだまだ劣っていません

    282「無茶すんねんからぁーママは」

    「食べるもんには必死やったな」


     

    この後、20時30分頃、F病院よりtel

    待ちに待った連絡だったのに・・・

    先生の口から出た言葉は、

    「bjちゃんのリンパ球の増殖の速度が、非常に遅い為、 

    まだまだ時間が掛かると大学病院の方から連絡がありました。」

    との事、

    一寸でも早く治療をしてあげたいのに・・・

    bjのリンパ球、元気ないのかぁ・・・ショックだった。

    何もしてやれないまま時間が過ぎていくのが、辛かった。

    bjの血液がんばれ~~~~!


     


     7月15日 劣ってない食欲


     715_20091128122239.jpg 
          7月15日 ビニール袋の音だけで貰えると勘違いするbj


    パパとのお散歩も、はしゃいで行って、はしゃいで帰ってくる。

    食欲もある、病気には見えないほど元気

    「bjの前では、ビニールの音もたてられないわぁ」

    282「bちゃんに隠れて、おやつ食べようとしてるな?」

    「ち、違うって」


     

    7月16日 パパとママの間


    716_20071018120708.jpg


    いっつも3人、くっ付き虫やったねぇー

    「bj!パパとママの間に今も居るの?」

    282「あったりまえやーん」

    716a.jpg
                 7月16日 笑うbj


     

    bjの事、私が産んだ子だと思っている。

    うちの、長女だった。

    チョー密着型の親子だったと思う。

    11年間bjは色んな役目を果たしてくれた。

    ありがとうbj

    そして・・・

    「また、ママとこに戻っておいで・・・bj」

    20070603175815.jpg

     

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    絶対に叶うことのない願いを口に出すことほど
    辛いことはないな…
    きっと、私もそんなこと願ってしまう…
    今日は泣けへんかったのに、
    ぬいぐるみのこと書こうと思ったのに、
    最後の一行でまた大泣きや…
        

    鍵コメント Lさんへ・・・

    Lさーーーん!
    おもしろすぎ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
    想像して笑いが止まらへーーーん (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
    家政婦に扮するRちゃんも、なかなかヤルなぁー。。。
    共に生活したからこそ思い出すエピソード、
    山ほどあるよねぇ

    少し前までは、哀しくて笑う事忘れてたけど・・・
    この頃は、ちょっとづつですが笑えるシーンも思い出せるようになってきました。
    Rちゃんも、bjも、「ママ!笑ってみ」って、
    笑かしに来てくれてんのかな?(-^〇^-)アハハハ

    えっ?LさんもRちゃんを産んだん?
    あの子たちに会えてホンマ良かったなぁ~
    又、生まれて来てくれるんなら、
    も1回がんばってもええやんな!・・・・ (--;)
        

    じゃこぶうさんへ・・・

    どこに、これだけの涙が溜まってるんやろか?と思う程・・・
    親や、兄弟との別れを経験したはずのこの私が、
    bjの事となると、涙、涙で話にならへん
    日記読んで泣いて、
    写真見て泣いて、
    イラスト描いて泣いて、
    縫いぐるみ抱いて泣いて・・・
    でも・・・
    凹んで、凹んで、凹んでる時、けっこうdeepな時が流れるのよね。
    絶対叶わないと分かってんねんけど、
    願っているうちにひょっとして・・・と思うアホな自分が居るねん。
    もう骨になってしまってんのにやで
    その骨撫でてるうちに形になって来るんと違うかな?とか・・・
    ええ年してアホやろぉー
    でも、お人形作る事は、少しそれに近いかも・・・です。

    こうして、自分の思いを日記に書く(描く)事によって
    今まで、ぐじゃぐじゃやった心が、整理されていくねん!
    ココに来てくださる優しい皆様に助けられて、元気になって来てん。
    じゃこぶうさんも、私みたいなアカンたれに付き合って下さって
    どうもありがとうです。嬉しいです。

        

    こんばんは。家の近所に、トムと言うビーグル犬が居ます。もうかなりの歳で、表に出ている事はあまりありませんが、たまに見かけると、いつもよしよしします。
     その時に胸の毛並みを撫ぜるのが好きです。触っていると、真ん中ぐらいに段になったところがあって、そこを触った時の引っ掛かりが何となく心地よいのです。
     bjちゃんの写真をよく見ると、同じ様な引っかかりが……
    ビーグルは皆そうなんでしょうか? 背中の毛並みと違って胸の毛の感触には癒されます。
        

    真心職人さんへ・・・

    こんばんは、真心さん

    細かいそんな部分なのに、鋭い観察力!
    さすがですね。・・・(゚ω゚;A)ス、スルドイ・・・
    bjもありましたよ。クルッっと渦巻きになってて・・・
    私もそこをクネクネ触っては、つまむのがすきでした。
    他にも、耳の部分で2重になってる所がちょっとあるんですが、そこに小指を入れたり、しっぽの先で自分のほっぺを撫でたり、肉球のぷよぷよを押したり、匂いを嗅いでみたり・・・
    もう、ヘンタイを通り越していたような・・・
    (ちょっと引いたぁ~?)・・・・ (--;)

