羽をつけたBJ

    << | 2008-12 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



    虹の橋からMerry X'mas




    虹の橋の座談会 その14

    「クリスマスや===!」

    「イルミ何たら?とかで電気がチカチカしてるじょ」

    「私のママもキレイに飾りつけしてたわ」

    「オレっちのママ、ケーキ予約してくれたかな?」

    「うちは、手作りケーキよ!」

    「プレゼントは何かな?」

    「ピーピー鳴るオモチャがいいな」

    「ぼくは、マタタビ」

    282「あたちのママ、今年も又、泣きのクリスマスになるでちゅね」

    「えぇ!今年も?」

    282「はい、3回目のクリスマスもでちゅ」

    「飾りつけも、ケーキも無しって事?」

    282「ママの凹みっぷりには、あたちも絶句ちまちゅ」

    「bj、私のケーキ半分あげるからね。。。」

    282「(TmT)ウゥゥ・・・そのお言葉、ママに聞かせたい」

    513「聞こえてるわい」

     

    クリスマスプレゼント 1 

     

    「あっ、ニセモノサンタ!」

    513「コラッ!誰がニセモノや?折角ママたちのプレゼント を届けに来たのに」

    「とか何とか言っちゃって、ホントはココへ来たかったんでしょ?」

    513「(*´σー`)エヘヘ バレバレやなぁ」

    「しかしbjママは、 ど~やってここへ来てるんだろか?(´-ω-`)謎ダ 」


     

    パンリース 

     

    「あっ、これ、うちのママが作ったパンのリース」

    513「おばちゃん又、本物と間違って、かじっちゃったよ」

    282「やっぱり・・・」

    「わぁ~、美味しそうな匂い!間違ってもしかたないわ」

    「コレくらい硬いのが、ちょ~どエエ!」

    「るびーちゃんのママちゃんプレゼントど~もありがと<(_ _*)> 」

     

    クリスマスプレゼント 2 


     

    282「ママ、クリスマス期待してまちゅからね」

    513「bjの居ないクリスマスなんて、湯たんぽの無い真冬と一緒や」

    282「湯、湯たんぽて・・・確かに体形が似てる。。。」

     

    166 湯たんぽbj 


     

    513「うそ、うそ、今年もイルミ何たら観に行こうね」

    282「連れてってね」」

    513「そんじゃ、ママはこのへんで。。。」

     

    167 クリスマスプレゼント 

     

    「ギョエ?トナカイさんと歩いて来たのか?」

    「ソリは、ど~した?」

    トナカイちゃん「飲んだら乗るな!ですので・・・」

    282「ママ甘酒飲んだでちゅね」

    トナカイちゃん「いえ、私が飲みました」

    「トナカイさんがかよ!」

    「だから、お鼻が赤いんだぁ・・・」

    トナカイちゃん「いえ、これは蜂に刺されました」

    「ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー」

    「蜂さんもクリスマスプレゼントが欲しかったのかな?」

    トナカイちゃん「みなさんも気をつけて下さいね」

    「は~い」

    513「みんなと遊んだら又、帰っておいでぇ~~~」

     

     「虹の橋からメリークリスマス」

    neon_sign クリスマス 

     

     

    クリスマスリース 1 

     

     

    「あっ、このプレゼントアリアちゃんのママからだわ」

    「えぇ?あたちのママから?」

    「うわぁ~、美味しいのばっかりだじょ~」」

    「北海道~~デッカイどう~~食うどぉ=!」

    「クリスマスも、お正月も、これでOKやん」

    aibouさん aibouさんよりプレゼント

    「アリアちゃんのママちゃん優しい優しいプレゼントどもありがとう~♪」

     

     

    「うわっ!このプレゼントBOX にはBJって書いてあるよ」

    「ウイリーお兄ちゃんのママからだわ」

    「オレの、かあちゃん、楽しそうにハサミで切って飾ってたよ」

    「かわいい~~~~♪」

    「美味しいお菓子が一杯あるじょ」

    「雪ダルマさんも遊びに来てくれたのねぇ」

    ウイリー君ママプレゼント 004 ウイリー君ママプレゼント 009 ウイリー君ママプレゼント 032

    「ウイリー君のママちゃん、可愛いプレゼントをありがとう~♪」

     

