羽をつけたBJ

    << | 2017-09 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



    羊毛人形ビーグル犬bj(Real size)


    bjがお羽をつけてからママは抜け殻になってしもてん
    心の中では無駄やとわかっててもbjを想わずにはいられへん
    何をみてもアカン!想いだしてしまう

    ママは、どうしたらええ?

    bjが引っ掻いた椅子に座った…
    ここにbjが居たんやもんねぇ。。。
    今はただ、ぼんやりと動かない人形を抱きしめてる

    ひとつ呼吸をするたびに想いは深まり孤独になってくやん
    いつまでも一緒に居てくれるよぉな・・・そんな気がしてたのに

    bjをどれほど愛しているか
    bjと過ごした日々を、ひとつひとつ慈しんでるねん

    ママの元へ戻っておいで
    ママの心の叫びがbjに届いてるんやったら。。。

     

    ブログタイトル
    『羽をつけたへbjへ。。。deep momの想い』

    サブタイトル
    『口腔内悪性黒色腫(無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたビーグル犬bj。。。。
    透明になったbjを、この手でもう一度抱きしめたい!』

    2006年10月にbjを亡くし
    それ以来、このタイトルの通り
    あの子を未だ探してる。
    おそらく、いつの日かbjの元で抱っこ出来るまで
    それは続くんやろぉな。。。

     

    愛しているとか、愛おしいとか・・・
    それ以上なんだけど、それを表す言葉が見つからない

    いったい・・・
    何体のbj人形を作ったらええんやろぉか。。。
    作れば作るほど、bjが遠い気がする
    でも作らずにはいられない
    メラノーマによって、足の先から脳に至るまで身を滅ぼされたbj
    せめて人形になったあの子の魂を
    しっかり抱きしめてあげたい

     

     おいで。。。bj

     bjリアルサイズ 0281 bjリアルサイズ 1931 bjリアルサイズ 1671 bjリアルサイズ1631 bjリアルサイズ2081 bjリアルサイズ 1621 bjリアルサイズ 2151 bjリアルサイズ 1751 bjリアルサイズ 1711

    bj4命日4   

         我が愛しのビーグル犬bj人形(リアルサイズ)
         ・体長:52cm シッポ含むと:77cm
         ・高さ:43cm
         ・鼻・歯・爪・肉球などオールハンドメイド
         ・目:グラスアイ

     

    2年も骨組みだけの
    中途半端なままで放って置いたのは
    かなり落ち込む自分を知ってたから。。。
    やっと羊毛でリアルbjを制作する事ができました。
    初期縫いぐるみbjとはかなり違いますが、
    泣きながら作ったあの時と同じ気持ちです。
    完成した喜びと、人形でしか逢えない切なさ
    リアルにすればする程、凹んじゃう。。。。。
    bjに逢いたいよ (ρ°∩°) ウウッ

    282ママの心の叫びは届いてるでちゅよ
    いっぱい抱っこちて

     おひなさま 040
    去年と同じ、使いまわし雛壇でごめんね




     351ありがとうございました。   

    282282282282282    282282282282282 

     

    I miss you。。。by deeper-b 304 55

    ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
    Get Adobe Flash Player

     


    羽をつけたbj 4年...




    とうとう10月。。。
    あの頃と変わりなく風さんはキンモクセイの香りを届けてくれてます。
    bjがお羽をつけたあの日から4年経ってしもたやんか。

    もうそろそろ虹の橋も飽きたんちゃうか?
    「それがじぇんじぇん飽きひんのでちゅ」
    ちーーーっとは「ママァ~」って泣きべそかけよ!
    「泣くヒマ無い!オモロ~て笑うてばっかりやねんワン」


    2010 笑いbj 

    笑い過ぎ !




    06年10月9日の早朝5時半。。。
    ヒィ~、ヒィ~と2回大きく息を吸い込んでbjは逝っちゃった
    だから、
    この日この時刻になると
    フゥゥゥゥ~~~~って息を吐いて戻って来るよ~な気が毎年する
    そんな普段の5時半とは違う粛粛とした4回目の今朝でした。

    あの日の朝、bjから一時も離れられず
    づーっとナデナデしながら添い寝
    もしかして生き返るんじゃないか...と、
    それしか考える事が出来なかった。

    なのに、絶対可愛い棺に入れてあげたい想いが膨れ上がってく
    でもパパとママが思い描くような棺は無くて
    それなら自分でとパパは急きょbjの棺づくりを思い立ち
    亡くなったその日に、ギーコ、ギーコとDIY日曜大工
    だから、ちっともbjの傍に居てあげられなかった。
    お外でパパはbjを想い、
    最後のbjを飾ってあげたかったんやろね。。。

    ところが、最近知りました。
    Sleeping Beauty」さんの棺

    天使のゆりかご 

    天使のゆりかごsleepingbeautyさん  

    こんなあったかくてソフトで可愛いのがあったなんて...
    bjにメチャ似合うやん(゜ーÅ)ホロリ
    「ホ、ホンマでちゅやん。。。」
    2006,6.23 でへぇ1 
                                                           

    bj4命日1

    bj4命日2

    bj4命日3    
      
    bj4命日4    
              ↑これは 約1年7ヶ月前に制作したリアルサイズのbj人形



    4年経つと、夢にも出演してくれなくて
    時は残酷で、そのくせ優しい
    あれだけ止まって欲しいと願った時間だけど
    容赦なく進んでいく事で、祭壇の前でニッコリできるようになれた。

    あなたの逝った虹の橋が、
    夢にも出演できんくらい、そんなに楽しいとこで
    ママは安心してるねん...よかったね~bj
    しかし、ちょっとくらい出て来いヨ!(TДT)うぅ
    「ママには、レム睡眠が無いのでちゅかね?ホンマよ~寝るでちゅ」

    2010 夢出演 

    ず=====っと、ノンレムやったんか。。。(´・ω・`) 

     
                                                        





    東京に居る息子family
    ロンドンの金融街シティへ転勤となり
    数日後引っ越し(ρ°∩°) ウウッ 

    嬉しいような、寂しいような。。。
    と言うより、
    テロ、事件、事故などに巻き込まれないか、それが心配で心配で
    ゴハンも喉に通らない!!!...ことも無かったんですが

    10月4日(月)11時33分配信のニュースで
    【米・英両政府、欧州のテロに警戒を呼びかけ】
    『アメリカとイギリス政府は3日、
    ヨーロッパでテロの危険性が高まっているとして、
    それぞれ自国民に警戒を呼びかける渡航注意情報を出した。』

    そ、そ、そんな。。。
    ほんとに、ゴハンが喉に通らなくなってしもたです。
    夢や希望に向かって自分を高め一生懸命努力し続ける若者たちや
    未来ある子供達が
    こんな事に巻き込まれるのはまっぴらです。
    どうぞ世界が平和であって欲しい。。。

    沢山の素晴らしいモノや人たちと出会い、繋がり、吸収し
    絶対絶対、元気で居て欲しい。。。
    オカンの願いであります。

    私の愛おしい子たち。。。

    日本から、大阪から、虹の橋から、
    じぃじ、ばぁば、bjが
    シワシワパワ~を送り続けるからね
    「お兄ちゃんたちを絶対守りまっちゅ!」

    2010 superbj 





    「皆ちゃま、いつもありがとでちゅ! また遊びにきてね~」 

    Newspapers 
                   1歳頃のbj。お顔の毛色もまだハッキリしてます

    ば、ばらすな!。。。。。。。。。って、皆さんもやんねぇ?(*^皿^*)

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


