羽をつけたBJ

    << | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    結果報告



      1年前の、6月15日のあの日・・・


    神様のばか

    胸の隅っこに「メラノーマ」の事は、小さく見え隠れしていたものの、

    大半は、「先生の診断ミス」だと思っていた。

    今までと何ら変わらず、こ~んなに元気!

    ジェットコースターのように「ピュー」って

    階段の上り下りをするbj

    階段ゲートを閉め忘れていたママも悪いが、

    何度か冷や汗ものだった 


    18 かいだん


    「だってママ、なかなか降りてこ~へんもん!
    きっと・・・おかち食べてるなぁー?って思ったもん」

     282「もっと階段ゆ~っくり、上り下りしたらええのにぃ」

    282「ママあのね!勢いつけないとbちゃんは、上れないの」

    「ゆっくりの方が、かえって、ずり落ちる!ちゅう事やな!」

    282「もっと心配しろ!って」


    良く食べ、良く寝、,おトイレもバッチリ

    「この子が、病気のはずがないやん!

    あの先生ヤブ!ヤブやで!?」

    先生からの電話を待つのも、そんなに怖くなかった。

    きっと・・

    「あれ間違いでしたぁ~ ただの出来物やったです」って

    先生が言うような・・・そんな気がしていた。。。。  


     

    「プルルル~」

    夕方電話が鳴った。

     「もしもし」

     「あー、F動物病院のFですが・・・bjちゃん、どないですかぁ」

    「あっ先生、お世話になってます。bjお陰様で、元気元気」

    「・・・あ、あのね、気をしっかり持って下さいよ!
    やっぱりね、最悪の報告書が今届いています。」

    「へっ?」

     「今から、病理検査報告書を読み上げますから・・・
    病名は、無顆粒性メラノーマ高悪性・・・・・・そしてね・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

     「・・・」


     

    病名の後、先生が何をどのように報告して下さっていたのか、

    もう、私の頭が拒否していた。

    熱い涙が、ポロポロほっぺを伝っていった。

     「これからの事、ご家族でよく話し合って下さい・・・
    この報告書を明日、郵送いたしますので、1~2日程で着くと思います
    そしたらこれを持ってホームドクターの所へ行き相談して下さいね。」

    「あっ、はい、ありがとうございました・・・」 

    20070629111309.jpg


    「メラノーマ」


    「高悪性」


    「死ぬ」


    「bjが死ぬ」


    「イヤヤァーーー」


     


    それでも何かの間違いだと思う自分が居た。

    なのに涙は、その現実を知っているかのように、止まらなかった。

    泣いているママをbjは心配してくれた。

    腕で隠したママの顔を覗き込み、

    腕の少しの隙間から、鼻をグイグイねじ込んできた。

    爪を立ててガシガシと、ママの腕を無理やりどかせた。 

      
    20 ママ泣いてんのん



    282「ママなんで泣いてんのん?パパとケンカちたぁ?」

    涙も、鼻水もbjが拭いてくれたね。


     

    「この子を失いたくない」

    「私にはbjが必要なんや」

    「bjを愛している」

    「なんで神様はbjを選んだんかぁ? なにも悪い事してないやんか」

    「何か悪いものを食べさせたのかな?」

    「私が悪いんや!私が悪いんやー!」  

    21 宣告2 a


     あの時、いっぱい、いっぱい泣いたねぇ

    ママ辛かった、これからどうなっていくのか・・・

    bjを死なせる事が怖かった。


     



    あれから1年・・・

    今、リアルに思い出しているよ。

    そしてもうbjは居ないんだねぇ・・・やっぱり居ないんだねぇ・・・

     