    他のビーグルちゃんにもあるのか?知りませんが、私が知ってるビーグルちゃんにはありました。ひょっとして皆あるのかな?
    どこかで出合ったら観察してみたいと思います。

    トムちゃんといい、パトラッシュちゃんといい、真心さんを癒してくれる子たちが近くに居て、私まで嬉しくなってきます。

        

    耳の二重のところ…、ありますねぇ、あります。
    肉球の匂い、好きです、もちろん!
    まだまだ、『引かれてしまう』ような事がありますが、
    公表するのは控えておきます…ね。
        

    リリーさんへ・・・

    この行為以外に引かれてしまう事って・・・(ー`´ー)うーん
    ひょっとしてアレか?

    耳くちょホジホジして匂い嗅ぐ事かなぁ~?
    爪切って匂い嗅ぐ事かなぁ~?
    抜けた毛を集めて匂い嗅ぐ事かなぁ~?
    って、匂い嗅いでばっかりやん!どんだけ~ヘンタイや!?

    も、もしかして・・・
    鼻くちょか?ウンチか?・・・(◎-◎;) ビクッ
    そ、それは、してない!この私でも・・・
        

    あ~、パパさんと三人での《くっつき虫》のイラストがなんてステキなんでしょう! 
    たっくさん愛されたbjちゃんはどんなにか幸せだったことでしょうね♪ 
    やっぱり何度みても deeper-bさん の描くイラストはあったかです~~。
    先日は心のこもったステキなイラストをありがとうございました♪ 我が家の宝物です~~(嬉
        

    yukoさんへ・・・

    台風、心配しておりましたが、影響なかったとお聞きし、ホッとしております。
    でも、その爪あとや、新たに大きな地震が起こってしまい・・・
    優しい自然と、猛威を振るう自然がある事に恐怖を感じております。
    阪神淡路大震災のあの日を昨日の事のように思い出してしまいました。

    いえいえ、あんなヘタッピなイラストなのに素敵に紹介してくださり
    顔が、真っ赤っかになりました・・・が、
    家族に見せびらかして自慢しまくりの私でした。
    ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
    又、いろいろなワンちゃんを描いてみたいなぁ~と思ってます。
    た、宝物にして頂くような物ではありません!お気軽にぃ~

    yukoさんちは4人いっつもくっ付き虫でしょ?
    ブログにお邪魔するといつもloveを貰ってしまいますよ。
    yukoさん、ありがとう (^⊆^)ニコニコ
        

    さすがに耳の匂いまでは嗅げへんけど、
    私もやっぱり匂いは嗅ぐなぁ。
    ウチのじゃこたん(オス)は特にええ匂いで、
    ぜんぜん生き物の匂いがせえへんねん。
    んーとな、ファーみたいな匂い…?
    ウチではそれを、「じゃこフローラルな香り」と呼んでるねん。
    後ろ足の内股の付け根なんか、下ろしたてのシャツの匂いが
    するねん…うっとり…♪
    もちろん、近所の人からも
    「いつもフワフワでいい匂いで綺麗にしてもらってるなー♪」って
    評判のウチの犬たちは、シャンプーは年1回するかしないか、です。
    衝撃の発言やろ?!(゚∇゚;ノ)ノ
        

    じゃこぶうさんへ・・・

    えっー!!じゃこぶうさんが、耳の匂いを嗅がへんやなんて・・・
    なんか? (o¬ω¬o)アヤシイ 絶対に、嗅ぐキャラやでぇ
    1回嗅いどいてなぁ~ (ヘンタイ仲間に引きずり込むつもり)

    「じゃこフローラルな香り」って・・・
    やっぱり、あの優雅ないでたちのボルゾイは、に、匂いまで違うのかぁー?
    カールちゃんや、カイザー君を連れて歩いたら、こんなお下品な私でも、セレブな美人奥様に見えるかなぁ?
    でも、お2人に合わせる服がないどぉ、(バッグも、靴も・・・)

    あー下ろしたてのシャツの匂いのするお股に顔を埋めて、うっとりしたい~~~~!させてぇー ムヒムヒ σ( ̄(●●) ̄)

    じゃこぶうさん!私に衝撃の発言したらアカンやん!家近いのにぃ 
    わ、私、口かたいから・・・いいネタあるよ( ̄∀(゚・゚ ;)?? ヒソヒソ


    じゃこぶうさん、私のこのブログをじゃこぶうさんちに載せて下さっていたんですねぇ
    何回も何回もお邪魔してんのに、今、初めて気がつきました。
    ごめんなさい、あんなに可愛くしてもらって・・・ありがとうです。
    私も、私の大好きなじゃこぶうさんというオモロクて魅力のある人と、感動で震えが止まらない作品の数々を、ここへ来てくださる皆様にも見ていただきたいので、リンクさせていただいても宜しいですか?って、もう勝手にします。しました。
    って、お写真入りは、やり方が分かりませんので、文字だけの
    「彫刻みたいなぬいぐるみ」となりましたが、ごめんなさいね。
    真心さんも、させてくれるかな? もうしとこっと・・・もうした。