    ★〓★〓★〓★〓★〓

    bjとママ『神戸ルミナリエ』

    阪神・淡路大震災、その記憶を語り継ぎ
    夢や希望を象徴する行事。。。

    1995.1.17
    まだ6時前の早朝
    寝起きにコーヒーを飲みながら、ぼんやりしていた時でした。
    「ゴォォォォーーー=====!!!」と
    遠くからこちらへ向って来るような奇妙な音がしたかと思ったら
    ミシミシ、ユサユサって、生まれて初めて体験する
    立って居られない大きな揺れ
    当時暮らしていた11階のマンションが
    よじれているんじゃないかと。。。
    「潰れる・死ぬ」を想像しました。
    でも、お陰様でここ大阪の我が家は大きな被害はありませんでした。

    事実の情報が、まだされて無くて
    西宮の母たちが心配で、パパはまだ暗い早朝車を走らせました。
    途中手を大きく振って「この先、道が陥没してるから行ってはダメ」と
    教えて下さった方に助けられたり。。。
    だんだんと闇が明けて、見えてきた事実を目の当たりにして
    夢なのか、現実なのか、全てを拒否したい光景 がありました
    実家は半壊、兄弟・友人宅は全壊
    この日から、想像もしてなかった日々を
    それぞれが背負って歩いて行かねばならなくなりました。。。

    この阪神・淡路大震災があった年の6月に
    bjはこの世に誕生しました。
    そのbjも、お羽をつけちゃいましたが
    お人形bjと一緒に、ルミナリエを観てきました。
    「わぁ~!」って、あちらこちらから声が聞こえます。
    あの美しい光に包まれて、
    いろんな想いの方がいらっしゃるんですもんね(ρ°∩°) ウウッ

    ちょっぴりせつないイルミネーションではありますが
    亡くなられた6400人もの方、そしてあの日を忘れない為に
    今年もまたキレイに光り輝いてくれました。

    西宮や神戸の地を踏む度に、
    私も、いろんな事を思い出します。。。


    神戸ルミナリエ 1 神戸ルミナリエ 3    神戸ルミナリエ 7

     

     

     

    ーーーーーーーーーー352354352

    LOUIS VUITTON イルミネーション MINT KOBEイルミネーション 1  MINT KOBEイルミネーション 3

     お羽のイルミネーション。。。bjと重ねてみました。(j o j) ウルルル

     

    ごあいさつ 436

    2008年も、後もう少し
    去年のクリスマスの日記から1年経ったなんて
    しかも、三日坊主の自分が、
    その1年後にもブログをしてる事が信じられません

    これも、いつも変わらず温かく見守って下さる皆様のお陰です。
    皆様の個性的なコメントに、泣き、笑い、温かさ、優しさ、
    そして元気を、どれほど貰った事か。。。(。>。<。)ウッー
    こんな、いい加減でフニャフニャ人間の私を支えて下さって
    本当にありがとうございました。

    bjたちお羽をつけた子らが、
    どうしているであろうか。。。??c(゚.゚*)。。。
    妄想だけの幼稚なブログ
    そして、時々
    作った子たちを見て欲ちぃ===┌|≧∇≦|┘ !
    と言う、ワガママなブログ
    そのどちらも
    もうきっと、飽き飽きされてる事と思いますが
    それでも「まだまだ付き合うでぇ~」と思って下さる皆様
    更新、益々少なくなっていくと思いますが
    どうか、来年も宜しくお願い申し上げます。

    今年は、この日記で〆とさせて頂きますが
    慌ただしい年末、事故や病気などに気をつけて
    新たな年をお迎え下さいね。。。

    どうぞ、お元気で            deeper-b       

    2008 ごあいさつ 

    282ホントに、ホントに、おちぇわになりまちたぁ
    来年もアホアホコンビに会いに来てねぇ~~( ̄ε ̄@)CHU-

    元気でね、またねぇ~~~~345   bj

     


     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