    282「ちゃんと、ここに居るよ!見えないだけぇ」

    20070603175815.jpg


    コメント

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんばんは。
    deeper-bさん。あんまり泣かせんとってェ。。
    また、deeper-bさんの絵がとっても涙を誘う。
    ほんと神様はなんでbjちゃんを選んだの??
    自分を責められたんですね。責めるところがなければ
    自分を責めてしまうかもしれせん。
    大丈夫ですか??
    また、思い出しちゃいますよね。
    いっぱいいっぱい思い出してあげましょう。
    bjちゃんが頑張ってきたことだもの・・。
    bjちゃんが生きてきた証。
    わたしも涙と鼻水と一緒に
    deeper-bさんに付いて行きます。
    思い出に・・。
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    いぷのすけさんへ・・・

     な、泣いたぁ~?(T-T) グスッ

    私も、過去の日記帳みて、しばらく胸が詰まって・・・
    パソコンを打てなかったんよ

    それで、泣きながら、あの時の場景を思い出し、
    イラスト描いて、ブログにして・・・

    「よし!出来た」と、ホッとしながら、ティッシュで、ズルズルだった鼻をかんで、ログアウトよ。

    「あっっっっーーーーー!OH NO」(どっから声でとんねん)
    「保存、保存、保存よ、保存!!!!」
    保存すんの忘れたんですねぇ (T△T) そんなぁ…

    そんでもって又、1からやり直しって事よ、(>y<) ぶっ!?
    今度は、違う意味で泣いたね・・・なんちゅうアホやろ
        

    鍵コメント、Lさんへ・・・

     Lさんも・・・
    怖かったねぇ
    怖くて、怖くて、たまらんかったねぇ~

    なんで、この子が?
    なんで?なんで?なんで?・・・・繰り返し、そう言ってた。
    神様を憎いとさえ思い、バカと叫んでしまいました。
    なのに神、仏にお祈りする自分が居ます。
    現実に、今、起きている事が、夢であるのか、ないのか・・・
    頭の中は、グジャグジャでした。
    Lさんもそうだったと思う、ねっLさん!(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

    うん!そう!地上にも居ます。
    虹の橋に住民票を置いて、(へっ?そんなもんあるんかいなぁ)
    この子たちは、一瞬にして移動できます(ワープ?)
    だから大好きだったママたちの所へくっ付きに来てくれているんです。
    透明になっても癒し続けてくれてます。
    人間には、ただ見えないだけ!
    そのうち見えてきます、音も聞こえます、気配を感じます。

    『私は、そぉーーーーー、思っているのです』

    思うようにする事にしました。
    そうすると、ガチガチに胸の中で絡んだ糸が解けていくような気になります。

    亡くなっても、まだなお私たちを愛し続けてくれてる!
    この子たちに感謝です。
        

    生前のBjちゃんのお転婆ぶりがなんともかわいくてかわいくて。
    だからその分、どうしても泣けてきてしまいます。
    プリもメラノーマを発病してから、随分長いこと元気でした。
    あー。胸がつまってしまって。。。上手く言葉がでませんけれど。。。

    いつまでも、忘れようもない大切な思い出。
    色んな想いを抱えたまま、ときに泣けてしまうけれど、そうして歩いていくこともいいなーと思って^^

    でもほんと言えば、もっかい会いたいっ。
    もっかい会いたいよーーーっ。と素直に書いて、また泣いてしまおう。。( p_q)エ-ン
        

    yuuさんへ・・・

    私も・・・もっかい会いたいっ。
    もっかい会いたいよーーーっ。ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
    死んだあの子に、会いたいよーーーっ。

    まっ、まっ、一杯飲もう!!って、オカンは、酒に弱いれすぅ。
    酒豪のyuuさんのお相手は、無、無理です。

    羊毛プリちゃん出来上がってさぁ、
    さっきもプリちゃんとbjと一緒にわらびもち食べたんだよね!
    しかもスーパーの90円位のヤツ・・・貧乏クサッ
    「あげよっか」って言ったのに、
    2人共「いらん!もうちょっとええもん食え!」
    だってさ。 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

