羽をつけたBJ

    << | 2007-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



    平穏



     1年前の、6月24日~のあの日々・・・


    6月24日 普通が一番  


    このまま、づっと、づっと、

    づーっと、づーっと、づ~~~~っと、平穏な日々である事を願った。

    我が家だけは・・・時間が止まり

    現実から逃避して、夢の中に居たい

    bjが亡くなってしまう事を想像しては、胸が痛かった。




    27 おりこうたん

    「も少しまっててね」

    282「bちゃんおりこうたんやろ? 何かごほうびちょーだいね!」

    「(~。~;)~ ほえ?」


     

    ママの居る場所には、必ずお供してくれたね

    どんなに水しぶきがかかっても、じーーーーっと待っててくれた。

     282「ちめたかったわ~」


      


    20070625152349.jpg
          6月24日 道行く人に、いつものご挨拶をする為に待っているbj


     

    「あのおじちゃんも、おばちゃんも、ワンちゃんも、ねこちゃんも・・・
    bjの居たその場所を見ていってくれるよ!」 

    「bちゃんの事、もう見えないのかな?
    でも、ワンちゃんや、ねこちゃんとは、今でもお話できるよ!」

    「へぇ~、そーなんかぁ? フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!! 」


     


    いつも横座りで、ポケ~っと外の様子を見ていたね (´ρ`)ぽか~ん

    吠える事を忘れたbjだったので

    ノラ猫ちゃんも平気で、bjの前で伸びをしていた251

    赤ちゃんから、お年寄りまで幅広く可愛がって貰った。511509510  

    282「この年になると、子供はちょっと・・・ に・が・て」

    「ママも・・・」


     


     6月25日  これって


    20070625154016.jpg
        6月25日 すきを見て、たべようとしているbj


     「食べれへんで!」

    282「そ、そんなぁー」





    6月26日  免疫療法開始の日


    20070625154725.jpg
           6月26日 F病院にて、免疫療法開始 待合室で震えるbj


     


    「bjの血液を培養して、元気な血に育ててもらおうね!」

    282「bちゃんの血、つよくなる?」91

    「なるよー、強くて大勢の兵隊さんになって、メラをやっつけてくれるよ」

    282「うひょ~兵隊さんが来てくれるのかぁー」




    血液採取の後、大学病院にて強いリンパ球に培養してもらう予定

    早くて2週間、遅くて1ヵ月以上かかるらしい・・・

    2週間ならいいのになぁ~ってその時思った。・・・・・

    でも、それが・・・・・


     



     6月27日 ハゲてるよ


    20070625155910.jpg
              6月27日 血液採取の為、首のお毛毛を剃っったbj


     282「ハゲでも、眠いもんは眠い!」293

     「す、すいません」436


     


     6月28日  その顔


    20070625160448.jpg
         6月28日 どーも、お腹ペコペコ らしいbj


     282「う、うごけ・・・な・・・い・・・」

    「もう、ごはんあげるからっ!」


     

    「ごはんくれ~」 という顔、態度、ホント!分かりやすい子だった


     


     
    6月29日  おやつの誘惑


    20070625161214.jpg
                 6月29日 おやつに釣られて有頂天のbj


     「しかし、おやつ好きやなぁー!」

    282「はい、なんでもです」




    「食う」 これが 「命」 だった・・・


    「食う」 これが 「bj」 だった・・・・・・・・なのに・・・・・・


     


     
    6月30日  抱っこ 



    ママだっこ
               6月30日 暑い日なのに、ママに抱っこをねだるbj

     
    「抱っこ、抱っこ、」って、抱っこを おねだりする子だったねぇ~

    すんごく重いんだからぁ~もう

    って、それが又、たまらなく嬉しかったんだけど・・・410

    282「だから、ほら、今もママのおひざにbちゃん乗っかてるよ」

    「えへへ・・・でも軽くなったねぇ透明bjちゃん!」


     


    この日から、1ヵ月と少~しの期間、穏やかだった。

    病気である事が、「うそ」なんだと思う日々が続いてくれた。

    282「うん、bちゃんも、忘れてたぁよ」

    メラノーマが、「ここは居心地悪いぞ」って退散してくれたと錯覚した。

    「ミラクル」が起きているんだと・・・

    それでも

    毎日、1日に何度も何度も、bjのお口の中に指を入れて、

    上顎、下顎、外側、内側、ベロの下と時間をかけて

    撫で回し、再発してないか確認した。

    その間bjはイヤがらず、ママの指をじーーーっと受け入れてくれた。

    282「あ~あごが疲れたぁ~」

    「つ、疲れてたのかぁ~ やっぱし・・・」


     


    これから先、絶対だいじょうぶ!!!そう思った。




     「bちゃんも」

    20070603175815.jpg

      


     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