        

    キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ
    リンクさせてもらっていいですか?なんて時々聞かれるけど、
    リンクして怒る人おらんやろ?おるん?
    私はリンクしてもらったらめっちゃ嬉しいから、
    人もそうやと勝手に決めてて、だから私はいつも勝手にリンクするねん。
    ほんで、勝手に人の顔文字とかパクるねん。うふっ♪ コレパクッタ→(o¬ω¬o)
    いやな、ぬいぐるみBちゃんのことやけど、ほんますごいで、これは。
    耳の付け根とかな、ビミョーな耳の垂れ具合とか、
    足の指先のカーブとかな、そういうとこ、めっちゃ見てしまうわ。
    ほんで、ごっつ感心するねん。(● ̄  ̄●)ボォ----
    全然話は飛ぶけど、近々、天満橋で講座持つねん。
    でも絶対来たらあかんで。
    なんでかって言うと、ここだけの話、「材料費高い」から。
    まだちゃんと決まってないから発表してないけど、
    早めに言うとかな来そうやからクギ打っとこうと思て。
        

    じゃこぶうさんへ・・・

    あのな、「絶対来たらあかんでぇ」と言われて
    「はい、そうします」というヤツは、おらんへんでぇ~
    昔話にもあるように絶対見たらあかんでぇーと言われたら、
    見とうて、見とうてウズウズよ
    これが人間っていうものさ (○゚ε゚○)プッ!!

    こ、こ、講座って、じゃこぶうさんかっこええ~♡
    もう、私だけのじゃこぶうさんじゃ、なくなるのねぇ
    でも、いいわ!世界に羽ばたいてほしいから・・・
    じゃこぶうさんは、世界に通用するねんもん!私が保証するで!
    そのきっかけが、TVチャンピオンやったり、教育TVやったり、
    テディベアコンテストやったり、天満やったり・・・ets

    じゃこぶうさんが、しっかり踏み固めてきたからこそのチャンスやな
    私まで、なんかウキウキするわ~ありがとう! 
    そんな高いのか?材料費(´-ω-`)う~ん金がない

    ぬいぐるみbj、
    プロのじゃこぶうさんにそんな風に言って戴けて嬉しくて、嬉しくて、
    有頂天になりかけましたが、お写真やから細かい所が見えないだけ、
    ましてや老眼のじゃこぶうさんには、老眼の私が作った恐ろしくえげつない部分は、見えてないはずですぞ。

    じゃこぶうさん!いつも励まし、笑かし、褒めて下さってありがとうございます。
    又、新ネタ!教えてね。



        

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんばんは。
    ご無沙汰しておりました。。
    帰ってまいりました。

    deeper-bさんの必死さが伝わってきました。
    もしも・・。
    の思い。。一瞬でもそんなこと考えたくないのに
    考えてしまうその瞬間。
    そんな時間なんていらないのにね。。
    deeper-bさんが着せてあげた服。
    bjちゃんとっても喜んでるように見えます。
    たとえこれが最後になってしまったとしても
    deeper-bさんの隣でいつもこの服を着て笑ってくれてる
    でしょう。。
    bjちゃんはとっても幸せだったでしょう。。
    ママさんにほんとに自分が産んだ子だって思われて
    るのって。。
    bjちゃんは最高に幸せだったと思いますよ。

        

    いぷのすけさんへ・・・

    んもー!!!いぷのすけさんてぇ
    寂しかったや~ん (。>0<。) びええん
    でも、楽しかったやろ?良かったなぁー♡♡♡
    無事に帰って来てくれて、私も一安心したわ
    「でっかいどう、北海道!」のお話
    また聴きに行くわな

    bj喜んでるように見える?ありがとう。
    あんまり着飾るの好きじゃなかった子やったけど・・・
    老犬で短毛の子は、冬に服着せた方がいいよって
    先生が言うたんよ
    だから、寒い日、外に出る時は、着せるようにしてました。
    それ以来、この何ともいえない面白さに、はまってもて・・・
    簡単なものは、ジャキジャキ切って
    手作りしました。無残な出来栄えですが・・・
    (手を通す穴が開いてるだけとか)

    シェリリンちゃんは、なに着せてもお人形さんみたいで、もう可愛すぎ!
    カメラマンさんに撮って貰ったお写真なんか、モデルさんやしぃー
    いぷのすけさんが、フニャフニャになるの分かるわぁ~

    旅の疲れが出ませんように。。。
    おやすみぃ~

        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