    ところで、やっぱりお写真が、うまく撮れなくて・・・
    レオパパさんがおっしゃってたように白い大きなものって何がある?
    今日また、デジカメと携帯で撮ったんだけど、どれも満足いくのなくて・・・
    プリちゃんのいいところが撮れてないというか・・・
    目が光ってたり
    目が写ってなかったり
    ほんとうに黒い子って難しいーー!
    もうちょっとプリちゃんをお散歩に連れ出してお写真撮ってみますね!
    今日撮った分でちょっとましかな?と思うものをメールで送ってもいいのかなぁ?
    それとも、も少し会うのよして、待ってくれる?
    早く、yuuさんに見てもらいたい  o(@^◇^@)oワクワク

        

    ぴゅ~~んっ ぴゅ~んっ!

    わー、元気に階段上り下り・・・ 
    いいなぁ、階段あるおうちは^^ そんな遊びもあるんですね~。
    かっわいい・・・((@^ェ^@)) 

    今、げにのお弁当をつめたとこで、
    朝っぱらから 遊びにきました。
    朝っぱらから 泣きました。
    そのときの気持ち、一つ一つ、とってもとっても
    よくわかります・・・
    deeper-bさん たくさんたくさん泣きましたね・・・。

    今わたしもそのときの事 よみがえります。。。

    以前、「透明になったbj」 って、
    お話してくださいましたね。
    そのとき、 あーー、そうか! そうかそうか!
    ずっと一緒にいれるんだ! ずっと桜見れるんだ!
    そう気づかせていただきました。
    嬉しくなっちゃって^^ そう思ったら寂しくなくなりました。
    だから、「これが最後かも」なんて
    思わなくなりましたヨ ^^v

    bjちゃん、 ありがとうね。
    これからも ママをよろしく。 あたしもヨロシク。
    鼻水すごいですからも~~
    あ~そろそろ げにを起こさんと・・・
        

    白い大きなもの・・・シーツ・・・?
    もう出来上がっているのですね。
    わーーーどうしましょう。
    公開はdeeper-bさんのタイミングの良いときが、きっと1番良いと思うので私はいつでも!!
    はーん。deeper-bさんのぬいぐるみ拝見したとき、そしてお友達のぬいぐるみを拝見したとき、内心いいなぁと思っていました。
    それが本当につくって頂けたなんて。。。夢みたいです。
        

    mineshaさんへ・・・

    朝から、泣いてくれたん? ありがとう。

    弁当つくった後で、よかったなぁ~
    もうちょっとで、鼻水入るとこや・・・あっぶなー
    げにさんセーフ
    って
    へっ?mineshaさんも弁当つくってんのん?yuuさんと一緒やねぇ
    エライ!、エライ! (゜-Å) ホロリ


    あのね、
    私もね「透明になって側に居てくれるんや!」って思う事で
    自分の切なくて、悲しくて、しょうがない心の高ぶりを、
    抑えてきたところがあるのね、だから、ムショウに寂しくてボロボロ泣く時もあります。
    でも結局は、また、透明になったbjに「ママを置いていってバカッ」なんて話かけているんです。そして、心が治まっていく・・・
    そんな繰り返しです。で、本当にもう透明でそこに居るように思えてくるんですよね。
        

    yuuさんへ・・・

    昨日、めっちゃ晴れてたので、公園に行ってお写真撮って来ました。
    公園に居た人たちの何人かが「あーびっくりしたぁ、本物かと思たわぁー」って言うんだけど、
    「こんな小さいヤツおれへんやろぉ~」って、つい、ツッコミ入れてしまいました。

    シ、シーツねぇ・・・白ねぇ・・・うち、柄入り!オホホホホ
    しかも、昨日は、パパがお仕事で私1人だったもんでぇ
    もう、撮るだけ撮って来ました、それはちょっと、危ないおばちゃんでしたわ。
    やっぱり、ヘタくそだけど・・・
    見てね。
    今夜、21:00頃、公開予定になってます。
    ウヒョヒョ ヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノウヒョヒョ
    (/。\)イヤン!ハズカシイ
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


