羽をつけたBJ

    << | 2007-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



    結果報告



      1年前の、6月15日のあの日・・・


    神様のばか

    胸の隅っこに「メラノーマ」の事は、小さく見え隠れしていたものの、

    大半は、「先生の診断ミス」だと思っていた。

    今までと何ら変わらず、こ~んなに元気!

    ジェットコースターのように「ピュー」って

    階段の上り下りをするbj

    階段ゲートを閉め忘れていたママも悪いが、

    何度か冷や汗ものだった 


    18 かいだん


    「だってママ、なかなか降りてこ~へんもん!
    きっと・・・おかち食べてるなぁー?って思ったもん」

     282「もっと階段ゆ~っくり、上り下りしたらええのにぃ」

    282「ママあのね!勢いつけないとbちゃんは、上れないの」

    「ゆっくりの方が、かえって、ずり落ちる!ちゅう事やな!」

    282「もっと心配しろ!って」


    良く食べ、良く寝、,おトイレもバッチリ

    「この子が、病気のはずがないやん!

    あの先生ヤブ!ヤブやで!?」

    先生からの電話を待つのも、そんなに怖くなかった。

    きっと・・

    「あれ間違いでしたぁ~ ただの出来物やったです」って

    先生が言うような・・・そんな気がしていた。。。。  


     

    「プルルル~」

    夕方電話が鳴った。

     「もしもし」

     「あー、F動物病院のFですが・・・bjちゃん、どないですかぁ」

    「あっ先生、お世話になってます。bjお陰様で、元気元気」

    「・・・あ、あのね、気をしっかり持って下さいよ!
    やっぱりね、最悪の報告書が今届いています。」

    「へっ?」

     「今から、病理検査報告書を読み上げますから・・・
    病名は、無顆粒性メラノーマ高悪性・・・・・・そしてね・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

     「・・・」


     

    病名の後、先生が何をどのように報告して下さっていたのか、

    もう、私の頭が拒否していた。

    熱い涙が、ポロポロほっぺを伝っていった。

     「これからの事、ご家族でよく話し合って下さい・・・
    この報告書を明日、郵送いたしますので、1~2日程で着くと思います
    そしたらこれを持ってホームドクターの所へ行き相談して下さいね。」

    「あっ、はい、ありがとうございました・・・」 

    20070629111309.jpg


    「メラノーマ」


    「高悪性」


    「死ぬ」


    「bjが死ぬ」


    「イヤヤァーーー」


     


    それでも何かの間違いだと思う自分が居た。

    なのに涙は、その現実を知っているかのように、止まらなかった。

    泣いているママをbjは心配してくれた。

    腕で隠したママの顔を覗き込み、

    腕の少しの隙間から、鼻をグイグイねじ込んできた。

    爪を立ててガシガシと、ママの腕を無理やりどかせた。 

      
    20 ママ泣いてんのん



    282「ママなんで泣いてんのん?パパとケンカちたぁ?」

    涙も、鼻水もbjが拭いてくれたね。


     

    「この子を失いたくない」

    「私にはbjが必要なんや」

    「bjを愛している」

    「なんで神様はbjを選んだんかぁ? なにも悪い事してないやんか」

    「何か悪いものを食べさせたのかな?」

    「私が悪いんや!私が悪いんやー!」  

    21 宣告2 a


     あの時、いっぱい、いっぱい泣いたねぇ

    ママ辛かった、これからどうなっていくのか・・・

    bjを死なせる事が怖かった。


     



    あれから1年・・・

    今、リアルに思い出しているよ。

    そしてもうbjは居ないんだねぇ・・・やっぱり居ないんだねぇ・・・

     

    282「ちゃんと、ここに居るよ!見えないだけぇ」

    20070603175815.jpg



     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


